ソライロ・サプリ

★☆てっぺんのその先の景色へ☆★

松竹座4日1部覚書

重岡がだいぶ疲れてて心配。
お仕事あるのはありがたいけど、ちょっとゆっくり休ませてもあげたいよね。


4日1部
前髪わけてるーかわいいー
しかし重岡お疲れすぎて見てて痛々しい
ええじゃないか「みんなで歌おうぜー!」
神ちゃんサランヘポーズ
浪速一等賞「いけんのかー!OK、みんなで思いっきり楽しんでいこうぜ!」

新喜劇
大ちゃん「ただいまー。おにーちゃん、学校でめっちゃおもろい自己紹介みつけてん」
おにいちゃん「なになに?」
大ちゃん「しげおかです!」(宮迫ですのパクリ)
お兄ちゃん「めっちゃおもろいやーん」
大ちゃん「漫才とかした方がよくない?」
お兄ちゃん「漫才考えようや」
二人で並んで座って考える
二人揃って「宮迫です!」キャッキャッしてるアホ兄弟
夜食
大ちゃん「こんぐらいの、こーんぐらいの、こーんぐらいいっぱいの砂肝」キラーン
大ちゃん「コリコリがええねん、めっちゃ美味いー」とぐにゃぐにゃ
淳子ママ「姿勢気持ち悪いわ」
グアムに行ったらこうなります、の後マイケルダンスで照じいと腰ふりふり
机の上に足を置いて智子にペシッとはたかれる大ちゃん
家の中でごろごろしてる大ちゃん
藤井巡査「淳子さん、最後に一言。もしも僕がトイストーリーのキャラになれるなら、バズライトイヤーかな」
智子「カッコいい!(モノマネをして)無限の彼方にさあ行くぞ!」
淳子ママ「大ちゃん受験どうなの?」
大ちゃん「もうムリムリ、受かる気せえへん」とごろごろ
大ちゃん「愛嬌で攻めるから大丈夫や」キラーン
うつ伏せに転がったままキメセリフを言う重岡に
淳子ママ「お前自由すぎや」と足蹴にする
大ちゃん「もうダメやー一芸とか受かる気せえへん、ダメやーダメやー」とごろごろ
モノマネ:バズライトイヤー
濱田→小瀧→桐山の順
大ちゃん「まだ不安やわー」と淳子ママの背中に隠れる
何それ、くっそ可愛いんですけど!
照じいのモノマネの時に降ってきたのは大量の飴ちゃんと数本のうまい棒
腹巻の中に飴を隠す照じい
飴を投げるのんちゃんに「食べ物で遊ぶな」と照じい
智子が障子の裏から帰ってきて腰ぬかす大ちゃん
大ちゃん「お小遣いもらってお店閉まってたって嘘ついてゲーセンいかへん?」
お兄ちゃん「いいなー」
大ちゃん「おかーさん、ゲーセン行くからお金ちょーだい」
大ちゃんとお兄ちゃん「間違えたー」
靴持ったまま走って捌ける大ちゃん
淳子ママ押し倒す藤井巡査
買い物から戻って来た子どもたち
ベビーカーののんちゃんの目を隠すお兄ちゃんと智子
大ちゃんは自分の目を隠して、最前の子どもにも目を隠す様にジェスチャー

Let's Go WESTでは制服の上着を脱ぎ捨てて歌う
袖の裏地がドットで可愛い
首の所には「重岡」と名前
柄杓を持ってウロウロしながら歌ってました
大ちゃんが脱ぎ捨てた上着は濱田が仏壇の中に投げ入れてました

ありがとうコーナー
・天然ボケ担当
1回目
淳太→藤井
濱田→藤井
藤井→濱田
重岡→濱田
小瀧→神山
神山→濱田
桐山→藤井
重岡「これ1枚でいいー」と濱田&藤井の札をくるくる回してみせる
・濱田を選んだ理由
重岡「発言とかでも天然ボケが伺えると思うんですよ。皆さん数々あるでしょ。今SHARKってドラマ撮影してるんですけど、濱田くんにウザ絡みしたら『鈍器持って来て、ハサミで刺すから』って。鈍器持って来た人の気持ち考えて」
神山「言い間違いが多い」
重岡「雑誌の撮影の時に衣装の袖にコーヒーこぼしてしまって、ごめんなさいって言いたかったのにやったったって言ってしまってた」
・神山を選んだ理由
小瀧「雑誌とかでもよくしゃべってる、ロケハンのロケーションハンティングの事を神ちゃんは自信満々にロケットハンティングやでって言ってた。あと紅ショウガ事件。牛丼に紅ショウガかけて食べてたら紅ショウガは着色料使ってるから石油食べてるのと一緒やって言ってるのに、たこ焼き食べて中に紅ショウガ入っててん」
桐山「大丈夫なもん売ってるから、大丈夫やって」
神山「あ、そっか」
2回目
淳太→藤井
濱田→藤井
藤井→濱田
重岡→藤井
小瀧→藤井
神山→藤井
桐山→藤井
天然ボケ担当は藤井
藤井「「ハタチになったしデビューもしました。デビューを機に天然を卒業しますって言ったんですよ。ソッコーこの天然担当になったんですが、これは濱田くんに擦り付けようと思います。5年後には櫻井くんになってると思います、こうご期待」

・ポスター
しげです。顔文字(笑顔の歯が見えてるヤツ)
B番の人に当たって「ビーバー?ビーバーありがとう」と重岡
ジャスティンビーバーちゃうよ」
重岡「隣の人いゴミ投げつけたらあかんよ」
神ちゃんに即突っ込まれる重岡

Rainbow Dreamのかみしげハイタッチはノールックで
コーナーの時にタオルを片づけ忘れたので、右手い巻いたまま
途中からは首にかけて歌ってた

アンコええじゃないか「いくぞー!」