ソライロ・サプリ

★☆てっぺんのその先の景色へ☆★

松竹座4日2部覚書

1部よりはちょっと元気になってたよ、重岡くん。あんしんあんしん。


4日2部
前髪分けてて可愛いー
1部よりは元気になったかな
間少しは休憩できてるといいけど
ええじゃないか「い・く・ぞー!」
浪速一等賞「いけんのかーやれんのかーみんなで一緒にやったろうぜー!」

新喜劇
大ちゃん「学校でおもろいの見つけてん。ピザって10回言って」
お兄ちゃん「ピザピザピザ…」
大ちゃん「何回もピザって言ってたらピザ食べたくならへん?」
お兄ちゃん「なるー!他には?」
大ちゃん「シャンデリアって10回言って」
お兄ちゃん「シャンデリアシャンデリア…サイゼリア
二人「サイゼリア!!!」と走り回る
大ちゃん「サイゼリアにピザ食べに行かへん?」「おかーさん、お金ちょーだい」
淳子ママ「勉強したらお金あげるわ」
しょんぼりする大ちゃん
智子が出てきてもきっしょーって言わなくなってた
けど、凄い悪い顔してるー
夜食
大ちゃん「ピザー!!!」キラーン
大ちゃん「おかん、ピザ!ピザ!」
淳子ママ「お金ないんやからピザは特別な日しかダメ」
大ちゃん地団駄踏む
藤井巡査登場
大ちゃん「あいつイケスカン」
アナ雪歌いながらゴミ箱から出てくる照じい
爆笑する大ちゃん
家に入るのに脱いだ靴がバラバラでぽーんなっててひどい
足をぽーんと投げ出して座ってる大ちゃん可愛い
イタリア旅行に行くとこうなります
ゆるキャラは重岡「ピザァァァァ」と叫びながら手を前に出してグーポーズ
照じい「ばーさんどこ行った?」
淳子ママ「死んだわよ」
照じい「人殺し」
怯えるみんな
淳子ママ「私は殺してないわよ」
大ちゃん「保険金ババア」
大ちゃん「ピザーピザー」とゴロンゴロン駄々こねる
淳子ママ「だからうちはダメなの」
大ちゃん「保険金があるやろ」
グアムに行くとこうなります
海にダイブした後「バタフライとかあるで」と振る
バタフライする智子
智子「射撃とかして、もう一度海にダイブを…」
智子「もうイヤだー」
大ちゃん「おねーちゃんが一人怪我したー」と爆笑
智子しょんぼり
ごろごろ転がってる大ちゃん「マーライオンみたいになってるぞ」と言われてた
ごろんごろん、足ばたばた
一芸入試
大ちゃん「僕が大学に新しい風を吹かせます」キラーン
客席「キャー」
大ちゃん「キャー言いよった。女の面接官ならイチコロやで、ハッハッハッ」
モノマネ:照じい、鈴木福くんのモノマネ
淳子ママ「今日はお友達が来てくれてるのよ」
見学に来てた真鳥・幸登・丈・大橋・リチャードがステージにあがる
リチャード、ビヨンセのバックダンサーのモノマネ
丈、もしもB'z稲葉さんがええじゃないかバラードバージョンin松竹座バージョンを歌ったら
タライじゃなくて虫が落下
驚きすぎてちゃぶ台に足をぶつける丈
照じいが口の中に隠してた虫おもちゃを見せると、飛び上がって逃げる丈
大ちゃん「っていうか、ジャニーズが口から虫出すか?」と爆笑
淳子ママ「大ちゃんちゃんと勉強しなさいよ」
大ちゃん「…はい」めっちゃ声低い(笑)
智子「藤井さんね、さっき私に会いに来てくれたんですか?って言った時に結構お口におつゆ溜まってたの。カッコいい」
淳子ママ「みんなでジュース買いに行ってきてちょうだい」
大ちゃん「おにーちゃん、スーパー閉まってたって嘘ついてサイゼリアでピザ食べに行かへん?」
大ちゃん「おかーさん、お金ちょーだい」
淳子ママ「嘘ついてー本当はピザ食べたいんでしょ?」
二人「…食べたくない」
淳子ママ「食べたいんでしょ?」
二人「…食べたくない」
淳子ママ「じゃあここ(膝を指さす)は?」
大ちゃん「ピザァァァ!!!!」
大ちゃん「間違えたぁー」と捌けながら、カミテ端で手を前に出すと音響さんが「ドーン」と音を入れてくれる
やったった顔で捌ける大ちゃん
ベランダに出る時に頭をぶつける淳子ママ
大ちゃん靴下はポロラルフローレンのボーダー靴下
最後仏壇から幽霊おとん出てこれないように、仏壇を抑えてるのんちゃん
幽霊おとん仕方なく障子をあけて出てくる

Let's Go WEST自転車に乗ってぐるぐるステージを回る重岡
ブレーキがキーキーうるさい
着替え終わって出て来た神ちゃん、家の電話をかけながら歌う
重岡が着替えに障子の裏に入った時に、ちょっとだけ開いてて腕がチラリと見えてたんだけど、すぐに閉められたーしょんぼり

ありがとうコーナー
桐山「関西Jr.っていい曲多くない?ジャニーズWESTもみんなでいい曲作ろうな」
・甘えん坊担当
1回目
淳太→小瀧
濱田→小瀧
藤井→淳太
重岡→神山
小瀧→重岡
神山→小瀧
桐山→淳太
・神山を選んだ理由
重岡「神ちゃんはねー普段しっかりしてますやん、掃除したり洗濯したりしておかんおかんって言われてるやん。でね中身も多分メスなんですよ。彼女とか出来たらね、めっちゃ甘えると思うんですよ。普段しっかりしてるぶん彼女とかに甘えるんかなって。だからメスの部分あるんかなって」
神山「ちゃんと付くもん付いてる」
客席キャー
淳太「目とか口とかね」
神山「ダメやで、そいう所直していきやー」
・小瀧を選んだ理由
神山「なにわ侍の時とか酷かった。PV撮影とかでちょいちょい寂しがりやの甘えん坊やなって。ちょっとずつ直してほしいなって」
小瀧を下からじーっと見つめる重岡
淳太「家族とすごく仲がいい。タクシーの中とかでお母さんに電話して『ママーボクお腹がちゅいたのー』とか冗談が言い合える家族」
重岡「(家でも)自分の部屋にいないでリビングか姉ちゃんの部屋にいるんやろ。普段は背伸びしてるけど、甘えん坊さんやねん」
小瀧「最近は濱田くんですね。500万あげるから(ネタを)喋らんとって」
濱田「500万ほしいからどうしようかなー」
濱田「夜中の1時に寝ようかなって思ったらピンポーンって。窓からのぞいたら『居留守ですか?居留守ですか?』って」
・淳太を選んだ理由
桐山「じゅんじゅんにきゅんきゅんをやってやってーって」
重岡「やりたいねんな、でもお金で愛は買えないぜ」
・重岡を選んだ理由
小瀧「しげはお世話してくれるスタッフさんにすごいちょっかいかけるし凄いいじりまくってる。だから誰かいないと成り立たないなーって。隣に誰かいないと成り立たない、結婚とかしたら奥さんとか大変やろなって」
重岡「ちゃうし、俺一人やし。俺東京とかから帰ったら山籠もりとかするし」
桐山「しげってドラマの現場とかでも誰かと一緒にいるイメージ」
小瀧「大西流星にいいかげんパンツ履かせてやれって」
淳太「相手がイヤっていうまでやる」
2回目
淳太→小瀧
濱田→淳太
藤井→淳太
重岡→淳太
小瀧→淳太
神山→淳太
桐山→淳太
甘えん坊担当は淳太に決定
淳太「ジャニーズwebの褒めてやー、めっちゃ頑張って書いてん」
桐山「俺と神ちゃん似た感じやったな」
小瀧「あれ、握手会の控室で文作ってて、パー載せたらおもろいかなって載せたらバリすべった」
桐山「しげバリ短い」
重岡「俺ちょっとふざけすぎてた?何書こうかなー好きな事書こー『今クロワッサン食べてます』って。あはー」

・ポスター文字
しげ!!です(ニコニコの顔文字)
当たった子に「どこに飾る?え?飾らへんの?なに食べるんか?」

Rainbow Dreamかみしげノールックハイタッチ
神ちゃんたちがやってた手を横にして揺らすおふざけに参加するようになった
アンコええじゃないか「ラスト行こうかー」