ソライロ・サプリ

★☆てっぺんのその先の景色へ☆★

松竹座5日1部覚書

新喜劇セットでごろごろ転がる大ちゃんくっそかわええ。


 
5日1部
ええじゃないか「い・く・ぞ!」
神ちゃんサランヘポーズ
重岡「いけんのかー!やれんのかー!みんなで声出していこうぜー!!!」
その先へ…曲紹介「ジャニーズWESTてっぺん目指して頑張ります」

新喜劇
大ちゃん「おにーちゃんただいまー。学校でめっちゃおもろいのみつけてん。ピザって10回言って」
お兄ちゃん「ピザピザピザ…」
大ちゃん「ピザって何回も言ってたらピザ食べたくならへん?」
お兄ちゃん「なるー」
大ちゃん「ピザ食べたいなー」
お兄ちゃん「他にはないんか?」
大ちゃん「シャンデリアって10回言って」
お兄ちゃん「シャンデリアシャンデリア…言われへーん」
大ちゃん「シャンデリアって難しいよなぁ」
大ちゃん「おかーさーん、シャンデリアって10回言ってみて」
淳子ママ「シャンデリアシャンデリア…」
ママが10回言えたのでびっくりする二人
大ちゃん「おかーさん、ピザ食べたいーピザー」駄々っ子大ちゃん
のんちゃんの乳母車に小さいこいのぼりが付いてる
口にはスマイルの吹き戻しをくわえてる
夜食:「ピザァァァァ!」キラーン
「ピザ食べたいー」とごろごろ転がる大ちゃん
お母さんにダメと言われると「しねぇぇぇぇ」
大ちゃん口悪すぎる…
淳子ママ「そんなん言ったらダメよ」
反省してるのかうつ伏せのまま微動だにしない大ちゃん
藤井巡査登場
大ちゃん「あいつ、イヤや」とごろごろしながら足バタバタ
途中暑くなって制服ジャケット脱いで腕まくり
照じい「♪たーこやき食べてただのでぶー」と歌いながら登場
ラブイズオーバー歌うも最初しか歌詞わからなくて、途中からふにゃふにゃ歌う大ちゃん
グアムに行くとこうなります
智子一人で海で泳いで射撃してステーキを食べる
智子「鬼か!」
大ちゃん「これからも頑張っていこうな」
智子「頑張るわ」
大ちゃん正座で智子を見ててかわええ
淳子ママ「大ちゃん受験大丈夫なの?」
大ちゃん「あーもう無理、もう受かる気せえへん。高校でてから就職しようかなー。俺郵便局とか行きたいなーバイク乗りたい。赤色のバイク乗りたいー」
バイクに乗るジェスチャー→「カシャ」(郵便物をポストインした音)「みたいなー」ピース(キラーン)
モノマネ
お兄ちゃん、板東英二さんのモノマネ
淳子ママ「お母さんの友だち来てるわ」
古謝出てくる
大ちゃん「古謝いえぇーい!」
桐山のクリミナルのモノマネをする古謝
少クラ、クリミナル間奏で一瞬笑う小瀧のモノマネをする古謝
本物やってみてーで
桐山歌う→タライ
小瀧踊る→タライ
大ちゃん「古謝一人にジャニーズWEST潰されるー」
智子帰ってくる
智子「そんな事より、さっき古謝が流星って言った時、ちょっと本気で喜んでた」
淳子ママ「ジュース買ってきて」
大ちゃん「おにーちゃん、スーパー閉まってたって嘘ついてゲーセンいかへん?」
大ちゃん「ゲーセン行くからお小遣いちょーだい」「まちがえたー」
大ちゃん靴持ったまま捌ける
藤井巡査おもしろい言葉「布団がふっとんだ」
桐山「袖でしげが笑ってくれてんで、よかったな」
藤井「しげが笑ってくれてるだけで幸せや」
仏壇→テレビ台→乳母車→仏壇の流れの所で
淳子ママの肩に虫のおもちゃを置いてビビらす大ちゃん
ママがビビるとごろごろ転がって喜ぶ大ちゃん
ごろごろ転がってるうちに智子の足元へ
大ちゃん「智子のスカートん中見えたー」
智子黙って大ちゃんの顔の上にしゃがむ
大ちゃん、両手で目をふさぐ
再びごろんごろん

Let's Go WEST、自転車に乗ってる藤井の荷台を掴んで邪魔をする重岡
神ちゃん、見つけた濱田の昔の写真をゴミ箱に捨てる(笑)

ありがとうコーナー
淳太「たこ焼きあ〜ん会とかしたいな」
重岡「♪たーこやき食べて」
桐山「♪ただのデブー」
・先輩のご機嫌とる担当
1回目
淳太→桐山
濱田→桐山
藤井→濱田
重岡→桐山
小瀧→桐山
神山→桐山
桐山→小瀧
桐山「太鼓持ち芸人ですね」
神ちゃん濱田の真似して名前札の見本をやってみる重岡
・小瀧を選んだ理由
桐山「一番下でよく小さい事を注意するけどヘラヘラするねん。注意するとすみませんって可愛い所出してくるから」
・桐山を選んだ理由
重岡「照史くん先輩と仲良いでしょ。タッキーがそういうの好きなの知ってて『タッキーさー、あ、すみません滝沢くん』って言ったり、先輩に勝手に好かれるから」
小瀧「先輩がよく『おい桐山ー』とか言ってるのを聞くから」
重岡「ドアが基本オープンやねん」
重岡「(客席に向かって)もしさーみんな照史くんの先輩としてさー照史くんみたいな後輩いたら嬉しくない?楽しくない?」
・濱田を選んだ理由
藤井「濱田くんって癒し系やん。天然記念物的な」
小瀧「イリオモテヤマネコ的な」
藤井「濱田くん置いとけば機嫌取れるんじゃないかなって」
重岡「勝手に仲良くなる、ルンバ的な」
2回目
淳太→桐山
濱田→桐山
藤井→桐山
重岡→桐山
小瀧→桐山
神山→桐山
桐山→桐山
先輩のご機嫌をとる担当は桐山に決定

・ポスター文字
しげです!(歯の見えてる笑顔の顔文字)

アンコええじゃないか「さぁいこうかー!」