ソライロ・サプリ

★☆てっぺんのその先の景色へ☆★

松竹座5日2部覚書

久しぶりに「カッチーン」の兄弟喧嘩バージョンの新喜劇。アホ兄弟も可愛いけど、こっちも可愛いよね。

 
5日2部
前髪分けててかわええー
ええじゃないか「い・く・ぞー!」
神ちゃん敬礼
重岡「いけんのかーやれんのかーOKみんなで声出そうかー」

新喜劇
大ちゃん「アホにアホって言われたくないんですけどー」
お兄ちゃん「カッチーン、いがぐり頭に言われたくないんですけど」
大ちゃん「カッチーン、なで肩」
お兄ちゃん「カッチーン、顎シャープなヤツに言われたくないですけど。まあまあ写真うつりはええみたいやけどな」
大ちゃん「うれしー」
二人「家族の輪、兄弟の輪、大切にしていこう」と握手
智子、ピンクのドットリボンでひとつくくり
夜食
大ちゃん「ホタルイカの沖漬け」キラーン
大ちゃん「あの酸味がたまらんねん、コリッていってぷにっていってたまらんねん」
大ちゃん「お父さんって何で死んだん?」
淳子ママ「食べ過ぎよ」
藤井巡査を見て「あいつイケスカンなぁ」と大ちゃん
藤井巡査にリビンをアピールする智子
智子と藤井巡査のシーン、お兄ちゃんのカツラを抜いて自分の鼻の下に付けてヒゲにする大ちゃん
照じい「ありのー」
大ちゃん「ままのー」
服を脱ぎだす照じい
大ちゃん「のんちゃん見たらあかん」
照じい「ありのー」
藤井巡査「…(無視)」
泣き顔になる照じい
あやすように吹き戻しをピーと吹く大ちゃん
赤ちゃんコスの小瀧を見て
大ちゃん「小瀧がそういう癖のおっさんに見えてきた」
ディズニーランドに行くとこうなります
のんちゃんの腰に手をまわしてる大ちゃん
ぐだぐだになって怒るママに
大ちゃんピーと吹き戻しを吹きながら「怒らないの」
くっそかわええ
照じい「ばあさんは?」
淳子ママ「死んだわよ」
大ちゃん「保険金か?」
ジャケットを脱ぎながら
大ちゃん「スペインで有名なの何だっけ?」
とママ相手に闘牛士ごっこする大ちゃん
グアムに行くとこうなります
サメと戦う智子
サメの倒し方を説明する智子
正座でパチパチする大ちゃん
武井壮かと思ったわー」と喜ぶ大ちゃん
突然上からタコのぬいぐるみが落ちて来る
タコはハチマキしてて、名前が書いてある
シゲタコ・カミタコ・コタコ・フジタコ・ハマタコ・ジュンタコ・桐山ポチャ史
みんなでお金を探してる時にこっそりテレビ台の下にタコを隠す大ちゃん
智子:藤井流星の倒し方
淳子ママ「あんた受験どうなん?」
大ちゃん「ムリ、受かる気せーへん」「無理やーうち一芸入試やもん、無理やわー」「アピール何したらいいかわからへん」
こっそり大ちゃんの制服をきてみる照じい
大ちゃん「面接むりやもんー」
いつになく後ろ向きな大ちゃん
大ちゃん「どうやったらいいかわからへん。おかん、面接官やってー」
大ちゃん「どうもー21歳重岡大毅です」
淳子ママ「どうしてこの大学を受験したんですか?」
大ちゃん「アホ大学だからです」キラーン
モノマネ:卵アレルギーって宣告された時の板東英二さん
のんちゃん→照じい→おにいちゃん
タライじゃなくておっぱいチョコとおっぱいタオルが落ちて来る
柱に寄りかかって座ったままこっそりチョコ食べてる大ちゃん
食べてるのを照じいにばらされて、えへへって笑いながら2個目のチョコを口に入れる大ちゃん
智子「藤井さんに私に会いに来てくれたんですか?って聞いた時に生温かい息がぶわーってかかったわ」
買い物から帰ってくる時、大ちゃんだけ出て来ない
どうしたのかと思ったら、障子の後ろから帰ってきた
何故…
ボタン留めながら出て来たから、裏で何かしてたのかな?

Let's Go WEST、カミテシモテにふらふら移動しながら歌ったり。カミテの端からだと2階の神ちゃんの着替えが見えるようで、しゃがんで2階を見上げてみたり。
P&Pで靴紐がほどけて結び直してるの可愛かった
オンリーロンリー、淳太のセリフの時にホリゾント奥にスタンバイしてて、セリフ終わった辺りから前の立ち位置に出てくるようになってた。

ありがとうコーナー
「最初のええじゃないか一緒に歌ってくれるの嬉しい」
「ジャニストコールも嬉しい」
「(カーテン後ろで)一緒に手拍子もしてるよ」
・リアクション担当
1回目
淳太→濱田
濱田→淳太
藤井→淳太
重岡→淳太
小瀧→淳太
神山→淳太
桐山→重岡
重岡「中間さんこちらでーす」
と、名前札を上げて呼ぼうとするが、淳太を選んだ人は真ん中に集まっていた…
・淳太を選んだ理由
濱田「ゴキブリのおもちゃとかのリアクションが大きい」
重岡「コントでおっぱい落ちて来た時の中間さん見ました?ただただ笑顔」
神山「行ってQとかでジャングルとか行ってほしい」
両生類図鑑のガチャガチャの話いなり
重岡「自分の部屋も高温多湿でジメジメしてるもん」
・重岡を選んだ理由
桐山「やかましいやん。タライさせられる時に一番嫌がるやん」
重岡「Why?」「声はでかいねー確かに」
淳太「全部がうるさいねん」
・神山の寝言アプリの話
神山「まってぇ〜すっご〜い」
重岡「智子で目覚めた?」
重岡「(神山の寝言は)起きてる時の流星より滑舌がいい」
重岡の頭をはたく藤井
2回目
淳太→濱田
濱田→淳太
藤井→淳太
重岡→淳太
小瀧→淳太
神山→淳太
桐山→淳太
リアクション担当は淳太に決定

・ポスター文字
しげです(ハート)(歯が見えてる笑顔の絵文字)
神ちゃんのファンにポスターがあたる
「神ジャスミン
ジャスミンの最上級」

アンコええじゃないか「最後いこうかー!」