ソライロ・サプリ

★☆てっぺんのその先の景色へ☆★

松竹座6日2部覚書

いよいよ千秋楽です。公演発表からチケ発売、千秋楽まであっと言う間でした。
公演中(4月22〜27日まで)にタワレコ難波店であった衣装展示には行けなかったのは残念でした。行けなかったぶんガッツリ観察。展示されてたのは白上下の黒いファーの付いた衣装。シャツが薄いチェックになっててすごく上品。パンツも切り返しになってる所がチェックだったりするのね。あーやっぱり走ってでも見に行けばよかったかな。
紫の新しい衣装、濱田くんがジャケット脱いだら紫のタスキしててびっくりした。ジャケット脱がない方がいいよ、濱田くん。淳太くんは裾が丸くなってて姫袖で、裾にフリルが付いててすごかった。うん、なんかすごかった。衣装は前KAT-TUNのお衣装担当の方がやってるそうで、そりゃ豪華だし、作り手の方も作り甲斐があるよなーと。神ちゃんの鎖帷子風のお衣装も好きでした。重岡くんは肩のカサブランカ超好き。取れたら途端に地味になっちゃってたけど。お花付いてるのって高貴な感じで良いよね。
新喜劇後のお着替えは、重岡のは障子の裏なので全く見えなかったんですが、スタッフが3人スタンバってるのがツボでした。桐山の白塗りとかのお手伝いもしてるからなんだろうけど、お着替え苦手なしげちゃんっぽいよなーって

 
6日2部
ええじゃないか「いくぞー!!!」
お姫様だっこした神ちゃんにほっぺチューされる桐山
重岡「いけんのかーやれんのかー声だせんのかーOKみんなで声出してこうぜー!」

新喜劇
慌てて着替えたのか制服の襟がぐちゃぐちゃの大ちゃん
大ちゃん「ピザって10回言って」
お兄ちゃん「ピザピザピザ…」
大ちゃん「ピザって何回も言ってたらピザ食べたくならへん?」
お兄ちゃん「なるー」
大ちゃん「シャンデリアって10回言って」
お兄ちゃん「シャンデリアシャンデリア…言われへんかったー」
大ちゃん「難しいやろー」
大ちゃん「お母さんシャンデリアって10回言ってー」
淳子ママ「シャンデリアシャンデリア…」
大ちゃん「お母さんつまらんわー」
大ちゃん「ピザ食べたいなー」「子どもの為に働けー」
淳子ママ「バイトしなさい」
制服の上着脱いで前髪いじいじ
前髪わけ岡キター
きゃわたぁぁぁん
智子の靴の花変わってた
1部でもげたからだね、きっと
上着脱いでシャツの袖もまくりあげる大ちゃん
几帳面に折り捲くるんじゃなくて、ざっくり捲くるのが男の子って感じでいいよね
赤ちゃんのんちゃん全くウケず…
大ちゃん「この格好してウケへんの可哀想や」と爆笑
夜食「ねるねるねるねー」キラーン
ピース(キラーン)
ピース(キラーン)
ジャンプジャンプ(キラーン、キラーン)
音響さんと息ぴったり
淳子ママに向かって「保険金ババァ」と大ちゃん
淳子ママ「かけてないわよ」
大ちゃん「やかましいわー」とママのスカートを捲る
藤井巡査登場
大ちゃん「あいつ顔だけやからな」
智子ポールダンス
大ちゃん「おねーちゃん太腿競輪選手みたいやで、パンパンや」
スカートで一生懸命に太腿を隠す智子
照じいアナ雪歌いながら登場
照じい「♪ありのー」
濱田「♪ままのー」
重岡「♪姿見せるのー」ぐだぐだの笑顔で
重岡「♪ありおーままのーしかわからへん。みんな大体そうやんな」
藤井巡査登場
大ちゃん「あんな顔に生まれたかったな」
淳子ママ「あんたも可愛い顔してるわよ」
大ちゃんピース
キラーンの音出ないのでぷんすこ
もう1回ピース
やっぱりキラーンでないのでぷんすこ大ちゃん家を蹴っていじける
白地に青ボーダーのポロラルフローレンの靴下
大ちゃん「おねーちゃん、太腿気にしてるー」
ごろんごろん転がってくつろぐ大ちゃん
淳子ママ「大ちゃんどこに行きたい?」
大ちゃん「USJがいい!」「大阪の有名なトコやんけ」
大ちゃん「夢にまで見たUSJ
大ちゃん「スパイダーマンおるで」
手を振る大ちゃん智子のんちゃん
大ちゃん「スパイダーマン、一緒にシャーしよ」
3人でシャー(と蜘蛛の糸を出す)
めっちゃキレのいい智子
お兄ちゃん「スパイダーマンもいいけど、キティちゃんにも会えるか?」
どんな流れだったか「リセットしよ」って事でそれぞれの最初のポジションに戻る
シモテに戻って「ただいまー」と大ちゃん
ゴミ箱に戻る照じい
ベビーカーに戻るのんちゃんと智子
大ちゃん「ピザって10回言って」
怒る淳子ママ
グアムに行くとこうなります
大ちゃん「おねーちゃん、おねーちゃん、ウミガメやー」「襲ってきたー」
智子「産卵してる時は開いてる訳やん。4本指ぐらいで(カンチョー)したら一発や」
「浦島太郎の倒し方は?」
智子「(なんやかんややった挙句)人中をバーンって」
智子「許してください」と土下座
智子「ウミガメはわかるけど、浦島太郎は無理や」
一芸入試
淳子ママ「大ちゃん受験大丈夫なの?」
大ちゃん「俺がこの大学に新しい風を吹かせます」キラーン
大ちゃん「ここい来て既存の台本で行く俺の勇気な」
と波止場風にカッコつける大ちゃん
モノマネ:アントニオ猪木
ウケない客席
大ちゃん「タライをしてもウケへんとはな」
はぶてるのんちゃん
大ちゃん「僕たちみんなのアイドルだから頑張るの」
この言い方超可愛かった
帰ってくる智子
大ちゃん「おねーちゃんやってやってー」
袖にUターンする智子
藤井巡査に背中を押されて押し出されてくる智子
「藤井さんもやってー」
土足で家にあがる藤井巡査
大ちゃん「人の家、靴で入ってきよった。恐ろしいで」
藤井巡査「元気ですかー。おい、お前、闘魂入魂してほしいか」
と大ちゃんをタライ下に引っ張る
大ちゃん「!!!!」
仕方なくタライ下にスタンバイ
藤井「1,2,3,ダー」大ちゃんにタライ落下
大ちゃん「お前の事、ネットで叩いてやるからな」
捨てセリフもかわええ
お兄ちゃんの胸?お腹の辺りにでろーんと寄りかかってくつろぐ大ちゃん
それって素なの?かわええー
智子「元気ですかー」タライ
淳子ママ「ジュース買ってきて」
大ちゃん「チヨコレイトのやつやろうやー」
大ちゃん「チヨコレイトォォォォー」と走って捌ける
藤井巡査が幽霊おとんをピストルで撃つ所で、突然走って出て来ておとんをかばう大ちゃん
が、銃の音が出ないので走って逃げて行く大ちゃん
新喜劇最後
大ちゃん「そんな事よりお金見つかったん?お金なかったらディズニーランド行かれんやん」
USJの間違いですね。はしゃぎすぎて忘れたか?

Let's Go WEST、ふーらふーらしながら歌う重岡
化粧付いたまま出てくる桐山

ありがとうコーナー
メイク取れてなくれ逆パンダ状態の桐山
・大阪好き過ぎ担当
重岡「アメトークみたいやな」
1回目
淳太→桐山
濱田→桐山
藤井→桐山
重岡→桐山
小瀧→桐山
神山→桐山
桐山→桐山
・桐山を選んだ理由
桐山「神ちゃんと迷っててん。二人ともヒョウ柄好きやねん」
小瀧「照史くんって見た目が大阪好きそう。照史くんのお腹って粉もんで出来てますやん」
桐山「神ちゃんってこんな靴とか好きやん」
淳太?「原宿とかじゃないん?」
神山「(安田くんに沢山服)もらったんですー」とニコニコ
桐山「ジャガイモ柄の甚兵衛とか着てて」
淳太「あれポテトヘッドやで」
桐山「やかましいとかいつも言われる。キャラが濃くなるとか。あれはポジティブにとらえていいの?」
濱田「桐山いないと今日さみしいなって言われると寂しい。あんたから関西色取ったらただのデブやん」
重岡「喋りとかもコテコテの関西人やん」
藤井「関西人じゃなかったら何人なん?」
桐山「しげとかも喋り方が関西ってイメージある」
濱田「SHARKのドラマでも関西って感じの喋りをするよなって。『何言うてますのん?』とか『どないですのん?』とか」
重岡「濃いの喋ってまうね」「すぐ知らんけどって言ってしまう」
桐山「知らんけどって知ってるねん」
重岡「責任取られへんから保険かけてまうねん」
重岡「(東京では)これ直しといてって言ったら通じない」
神山「修理して?って」
重岡「(東京は)モータープールとかも言わんのやろ?めばちことかも」
重岡「ええじゃないかも関西弁ちゃうよな。ええやんか、ですよねー」
2回目
淳太→桐山
濱田→桐山
藤井→桐山
重岡→桐山
小瀧→桐山
神山→桐山
桐山→桐山
・大阪好き過ぎ担当は桐山
桐山「村上くんTVで大阪捨てたとか言われてるけど、全然関西捨ててないわ」
重岡「思いっきり両手に抱えてるわ」

・ポスター文字
しげです!Yeah!

アンコええじゃないか「ラストいこうかー!」

ダブルアンコールはバンザイ夢マンサイ!
リピーターが多くて盛り上がりに欠けたのか?他の日よりも声援コールが少なかったからか?「声だしてな」とか「どうしたん?」とか言ってるメンバー
重岡はニコニコしながら「ええねん、ええねん、楽しかったらええねん」って言ってた
重岡くんカッコいい!
幕が降りてる時にダブルピースしてて可愛いー