ソライロ・サプリ

★☆てっぺんのその先の景色へ☆★

新橋演舞場17日1部覚書

約10日ぶりの重岡くん。ちょっとお疲れ顔でしたが元気に笑顔で頑張ってたよ。すぐにクマが出ちゃうと心配になるよね。龍が増えてたり、ビジョン映像もちょっと変わってたり、照明パネルのダンスが増えてたり、とまあそれはまた書きます。


17日1部
重岡髪切った?
切ったっていうか、ドラマの撮影の関係で伸びた分を揃えた感じかな
ええじゃないか「い・く・ぞ!おぅ!」
この時笑顔で手を挙げてるのやっぱり超かわいい
「いけんのかーやれんのかー」
神ちゃんサランヘポーズ
神ちゃん左手中指・薬指・小指にラメゴールドっぽいネイル
この時にビジョンのメンバーカラーで名前が出るようになってました
その先へ…
重岡・小瀧・桐山・淳太の4人が残ってステージ前方で下から上へ手をゆっくり挙げて行く
重岡は一番シモテ側
手を挙げたあと、後ろを向いてセットの階段を登って行く
東京公演では重岡の挨拶はなくなってました
途中で捌けて、神山・藤井・濱田が入れ替わる→4人出て来る、の流れは一緒
バンザイ〜の前に映画の映像が入りました
メンバーはサイドに寄って立って映像見てます
重岡と小瀧から最初に映画の説明
重岡「ごゆるりと〜」
Cメロ神ちゃんの「♪ぶつかる壁ズタボロの明日」の所でシモテ前に座る重岡
神ちゃんが歌ってる時にぐるっと頭を右から回すんだけど、拍を間違えて一人早くに回っちゃった重岡
すぐに気づいて右に頭を傾けたままストップ
両手を顔の前にしてるのをいいことに、斜め後ろの神ちゃんの方をちょっと向いて「えへー」って笑ってる重岡
神ちゃんも間違えたのに気付いたみたいで、歌いながら重岡の方を向いて目を合わせて「えへー」と笑顔
何そのかみしげ!かわいすぎるやんけ
ぐるんと頭を回して立ち上がった後に、ペロっと舌を出すぶりっこ重岡
かわいいかわいいかわいいかわいい
その後ぶーんと手を上にあげたらチラリと腹チラ
かーわーいーいー

新喜劇
ゴミ箱側に忍ジャニポスターが貼ってある
大ちゃん「えーん、いじめられたー」
おにーちゃん「誰にや?」
大ちゃん「隣町の…小6の…」
おにーちゃん「まさか、もしかしてそいつ…ヨシトってやつか?」
大ちゃん「そう」
おにーちゃん「大丈夫や大毅、そいつやったら昨日お兄ちゃんもいじめられた」
大ちゃん「どうするん?おにーちゃん」
おにーちゃん「ネットで叩いたる」と階段を駆け上がる二人
階段の途中で止まって「Wi-Fiのパスワード教えて」
淳子ママ「ダメよ」
おにーちゃん「ババァ」
大ちゃん「ババァちゃう、クソババァや」「働けー」
ピンクのリボンで一つ結びしてる智子
縁側に座って制服の上着を脱いでポケットからタオルハンカチを出す大ちゃん
ハンカチで汗をふきふき
ハンカチ王子大ちゃんきゃわたん
紺地に赤とか白とかのチェックのタオルハンカチ
制服のパンツは松竹から変更
チェックのパンツになってるんだけど、お尻の部分が余っててウエストもゆるゆるっぽい
前のグレーのパンツだと、汗が染みてたからかな?
顔をふきふきした後はタオルを畳にぽいっ
ベビーカーの向きを客席に向けて止める智子
ガチで照れるのんちゃん
夜食
大ちゃん「ねるねるねーるね」キラーン
大ちゃん「しゅわしゅわして美味しいねん。コストパフォーマンス最高や。最上級に美味いもんや」
大ちゃん「買って来てや、クソババァ」
ごろんごろん転がって足バタバタする大ちゃん
智子の「キャッ♪藤井さん♪」のとこかな?大ちゃんゴミ箱の中にゲーする。
藤井巡査にヘッドロックかけられる智子
智子「ごめんなさ〜い」とバンバン叩いてギブ
照じいゴミ箱から登場
照じい「ヨシトくんがここに入っとけって」
おにーちゃん「よし、ネットで叩こう!」
照じいの頭をハンカチで拭いてあげる大ちゃん
家に上がる時の靴の脱ぎ方が相変わらずひどい
あっちにぽーん、こっちにぽーん
靴下は黒の無地
ベビーカーを片づけたのんちゃん「ヨシトくんボコボコにしたった」
のんちゃんの周りに駆け寄って正座して崇める大ちゃん・おにーちゃん・照じいの3人
のんちゃんの靴下がフリフリじゃなくて普通の白靴下になってた
ディズニーランドに行くとこうなります
大ちゃん「ほら、金稼いでるネズミや」
ドナルドのモノマネが上手い智子
照じい「ばぁさ〜ん」の後、淳子ママに向かって
大ちゃん「もうすぐや、もうすぐ」
大ちゃん「アンチエイジングしろ」
グアムに行くとこうなります
泳いでるうちにブレイクダンスに変わる智子
くるくる回る智子
照じいもやってみる→回れない
大ちゃんもやってみる→まず回る段階に入れない
ブレイクに入るステップを繰り返す大ちゃんかわいい
淳子ママ「大ちゃんの行きたいディズニーランドに決まりました」
大ちゃん「やったーやったー」と飛び跳ねて喜ぶ
淳子ママ「その代わり勉強頑張ってよ」
三角座りして「…はい」低い声で返事する大ちゃん
智子、藤井巡査の両脇の所を持ってぐるぐる回す
藤井巡査にやり返され、ヘッドロックかけられる智子
そのまま投げ飛ばされる智子
ひっくり返った智子の股間に自分の汗を拭いてたタオルをそっとかける大ちゃん
いや、スカート捲れてたけどさ…
藤井巡査を追いかける智子
でんぐり返し→バズライトイヤーの真似→「さあ行くぞー」と飛んで行く
大ちゃん「なんぼプライベート暇やねん」
一芸入試
ごろごろ転がって大の字になる大ちゃん
大ちゃん「何も出来ないしー」
大ちゃん「じゃあ死にま〜す」とタオルを自分の顔に掛ける
タオルをパッと取って「よみがえった〜」と大ちゃん
そのついでに(?)淳子ママのスカートを「びゃー」と言いながら捲る大ちゃん
お前は幼稚園児か!
大ちゃん「俺が大学に新しい風を吹かせます」キラーン
客席「キャー」
大ちゃん「ほら、イチコロやで。女の面接官ならイチコロや。人生甘いな」
モノマネ:ドラえもんのモノマネ
大ちゃん「ドラえもんやったら誰でも知ってるしな、好印象かもしらん」
のんちゃん→おにーちゃん→照じいの順でモノマネ
おにーちゃんのモノマネを聞いて「のぶよさん思い出したわ」と大ちゃん
大ちゃんもやるように言われ
「いやぁぁぁぁぁぁ!いややぁぁぁぁぁぁ、ぎゃぁぁぁぁぁ」と断末魔の叫びの大ちゃん
淳子ママ「ようそんな声が出るなぁ」
淳子ママが立たせようとしてもなかなか起き上がらない大ちゃん
淳子ママ「大ちゃんのドラえもん、どうぞ」
何もしてないのに落ちてくるタライ
淳子ママ「やるまでに時間くうからや」
大ちゃん「火ぃ付けたろか、この家に」
戻ってくる智子
智子「藤井さん、毛の処理が甘かったのかしら。眉毛がつながってるの」
淳子ママ「ジュース買ってきて」
大ちゃん「のど飴も買っていい?」
淳子ママ「いいわよ」
大ちゃん「スーパー閉まってたって言ってゲーセンいかへん?」
大ちゃん「ゲーセン行くからお金ちょーだい」
障子に指で穴開けてる照じい
藤井巡査と幽霊おとん
幽霊おとん「痩せたもん、ホントだもん、トトロいたもん」メイちゃんの口調で
ブラの件、なくなってた
買い物から戻ってくる子どもたち
のんちゃんが短ラン姿に!!!
って事は???
ベビーカーに乗ってるおにーちゃん
ベビー服なのにヤンキー頭のままでめっちゃシュール
大ちゃん「そういう癖のおっさんやん」
智子お団子ヘアーにチェンジ
買い物中に一体何が?
仏壇のお金を探す件
「藤井さんからのラブレターだと思って…」と説明する時におにーちゃんが視界に入ってセリフが言えない智子
智子「こっち見んとって」と頭ぐいっ
のんちゃん「迷宮入りですね」キラーン
の、ピンスポに入る込む大ちゃん
淳子ママ「お金よりあんたが心配やわ」

Let's Go WEST、制服のシャツを脱ぎながら着替えに行く重岡
首筋から背中!!!
ひゃぁぁぁ
P&Pの後にいったん捌けて着替えるようになってた
それぞれのメンバーカラーのジャケット
胸ポケットとポケット、袖、襟、カラー部分にスタッズやスパンっぽいキラキラの
胸ポケット・ポケット・襟はストーン風
袖口とカラー部分はキラキラスタッズ風
P&Pの花柄ストールは付けたまま
BleakOut前に照明パネルを持ったライトダンス
最初は重岡と小瀧(重岡シモテ側)
2人から4人へ(シモテから2人目)
ハート作る時はシモテ手前にしゃがむ
縦一列の所は前から4人目
Vを作る前にシモテに捌ける
歌い出しは同じだが、小瀧ともみ合ってカミテに捌けるのが変更になってて、バラバラにカミテシモテに捌ける(重岡はシモテに捌ける)
最初の方のドシュって音が入ってないののが寂しい
最後はシモテから3人目。照明を足元から照らしててカッコいい

ありがとうコーナー
・将来、大家族になりそうキャラ
・1回目
淳太→濱田
濱田→小瀧
藤井→濱田
重岡→神山
小瀧→桐山
神山→桐山
桐山→濱田
桐山「将来頭にタオル巻きそうって事でしょ」
淳太「それはビッグダディや」
モノマネする神山
タオルで頭をごしごしした重岡、そのままタオルを頭に乗っけてるから横顔が全く見えない…
・濱田を選んだ理由
藤井「包容力あるもん」
桐山「会うたび会うたびに子ども増えてそう」
淳太「田舎の人って兄弟多いイメージ」
桐山「子沢山って言うか、5つ子とか生まれそう」
・小瀧を選んだ理由
濱田「家族が仲いいから。家族同士、お姉ちゃん同士が仲良さそう」
・桐山を選んだ理由
小瀧「なんかいいパパ感がある。アウトドア感、家族みんなでバーベキューとか。5人ぐらい子どもいそう」
神山「一時期保育系の学校に行ってたって言ってたし、照史くんも子ども好きやし、いいお父さんになりそうかなって」
・神山を選んだ理由
重岡「神ちゃんって優しいし洗濯とかもやってくれるし、いいパパになりそう。優しいし嫁さんも『智洋さんったら』って。あと、おかんの時もあるやん、いざとなったら自分で妊娠も出来そうやし」
神山「俺はグッピーか」
重岡「いいパパになりそう」
・藤井を選んだ理由
桐山「流星って子どもと同じ服着てサーフィンとかしてそうじゃない?」
・重岡は?
重岡「俺は?」
桐山「50になっても鳥と遊んでそう」
小瀧「結婚しなさそう」
・2回目
淳太→神山
濱田→桐山
藤井→桐山
重岡→神山
小瀧→桐山
神山→桐山
桐山→神山
将来、大家族になりそうキャラは桐山に決定
隣の神山の頭をぽんぽんする桐山
桐山に向かって「パパー」という小瀧
桐山「こんな息子イヤや」
重岡「(小瀧の衣装を見て)その衣装マフィアみたいやな」
桐山「お父さん、お母さんって言わないで名前で呼び合いたい」
神山「とろけるわー」と机にうつ伏せになる
桐山「子供の前では父さん母さんとかやけど、2人きりの時には名前やねん」
「うんうん」と首をぶんぶん振りながらうなづく神山
分かりあった桐山・神山で「いえーい」とハイタッチ
お題のめくりと札の置いてある机がシモテに片づけるように変わったので、片づけるついでにジャケットを着て来る重岡
SHARK2の宣伝する重岡
重岡「僕が出ているテルマエロマエですけどー」
淳太「どっちか言ったら平たい顔族や」
TV放送時間も完璧な神ちゃん
藤井「貴重な僕の回想シーンあります」
神山重岡「かいそう?」と二人で両手を上に挙げて海藻のように体をゆーらゆらする
かわいいよ、かみしげ

アンコええじゃないか「いっちょやろうかー」
花道に行った神山
2階?が見える辺りで止まって手をぶんぶん
そこにやってきた重岡
すれ違う時に神山の背中をぽんっと叩く
そのまま二人で花道を後ろの方まで歩いて行く
かわいいよ、かみしげ