ソライロ・サプリ

★☆てっぺんのその先の景色へ☆★

新橋演舞場17日2部覚書

見学に健人・永瀬・平野が来ました。ご機嫌しげちゃん可愛かった。 


17日2部
ええじゃないか「い・く・ぞ!オゥ!」
オーガンジーコートの袖がまとわりつくのか邪魔そうにしてる重岡
お姫様抱っこの所で桐山の鼻にちゅーする神山
2階1列に平野・永瀬・健人の3人が見学
OPからご機嫌な重岡
重岡「一番いけるか?ほんまにいけるか?そんじゃあみんなで歌うか!」
映画宣伝「特別映像です」で噛む重岡
てへてへしてて可愛い
淳太が映った瞬間に
重岡「でた、フィリピン人」
桐山のシーンを見て
小瀧「アグー豚のシーンあります」
バンザイ〜って本当にクオリティの高い歌だよね
歌って踊って盛り上がってラップもあって、カッコいい振りも可愛い振りもあって、おまけに一緒に踊れる簡単なサビの振り
足トントンする所が超かわいい
粉もんでかみしげすれ違う時に背中ぽん
これはよいかみしげ
両手を広げて飛行機ぶーんで捌ける重岡
かわええ

新喜劇
大ちゃん「お兄ちゃん、めっちゃおもろいのあってん」
お兄ちゃん「何?」
大ちゃん「ピザって10回言って」と膝の辺りをパンパン叩く
お兄ちゃん「ピザピザピザ…」
大ちゃん「何回も言ってたらピザ食べたくならへん?」
お兄ちゃん「なるー。他ないん?」
大ちゃん「シャンデリアって10回言って」と畳いごろーん
お兄ちゃん「シャンデリアシャンデリア…サイゼリア
大ちゃん「サイゼリアにピザ食べに行ったらいいやん。おかーさん、お金ちょーだい」
お母さんにお金がないと怒られる二人
大ちゃん「いろんなもん売りさばけよ」
大ちゃん「息子らの為に働け」
淳子ママ「アホみたいな顔して」
大ちゃん「アホみたいな顔に生んだのはアナタ」
淳子ママ「産みたくて生んだんじゃないわよ」
しょんぼり落ち込むアホ兄弟
淳子ママ「ウソと、二人とも可愛いわよ」
大ちゃんにっこり
靴下はブルーグレーの靴下
ハンカチは白地に外側い青いラインの入ってる紳士物みたいなの
夜食
大ちゃん「ピザー!」キラーン
お兄ちゃん「半分くれ」
横でピザ生地を上に投げて作り始める智子
ピザ生地を作ってる智子の周りでキャッキャと飛び跳ねて喜ぶ大ちゃんお兄ちゃんのんちゃん
お母さんに怒られる
大ちゃん「だって智子作れるって…」
再びピザ生地を作り始める智子
智子の周りを飛び跳ねる大ちゃんとお兄ちゃん
ベビーカーをガタガタ揺らすのんちゃん
淳子ママ「ワガママばっかり言ってたらお母さんしんどいわ」
大ちゃん「働けー」
藤井巡査登場
交番に自転車をぶつける
藤井巡査「危ない、ぶつかる所でした」
淳子ママ「ぶつかってるわよ」
照じい出て来たあと、どんな流れだったかわやになってるステージ
カミテ側に行ってゴミ箱の蓋を両手で持ってじーっと立ってる大ちゃん
いつまでも動かず待ってる大ちゃん
淳子ママ「ピザじゃないわよ」
ツッコミされて嬉しそう、ママありがとう
家に入る家族
電話持って前に出てきた大ちゃん
ピザハットですかー?ピザのM寸」
淳子ママ「M寸じゃないわよ」
大ちゃん「やっぱいいです」と電話を切る
大ちゃん「ピザー」絶叫
またピザ生地を作り始める智子
バイクに乗ってピザの配達を始めるのんちゃん
靴下はつま先とかかとが派手なピンクで足の甲の辺りが白
ディズニーランドの件
お兄ちゃん「ディズニーランドとかどこがおもろいねん」
大ちゃん「は?おもろいしー」
とぽいっとハンカチを投げる
思いの他飛んで行って、靴の上に落ちるハンカチ
フランス旅行
エッフェル塔になる大ちゃん
写真撮る智子
照じいフランスの次の旅行先を忘れる
大ちゃん「おじいちゃんボケとるー」とひゃっひゃっひゃっ
淳子ママ「お姉ちゃんはどこに行きたいの?」
智子「わし?」
胡坐かいてて智子男に戻ってる(笑)
女の子座りに座りなおして「私はグアムかなぁ」
智子への無茶振り
泳ぐ智子→クロールする智子→沖の方にいるお兄ちゃんに会う→律儀に立ち泳ぎをする智子→溺れる智子→助けに行くお兄ちゃん→智子を抱えて浜に到着
前に出てきて「人工呼吸して」と言って家の中に逃げるのんちゃん
え?え?ほんまにするん?と挙動不審なお兄ちゃん
地味に家セットの前の方に出てきて見る大ちゃん
照じい「わしは止めんぞ」
のんちゃん「おねーちゃんが死んじゃうよー」
突然前に出てきた大ちゃん
持ってたハンカチを智子の顔の上にかぶせる
諦めてハンカチ越しにちゅーするお兄ちゃん
智子「スピードありすぎてめっちゃ痛かったんだけど」
照じい「グループ内恋愛禁止です」
のんちゃん「えー」
のんちゃんの靴履いて遊ぶ大ちゃん
藤井巡査の足を持ってぐるんぐるんまわす智子
それをのんちゃん靴を履いたまま棒立ちで見てる大ちゃん
藤井巡査手錠を落とす
拾う智子
藤井巡査「最後に一つだけ、ピザの消費量一番高いのはどこの国だと思います?」
淳子ママ「イタリア?」
藤井巡査「アメリカです」捌ける
手錠を両手で持って「藤井さん、私も捕まえてぇ」と追いかける智子
一芸入試
淳子ママ「受験大丈夫なの?」
大ちゃん「無理、受かる気せえへん」
大ちゃん「大学?無理や、就職するわ」
淳子ママ「何の為に高校入れたと思ってるの」
大ちゃん「それはごめんなさい」
大ちゃん「面接の勉強とか出来るわけないやん」
大ちゃん「おかーさん、面接官やって」
淳子ママ「いいわよ」
ステージ前方に出てくる大ちゃん
淳子ママ「変な靴下履いて…」
持ってたハンカチで靴下を隠して立つ大ちゃん
大ちゃん「しげおかでーす」ぺこり
淳子ママ「どうしてこの大学を志望したんですか?」
大ちゃん「アホ大学だからです」ダブルピース(キラーン)
淳子ママ「今日は友達が来てます」
呼ばれて立ち上がる平野・永瀬・健人
ママに呼ばれてサッと席から立ち上がった平野永瀬に対して
「え?俺?」てキョロキョロしてた健人
大ちゃん「俺と健人が仲良かったの喜べ」
ステージに出てくる3人
お兄ちゃん「本物?本物?」とスマホで写真を撮る
健人と大ちゃんツーショで肩組んでピース
きゃわたぁぁぁぁん
お兄ちゃん、さっき袖に捌けたのはスマホ取に行ったんだね
淳子ママ「モノマネ出来る?」
健人「愛があるから出来る」
縁側にお膝をそろえてちょこんと座ってる大ちゃん可愛い
永瀬「お邪魔しまーす」と靴脱いで上がる
永瀬「しげさんのシルエットの歌い方のモノマネします」
永瀬「♪二人歩く帰り道〜」→タライ
永瀬「似てたやん」と不満そうに頭をさすさす
爆笑大ちゃん
平野、何故か靴を片方だけ脱いで上がる
平野の靴下を見て
大ちゃん「靴下何や、毒キノコみたい」
平野「照史くんの浪速一等賞の歌い方のモノマネをします」
平野「♪なにわぁ〜生まれのぉ〜」→タライ
淳子ママ「曲違うやん、完全にええじゃないかでしょ」
健人「WESTのメンバーのモノマネやった事ないんですけどー」と言いながら重岡のモノマネ
上から虫のおもちゃ落下
何が落ちて来たのか分からず一瞬固まる健人
それから「ひゃぁ」ってなっちゃう健人
柄杓にこっそり虫を集めてる大ちゃん
クリエ宣伝してる平野の頭の上から柄杓をひっくり返して虫を落とすクソガキ大ちゃん
ついでに永瀬の頭もぐりぐりする大ちゃん
永瀬「今日僕何もしてないからいいですよ」
永瀬、一枚上手(笑)
残念そうな大ちゃん
ってか、永瀬が照じいの雪駄を履いてる(笑)
健人CD告知
喋ってる健人の背後にまわり、両手に持った虫を目の前にバッと出すクソガキ大ちゃん
「ひゃー」ってなっちゃう健人
何故かバケツを被ってぐるぐる回りだす大ちゃん
真似しげバケツを被ってぐるぐる回りだす健人
ゴミ箱に入ろうとする大ちゃん
ゴミ箱の蓋壊す大ちゃん
真似してゴミ箱に入ろうとする健人
何の時間?
黙々と大ちゃんが散らかした虫をしゃがんで拾ってるお兄ちゃん
お兄ちゃんの頭にバケツをかぶせるのんちゃん
動じず虫を拾い続けるお兄ちゃん
だから何の時間?
重岡のモノマネをしながら花道を颯爽を戻って行く健人
ゲストに「ありがとう〜」とか言ってる淳子ママに突然虫を見せて驚かす濱田
バケツに集めた虫をママの頭からバサーと掛ける大ちゃん
淳子ママ「面白さが全然わからない」
みんなで虫を家の中に投げ入れる
バケツに入れて拾ってる照じいが本当のじいさんにしか見えない
淳子ママ「お姉ちゃん遅いわね」
…帰って来ない智子
障子を片手ずつ突き破り、最後には障子を突き破って帰ってくる智子
淳子ママ「このコントなんて私に負担がかかるの」
藤井巡査に撃たれたあとライオンキングを歌う幽霊おとん
買い物から帰ってくる子どもたち
仏壇のお金を最初から確認しましょう
破れた障子の罠にかかって躓く大ちゃん
仏壇前で柄杓を持って幽霊おとんの出てくるのを待ってるのんちゃん
気づいて裏から出て来る幽霊おとん
傷つくのんちゃん

Let's Go WEST、シャツを脱ぎながら捌ける重岡
障子が突き破られてるからお着替え見れるかとおもったら、仏壇裏側に行きよった
客席で全力で踊ってる平野
WakeUpでぷはって深呼吸するの超可愛い
マイベストフレンド、8色の照明が客席を照らして広がっていくのが綺麗
BleakOutの照明機材を走って持ってくるの可愛い
突然カミテ奥の神ちゃんの照明を持って捌ける重岡
どうやら線が抜けてた模様
真ん中に集まった時に隣の桐山に説明をするがイマイチ伝わってない感じ
そして神ちゃんは置いたはずの自分の照明がなくなってるので目がまんまる
気になって気になってチラチラ斜め後ろを見てる神ちゃん
重岡、説明する人間違えてるよ…
照明が直ったのかフォーメーション移動の時にサッとカミテに捌けて照明を持ってくる
さっきあった場所にサッと置くとシモテ手前の自分の場所に移動
♪乱れた〜の時にちゃんと間に合って戻って来る事が出来ました
よかった
お仕事出来る子しげちゃんカッコいい!
濱田の照明も調子悪かったのかな?最後客席に向けずに身体の後ろに隠してたから
Climinalのビジョンがすごい
薔薇とか剣とかそれぞれのイメージになってるのかなぁと
レーザーもカッコいい!

ありがとうコーナー
・結婚相手になってほしいキャラ
1回目
淳太→小瀧
濱田→淳太
藤井→小瀧
重岡→濱田
小瀧→濱田
神山→濱田
桐山→淳太
重岡「小瀧と流星は相思相愛じゃなかったん?」
桐山「グループ内恋愛禁止」
・濱田を選んだ理由
重岡「怒る所はちゃんと怒るしそんなお父さんになってほしい」
小瀧「彼氏にするなら流星。だけど結婚相手には…(濱田は)優しさが顔ににじみ出てる」
重岡「横山くんとご飯行った時に『濱田は悪い所があう、濱田はいい人すぎる』って言ってた」
神山「以下同文。いい人オーラ出てるし、何より優しい。安定を求めてる」
重岡「以下同文って言ったから、ブスのエッセンスかと思ったわ」
・淳太を選んだ理由
桐山「淳太は優しい。みんなわかってない」
濱田「ジェントルマンやし、それはでかいと思う。デートいつも助手席のドアを開けてあげるタイプやと思う。最初だけじゃなくて一生開けれるタイプ」
重岡「それは全部セバスチャンがするから」
小瀧「淳太くんは運転せえへんかもしらん」
桐山「お金は持ってるはずやん」
・小瀧を選んだ理由
藤井「結婚って考えたらまず子どもって思って、イケメンの子どもが生まれる。イケメンは重要」
重岡「流星と小瀧の子ども見てみたい。遺伝子組み換えちゃうからな」
・神山を選んだ理由
濱田「来年辺り死にそう。こんな俺でもいじらせてくれる優しさ。どんなに疲れてる時でも『なんでやねん』って突っ込んでくれる」
照れる神山
小瀧に小さくて可愛い的なを言われ「25歳まで伸びるって知ってるねん」
・2回目
淳太→小瀧
濱田→小瀧
藤井→淳太
重岡→濱田
小瀧→濱田
神山→濱田
桐山→淳太
結婚相手になってほしいキャラは淳太に決定
重岡「中間くんには付属品としてセバスチャンがついてくる」
淳太「セバスチャンはおらん」
重岡「え?何がおるん?」
淳太「ウェルマ(?/掃除の人)はおる」
桐山「掃除の人おるん?」
淳太「そんな大した事じゃないよ」
桐山「ルンバはおるよ」
淳太くんすごいな