ソライロ・サプリ

★☆てっぺんのその先の景色へ☆★

新橋演舞場18日1部覚書

DVD収録でした。1階カミテには上下するクレーン式のカメラがあって、客席も映してたような?左右桟敷も含め沢山のカメラが入ってた模様。発売されるといいな。


18日1部
ええじゃないか
桐山歌詞間違える(2回も)
桐山舌をぺろっ
神山桐山のお姫様抱っこはなしで、鼻と鼻をくっつける
ツッコミが来ないので横を見る重岡
鼻と鼻をくっけてるのを見て指さして何やってんの?って感じで目まるくしてきょとん
神ちゃんサランヘポーズ
重岡「い・く・ぞ!おぅ!」
重岡「いけんおかーやれんのかー声だせんのかーOKやってやろうぜ!」

新喜劇
大ちゃん「カッチーン、遊び呆けてるおにーちゃんに言われたくないですーアホアホアホー」
お兄ちゃん「カッチーン、いがぐり頭に言われたくないですー」
大ちゃん「カッチーン、おにーちゃんこそなで肩のくせに」
お兄ちゃん「カッチーン、お前も最近なで肩になってきてるらしいな、知ってんでパット入れてる事」
お兄ちゃん「その髪型にあってるぜ」
大ちゃん「うれしー」
大ちゃん「おにーちゃん!」
お兄ちゃん「弟!」
二人「らぶりー」
大ちゃん「人生山あり谷あり、今は山ー」
と肩を上下しながらカタカタ歩く
夜食
大ちゃん「ホタルイカの沖漬け」キラーン
大ちゃん「あの酸味がたまらん、病み付きやで」
淳子ママ「姿勢がおっさんなのよ」と姿勢を正そうとするがぐにゃぐにゃする大ちゃん
大ちゃん「今はやまー」とまたカタカタ
淳子ママ「ダンナが死んで私は谷なの、あんたら山かしらんけど私谷なの」
藤井巡査登場
花道から出てきてそのまま家の横を通りすぎて行く
藤井「危うく通り過ぎる所でした」
智子ポールダンス
大ちゃん靴下は水色に白いノルディック風の柄の入ったもの
ハンカチはミニタオルで紺に赤白のチェックのもの
家族旅行
大ちゃん「ジャニーズワールド見に行きたい。ジャニーズの人がいっぱい出てるやん」
大ちゃん「もしもジャニーズワールドに行ったらこうなります」
智子「どんな芸能人に会えるのかしら?」
大ちゃん「ファンサいっぱいもらうぞ」
のんちゃん「わー滝汁やー」
大ちゃん「みてみて、タッキーや」手を振る3人
Venusの曲がかかる
大ちゃん「この曲はVenusや」踊りだす3人
こっそり踊るお兄ちゃん
お兄ちゃん「おい大毅、ペンライト…(噛む)」
噛んだためオチ言えず
照じい「ばあさ〜ん」
淳子ママ「母さんよ」
大ちゃん「もうすぐもうすぐ」
藤井がハワイで日焼けと火傷を間違えた流れで
大ちゃん「あいつほんまイケメンでよかったなー」としみじみ
グアムに行くとこうなります
大ちゃん「太陽の下でダンス」とVenusを踊りだす
淳子ママに戻って来いと言われ
大ちゃん「僕たち今はやまー」と肩をカクカク
淳子ママ「大ちゃんの行きたいジャニーズワールドに決まりました」
大ちゃん「タッキーやタッキーに会える」と大はしゃぎ
淳子ママ「その代り勉強頑張ってよ」
大ちゃん「…はい」と低い声で返事をして三角座り
一芸入試
大ちゃん「何しよーかなー。その日に頑張ったらいける気するねんなー」
大ちゃん「俺が大学に新しい風を吹かせます」キラーン
「キャー」と言う客席
大ちゃん「僕の人生に谷なんてあるんでしょうか。基本的に山なんじゃないでしょうか」ニヤリ
汗だく大ちゃんハンカチで顔ごしごし
かわええ
モノマネ:NEWSの手越くんのモノマネ
大ちゃん「人気者やから結構好印象やと思うわ」
のんちゃん→照じい→お母さん
のんちゃん「いっぺんやっといたら?」と大ちゃんにモノマネを振る
大ちゃん「そうやな、お母さんやっといたら?」
ここのさらりとお母さんに流す流れは完璧でした
お母さんモノマネ→何も落ちて来ない
お母さん2回目モノマネ→虫のおもちゃ落ちて来る
淳子ママ「何で2回もやらないとあかんの」とぷんぷん
ぷんぷんしてる所にタライ落下
よぼよぼ立ち上がるとトントンと肩を叩くお兄ちゃん
振りかえる淳子ママ
口から虫のおもちゃを出すお兄ちゃん
腰抜かす淳子ママ
淳子ママのタライ→虫へのフルコースに
大ちゃん「一人で全国ツアーやりよった」
のんちゃん「3大ドームツアーや」
智子「あのね藤井さんったらね、誰か電子レンジの中チンしてて忘れてて、私が誰か忘れてるでって言ったら『俺やー』って言ってました」
ジュース買にいに行く兄弟たち
靴がなかなか捌けないお兄ちゃん
大ちゃん「トロイってー早くしてや」と足どんどん
大ちゃん「はよしてやー待ってるから」
仏壇がなかなか開かなくて焦る藤井巡査
藤井巡査、手錠落とす
手錠を拾った幽霊おとん
幽霊おとん「逮捕しちゃってー逮捕しちゃってー」
大ちゃん「お金なかったらジャニーズワールド行かれへんやん」
お兄ちゃんにくっつく大ちゃん可愛い
仏壇になかなか帰らない幽霊おとん
幽霊おとん「見てる人DVD壊れたと思ったやろな」

Let's Go WEST、ガニマタで両手に靴を持って2階に駆け上がる神ちゃん
靴も上着も投げっぱなしでお着替えに行く重岡
Bleak Outの最後の並びはシモテから
淳太・藤井・重岡・濱田・小瀧・神山・桐山

ありがとうコーナー
・動物だったらペットとして飼ってみたいキャラ
・1回目
淳太→小瀧
濱田→小瀧
藤井→濱田
重岡→小瀧
小瀧→神山
神山→濱田
桐山→重岡
汗を拭いたあとそのまま頭にかけてる重岡
そしてそのタオルの端を何故か咥えてる重岡
反対側で汗をふきふきする重岡
・重岡を選んだ理由
桐山「絶対可愛いやん。めんどくさい子めっちゃ好きなんよ。トイレ散らかしたりトイレットペーパーをバーってやったり。コラって言ったらごめんなさいって顔するのに、ええよって言ったら尻尾とかバー振るねん」
淳太「確かにペットは少しおバカぐらいがいい」
・小瀧を選んだ理由
重岡「照史くんと迷って、照史くんは食費がかさむから」
暑かったのか札でパタパタ仰ぎながら話す重岡
淳太「小瀧は膝に乗ってそう」
・神山を選んだ理由
小瀧「小動物みたい。可愛いし愛嬌あるし。俺は散らかしてほしくないから賢い系」
ぶんぶん頭を振って否定する神ちゃん
神山「ありがとう」と照れながら小声で
・濱田を選んだ理由
神山「理由あ1つですよ。濱さんの背中に乗って草原を走りたい」
濱田「まさかだな、それだけ?」
神山「それだけ」
藤井「俺は、癒し系やし髪型もトイプードルみたいだし」
神山「天然さんやしやわらかオーラが出てるから一緒におったら和みそう」
淳太「散歩大変そう」
重岡「勝手に走り出してバーンって車とかに当たりそう」
・淳太は?
神山「淳太くんは飼い主っぽい。まずもう既にペット6人も飼ってるしね」
小瀧「わんわん」
重岡「イメージないよね」
・2回目
淳太→神山
濱田→重岡
藤井→濱田
重岡→濱田
小瀧→神山
神山→小瀧
桐山→小瀧
サドンデスで濱田が神山・濱田・小瀧から選ぶ事に→小瀧を選ぶ
・動物だったらペットとして飼ってみたいキャラは小瀧に決定
濱田「決めては甘えん坊やから」
小瀧キャラに決まった一言を言う事に
重岡「俺が飼い主で小瀧を捨てる所からやるわ」
重岡一人芝居入る
重岡「家計が火の車で…お父さんの会社が倒産してしまって…可愛がってください」
小瀧をの頭をなでなでする神山
SHARK2 告知
重岡「朔くん泣いちゃいました」
神山「僕も泣いちゃいました」
濱田「僕は見てません」

アンコール前に緞帳に虹が出てるのに今日気づいた
アンコールええじゃないか「いっちょやろうかー」
最後の手つなぎで「俺たちがジャニーズWEST〜」の所で手袋を外した後ポケットに入れれなかったみたいで、床にぽいっとする重岡