ソライロ・サプリ

★☆てっぺんのその先の景色へ☆★

新橋演舞場21日2部覚書

千秋楽お疲れ様でした。
大阪公演と併せて36公演、あっと言う間でした。でもほんと楽しかったよ。デビューコンサートは一生に1回だし、いい記念になりました。


21日2部覚書
神ちゃんが韓流スターみたいなセットしてる!
でこ出しで左側に流してて、右耳がカチっと出てるの
ちょぉぉぉぉぉ好きなんですけど!
最近気づいたんだけど、私神ちゃんの夏毛(短髪ツーブロ)が大好物みたい
振り間違える桐山
てへっってするけどまたすぐに間違える桐山
桐山「全部間違えたー」
爆笑する他のメンバー
ええじゃないかのお姫様だっこなしで、桐山の頭をがしっと掴んでちゅーする神ちゃん
張り切っててご機嫌の重岡
ハッハッハッの合いの手のキレが超いい
重岡「最後楽しんでいこうぜ!」
重岡「い・く・ぞ!オゥ!」
サランヘポーズの神ちゃん
浪速一等賞の桐山のパートを勝手に歌う濱田
桐山「俺のパートです」
神山「調子どうや!そんなんじゃ終わった時余ってんぞ!調子どうや!」
重岡「いけんのか?やれんのか?声出せんのか?OKラスト盛り上がってこうぜ!」
♪浪速は世界の一等賞〜でヘイヘーイと合いの手入れてるご機嫌重岡
「行くぞ」とか「ウォウ!」とか「よっしゃー」みたいな掛け声めっちゃ入れてる重岡、ほんとご機嫌
重岡の「ワンワンワン」が超好きでした
その先へ…3階席からだとシャツの襟ボタンを外しながら階段降りて捌けて行くのが見えた
東京公演から変わった♪想像を超える〜の所でくるりと振り向くのすごくよかった
この時に振り向いた重岡の顔が凄く優しくて好き
忍ジャニ映画予告
重岡「テルマエロマエ見てください」
正座に座る時の桐山がカッコいいよと言われたので見る
着物の裃をパッとするみたいにして座てって、確かにカッコいい
バンザイ〜手を上にあげると腹チラするこの衣装好き
粉もん♪炭水化物地獄や〜の辺りで歌詞通りに踊ってる神ちゃん
食べ過ぎたのか落ち込んでうわぁぁぁってなってる神ちゃん
なんだ、可愛いぞ
新喜劇
お兄ちゃん「今日千秋楽やから何してもいいんやな」
大ちゃん「おにーちゃん」と泣く
お兄ちゃん「どうした」
大ちゃん「いじめられた」
お兄ちゃん「どんなやつにいじめられたん?」
大ちゃん「隣町の…小6の…」
淳子ママ「あんた何歳なのよ」
お兄ちゃん「もしかしてそいつヨシトってやつか?」
大ちゃん「そう、ヨシト」
お兄ちゃん「大丈夫や、昨日お兄ちゃんもやられた」
淳子ママ「お兄ちゃんどうしたの」
お兄ちゃん「よし、ネットで叩こう」と階段を駆け上がる
お兄ちゃん「おかーさん、wi-fiパス教えて」
淳子ママ「そんなんしたらダメでしょ」
大ちゃん「ネットに書き込むわ」
お兄ちゃん「こいつめっちゃ早いで」
大ちゃん「俺のカタカタエンターが光るで」
淳子ママ「男やったらしっかりヨシトくんに言いなさい」
お兄ちゃん「仕返しは復讐しかうまん」
淳子ママ「同じ意味や、バカでしょ、あんた」
淳子ママ「卑怯な事はしないの」
智子とのんちゃん
客席になげちゅーする智子
のんちゃん前髪ちょんまげしてて可愛い、帽子なし
制服上着脱ぐ大ちゃん
ハンカチは白地に淵にグレーのライン
のんちゃんの吹き戻しに興味津々な大ちゃんとお兄ちゃん
吹き戻しを掴もうとするがなかなか掴めない二人
んーんーと地団駄ふむ大ちゃん
淳子ママ「そんなんしてるから小6にいじめられるのよ」
「よし、お姉ちゃん…」とお兄ちゃんに話しかける大ちゃん
wi-fiとカタカタエンターの件がもう1回したかったんだよね(笑)
間違えて思わず笑っちゃう大ちゃん
のんちゃんの吹き戻しとついに掴んだお兄ちゃん
うっかり掴んでしまったようでびっくりしてるお兄ちゃんと大ちゃん
淳子ママ「壊したらあかんでしょ」
お兄ちゃんが掴んだので紙が伸びる所がぐちゃっと壊れたみたいで泣きだすのんちゃん
自分でくるくる直すのんちゃん
無事なおって「ピー」と吹いてニコッとご機嫌のんちゃん
夜食
智子「大ちゃん、大ちゃん」
大ちゃん「お姉ちゃん近距離だときついな」
智子「やかましい、大ちゃん最近頑張ってるみたいやからお姉ちゃんが夜食作ったろ」
大ちゃん「勉強がんばってるで、俺」
智子「大ちゃん何がいい?」
大ちゃん「ねるねるねるね」キラーン
淳子ママ「何それ」
大ちゃん「う、う、うまいねん」
「しっかりしてよ」と大ちゃんをポンと叩く淳子ママ
大ちゃん「乳首触んな」
のんちゃんピー
吹き戻しに近づくお兄ちゃん
淳子ママ「お兄ちゃんもうそれいいの。何が面白いのこの遊びの」
大ちゃん「何でそんな厳しくするん?」
淳子ママ「あんたら何歳なの?」
のんちゃん「柄に柄あわせやがって」
淳子ママ「そんなん言ったらあんたも変態みたいやないの」
淳子ママ「あんら話きいて」
大ちゃん「きいてるー」←棒読み
スカートパタパタ智子
淳子ママ「もうしっかりしてよ、あんたらがしっかりしてくれないとお母さんこの先が思いやられるのよ」
家に自転車乗り上げる藤井巡査
大ちゃん「お前股間ギューンなってんで」
自分に手錠をかける藤井巡査
大ちゃん「あいつボケがわからへん」
智子「もしかして私を捕まえに来たんですか?」
藤井巡査の腕の中に無理やり入る智子(あすなろ抱き状態)
淳子ママ「おじいちゃん見なかった?」
大ちゃん「おじいちゃんなら一昨日から見てないでー」
照じい「ヨシトくんにここ入っとけって言われてん」
お兄ちゃん「よしネットで叩こう」
大ちゃんとお兄ちゃんに付いて行こうとしてバケツから出る時に引っかかって出れない照じい
淳子ママ「おじーちゃんちょっと痩せような」
大ちゃん「おじーちゃん絶対膝割れてんで、力士やし」
階段に座ってる大ちゃん
靴下は1部と同じ
のんちゃん「ヨシトのやつボッコボコにしたった」
のんちゃんを拝む3人
ディズニーランドに行くとこうなります
「何に乗ろうかしら」で滑る智子
「ミッキーや!プチすべりー」と智子に言う大ちゃん
フランスに行くとこうなります
元気なエッフェル塔→淳子ママ
負けないぐらい元気なエッフェル塔→大ちゃん
急に振られて「う、うーわぁぁ」と焦ってエッフェル塔になる大ちゃん
照じい「元気ないなぁ」
大ちゃん「あかんかなぁ」と小声でしょんぼり
大ちゃん「千秋楽は魔物が潜んどるねん」
のんちゃん「そんなの今始まった事やない」
照じい「会いたくて震える」とブルブル震える
大ちゃん「♪会いたくて〜」と歌いだす
智子ブルブル震える
大ちゃんも震える
ブルブルの連鎖
お兄ちゃんだけ震えない
みんなで家に戻るのにいつまでも立ってる大ちゃん
淳子ママ「大ちゃんどうしたの?」
大ちゃん「スペイン楽しそうやなって」
と制服の上着を持ってマタドールを始める大ちゃん
ママ闘牛になる
キラーンやりたかったのい音でないだいちゃん
グアムに行くとこうなります
大ちゃん「どんなのー、わかんなーい、わかんなーい」
智子のモノマネ劇場
武田鉄矢さんとご飯を食べてたらジャイアンがやってくる
「やあ智子野球やろうぜ」
そこに藤木くんと永沢くんもくる
最後にオムライスを頼んだらケチャップがなかった
柄杓持って爆笑する大ちゃん
自分でパチパチ拍手する智子
智子「ありがとうございました」とペコリ
淳子ママ「旅行先は〜」のドラムロールで何故かマタドールをまたやる大ちゃん
照じい「お母さん集中して」
またマタドールをやる大ちゃん
淳子ママ「じゃあやめなさい」
そこに「ドーン」の効果音入る
キャッキャして前に出て来て「ハイッ」と横になる大ちゃん
でも効果音鳴らない
淳子ママ「そんなのどうでもいいのよ」と話を進めようとする
大ちゃん・のんちゃん・智子・お兄ちゃん・照じい「そうきたか」
団体芸?声揃えて体を後ろにそらせながら「そうきたか」
爆笑してるけど、ちょっと流れの意味がわかんない
また前に出て来る大ちゃん
「ハイッ」と横になるがやっぱり音がならない大ちゃん
藤井巡査を呼びに行く智子
藤井「やっぱり近くで見るとキツイな」
倒される智子
足持ってぐるぐるされる智子
気づいて家に乗り上げてた自転車を片づけるお兄ちゃん
智子「やばいーやばいー」
投げ飛ばされた智子の股間にハンカチをそっと掛ける大ちゃん
ママにハンカチ取り上げられたので、スカートをそっと直す大ちゃん
のんちゃん英語で電話かける
淳子ママ「何、次の土曜日に待ち合わせしてるの」
淳子ママ「ボケが散らかりすぎてるのよ」
進めようとする淳子ママ
「ワー」とママを驚かす大ちゃんとのんちゃん
障子を壊す大ちゃん
藤井「味噌汁と4リットル飲んだら死ぬらしいです」
淳子ママ「味噌汁4リットル飲む人おらんわ」
また英語で電話をかけだすのんちゃん
淳子ママ「だから土曜の夜にマイクを誘うのやめなさい」
足どんどんして喜ぶ大ちゃん
一芸入試
大ちゃん「いけるいける、その日に頑張ればいけるよ」
大ちゃん「一芸って何?面接やろ」
柱でストレッチしてる大ちゃん
淳子ママ「何ストレッチしてるの」
大ちゃん「何かうまい事やったらええんちゃう?」
大ちゃん「何でそんなんせなあかんの?クソババァ」
ハンカチをポイッと投げて「俺が大学に新しい風を吹かせます」キラーン
客席「かわいー」
大ちゃん「可愛いやろ、女の面接官なら大丈夫、イチコロや」
大ちゃん「気持ちの問題や!ダー!」
大ちゃん「大丈夫大丈夫、気持ちの問題、ダー!」
モノマネ
のんちゃん「モノマネだったらマイクの方がうまいで」
大ちゃん「マイク全然来てくれへんもん」
クレヨンしんちゃんのモノマネ
のんちゃん→照じい→お兄ちゃん
大ちゃん「やれやれーやったれー」
大ちゃん「のんちゃん、しんちゃんと同い年やからな」
のんちゃん「5ちゃーい!」
照じい、お尻を付きだしてフリフリしてる時にタライ落下
頭にタライ当たらない
自分からジャンプしてタライに当りに行く照じい
大ちゃん「セルフでやる人初めて見たわ」
淳子ママ「お姉ちゃん遅いわねぇ」
帰ってこないお姉ちゃん
みんながシモテに注目していると、突然障子から手が出てくる
障子から両手を付き出したあと、障子から顔を出す智子
淳子ママ「お姉ちゃん何やってるの?気持ち悪いのよ」
のんちゃん「モノマネの達人かえってきたー」
袖に帰ろうとする智子
淳子ママ「お姉ちゃんは、毎朝クレヨンしんちゃん見てるのよね、しんちゃんのゲームもしてるのよね」
智子、猫耳になってる!!!
クレヨンしんちゃんのモノマネ、超似てる智子
淳子ママ「ジュース買ってきて」
照じい「おじいちゃんにサロンパス買ってきてくれ」
捌け際に「カムサハムニダ神山智洋イムニダ」と韓国語で自己紹介をする智子
大ちゃん「店閉まってたって言ってゲーセンいかへん?」
大ちゃん「おかーさん、ゲーセン行くからお金ちょーだい」
大ちゃん「あんまウケへんかった」と走って逃げる
捌け際に障子をバッキバキにする照じい
破れた障子を見て「何があったの?廃墟レベルやん」と淳子ママ
帽子忘れて出てきた藤井巡査
淳子ママ「全然カッコよくないわよ、あなたマヌケね」
投げちゅー選ばれたのは男の子
カッコいい言葉「ショーマストゴーオン」階段落ちしない藤井巡査
淳子ママの階段落ちも梁に捕まって落ちない
泣く幽霊おとん
買い物から帰ってくる子どもたち
何故か障子を持って出てくるお兄ちゃん
続いて出てくる大ちゃん
お兄ちゃん「いつもいつもおかんに手出しやがって」
と、藤井巡査に言った
…と思ったら、何故か淳子に障子で殴り掛かるお兄ちゃん
キャッキャしてる大ちゃん
「いたいー」と痛がる淳子ママを見てこっそり袖に帰って行く大ちゃん
障子を持って淳子ママに殴り掛かる藤井巡査
智子が乗ったベビーカーを押して出てくるのんちゃん
智子はワンピース読んでる
家に入ってぷんすこしてる淳子ママをさりげなく虫落下ゾーンに誘導する大ちゃん
淳子ママの頭に虫落下
腰抜かす淳子ママ
大ちゃん「ごめんごめん、これこの前俺が遊んでたやつや」
太眉にメイクし直して出てくる幽霊おとん
大ちゃん「クレヨンしんちゃん(無職)や」
幽霊おとん「ほんま、千秋楽ってなんでウケへんねん。魔物が住んでるな」
幽霊おとんが仏壇が出る時に飾ってある写真が落ちる
爆笑する客席
大ちゃん「なんでこれが一番ウケるねん」

Let's Go WEST、濱田が着替える交番のカーテンが上手く降りてこなくて諦めて着替えだす濱田
気づいてカーテン降ろす重岡
ぶんぶん制服を振り回しながら歌う重岡
障子がボロボロに破れて廃墟状態なので後ろに隠す為の黒い布が貼られてる
客席に拾った虫を投げる神ちゃん
P&P
小瀧「OK後半戦も俺たちSexy Zoneと〜」
桐山「Sexy Zoneちゃう」
Wake Upのかみしげのアイコンタクトかわゆい
一緒に時計覗き込んでるのがぎゃんかわ

ありがとうコーナー
淳太「大阪と合わせて30回ぐらいですか?」
神山「36回ですね」
淳太「さっきの障子の意味がわからない」
濱田「袖でスタッフさんが障子が1枚余ってるんですよねーって言うから活用せなあかんかなって」
・かわいいキャラ
1回目
淳太→小瀧
濱田→小瀧
藤井→淳太
重岡→小瀧
小瀧→淳太
神山→重岡
桐山→重岡
淳太「松本くんがやってたペットの…」
重岡「ダウンタウンの?」
札を上げた人たちで集まる事に
重岡「小瀧派閥〜」と集合かける
・小瀧を選んだ理由
濱田「何でかなー簡単に言うと可愛いと思う瞬間が多いから。買い物とかに行ってもこれ似合うこれ似合うって言ってるのみたら可愛いなーって思う」
重岡「家族とめっちゃ仲ええやん。この前ロケバス乗っててさ、お母さんに電話してて『おかーさん、おかーさん、今日の晩御飯何ですか?』って。キャラじゃなくてこんな話し方やねん」
重岡「悔しいけどさっきのコントの赤ちゃんも可愛いもん」
小瀧「気持ち悪いだけやん」
・淳太を選んだ理由
小瀧「可愛いイコール子どもっぽいじゃないんですよ。おっちょこちょいの所とか可愛い。母性本能をくすぐる」
藤井「意外と甘えたで可愛いとこあるかなって」
小瀧「お母さんのピンもめっちゃ可愛いやん」
重岡「俺らといつも喋ってる時はSっけがあるやん、でも彼女とか出来たら甘えんの?」
淳太「甘える。でもMとかではない」
・重岡を選んだ理由
神山「笑顔めっちゃかわいない?しげなー歌声が甘いんよ。その先へ…の照史くんの後のサビんとこ聞いただけでうわぁぁぁってなるもん」
桐山「朝(楽屋に)入ってストレッチとかしてる時に一人だけテンション高くて俺たちのモチベーションを上げてくれようとする。逆立ちしてバーン転んだりへったくそなのに」
小瀧「童顔やし」
淳太の帽子かぶってみる事になった重岡
恥ずかしそうに後ろ向いて淳太の羽根帽子を被る重岡
ピーターパンみたいで可愛い♪
桐山「タロット占いに出てきそう」
・神山も可愛いよな
小瀧「近くで見たら神ちゃん5センチぐらいやからな」
神山「5センチってセミぐらいや」
選び終わって「きーまった♪」と神山、可愛い
・2回目
淳太→小瀧
濱田→重岡
藤井→淳太
重岡→小瀧
小瀧→神山
神山→重岡
桐山→神山
サドンデスで藤井が決める事に→小瀧
可愛いキャラは小瀧に決定
淳太「大人びてるけど最年少って所があるからな」
不安がる小瀧に対して「気つかえ気つかえ」と重岡
楽屋で濱田に甘えてる所を再現する小瀧と濱田
濱田が横になろうとすると持ってたタオルをサッと濱田の頭の下に入れて枕にする重岡
腕枕してる濱田と小瀧
桐山「ただのBLやん」
重岡「ベーコンレタス?」
桐山「ボーイズラブや。何がベーコンレタスや」
重岡「違うの?」ときょとん
正座してる神ちゃんに膝枕してもらう小瀧
頭なでなでする神ちゃん
その姿を写真に撮るジェスチャーしながら
重岡「これジャニショで売ったら売れるのになー」
マジ売ってください!
ドラマ告知
重岡「僕が主演してるテルマエロマエが…」
小瀧「俺も出てる」
と肩を組んでCowCowのキメポーズする小瀧と重岡
重岡「うひひひー」とご機嫌さん
ご機嫌ついでにマイケルダンスを始める重岡
淳太以外でマイケルダンス
藤井「うわーこれ初めて入れた!嬉しい」と感激
重岡「僕がアレンジしたその先へ…が流れてます」
ゴーストライターや」
重岡「え?なんて?」
「怒られるー」
重岡「(えへへと笑って)見てください」
Rainbow Dreamの幕が閉まる時に「ありがとうー」と重岡

アンコええじゃないか「いっちょやろうぜー」
変な動きしてる神ちゃん
まさか会いたくて会いたくて震えてるの?
気づいて笑いながら突っ込む重岡
かみしげハイタッチはしっかり目を見てタッチする重岡
今までノールックか重岡が目線を外してタッチする手元を見てる事が多かったように思うんだけど、千秋楽はしっかり顔と目線を上げて顔をみてニコッとしてたので萌え死んだ

ダブルアンコール
カーテン前に7人登場
重岡「皆さんの前でやれたのが嬉しかったなと思います。のびのび出来たのもほんま皆さんのお陰で見守ってくれてるなと。(新喜劇を)知らん人の前でやったら何やねんあいつって。ほんま皆さんに育てて貰ってるなって感じで楽しくできました」
桐山「神ちゃんに至ってはタライあたりすぎて少し縮みましたからね、5センチぐらい」
「ここで皆さんに報告があります」
とビジョンに文字

8月大阪松竹座
9月日生劇場
ジャニーズWEST主演
ジャニーズWEST出演
舞台決定

桐山「あの島に行って刑務所に入るかもしらんし。まだ内容は決まってません」
花道付け根辺りに行って「まさるぅぅぅ」と演技する重岡@ANOTHER
桐山「俺たちで台本も作らせてもらおうかなと。僕たちなりに新しいもん作らせてもらおうと思ってます。来てくれますか?ここで待ち合わせしような」
淳太「コンサートとかもしたいなー」
沸く客席
慌てて「何も決まってないで、まだ何も決まってないで、やりたいなーってだけで」と淳太
桐山「ひとつだけお願いがあるねん。千秋楽は絶対笑って。ストレスで痩せてしまいそうやわ。イライラするからもう1曲やっていい?」
ダブルアンコールのバンザイ夢マンサイ

ビジョンを見ろ見ろとジャスチャーするメンバー
ビジョンには「ないわともあれほんまにありがとう」のコンサートタイトルが映ってる
と、思ったらイントロが流れたらそのタイトルが左に流れて行く
そしてメンバーからの、メッセージが右から流れてきた

・重岡
ヒャッハー(歯の見えてる顔文字、えくぼ付き)
ジャニーズWEST
よろしく!!
重岡大毅
(名前が左側にあってよろしく!!が名前の右側に書かれてる)

・神山
夢(ありがとうの文字から出来てるやつ)
みんなの
虹で
いられますように
神山智洋
(左側に大きく夢と大きく一文字、その右側にみんなの虹でいられますように神山智洋と上の改行通りに書いてある。名前の洋の真ん中が→になってる)

・小瀧
いつも、みん
なの「笑顔に」
助けられてます
のんすけ
(のんすけの上に雲みたいなもこもこが書いてあって、文と名前がわけてある。そして改行が変)

・藤井
10年後も20年後も
ずっと一緒に笑いあえたら
いいな!(ハート)
藤井流星より

・桐山
いつもありがとう
おなかへった(ハート)
てるし.831

・淳太
謝謝
大家
永遠愛(続き不明)
淳太
(謝謝大家は大きく書いてあってその下に小さめに永遠愛〜みたいなの)

・濱田
みんな笑って!!
その顔が一番
好きやねん(笑顔の顔文字)
せーの!!ハイッ!(ハイッは小さい文字)
濱田