ソライロ・サプリ

★☆てっぺんのその先の景色へ☆★

松竹座あらすじ

遅くなりましたが、台風n Dreamerのざっくりしたあらすじ。


台風n Dreamer
2014.8.2〜26/大阪松竹座

出演者
中間・桐山・小瀧・神山・藤井・濱田
龍太・康二・大西
真鳥・丈一郎・大橋・リチャード・古謝・朝田・今江・将也
福井・正門・伊織・柊和・颯太・晴太郎・小島

配役
黄川田淳(キカワダアツシ):中間
小山橙太(コヤマトウタ):照史
択桃(タクト):小瀧
宮谷緑介(ミヤタニロクスケ):神山
青丸(アオマル):藤井
小紫大吉(コムラサキダイキチ):濱田

新番組ザ・サバイバルショーのオーディション会場
名前が呼ばれたのは橙太・拓桃・緑介・青丸・小紫の5人

・For now and forever(新曲)
タキシード・メンバーカラーのベスト・パンツの横ラインもメンバーカラー

黄川田「ザ・サバイバルショー、スタート」
プロデューサーの黄川田がAD(龍太・康二)と職業体験生(大西)と番組を撮影している。
無人島にやってくる番組参加の5人。
この島で5人だけで一週間以内に隠してある宝を見つけ出し、全員で島を脱出すれば賞金がもらえる。

♪星を探そう(照史)
東と西に別れて島を探索する事にする。
帰ったフリをして5人の様子を隠れて見ている黄川田PとADたち。

♪P&P
番組からもらった荷物の中身を確認するメンバー
箱の中からナイフを見つけ、そっと自分のポケットに隠す択桃
ブレイクダンスダブルダッチ(緑介)

島探索
・択桃&緑介チーム
択桃が磁石を使って緑介の持っている方位磁石を狂わせる

・橙太&小紫チーム
崖の所でファイトーイッパーツ!ごっこする二人(アドリブで変更あり)

・キャンプに残った青丸
食糧を見張ってると言ったが、ゲームに夢中になっていて動物に扮した番組スタッフに食糧を盗まれるのに気づかない。
番組スタッフ:真鳥(ゾウ)・丈(牛)・大橋(ブタ)・今江(リス)・古謝(ネズミ)・朝田(トラ)

島の動物たち(?)も出てきてみんなで歌って踊る
小島くんはゼブラの耳

1日目終了
どこかに無線機で連絡を取っている択桃
その様子を岩に隠れて聞いている大西

♪Break Out!(照史・小瀧)

因縁のある二人の歌
その様子を見ている黄川田(1階左桟敷)

2日目3日目終了
小紫、花道後ろから出て来る
スッポン辺りで2日目、3日目の様子を話小紫

「宝の場所は3か所に絞った」と橙太
そこに小紫・橙太を呼びにくる緑介
緑介「大変や、青丸が毒蜘蛛にかまれた」

宝探しを諦めようとリタイヤをみんなに提案する択桃
しかし「どんなゲームにも裏ワザはある」と止める青丸
心配性の青丸は毒蜘蛛や毒ヘビの血栓を持って来ていたのだった
血栓を飲みほす青丸


花道後ろから出て来る黄川田
黄川田「賞金を獲得したら?みんなの夢を教えてくれ」

橙太「母さんが病気で倒れてて、その手術の為に金が必要なんや」
択桃「少年院から出たばっかりで無職やし、とりあえず生活費かな」
青丸「僕はゲームをクリアしたい、僕に解けないゲームはない」
緑介「ダンサーになってブロードウェイでデビューする事。賞金で渡米していつかあの舞台へ」

♪IT'S SHOWBIZ(神山/アカペラ)
緑介「俺に降り注ぐスポットライト。そして俺は右手をかざす」

♪IT'S SHOWBIZ(神山・小瀧・濱田)
燕尾服・ステッキ・シルクハット

♪Hello Broadway(神山・照史・淳太)

♪ CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU(Jr.)

♪Will be they
全員で総踊り

緑介「どうですか?いい夢でしょ?」
黄川田の緑介への無茶振りモノマネ

小紫「俺の夢も聞いてくれ。俺の夢は映画を撮る事や。賞金を元手に自主映画を撮る。俺の撮りたい映画はコレや」
上半身裸でヌンチャクを振り回す小紫

柊和の持って来た長い棒でリチャードと対決する濱田

みんなと離れてスポンサーに無線報告をする択桃
「あの毒蜘蛛もうまくいくはずだったんです。大丈夫です、ちゃんとやります」
賞金を払いたくないスポンサー、このゲームを中止させスポンサーから報酬をもらう約束をしている択桃

台風
巨大な台風が島に向かっているので明日の朝までに島を離脱する事に
しかし明日の朝まで期限があるならと、賞金を手にしておかんを助ける為に一人山に向かう橙太
後ろのセリの上で宝を探している橙太
ついに宝を見つけるが崖から落下してしまう

残された4人はゲームを中止して島を出る事にする
しかし択桃が「ゲームリタイヤの発煙筒を撃て、その様子をカメラに納めろ」と隠し持っていたナイフでメンバーを脅す
なんとしてもゲームを中断させスポンサーから報酬が欲しい択桃

仕方なくカメラを構える小紫
発煙筒を撃つ緑介
しかし、なんとしてもゲームをクリアしたい橙太によって発煙筒からは玉が抜かれていた
橙太の思いを知った択桃は橙太を探しに山に向かう

メンバーを探しに来た黄川田
黄川田「あいつらは実は兄弟なんや。昔撮影した事がある。反抗ばかりだった択桃は少年院へ。それ以来一度も家に帰っていない。この番組で二人を引き合わせて感動の場面になる予定だった」
橙太・択桃の母を思う気持ちを知った3人と黄川田は、全員で島を脱出する為に山に向かう

落下した時に木に挟まった橙太
助けに来た択桃に鞄の中の宝を渡し「母さんを頼む」と言う
択桃「自分で持って帰れ、そんなん持って帰っても母さんは喜ばん」
協力して木をどかす二人

♪約束の歌
和解する橙太と択桃

二人を探しに来た黄川田・緑介・小紫・青丸
しかし台風が近づいたので、救助の船が島から離れて行ってしまう
島を逃げ回る6人
橙太「奇跡は待っていても起こらへん、俺らで起こすんや」
黄川田「絆という本物の宝物や」

台風一過
台風が去り、無事だった6人
船が戻って来て、AD3人が迎えにくる
「行こう!西へ向かうんや。俺らを待ってるあの街へ向かうんや」

♪For now and forever(新曲)
客席8-9通路(前から)丈・真鳥・古謝・晴太郎
20-21通路(前から)大橋・リチャード・朝田・伊織

番組収録終了
大西「エキストラの方並んでください」
黄川田さんは経費でサングラスを買いすぎたので番組を下された
そして一緒に番組を作ってた5人とアイドルを目指す事にした

ショータイム
♪Summer Dreamer
小島くん途中から。カミテ端
赤タンク・白パンツ・白ノースリフード付きジャケ

♪ええじゃないか

♪粉もん
メンバーコール部分では
「しげ」「しげ」「どこや?」
小島くんはカミテの階段下側
柊和はセンターセット前
黒ベスト・白ノースリインナー・白パンツ

♪Happy Happy Lucky You!!(Jr.)

♪流星(康二)
丈・真鳥・大橋・リチャード

♪春雷(龍太)
丈・真鳥・大橋・リチャード・朝田・古謝・将也・今江

♪同じ空の下(大西)
小島・柊和・伊織・福井・晴太郎・颯太・正門

♪Happy Happy Lucky You!!(Jr.)

♪Criminal

♪バンバンッ!!

・小瀧挨拶

♪Ole Ole Carnival!