ソライロ・サプリ

★☆てっぺんのその先の景色へ☆★

アルバムリリイベin横アリ

今更ですがアルバムリリイベの覚書。折角メモしたんだし後々の自分の為にも残しておかないとね。
髪切ってスッキリの重岡、ちょぉぉぉ可愛いよ。眉が太い…どうした?


ジャニーズWEST 1st album リリースパーティー「皆様のおかげ Summer Carnival!」
横浜アリーナ/2014.08.28〜29

客席の照明が落ち、ビジョンにメンバーの姿が
重岡「「ジャニーズWESTで〜す!ラスト横浜楽しむ準備はできてるか?」
重岡「ラストそのまま盛り上がって行こうぜ〜!!!」
って具合に28日は初日でどうするのかと思ったら29日は当然ながらラストで笑った

メンバーはCブロックとDブロックの間から歩いて登場
赤いフルーツ柄の新衣装
初めて生で見る重岡のフルーツ衣装、超可愛い
衣装は着替えなしでこの1着のみ

01. Summer Dreamer
とにかく重岡が可愛い!!!
もうこの一言。笑顔がこぼれるとは正にこの事
超ご機嫌だし、メンバーに会うのもファンに会うのも久しぶりだし嬉しいんだねぇ

02. ええじゃないか
重岡の叫ぶ所、28日「い・く・ぞ!おぅ!!」
29日「いったろーかぁぁぁぁ!!!」
やっぱりこれがないと寂しい
8月松竹は重岡のこのパートがなくて本当に寂しくて、重岡が叫んだ瞬間に両日とも泣きそうになったよ
横花道に移動、重岡はBブロック側の花道のメインステージ寄りだったかな

03. 粉もん
花道の逆サイドに移動して。重岡はDブロック側の一番外側
ずっと笑顔で踊ってて超可愛いの
神山「ジャスミン歌って!こ・な・もん!」

ミニMC
メインステに戻ってミニMC
さっそくタオルで汗ふきふきする重岡。はぁ、可愛い
頭上のビジョンに気づいた濱田
それを聞いてビジョンを見る為に花道出て行く重岡
メインステに戻る時にしゃくれる重岡
重岡「こんだけ(人が)いたら笑ってくれるねーん」
いや、可愛いけどさ
「誕生日は何してた?」と聞かれる重岡
重岡「普通に過ごしましたよ、家族と過ごして。家族とご飯行って」
「しげが22か〜大人の階段登ってるん?」と聞かれ
「順調〜でも時々踏み外してるわ(笑)」と重岡
神ちゃんピアスキラキラ可愛い
22歳になったのに電車にトランク忘れた重岡
網棚に上げたら忘れたらしい
夢と希望を詰め込んだトランクを忘れて、ポケットにハンカチしか入ってないまま横浜に来た重岡
…はいはい、盛り岡出てますよ
そのトランクを網棚にあげるのは照史の仕事らしい
軽く網棚にトランクをあげるあげない論争に(結論出ない)
淳太とインド料理屋に行った重岡
重岡「淳太くん(と店員の区別がつかなくて)見失ってんー」
「ペテン師重岡」「盛り岡」と酷い言われようの重岡
衣装のスカーフの事を「よだれかけ」とか「トイレットペーパー固めたみたい」とか言われて、ちょっぴりしょんぼりの重岡
重岡「オシャレや!オシャレやと思って付けてもらってん」
マイクなしでしゃべってみたい濱田
客席が静かになっていざ!と思ったら、濱田の背後から「濱田のばぁぁぁか!」と絶叫する重岡
照史の事を「関取」とか「力士」とかからかって→ぶつかり稽古して→照史「力士から離れて」→メインステからダッシュで花道に逃げる6人→照史「土俵に戻って来なさい」、の流れの秀悦さ

04. Criminal
途中で左手に持ってたマイクをぽんっと投げて右手に持ち変える重岡
やだ、カッコいい!
29日は暑くてジャケット脱いでシャツのままで踊ってたんだけど、重岡の背中が絶品すぎて!
肩甲骨が素晴らしすぎて!

05. バンザイ夢マンサイ
左右になる所で目合わせてニコニコしてるかみしげプライスレス!

MC
・28日
タオルで汗ふきふき
そのタオルを立ってる濱田にいきなり渡す重岡
「???」な濱田、黙って受け取る
ちょこんとしゃがんでお水ごくごく
ダカラちゃんみたいで可愛い重岡プライスレス
飲んでた水のペットボトルをまた黙って濱田に渡す重岡
「???」のまま黙って受け取る濱田
そしてその濱田を放置してどっかに行ってしまう重岡…
アルバムの特典の話
「重岡はいい事言ってたよなーでもほっぺた触りすぎや」
ホぺ岡と呼ばれる重岡
重岡「俺、神ちゃん(のポーズの真似)出来るで」
いきなりのかみしげ投入
重岡「ポーズ困ったらクビ痛めるねん」とポーズ
重岡「照史くんのポーズも出来るで」と四股のポーズ
小瀧「神ちゃんのポーズ出来る」とイシツブテのポーズをする
神山「誰がイシツブテや」
重岡「戻れ!イシツブテ
神山「ひゅん(と、モンスターボールに戻る)」
重岡「おや?イシツブテの様子が???」
神ちゃん進化の時のメロディーを歌いながら進化していく
ゴローンに進化した神ちゃん
毎度毎度、重岡の無茶ブリに付き合ってくれて申し訳ない
実はアルバムのジャケット撮影の時は金髪だった藤井
髪色が茶色に直されてるらしい
濱田「そんなんだったら俺の肩も直してほしかったわ」
どんな流れだったか?神ちゃんが「肉弾戦は?」と言いだして
重岡「淳太くんに手出したらあかん」と言いながら淳太を引き倒して、そのままジャイアントスイングをする
ふらふらになって立ち上がれない淳太
本気でキレる淳太
重岡が近寄ろうとすると「俺に近づくな」と逃げる淳太
「マイクどこ行った?」はしゃぎすぎてマイクをなくす重岡
淳太「秋にセカンドシングルの発売が決まりました」
ジパング・おおきに大作戦と夢を抱きしめての両A面
この前PV撮影しました、ちょっとだけ見てもらいたいと2ndシングルPVが流れる
あぐらかいて座って、膝の上に肘付いてみてる重岡が超可愛い
PV見ながらタオルで汗ふきふき
夢を抱きしめてのテーマは灼熱
ちょっとしたCGや炎を使ってます

・29日
神ちゃんの髪型はカッコいい鶏
赤髪がトサカですね
サイド編み込みしててオシャレな神ちゃん
濱田の髪型が韓流意識と話してる途中でいきなりのかみしげをぶっこむ重岡
「神ちゃんの髪型いいよね」と褒め出す重岡
カメラに見せてーと言われて、カメラを探す神ちゃん
カメラ見つけて編み込みを見せようとする神ちゃん
その前にサッと入ってカメラに向かってピースする重岡、こら
「ウザ岡はみ出てる」と言われる重岡
松竹座期間中に楽屋でファンレターを読んでた淳太
封を開けて手紙を取り出すとGが貼り付けられてた
「ビックリした?重岡ファンより」と書いてあったと…
客席に向かって両手を広げて「我が同士よ!」と重岡
神ちゃんのええじゃないかの「なにわぶし!」の所のポーズがすごいという話に
カメラに向かってやってみてーってなってカメラを確認してやろうとする神ちゃん
そのカメラ前にサッと割り込んでピースする重岡ってば超笑顔で超可愛い
「どうやって踊るん?」と聞かれ、説明する神山
真似をする重岡だが「C-3POみたい」と笑われる
客席に向かって「ジャニーズWEST初めて見る人〜?」
小瀧「俺ら思ったよりオーラあるやろ?」
重岡「自分で言ったらあかん、俺らがオーラあるの知ってる」
二人で肩組んでカメラに向かってニヤリ
沢山人来てくれてて嬉しいって話から
重岡「ジャニーズとか入るつもりなかってんもん、その頃の夢、大工さんだったもん」
照史(?)「こうなる事(このメンバーでデビューする事)を神様は見てたんやろな」
口ぐちに「神様、神様」と言い出すメンバー
片手を胸の前にあげて、反対の手の親指と人差し指で和を作り印相を作る神ちゃん
神山「(みんなの事)見てたよ」と神様になりきる
重岡「神様、今日の朝何食べたんですか?」
神山「とろろそば」
ってか、神ちゃん印相って神様っていうより仏様じゃない?
新曲説明してる淳太の頭をなでなでする小瀧
新曲の説明をしてる淳太にいきなりタオルを投げつける重岡
ちょっ!ガキ岡出てるよ
何の流れだったかな?「グループ内恋愛禁止や」って重岡が言い出して
照史「えー1回だけー」
淳太「その1回でこじれるんや」
重岡「淳太くんいつものようにお金で解決してください(笑)」
曲ふり前、脱いでたジャケットどどこに置いたかわからなくなってウロウロする藤井
重岡「俺のハットどこ行った〜?」
ハット被ってるのはPVの小瀧くんですよ、重岡くん

06. 夢を抱きしめて
歌い出しがかみしげ!
かみしげのシンクロ率の素晴らしさな!!!
ジャケット着ないでシャツのまま歌う重岡
ほんと、いい背中になったね、VIVA肩甲骨!

07. ちゃうねん(客席)
08. P&P(客席)
「俺らが近くに行きます」って事で客席降り
29日重岡はAブロとDブロの間から降りて時計回りにD(A寄り)→A→B→C→D(C寄り)ってブロック回ってたよね?最後はDブロの花道からステージに戻ってた
全部の通路は通れてないけど各ブロックはちゃんと行ったのかな?と
一日目はしげちゃんも時間配分出来なかったのか、A寄りのDブロからスタートして時計回りに回って、BとCの間からステージに戻ってたような気がするから、C寄りのDブロは行けてないのかな?と思ったり、でも二日目は完璧だったと思う
時間配分の問題なんだろうけど、いつまでも同じブロックウロウロしてる人もいたし(迷子だったのか?)逆に全くチラリとも見かけない人もいたし
そういう些細な事をちゃんと出来る重岡が超スーパーアイドルでカッコいい!!!
客席からメインステに戻った後「いろんな所から会いに来てくれてるから今度は俺らが行きたいなぁ」と重岡
29日はP&Pの間にスタッフさんがメインステージに箱を設置
ステージに戻ると箱が置いてあるので箱にたかるメンバー
箱を開けると中は重岡と照史のバースデーケーキ
ローソクがちゃんとメンバーカラーになってて、ケーキのまわりに付いてるフルーツもちゃんと赤とオレンジになってる!
スタッフさんの愛を感じるよね!嬉しいね!
箱を開けた時にビックリ顔の重岡
「地味に過ぎたからもうこんなんないと思ったわ〜」と重岡
ほんと嬉しかったみたいでニヤニヤ止まらなくて超かわゆいの
ビジョンに二人の名前が出てて、ずっと肩組む重岡と照史が抜かれてる
みんなでハッピーバースデーを歌う
「せーの」で二人でロウソクをフーッと消す
重岡「22と35になりました」
照史「誰が35や」
フルーツを指さして「これ何?」とご機嫌な重岡
22歳の抱負を言う事に
「こんなでっかい所で言ったら叶うかもよ」
重岡「祝ってくれてありがとうございます。あの、こんないつもチョケてる俺も22歳になりました。21歳の年はデビューの年としていろんな事がありました。こうやって横浜アリーナで祝ってもらえました。いろんな所で皆さんをワッと驚かせるようになりたいと思いますので、よろしくお願いします」
両手のひらを合わせてぺこりとお辞儀する重岡
続いて照史
小瀧「この人、しげの(挨拶)きいてもう泣いてる〜」と茶化す
えぐえぐしながら挨拶する照史
照史「みなさん、ありがとうございます。ジャニーズWESTになって最初はめっちゃしんどかってんもん。やる前とかはしんどい思いとかさせてしまって、4人もしんどかったし3人もやし、ファンイベントさせてもらって。いつも言ってる事やけど生まれて来てよかったと思うし、このメンバーに会えてよかった。自分はお喋りでチョケた事しか言えませんけど、メンバーに必要とされる人になりたいし、10年後も20年後もこのメンバーで笑っていたいと思うし、もう少しで25歳にならせてもらいます。もっとでっかい所にみなさんを連れて行くので一緒に付いて来て下さい。もっともっと綺麗な景色を見せますのでよろしくお願いします」
最初は照史の挨拶に相槌と言うかチャチャ的なの入れてた重岡だったけど、泣きながら一生懸命話す照史の挨拶を聞いてるうちに真剣に、でもニコニコとしてた
挨拶終わると「生まれて来てよかったって言ってたけど俺生んでよかったわー」と早速茶化す重岡
照史「25歳はもう泣きません!」
重岡「誰か(ケーキの)写真Webにあげてー」
え?あなたがあげなさいってば(笑)
淳太「何歳までジャニーズWESTやるんやろな」
神山「死ぬまでやるよ」
淳太「90ぐらいになったら一人ずつ減っていくんやろな。俺が一番最初におらんくなるわ」
照史、照じいになってヨボヨボと杖を付いてオンリーロンリーを歌いだす
照じい「オンリーロンリー一人でどうしたらいいん?」
重岡「あれからまだ笑われへん、キャハハハハハ」
今度は神ちゃんがジャケットを探す

09. Ole Ole Carnival
28日「ちょっとしっとり〜」と重岡
かわいいってば!!!
一列になる所で入るの遅れちゃう重岡可愛い
重岡の♪スイカわりわり〜楽しみにしてたのに、普通に歌ってるだけだった、しょんぼり

10. その先へ…
「傷ついた過去 皆と出逢って」と歌詞変えて歌う神山
Cメロを歌う重岡が、超好きな重岡だったの
28日は普通に歌ってたんだけど、29日はニコって笑って歌ってたの
♪いつか苦しい〜で目を伏せてキュッと胸元持って
♪そんな時でも〜で伏せた目をパッと開けてニコッとするの
はにかみ笑いが超ちょう好きなやつ!超ちょう可愛いやつ!

最後捌ける前のインストオレオレの時にジャケット脱ごうとしたのに右手だけどうしても脱げなちゃった重岡
袖を引っ張っても引っ張っても無理で、近くにいった神ちゃんに脱げない〜って訴える重岡
神ちゃん袖を引っ張るけどやっぱり脱げない…
やだ、かみしげ可愛い
そのままステージを歩きながらずっと袖引っ張ってる重岡
やっと衣装脱げて、ガッツポーズで客席にアピる重岡
よかったね、ちゃんと脱げて
最後に7人で手をつないで「俺たちがジャニーズWEST!!!」