ソライロ・サプリ

★☆てっぺんのその先の景色へ☆★

なにわ侍新春ショータイム覚書

ミニMCの後はなにわ侍新春ショータイム。
着席のままで、うちわとペンライトは持てます。


なにわ侍新春ショータイム
順番に黒のスーツに白い手袋に着替えて来る
・10日
小瀧「初回どうでした?」
濱田「カウントダウンコンサートから横浜アリーナ大阪城ホールとやらせてもらいまして」
神山「一発めぇぇぇぇぇぇぇ!ですね」
神山「新聞見ました?皆さん。母方の家紋が浅野家と同じなんですよ。先祖がおそらく赤穂浪士の一人じゃないかって言われてるんですよ」
濱田「誰かわからんの?嘘なんちゃう?」
小瀧「ご縁があるって事で、千秋楽まで頑張りましょう」
・11日2部
着替えて戻ってきた小瀧の後ろ髪がぴよっとなってるのを直してあげる神山
・12日1部
毎回ここで客席から「ふぅ〜」と入るの
小瀧「何で毎回ふぅ〜なんですか?」
神山「別に普通の衣装ですよぉー」
神山「前回(去年のなにわ侍)は自分に似たキャラクターでしたけど、今回は全然違いますからね」
流星「神ちゃんスタッフさんに精神的演劇論の本もらってなかった?」
神山「スタッフさんに渡されたんやけど、いいですって言った」

01. Can't Stop
★黒ジャケット:襟にキラキラストーン沢山、ベストにもストーン沢山、黒パンツのサイドに銀ライン

02. Criminal(曲のみ)
ダンス
重岡はセット中段左側で赤いライトセーバーみたいのを持って踊ります
その後全員で真ん中で腕まくりをして肘まである長い手袋にブラックライト当ててダンス
最後のポーズは「W」多分重岡は真ん中

03. SUPERSTAR
正月のコンサートと一緒
ガシガシ踊ってカッコいい!
ってか、重岡笑ってる、踊りながら笑ってる。最近こういうガシガシした曲で笑うのね。昔は本当に眉間にシワよせて険しい顔で踊ってたのにね。ダンス楽しくなってきてるんだろうなぁ。

04. シルエット
重岡「次の曲は僕たちが関西Jr.の時から大切にしてる曲です。聞いてください、シルエット」
Cメロの所めっちゃ優しい顔で歌ってて、歌い終わってピコッとエクボ出てニコニコ笑ってるの本当に本当に可愛い
最後のキメポーズでピース。可愛い

05. メンバー紹介曲
ビジョンに歌詞と写真が出てる、セットと照明が紹介されてる人のメンバーカラーに
重岡は普通の顔と舌をちょっと出してる顔
親指を人差し指を曲げて、中指・薬指・小指を立てて、「W」のポーズを作って煽る
神山モノマネ
10日 金八先生
11日1部 なくなりかけのケチャップ
11日2部金八先生
12日1部 なくなりかけのケチャップ
照史にぶつかり稽古しに行かなきゃいけないんだろうけど、ぶつかりに行かなかったり、ぶつかりに行ってもなかなか投げ飛ばされなかったりと自由な重岡
11日1部、重岡の紹介を歌ってる神ちゃんを突然追いかけだす重岡。逃げる神ちゃん。追いかけたままシモテ袖に捌けて行く…走って戻ってくる神ちゃんをさらに追いかける重岡。そのままカミテ袖に捌ける…戻って来てごろーん。可愛いかみしげでした。
11日2部、神ちゃんがモノマネ始めると「やれやれー」とはしゃぐ重岡。重岡の紹介の時は両手をトントンと体の横に当ててペンギンさんみたい。
06. ズンドコパラダイス
はしゃいで疲れてセットの階段に座りこんでる神ちゃんの所に行って、膝の辺りをぽんっと叩く重岡
素直に立つ神山
12日1部、ズボンの股がさけた小瀧

レストランレインボー(JW迷言集)
淳太「デビューするまでに載った沢山の雑誌、自分の発言覚えてますか?
の時の気持ちを確かめるためにゲームを用意しました」
・10日「東京は俺にとって戦場やもん」(2012年6月ポポロ)
司会:淳太
小瀧「まず戦ってませんから」
照史「何に対しての戦いやったんかな?」
重岡「俺かなぁ?神ちゃんとか俺とかアツイぶるやん?」
小瀧「12年か、俺と流星が初めて日生来た時か」
濱ちゃんは違う?
濱田「言われたらそんな気してきた」
自分の発言かも?と思う人→流星・重岡・神山
流星「でも俺の引き出しの中に戦場って言葉出てくるかなぁ?」
正解:重岡
重岡「これエグいって〜」と座り込む
濱田「(インタビュアー風に)重岡さんにとって東京はどんな所ですか?」
重岡「戦場です」
照史「今日から1週間お前のあだ名『戦場』な」
淳太「初心を忘れずに発言に責任をもって行きましょう」
背筋をピンと伸ばして「東京は戦場ですから(キリッ)」と重岡
・11日1部自分のおすすめポイントは?「けっこう太っ腹な所オレは”男が払うべき派」(WU2010年6月号)
司会:神山
神ちゃんの持ってる司会の進行表を覗き込む重岡が可愛い
重岡「大分自分に酔ってるね」
これを答えたのはセレブ淳太じゃないか?という話になり
重岡「でもこんぐらいやったら淳太くんじゃなくても言うんちゃう?」
「男が払うべきと思う人〜?」
重岡「俺はその月の月給によるなぁ〜」
「だって女の子は化粧品や洋服とか欲しいもんあるやろ?払わせたくないなー」
小瀧「絶対神ちゃんや」
神山「違うってー」
重岡「5年前やろ?俺17とかだったらオシャレ状況とか厳しいからそんなん絶対言わへん」
正解は流星
重岡「藤井さん、お腹減りましたぁ〜ご馳走様で〜す」
神ちゃんから司会の進行表を取って読みながらウロウロしている重岡
濱田「その時にそう思ってても忘れるもんな」
重岡「5年経ったら忘れるもん」
レインボー開店って言う所で
重岡「レインボー開店しやがれって言って」
淳太「レインボー開店しやがれ」
曲流れる、大喜び淳太
・11日2部「マシンガントークをすればいいってもんじゃないって最近わかった」(WU2009年10月号)
司会:流星
照史がボードを取りに行こうとしたら「俺行く」って感じで取りに行く重岡。青いタオル持って帰って来た。ごしごしと風呂上りみたいな重岡
お題を見た瞬間爆笑して座り込む重岡
重岡「6年前オレじゅう…」毎回毎回すぐに年齢を出そうとする重岡
照史「先生、ひとついいですか?俺めっちゃ(お客さんから)見られてる気がする」
小瀧「一回水鉄砲から離れて」
逃げ遅れる神山
小瀧「俺入ってすぐ(の時)や」
重岡「まだネコかぶってる時期や」と小瀧を指さす
濱田「まって、オレすっごい心当たりある、ちょっと待って」
小瀧「これちょっと年長組でしょ?」
重岡「その時さ、オレさ、エアガンとか好きだったからさ、ちょっと待ってーちょっと待ってー」と考えだす
心当たりのある人→濱田・重岡・照史
濱田「いやーこれ多分オレやわー(絶叫)」
重岡「こわいこわい(しゃがみこむ)」
正解:濱田
照史「水鉄砲から離れろ」
手を水鉄砲にしてみんなを追いかける濱田
そのまま全員袖に逃げてしまう
淳太「全員おらんくなったらあかん」と怒りながら出てくる
重岡「ちょっと人と違った事したかったんやろ?」と濱田を見ながら爆笑する重岡
濱田「これ09年なん?去年ぐらいに言った記憶あるわ」
濱田「でも忘れてなかったって事は初心を忘れてないて事やん」
かみしげ揃って持ってたタオルを袖に投げ入れる(激かわ)
・12日2部ドラマでラブストーリーに出るなら?「ドラマはむっちゃ出てみたいけど恋愛ものはいいわ」(WU2010年3月号)
司会:濱田
赤いタオル持ってくる重岡
ジャケット脱ぐ時にタオル咥えてる重岡
重岡「5年前やったら唇腫れてる時ちゃう?」
小瀧「あれ?さっき明太子食べた?」
淳太「誰が明太子つけてるねん」
重岡「こんな明太子キスいややー」
神山「俺ないなぁ」
重岡「神ちゃん貪り食うタイプやからな」
照史にちゅーしに行く神山
重岡「(神ちゃんを見て)知らんけど(ボソッ)」
見に覚えがある人→淳太・重岡
照史「キスシーンめっちゃ難しいねん。(ファンの子たちは)いややわーって思うやろ?手をばーっと引っ張ったら(桐谷)美玲ちゃんのほっぺたにぶちゅーって(なってん)恥ずかしいわぁ」
「重岡は(キスシーン)ないん?」
重岡「俺、あまりんとやりそうになったら力士が走ってきてん」
正解は中間
重岡「よかった〜オレじゃなかった。やっぱ明太子キッスやん」
照史「見てみたいなぁ、ちょっと自分のキスやってみて」
「サイズ感がちょうどいい」と神ちゃんが彼女役に指名される
監督役になる重岡、神山い演技指導する
蝶ネクタイをはずし、シャツのボタンを外す
カメラマン、照史
音声、流星
小瀧、AD
泣き出す神山
淳太「泣かんでいいよ、こっち向いて」と神山の顎を持ってちゅー
神山「今日終わったらホテルに来なさい」←大女優?(笑)
重岡「何言ってるの?(ぷんぷん)」
淳太「やっぱ女性緊張するわぁ〜」
「女性?男性がいいん?男性の〜?」
照史「ビューティフルサンデー出してあげてー」
淳太「腕組みだけで緊張したもん」
重岡「ウソやん、アホやん」

07. ちゃうねん(客席)
順番に着替えに行く
★水色に黄色のコテ模様のジャケット裏地黄色、白パンツ、白Tシャツ、メンバーカラーの靴、指先のない手袋
XCとA列の間にお立ち台
カミテ濱田、中央淳太、シモテ照史→カミテ淳太、中央照史、シモテ濱田
神山・流星はメインステ→着替えた後二人で中央お立ち台→カミテ流星、シモテ神山
GCカミテに重岡、シモテに小瀧
GCから降りた後カミテ28-29通路を重岡、14-15通路を小瀧が後ろからステージへ歩く
♪ちゃちゃちゃちゃちゃちゃうね〜ん、の所をわざと早く歌って、神ちゃんに「早いっ」と突っ込まれてご満悦の重岡
11日1部ステージに戻る時に階段じゃなくてセンターから照史の手を借りてホイッと昇る重岡

08. バンザイ夢マンサイ

09. 粉もん
ステージセリ上、カミテ照史、中央重岡淳太、シモテ小瀧、セリ前に神山・流星・濱田
2番は横一列に並ぶ
2番の神ちゃんの歌い出しに弱いらしく、神ちゃんの方向いてニコニコしてる事が多かった

10. RainbowDream
★カラーロングジャケ
去年のなにわ侍の時と同じセットで同じフォーメーションで歌う
かみしげ目を合わせて「おう!」とハイタッチ
最後に中央に全員の手を重ねる時にそれぞれにそれぞれのメンバーカラーのライトが当たる

10日カーテンコール
上着を脱いで、白Tシャツ白パンツでカーテン前に出て来る
白Tシャツ後ろの首の所にスカルのマーク
シモテから小瀧・神山・流星・濱田・淳太・重岡・照史の並び
照史「俺が主税で出て来ただけで笑いが起こって…」
重岡「予想はしてたけどな」
神山「浅野内匠頭を演じるにあたって、所作なんかを色んな人に見てもらってカッコいいなって思ってもらえるよう頑張ります」
重岡「真面目か!神ちゃん髪黒くしてからな、真面目になってる」
重岡「体に気を付けて突っ走って行きましょうかね」
照史「先輩の力を借りつつ、千秋楽まで頑張って行こうと思いますのでよろしくお願いします」