ソライロ・サプリ

★☆てっぺんのその先の景色へ☆★

浪速の実力見せたるで。

本日「ジャニーズWEST1stコンサート一発めぇぇぇぇぇぇぇ!」のDVD&BD発売日です。やったー!張り切って昨日フラゲして帰ったら、なんとツアーの発表!!いやいや、あけおめコンはあると思ってたけど、まさかのアリーナツアーとは。あっても東名阪の3か所ぐらいかなーと予想してたんですが、予想を上回るこんな大きなコンサートをさせてもらうなんて幸せだね、嬉しいね。平日多めの鬼畜ツアーだけど、まあ行ける範囲で頑張るよ。楽しみだなぁ。
おっと、肝心のライブDVD。4枚買ったら25000円もしてちょっとびっくりしたよ。高いね、でも満足度がちょう高いので見たら納得のお値段です。


店頭の宣伝VTRを見た時には、重岡の髪型があまりにパッツンでなんだこりゃ、正月ってこんなかったっけ?と驚いたわけですが。だってほら最近はオス岡大毅(通称:大毅)しか見てないわけじゃないですか。このニコニコ天使ちゃんは誰?ってなるわけですよ。で、家帰ってドキュメンタリー見たら、めっっっっっちゃイケメンで、卒倒しましたね。なんだこりゃぁぁぁぁって(笑)どうやらリハ時はドラマ撮影中だったそうで(2014年12月ごめんね青春)私の海老沢くんだったわけですよ。そりゃあビジュアルが大好きなワケだ。

ドラマ撮影中って事で前半のリハに全然いなくてしょんぼり。一人で振り付けしてもらってる時に靴を脱いでるのはわかるんだけど(ダンス用の靴がなかったんでしょう)靴下を半分脱いでるのがもう笑ってしまってね。滑り止めなのはわかるよ、わかるんだけど、じゃあ靴下全部脱げばいいじゃん?ターンするのにつま先が滑る必要があるのかもだけど、なんだか面白い。いやー重岡ってすごい。
初ポップアップで嬉しそうな重岡。ずっとやりたいって言ってたもんねぇ。

おかんコーナーの内容決めてる所で、「DVD派手なやつ」と淳太が風船山手線ゲームと金ダライを指さしてるわけで、公演始まる前にはDVD化って決まってるんだね。冷静に考えたら当たり前なんだけど、セルDVDも同時進行なのかーと思ったらなんかコンサート作るって本当に大変なんだなぁと。
ジャケットの裾をまくって腕が出てる時の重岡が本当に好物です。淳太と並んで硝子の少年の話してる時の腕ちょういいよね、大好き。
で、海老沢くぅぅぅんってでれでれしてたら、撮影終わったらサッサと髪切ってるわけで。うん、仕方ないよね(泣)

衣装を着てのリハーサル。ネコのみーちゃんのぬいぐるみ持ってるけど、実際持って出たのは1回だけだっけ?おかん→バンザイへの着替えの遅い重岡。相変わらずねぇ…。みんな脱ぎ終わってるし、何なら神ちゃんはもうジャケット着てるのに、まだ割烹着が脱げてもいない重岡…本番は失敗なくてほんとよかったよ。

SUPERSTARから着てるジップアップの衣装。パンツのダメージ部分がリハの時点では裏地が付いてないよぉぉぉ!地肌見えてるよぉぉぉ!ってか、直前の全体リハでも裏地付いてないんだけど、初日って裏地なかったっけ?本番まで何時間かしかないのに(リハでスタッフさんが1時10分で後2時間ちょいって言ってて、衣装着るまでだと4〜5時間しかないんだけど?)この後直したの?初日は裏地なくて、2日目から付いたんだっけ?もう覚えてないや。と思いつつ、ツイさかのぼったら、初日に赤い裏地が可愛いって書いてるので付いてたんだね。って事は全体リハが終わった後に裏地付けたのか、凄いなお衣装さん。と思ったけど、普通に考えてそんな時間から裏地を付けるとは考えにくいので、下にスパッツ的なの履いてるんかもね。その方が動きやすいしね。

アリスタンドから設営を見るメンバー。重岡くん、柵を乗り越えないで!
神ちゃんのインタビューの後ろで歌声が聞こえるんだけど、何の曲かな?

大阪オーラスで髪セットしてる神ちゃん。神山「気合入れたろか」重岡「気合入ってるなぁ」っていう何気ないやり取りでかみしげ担は昇天できます。ありがとうございます。
この頃からもう複式呼吸が出来るようになってるんだね。団五郎の時にすごく驚いた。重岡って本当に見えない所で(当たり前だけど)もの凄い努力してて、それをさらっとこうやって見せてくるからずるい。

そして何より、柊真がちゃんと映ってるんが嬉しい。横アリの体育館でのリハでお調子する康二に無言のツッコミを入れる柊真、その二人の後ろ姿が映ってるだけで満足です。ありがとうございました。