ソライロ・サプリ

★☆てっぺんのその先の景色へ☆★

ジャニーズWESTラッキィィィィィィィ7大阪(覚書)

2016年新年一発目のコンサート。去年よりも今年、今年よりも来年。どんどんよくなっていくね。
7分割パネルも収納式の階段もルーレット模様のセンステもコインになってる階段もとっても凝ってて素晴らしい。

関西Jr.
真鳥丈一郎大橋朝田今江リチャード古謝
福井福本吉岡大谷毛利澤田戸田
正門赤名小島伊織晴太郎道枝恭平長尾
辻本小吹中村奥村楽岡陸川北


ジャニーズWESTCONCERT TOUR2016 ラッキィィィィィィィ7
2016.1.3〜2016.1.4/大阪城ホール

★→重岡衣装

OP映像
スロットにメンバーの顔が映し出される(カッコ内はそれぞれに使われてるモチーフ)
重岡(骨付き肉)→照史(たこ焼き)→淳太(コイン)→神山(星)→流星(トランプ)→濱田(馬と人参)→小瀧(ハート)

01. ラッキィスペシャル/メインステ→サブセン
★コインマークのロングジャケット・コインマークのベスト・コインマークのパンツ。パンツの横に赤ライン。ジャケットの首と裾に白いファー(ストーン付き)。重ねの辺りに7色のポンポン。肩に金のフリンジ。背中から胸にかけて「7」のマークが入っている。腕はスイカとかのスロットの模様。白シャツ。ジャケットと同じコイン柄のリボンタイ。金の靴。

イントロはビジョンが7分割されて歌パート事に映し出される。スロットが揃うとビジョン下の滑り台からメンバーが滑り降りてくる。ジャックポット大当たりみたいで面白い

OPで重岡が叫んだのは4日1部からかな
4日1部「ラッキィィィィィィィ7始まるよぉぉぉぉ!!!」
4日2部「ラッキィィィィィィィ7はっじまっるよぉぉぉ!!!」」

02. ええじゃないか/サブセン→バクステ
♪花吹雪〜の後「行くぞ〜!」でバクステへ(3日1部)
3日2部「今や〜!」
4日1部「行くぞ〜!」
4日2部「行くぞ!行くぞ!行くぞ!行くぞ!」

03. バンバンッ!!/バクステ→外周→センステ
4日2部外周からセンステに戻る時に前を歩いてた小瀧にタックルかまして驚かれる重岡
そのまま二人で肩くんで暫く小走りで移動。かわいい

挨拶
流星→小瀧→神山→重岡→濱田→淳太→照史

神山挨拶
・3日1部
どうも、神山智洋です。上の方調子はどうだ?下の方調子はどうだ?上の方?下の方?大阪調子はどうだ?俺らは準備出来てるぞ!皆さんラッキィィィィィィィ7へようこそ!2016年一発目、俺たちと一緒に最高の思い出にしましょう!ジャニーズWEST ラッキィィィィィィィ7 Let's START!

・3日2部
どうも神山智洋です。上の方調子どうだ?下の方調子どうだ?スタンド調子どうだ?アリーナ調子どうだ?大阪調子どうだ?俺らはもう準備出来てるぞ!一緒に歌ってもらっていいですか?Let's sayジャニスト!もっとジャニスト!スクリーム!!!ラッキィィィィィィィ7 Let's START!

・4日1部
はい、どうも神山智洋です。みなさん調子はどうですか?まだ正月気分抜けてないんじゃないですか?三が日終わりましたよ。働き出す人は働きだしてますよ。もっと大きい声出しましょう!調子はどうですか?上の方調子はどうですか?下の方調子はどうですか?大阪調子はどうですか?最後までよろしく〜バイバイ

・4日2部
はいどうもー神山智洋です。みなさん楽しみにしてましたか?イェーイって言うのも普通なんでオフコースって言って下さい。楽しめる準備は出来てるかい?楽しみにしてたかい?調子はいいかい?上の方調子はいいかい?下の方調子はいいかい?全体準備は出来てるかい?最後まで楽しんで行きましょう。Let's START!

重岡挨拶
・3日1部
重岡大毅です。今日は楽しい事やっちゃいますか?やっちゃいますか?やっちゃおうぜ!やれますよね!やってやろうぜ!やってやろうぜ!やってやろうぜ!盛り上がって行くぞ〜!

・3日2部
(神ちゃん)かっこいいなぁ、やりずらぁ。どうも重岡大毅です。今日は楽しんで行きましょうか。楽しみますか。やりますか!みんなやりましょうか!いらっしゃいませー!ハァーイ!ハァーイ!すくりーみーん!

・4日1部
重岡大毅です。今日はみんなで楽しい事しましょう。やろうぜ!やろうぜ!俺たちならできるよ!できるよ!やるよー!いくよー!いくでぇぇぇ!!!

・4日2部
どうも重岡大毅です。元気ですか?元気ですか?元気があれば何でも出来る!行くぞ、イチ、ニイ、サン、ダー!!!よろしく〜!

04. Terrible(藤井・小瀧)/メインステ→センステ

05. 迷宮SUMMER/スタH前→横花道カミテから2人目→センステ
★青ラメジャケット・シルバーっぽい柄パンツ(横に青ライン)・黒シャツ(ステッチが赤)・ジャケットのポケットに赤いハンカチ

何歩か歩いてピタッと止まる所があるんだけど、1回手をちょっと前に出した状態で止まったのがカッコよかった

06. PARTY MANIACS/センステ
4日1部今回初めてカッコいい曲で笑って踊ってるのを見たのがこの曲
いつもみたいに口角があがってにこにこし出して、あー楽しいんだね、ご機嫌だね、って思ってたら、そのまま益々笑顔全開になって歯が一瞬見えたんだけど、流石にそれはまずいと思ったのか、右手でサッと口元を隠したの。その手の動きが重岡がよくやる手の甲で口元をぬぐうアレっぽくて、それが踊りながらだったからいつも以上にカッコよくてアドレナリン大放出で大変だった(私が)

07. きみへのメロディー/バクステのリフター
こういう曲のこういう演出の時ってもの凄い優しいふわっとした笑顔で歌ってるんだけど、限られた席でしかその顔が見れないのが残念

ラクルモンキーエージェント
・コードネーム
重岡→スマイル(スマイル全開エージェント)
照史→ポチャ(とにかくボリューム満点)
淳太→セレブ(華麗にミッションを成功させるエージェント)
神山→マミー(溢れる愛はまさにおかん、無限の愛でメンバーを包み込むエージェント)
流星→エナジーエナジードリンクを飲んで動きキレキレ)
濱田→ノーショルダー(型に嵌らない男、どんなミッションも形無しやで)
小瀧→B.B.(BIG BABY)

08. Seven Powers/センステ→縦花道通ってバクステ→時計回りにメインステ
★赤いさるの着ぐるみ・赤いさる耳

バナナを持ってる神ちゃんからバクステてバナナを受け取る
3日1部は房のまんまだったけど2部からは取りやすいように房から切り離してある
4日2部受け取る時に落ちてしまったのをサッと拾って自分のにする重岡
メインステに戻ってからゲーム説明中に何故か濱田の服の中に首元からバナナを入れる重岡

チャレンジコーナー:25公演中20回成功でファンミーティング開催
『巨大ローリングバーをジャンプして避けろ、チャンスは2回、成功したら全員のサインボールプレゼント、失敗したら罰ゲーム』

・落下順
3日1部1回目:神山→重岡→照史→淳太→→失敗
3日1部2回目:重岡→流星→→成功

3日2部1回目:濱田→重岡→淳太→照史→→失敗
3日2部2回目:神山→重岡→淳太→照史→→失敗
ミッション失敗、罰ゲーム:メンバー同士で超ロマンティックなラブシーンをガチ演技
・三角関係に揺れる同級生の女の子に壁ドンいて「何他の男ばっかり見てんの?お前は俺の事だけ見とけばいいんだよ」
罰ゲームは照史と濱田

4日1部1回目:神山→流星→淳太→重岡→→失敗
4日1部2回目:淳太→流星→小瀧→重岡→→失敗
着地が不安定で台の上にしゃがんでるのが本当にサルみたいで超可愛い。両手広げてバランス取って着地してきばってるのも可愛いのカタマリ
1回目は珍しくラスト30秒ぐらいまで残ってたのに、着地に失敗して台にしがみつきながら落下。そのままひっくり返っててこれまた超可愛い
途中からバーが上下にも動くようになって、しゃがむか飛ぶか迷って結局落下。残念
ミッション失敗
遠距離恋愛の二人、別れ際駅のホームで後ろから抱きしめて「もうどこにも行くな、ずっと俺のそばにいろ」
罰ゲームは重岡と流星
流星「何で中間が選ばれないんや」
重岡「また金で解決したんか?」
流星「この短期間で金渡したんか?」
文句言ってるけど、あなたたち二人とも2回とも落ちてるからね
淳太「金で解決するなら金でファンミーティングするわ」
真ん中の台の上でしゃがんで(重岡は正座)どっちが何役かの相談する二人
流星「俺、男(役)がいいよ」
重岡「俺も男がいいよ」
「男同士でもええよ?」
じゃんけんで決める事に
重岡「か、勝ったら男な?」
じゃんけんに勝ったのは流星、落ち込む重岡
重岡「うわぁぁぁぁぁ」
淳太「男が言わなあかんねんで?」
重岡「あ!俺流星が来るの待っとったらいいのか」

流星「正月休み終わったから鹿児島戻らなあかん」
重岡「私も戻ろうかな」
流星「大毅…大ちゃんとおれるようになったらな」
重岡「まあ、お互い仕事も始まるし」
流星「じゃあ俺、もうここでいいから、もう帰るから、先行っていいよ、じゃあまた」
「私帰るよ?」と両手にボストンバッグ(的なの)を持つ重岡
重岡「じゃあお母さんとかお父さんによろしくね」帰って行こうと背中を向ける
後ろからぎゅっとハグして「もうどこにも行かんとって、俺んとこ来て」と流星
目見開いてビックリした後照れてる重岡
口角あがってニヤニヤしてる

重岡「流星気合入りすぎて(ギュッと後ろからハグした時に力が強すぎて)ウェってなってん」
流星「俺間違えて大毅って呼んでしまってん、あれあかんかったなぁ」
淳太「やっぱり男と男やったんやな」
照れ隠しに真ん中の台の上から小さい台に飛び移ろうとして着地失敗して落ちる重岡
その直後に全く同じ事をして台から激しく落下して腰を強打する流星
重岡「あほー(笑)」
爆笑してるけどその前に同じ様に落下してるからね、あなた

4日2部1回目:流星→重岡→照史→神山→→失敗
4日2部2回目:流星→重岡→淳太→→成功
1回目バーにお腹部分が当たって、そのまま隣の隣の辺りまで体をくの字にした状態でバーに体を持って行かれる重岡
危ないから本当に気を付けて
2回目は跳んだ後、バーにまたがってしまいそのまま落下
だから本当に危ないってば…

BOX席前で生着替え
★自分の顔のプリントされた服。前と後ろに大きく顔プリントのエプロン、インナーTシャツはノースリ、ジャケットの左肩にマント風でフリンジ
4日1部着替えた後に照史にくっついて歩く重岡
照史「ちょっとまってぇ〜じゅんたくぅぅぅん、赤いのか付いてくるぅぅぅ」
淳太くんに甘える照史久しぶり!!!かわゆい

09. バリハピ/外周

10. P&P/外周

11. 青春ウォーーー!!/トロッコ(アリーナ3、4側を後ろから前へ)

12. Ole Ole Carnival/外周

13. 浪速一等賞!/センステ

14. アカンLOVE〜純情愛やで〜/センステ
★赤ハートサングラス

15. パリピポアンセム/トロッコ(アリーナ1、2側を後ろから前へ)
4日1部シモテに行かなきゃなのに間違えて神山流星にくっついてカミテに行ってしまう重岡
すぐに気づいて引き帰したけど、真ん中のセリが上がり始めてて引っかかりそうになってて、本当に危ないから気を付けて

MC/メインステ

Jr.コーナー
16-1. ダンス〜Master Piece
16-2. Happy Happy Lucky You

17. Lovely Xmas(重岡・神山)/メインステ(ゴンドラ)→縦花道通ってセンステ
★白いフリースっぽいパーカー(ビジュー付き)、紐付き手袋の飾りが前に付いてる、紺と白のチェックのストールを腰に巻いてる(キラキラ付き)、白スキニーパンツ(サイドにキラキラライン)、濃いグレーのムートンブーツ(キラキラ付き)

3日1部
初回だったのでキャーと歓声があがって「え?何?」って感じでビジョンを振り返ってた
ビジョンに映ってたのはもふもふのファーに埋もれる神ちゃんでそれを見て納得したように目を細めてるのが印象的
タイミングを計るように神ちゃんの方を向いてゴンドラの扉を開けたり、アイコンタクトも並んで歩くのも、背中合わせも、ハイタッチも、全部本当に見ていて幸せ

3日2部
センステに移動後、背中合わせの所で重岡がちょっと離れてて、神ちゃんがおっとっとって後ろの倒れそうになって、笑顔で支えてあげる重岡がめっかわ
ハモがイマイチだったのでハイタッチがピシッって感じだった(笑)

4日1部
ハモが上手くいったのでガッチリハイタッチ。二人とも笑顔で超かわいい!

4日2部
ゴンドラから神山に向かって小さく手を振る重岡
ちょっと余裕が出て来たのかスタンドの方にもお手振り
ゴンドラから降りて来て花道出る前に神山が重岡の背中をポンっと叩く
二人が指を鳴らしてツリーの照明を全部落とした後にすぐに真っ暗になるんじゃなくて、上からの柔らかいオレンジの照明がピンスポみたいに残ってゆっくりと消えて行くように変わってた

18. こんな曲作りました(照史・濱田)/メインステ

かみ八先生コーナー/バクステ→縦花道通ってセンステ
★学生服・学生帽・さんすうの教科書・白い上履き(裸足)・黒い丸メガネ

・かみ八先生ご当地常識クイズ(3日1部のみ)
『大阪の神様ビリケンさんの絵を描きなさい』
小瀧「そろそろTSUBAKIのCM来るんじゃないの?キューティクルはんぱない」
気になって神山の髪(カツラ)を触りに行く重岡

19. 3.1415926535/センステ→横花道(一番カミテ)→センステ
4日2部ステージに落ちてた黒い紐?みたいのを拾ってポケットに入れる重岡

20. 粉もん/センステ→縦花道通ってメインステ

21. ホルモン〜関西に伝わりしダイアモンド〜/メインステ
バンカラ風衣装・学生帽・パンツ・サラシ・下駄
左胸に『I♡(あいらぶ)』右胸に好きなホルモン、背中に『ホルモン男児
重岡→テッチャン
神山→タン
流星→マルチョウ
小瀧→ハラミ
照史→ウルテ
淳太→コリコリ
濱田→ココロ

映像
22. TAMER(淳太)/メインステ:一番シモテからセリ上がり
★赤ジャケット(右側だけ長めになっていて腰から下がプリーツになってる、背中にチェーン、ナポレオン風)赤インナー(左側に何枚も薄手の布が付いてて、ジャケットの下から出てヒラヒラしてる)赤パンツ(サイドにライン)・赤ショートブーツ

23. Eternal/メインステ
レーザーの量ハンパない。炎もあがって凄くカッコいい

24. ズンドコパラダイス/縦花道
メインステ側から神山→濱田→流星→小瀧(サブセン)→重岡→照史→淳太の並び

25. マ・ル・モ・ウ・ケ/外周

EN01. ガッテンアンセム/スタンドトロッコ(4人)フリー(3人)
3日1部/4日1部トロッコ:照史・濱田(時計回り)、重岡・神山(反時計回り)バクステ上で乗り換える
3日2部/4日2部トロッコ:重岡・淳太(時計回り)、小瀧、流星(反時計回り)バクステ上で乗り換える

EN02. ジパングおおきに大作戦/スタンドトロッコ(4人)フリー(3人)

重岡挨拶
・3日1部
みなさん本日は本当にありがとうございました。2016年一発目みなさんのおかげで無事にスタート切れてラッキィな事が出来たんじゃないかと思っています。ツアーは長丁場ですけど、僕たちツアー全員怪我なく4月ぐらいまで続きますけど最後までみなさん是非熱い声援を宜しくお願いします。僕たちがんばります。

・3日2部
みなさん本日は本当にありがとうございました。2016年になりました。無事ラッキィィィィィィィ7、無事初日です。始まったばっかりです。4月ぐらいまであります。怪我なく元気に頑張っていきますのでよろしくお願いします。2016年俺たちとみんなの年にしようぜ!いい年にしようぜ!明日も頑張ろうぜ!明日も頑張ろうぜ!2016年明るい年にするぞ!

・4日1部
みなさん本日は本当にありがとうございました。ツアー始まりました。ラッキィィィィィィィ7、4月まで怪我なく突っ走ってやっていきますんで、ひと回りふた回りも大きく成長してぜったいぜったい帰ってきます。楽しみにしてて下さい。

・4日2部
みなさん本日は本当にありがとうございました。大阪は今日で1回終わりですね。また3月ぐらいですか。安心してください、次の横浜も元気にやって行きますんで、そして大きくなって帰って来ますんで、待っててください。大阪ホームですから、大阪ホームですから、一番近いですから、大阪大好きです、みんなも好きです。いっぱい楽しい事して2016年明るい年にしようぜ!

EN03. ラッキィスペシャ(4日2部のみ)
外周で淳太のTシャツを脱がそうとする重岡
最後は一本締め、マイクをパンツのポケットに入れる重岡(可愛い)
最後神ちゃんと流星が捌け口間違えたのかな?シモテの階段降りて行く二人を見て、重岡が「え?こっちちゃうん?え?え?そっちなん?」みたいになりながら二人に付いて行くか正しい捌け口から捌けるかウロウロ迷ってて、それがめっかわでした。結局正しい捌け口から帰ったよ、重岡くん