ソライロ・サプリ

★☆てっぺんのその先の景色へ☆★

ジャニーズWESTラッキィィィィィィィ7大阪(MC覚書)

案外メモしてなかったので、ざっくりと覚書。


◆3日1部
淳太「アルバム発売されて1ヶ月遅れのツアーです。聞いてくれた?」
照史「びっくりしたやろ?ホルモンとか3.14とか。俺らもびっくりしたわ」
小瀧「あれを真剣にレコーディングする俺たちね」
流星「俺らにしか歌えへんよね」
重岡「今回確かにそういうの(変わったタイトルの)多かったね」
衣装の話
淳太「この衣装(メンバーの顔の入った衣装)すごない?」
濱田の背中の切れ目の間にも濱田の小さな顔のイラストがある
重岡「中の濱田まあまあブスじゃない?」と近づいて見に行く
タオルで汗拭きながらウロウロする重岡(通常運転)
淳太「衣装は神ちゃんがやってくれてん」
神山「はーい」
重岡「オープニングの中間さん王冠被ってませんでしたか?」
淳太「帽子多いね」
重岡「ハゲてんのか?」
淳太「ハゲてへんわ、ハゲてたら逆に(帽子)かぶらんわ」
淳太「ベストハット賞狙ってるからね」
今回立ち見も入ってる事で
「満員でありがとうございます」
重岡「スタッフさんも嬉しかったんやろな『動員1万2千人です』って書いた紙ラウンドガールみたいに持って来てん」
神山「場所によっては追加も出てね」
カウコンのツーショットアンケートの話
照史「ファンの人は誰と組んで欲しいとかあるんやろ?しげは健人とか」
神山「(しげは)錦戸くんとか?」
流星「俺は?」
「流星は相葉くんとか大倉くんちゃう?」
今回Jr.にあげた落とし玉の袋に「朝ドラ俳優より」と書いてた事を重岡にばらされる照史
正月特番の池上さんの番組出演の話
淳太「俺らスケジュールを携帯で共有してるんやけど、濱ちゃん勉強会って書いてあったもん」
「カメラとか入らないガチの勉強会」
重岡「エイトのみんなに最近『歯多い』って言われるねん」
「アホくんとか」
「眉毛多いとか」
重岡「挙句横山くんに『お前普通の所あらへんな』って言われた」

◆3日2部
重岡「パリピポから半年ぐらい開いたね、アリーナツアー初ですよ」
淳太「新潟仙台初ですよ」
照史「追加公演もしてもらって、あざっす」
流星「こういうのがどんどん拡大してったらいいね」
ペンライトの話
小瀧「猿の宴…バナナの宴みたい」
淳太「今回もグッズは照史がデザインしてくれて」
淳太「これ(正月コンサート)毎年恒例にしたいよね」
照史「次のもう考えてますよ、酉めっちゃかわいい」
照史「パンフ盛れてない?見た?」
重岡「見てない」
照史「惚れるで」
重岡「誰に?(にやにや)」
パンフの神ちゃんのモノマネをする小瀧
照れる神山
照史「貯金箱は濱ちゃん案」
小瀧「濱ちゃんってこれだけはみたいの決めてくるよね」
今回やっと採用された濱田案
フード付きタオルとかゴシゴシタオルとか箸とかを今まで提案してた
コンサートを見に来た濱田父と甥っ子
濱田父にお年玉をもらった照史
めっちゃぶ厚くて、開けたらキットカットだった
照史「キットカットやで、1つやで、みんなで分けて食べてって(笑)」
濱田「あいつMCで喋ってほしくて言ってんねん、こすいねん」
小瀧母とメル友の濱田
「しげのおかんもおもろいよな」
小瀧「人間国宝やで」
淳太「映画館に一人で行ったらしくて、等身大のハンクとアイアンマンのパネルがあって、その間で仁王立ちして写真撮ったのを俺らに見せてくる」
重岡「一人旅が最近好きでさ、めっちゃ一人で行ってんねん。大学生とか一人旅して価値観が変わったとか言うやん?あんな感じやねん。この前、朝パン食べてたら急に(動きが)止まって『私やっぱりフランス小麦が合ってるわ』とか。あと犬ぞりに嵌ってん。ノルウェースウェーデンスウェーデンかわからへんけどどっか行って。スノボ行く時に貸したるわってニット帽借りたら犬臭いねん(笑)」
照史「神ちゃんのおかんは?」
神山「普通よ」
「髪とかどんな?」
神山「髪?」
「赤とか?」
神山「普通に茶色やよ」
淳太「なにわ侍で楽屋来た時号泣しながら扉あけてたもん」
神山「ふつーのおかんですよ」
メンバーに子どもが出来たら?
淳太「俺たちも子どもとか出来たら仲良くしてほしいなぁ」
重岡「俺、淳太のの子どもとかいじり倒すわ。俺の子どもけしかけるわ(笑)」
照史「いい年明けしたからこのままの勢いで行きたいな」

◆4日1部
淳太「三が日終わったね」
「年末の番組っておもろいよな」
重岡「年末の見たいのはガキ使とか全部録画したもん、カウコンはマストでいつも録画してんねんけど」
「今回すごいよな、中居くん出てたもんな」
重岡「車ん中で見てて中居くん出たら『うわぁぁぁぁ』ってなって、マネージャーさんとか運転手さんとかビックリしてた」
関ジャニ∞クロニクルの話
村上くんの選んだプロポーズがさりげなく日常会話の中でサラッとパターン
重岡「男と女の子でいいと思うのが違うから難しいよなぁ」
淳太の帽子
「シロクマなん?」
流星「シロクマになりかけてんねんな」
淳太「なってないわ」
何故か重岡が被ってみる事に
重岡「やめてや、あいつ酷いわーうわーうわー」相変わらず大騒ぎである
後ろを向いて帽子を被る重岡
その回りに集まってくる神山流星小瀧
爆笑してる3人
7WEST尊い
振りかえる重岡、爆笑される
「ヤバイってー」
「芸人さんみたい」
酷い言われようの重岡
重岡「みんなして笑って酷いわー(しょぼん)」
流星「これ(エプロンにプリントされた重岡は)カッコいいわ」
小瀧「めっちゃ濃いバタコさんみたいやわ」
重岡「バタコさんに濃いも薄いもないわ」
眉毛の話
重岡「俺、眉毛剃らない派やねん。でもうちのメンバー眉毛サロン行ってるやん?あれやめてほしいねん」
淳太「その前にその帽子やめて欲しいわ」
帽子被ったまんまの重岡
重岡「行くのはいいねんけど、楽屋とかで(予約)しないでほしいねん」
淳太の顔をまじまじと見ながら「確かに眉毛綺麗やわ」と重岡
相変わらず帽子を被ったまんまの重岡
照史「アラブの王様や」
流星「ウケるからってずっと被ってる」
淳太に帽子を取り戻される重岡
重岡「俺、今の濱ちゃんの髪型好きやねんなー」
重岡「メイクさんに今日どんな髪型にしますか?って言われてジャスティンビーバーみたな感じでって」
♪ベイベーベイベーベイベーと小さな声で歌ってる重岡(ぎゃんかわ)
前髪上げたらジャスティンで下ろしたらスンリ(V.I)と言われてる濱田
事務所からでこ出しNGと言われてる淳太
「ツーブロにしてオカマみたいならわかるねん、オナベみたいって言われた」
近づいて淳太の前髪上げてみる重岡
ごくせんの時に3ヵ月ぐらい同じ部屋に泊まってた淳太と照史
休みの日に一緒に2人でディズニーランドに行ってピーターパンに乗った
メンバーとシェアハウスするなら?
淳太「昔は(ホテルも)2人部屋やったしな」
流星「家族以外の人と住むのダメやな。」
小瀧「2LDKでも?自分の部屋ちゃんとあるのに?」
流星「一個の空間に人がいるって思ったらダメやわ」
淳太「俺、しげ絶対ダメやわ。新幹線2駅ぶんぐらい離れててほしいもん」
小瀧「しげって意味わからん早起きしてそう。8時とかに今日早く起きたなと思ったらランニング終わりでシャワー浴びてそう」
にこにこ頷いて納得してる重岡
早起き継続してるのかな?

◆4日2部
淳太「やかましい人たち4人ほど見つけたんやけど」
呼ばれて出てくる龍太・康二・西畑・大西
龍太は濱田のうちわ
康二は7人のサインボール(モンキーエージェントで投げるやつ)
西畑は照史のうちわ
大西は重岡のうちわ
照史「4人は映画出るねんな、すごいな」
西畑「ぜひぜひ見に来てくれたら嬉しいな」
照史からもらったお年玉袋を見せる西畑
照史「角座で漫才したんやろ?すごいなぁ」
って事で龍太・丈一郎・リチャードで漫才をする事に
コント幼稚園
あぐらかいて笑いながら見てる重岡
すぐ後ろにいる大西(三角座り)の足に寄りかかってる
照史「ネタは誰が作ってるん?」
龍太「全部丈が書いてる」
重岡「夜な夜なファミレスとかで書いてるらしいな」
重岡「(バックのJr.の子たち)スタジオとか借りてダンスレッスンしたりしてくれて」
丈一郎「領収書は淳太くんに?」
淳太「それやったらうちのスタジオ使ったらよかったのに」
大西が大きくなったって話から、靴を抜いて背比べをする神山と大西
髪型も似てて「兄弟みたい」と
テレて前髪を隠す大西、真似して前髪を隠す神山
正月は何してた?
大西「お餅食べてました」
重岡「餅2000個ぐらい食わしたるわ」
重岡「あ、俺があげたヤツやん」と大西のダッフルに気づく
大西「そうなんですぅ」
重岡「ダサイダサイ言われてあげてん」
小瀧「(大西)流星が着たら可愛い」
重岡「誰や、今俺が着たらダサイって言ったやつ」
4人が捌ける時に藤井が捌けて大西が残る(藤井の仕込み)
が、藤井がいないままそのまま進めようとするジャニーズWEST
慌てて出て来る藤井
そのまま大西の煽りでJr.コーナーへ