ソライロ・サプリ

★☆てっぺんのその先の景色へ☆★

ジャニーズWEST24から感謝届けます京セラドーム(覚書)

ドーム公演お疲れ様でした。綺麗なペンライトの海が見れて本当に幸せでした。かみしげ大爆発でほんともう好きが溢れてる。

スタンドの上段と下段に入ったんですが、上段は音が凄く遅れてて聞こえている音と踊ってる重岡が合ってなくて凄く不思議でした。下段に入ったら今度は反響が凄くて(3塁側に入ったので)、左耳にはマイク(スピーカー)の音、右耳にははね返ってきた音、という感じで、そんな所で本当にドームに立っているんだなぁとしみじみ感じました。
大きなパネルもドーム使用でいいのが入ってたし、ビジョンもMCの時やホルモン(だったかな?)の時に7分割してくれて本当にありがたい。

重岡が24日の最後の挨拶で「2016年もバーンと行って2017年もバーンと行って2018年もバーンと行って」って話したですけど、最後の「バーン」だけ神ちゃんにマイクを向けたのね。何でかな?と思ってたんですけど、相方が「これって神ちゃんが出演したVamp Bamboo Burn〜ヴァン !バン!バーン!に掛けてるんじゃないの?」って!え?重岡ってやっぱり超賢くて超出来る子じゃん。24日のMCで一年のお仕事の話をしたんですけど、神ちゃんは自分のお仕事の話を話さなかったのね。それでなの?それで「ヴァン!バン!バーン!」なの?重岡カッコよすぎじゃない?やだもう大好き!

初回もだけど、最終公演は重岡も流石に泣きそうになってて、でも笑うんだよね、泣きそうになると笑うの。泣きたくないから精一杯の笑顔になる。そんな可愛くてカッコいい自担を見れて本当に幸せでした。



ジャニーズWEST 1stドームLIVE『♡24(ニシ)から感謝届けます♡』
2016.12.24〜12.25/京セラドーム大阪

※衣装と立ち位置は1つ前のエントリーです。
25日1部のみ関西Jr.松竹座公演の為バックなし

映像
淳太→重岡→照史→神山→小瀧→流星→濱田
サンタクロースの格好をしたメンバーがプレゼントを届ける準備をしている。出かけようとしたらトナカイがいない…トナカイではなく馬の濱田が登場しソリに乗ってプレゼントを配りに出発。しかしソリの上で暴れた為ソリがひっくり返り京セラドームに落ちてしまう7人。

01. ええじゃないか(メインステ→センステ)
大きな幕が降りると金の衣装を着たメンバー
「せーの」「ええじゃないかー」
前髪が下ろしてるんだけど短くてコボちゃんみたい。25日1部はめっちゃ綺麗にセットされててパーマもトップ部分ふんわりでよかったのに、シャワー入ったのか前髪すってんてんで25日2部はコボ度120%だった…

24日:みんなーいっちょやるかー
25日1部:おーいえー!いっちょやろうぜぇー
25日2部:おーい、いっちょやろうかー

花吹雪〜の後の一言
24日:いけぇー
25日1部:いこうかぁー
25日2部:いこうぜー

神ちゃんがサランヘポーズしてる時に「いけー」とご機嫌な重岡
この重岡の合図でサブセンに走って行き横花道に広がる
先頭を走ってくる重岡めっちゃカッコイイ!
重岡は一番3塁側

02. ズンドコパラダイス(横花道/一番シモテ側→バクステ)
ニコニコご機嫌で飛び跳ねている重岡、あー可愛い

神山一言
24日:どうしたどうした〜ジャニーズWESTが京セラドームに来たぞ〜!
25日1部:ヘイ!京セラドーム!ジャニーズWESTが来たぞー!
25日2部:クリスマスだぞ!ジャニーズWESTとのクリスマスだぞ!

重岡一言
24日:ヘイヘイヘイヘイ〜今日はお祭りやで〜
25日1部:ヘイヘイヘイヘイ〜今日はお祭りだよ!
25日2部:ヘイヘイヘイヘイ〜今日は祭りじゃ〜

ご機嫌でカメラに向かってウインクしながら指さししててほんっとに可愛い。

03. ジパング・おおきに大作戦(バクステ/セリ上がり)
バクステのステージが上がる
サイドも照明が光ってて豪華
外周もずっと電飾が走ってる

04. パリピポアンセム(アリーナトロッコ
メンバーカラーのタオルを受け取ってメインステに戻る
重岡は3塁側のアリーナトロッコを後ろから前に
タオルを超高速でぶんぶん回してる
ロッコに付いてるロゴの電飾も7色にピカピカ

挨拶
神山挨拶
24日:ヘイ!京セラ〜ついにこの日がやって来ました。クリスマスイブですよ!コンサートですよ!待ってましたか?待ってましたか?俺たちもずっとここで待ってました。皆さんの貴重なクリスマス頂きます。絶対に楽しくします。最後までよろしく〜!(よっしゃーと応える重岡)

25日1部:ヘイ!京セラドーム!神山智洋でーす。すげぇ会場真緑になってる。ありがとうございます。今日はクリスマス。これは皆さんとのデートという事でしょうか?それとも…出てこない(笑)ですけど、でも年一回貴重なクリスマスを頂きます。今日この日のクリスマスが楽しかったって思えるようにするので、最後めで楽しんで行って下さい。今日はよろしく!

25日2部:How do you feel 京セラドーム!会いたかったぞ〜今日は本当に貴重な一年に一度しかないクリスマスです。そんな貴重な日を皆さんと過ごせるのが嬉しいです。この一回が最後なのでその時に感じた事を2倍3倍10倍100倍にして返しますので最後までよろしく!

重岡挨拶
24日:どうも重岡です。皆さんもう色々言う前に出来上がってるからね。いっちょいくか?ヘイやれるか?やれるか?京セラやってやろうか?俺と一緒にやれるか?やれるか?やれるか?やれるか?やってやろうぜ!いくぞーーー!!!京セラLet's Go!!!

25日1部:どうも重岡です。いやほんとにクリスマス思いっきり楽しみましょう。サンタさんが、メインイベント俺やぞって言うぐらいサンタさんが引くぐらい盛り上がりましょう。京セラやれるか?やってやろうぜ!やるぞー!いくぞー!もっとこーい!やってやろうかー!やるかー!京セラレッツゴー!!!失礼します。

25日2部:どうも重岡です。皆さんもう完璧です。みなさん史上最強のファンやと思ってます。なので一回でキメましょう。俺が何か言ったらイェイじゃなくてイェェェェェイと伸ばして下さい。みんなーいっちょやるかぁぁぁぁぁ!よっしゃぁぁぁぁ!

客席のペンライトが喋ってるメンバーのメンバーカラーに指示されるでもなく変わっていて、凄く綺麗でした。

05. SCARS(メインステ)

06. Can't stop(メインステ→センステ)
レーザーと炎が凄い
大好きなBメロの所の背中合わせに丸くなる振りの所が好きなのでまた見れて嬉しい。

07. Criminal (センステ/セリ上がり)
カッコつけてる時(意識してる時)ってマイクを無駄に右から左にポンッと投げてみたりするよね。まあカッコいいんだけど!

VTR
クリスマスプレゼントを貰った子どもの見ている時計がカチカチと反対回りに戻っていく。それと同時に時間が戻るようにデビュー時のあべのハルカスの映像やJr.時代のコンサートの映像が流れる。7WESTはピンク豹・緑ラメ・紫×黄色・マリーちゃんの衣装を着ているのが映った

Jr.時代メドレー
08. アメフリ→レインボウ(照史淳太/メインステ)
09. STAY GOLD(濱田・照史淳太/メインステ→センステ)

10. Dial Up(重岡神山流星小瀧/バクステ→センステ)
バクステに登場するとギューっとくっつく4人。カメラに向かって「Ready?」と重岡。わーっと上がる歓声
当時と同じ振り、歌パートは4人になってからのもの。踊りながら笑顔になってる重岡
かみしげアイコンタクトで歌ってて倒れそう
最後の所でまたギュッとくっつく4人。カメラに向かって大砲を撃つ。神山だけではなく4人で、張り切って撃ってめっちゃ揺れてる流星、それを見てつられて揺れる神山、そんな二人をニコニコ見ている重岡、カメラにニコニコ小瀧。あー可愛い、可愛いの最上級
重岡は大砲ではなく手でピストル作ってました

11. NEXT STAGE(センステ)
Cメロなしの短めのバージョン
「僕を信じて〜」の所を聞く度に重岡を信じて付いてきてよかったなぁと涙ぐむ

12. シルエット(センステ/セリ上がり)
ニコニコ天使ちゃんが本当に可愛くて、手の甲で口元をぬぐう仕草が大好き

13. 粉もん(センステ・横花道→メインステ)
横花道の時はカミテから2人目

14. 100% I Love You(外周フロート/重岡は反時計回り)
大きなフロートに乗って100%〜浪速で会場を一周する
重岡はシモテから反時計回り
神山はカミテから時計回り

15. 浪速一等賞!(フロート)

MC
24日
照史「クリスマスって大切な日にほんまにありがとう」
小瀧「俺だけ?幕降りたらペンライト凄すぎてヒャッって言ったの」
重岡「聞こえたで。最後の最後まで疑ってたからさ、お客さん来るかなって。バー開いて誰おいなかったらどうしようって。リハーサルとかもやってんけど、(客席には)誰もおらん、7人しかおらんの、そこそこ青くなりながらさ」
照史「優しいスタッフさんが『オー』とか言ってくれて。寝ずにやってくれてほんまにありがとう」
照史「年末歌番組にも出させてもらいましたね」
重岡「歌詞間違えたんやっけ?あれおもろかったで」
濱田「熱き心たぎらせての所がめつき心って言いそうになって、熱きこもいって言って…」
照史「重岡さん、ギャーギャー言ってますけど」
淳太「一発目の一発目でやらかしてますね?」
重岡「(客席に向かって)気づいてない人〜」
客「はーい」
重岡「そのままでいい」とニコニコ(めっかわ)
「大型番組とか緊張するよな」
重岡「トイレとか緊張するよな。わかるやろ?楽屋ってさジャニーズの皆さんはこの辺って決まってるのね。で、色んな先輩入ってくるやん、緊張せえへん?」
照史「神ちゃんは(緊張するの)誰?」
神山「え?(マイク無しで返事)」
神山「えーーーーーっとねぇ…(出てこない)いないかなぁ。お疲れ様ですってすれ違うだけやし」
淳太「OPで(特効が)バーンなるの知らんかったんですよ。バーンなる時神ちゃん仁王立ちしてて、バーンなってうわぁってなってん(笑)」
重岡「あれ恥ずかしかったわー」
神山「頭がパーンいうてそれに驚いた」
照史「一番おもろかったのは後ろにいた平井堅さんが笑ってた事で」
淳太「年末もまだまだ続くし」
「Jr.も付いてくれて」
神山「(自分たちのが)終わってからね」
重岡「松竹座でね、舞台とか決まった子もいてね」
照史「今年は個々でも色々やらせてもらってね」
小瀧「座長!濱ちゃんから始まったんよね」
濱田「3月本番、4月?4月?」
小瀧「まあ、その辺やし」
淳太「のんちゃんモールスは?」
小瀧「去年、12ちゃいのスエーデン人やってん」
照史「俺は朝ドラ。流星もドラマやって」
重岡「沢村さんとか昨日めっちゃ仲良くなっててめっちゃフランクに喋ってたからさ、でっかくなったなって」
流星「しげが大人になったらあんな人になるやろなって感じ」
重岡「ほんま?(嬉しそう)楽しみやなー」
淳太「しげはフランクすぎるねん。上白石もえちゃんと」
重岡「萌音」
淳太「萌音ちゃんと音楽番組一緒でノースリーブ衣装に『おーそれ寒くないんか?』って大阪のおっさんやん」
小瀧「『寒くないんか?風邪ひくなよ』」
濱田「めっちゃジェントルなのに口調がおっさんなん」
照史「一人の時は?」
重岡「一人の時はちゃうよ」
小瀧「菅田くんに言われたやん」
重岡「だーすー?」
菅田くん小松さん重岡の表紙の雑誌を見て、芸能人やと思う流星
楽屋に行って、しげの楽屋の横に流星の楽屋があって嬉しい
その楽屋の前で写真を撮った流星
流星の楽屋の前で写真を撮った重岡
でも恥ずかしくてお互い写真は送らなかった
照史「(鈴木)ほなみさんにジャニーズWESTで誰が一番好きか聞いたら重岡くんって答えて」
濱田「ごめんね青春も見たって」
神山「1月8日日曜9時大貧乏に小暮祐人という新人弁護士役で出る事になりました」
重岡「え?もう?」
神山「もう撮影は始まってます。弁護士やけど、裁判とか関係ないコメディみたいな感じ」
神山「日曜9時テレビ前に見てたら多分ボク出て来るんで是非見て下さい」

25日1部
重岡「景色がえぐい、景色が凄いよな」
淳太「これ追加公演でしょ?後ろまで埋まってくれて」
重岡「みんなタレントみんな間違えてないよな?」
小瀧「Kis-My-Ft2じゃないよ?」
照史「小瀧とか変な夢見たって言ってたよな?」
小瀧「1つ目はガラガラでアリーナ(席)が1/10(しか埋まってなくて)でポツポツでゾッとした。2つ目は食べ過ぎてグロッキーになるっていう。3つ目はドームって円形に広いのにピサの斜塔みたいに円柱になってて」
「でも素晴らしい景色見せて下さって」
全員「ありがとうございます」
淳太「ありがたい事に7人で立たせてもらって」
神山「松竹座やってるからね」
重岡「ここってお客さんって何人?」
照史「4万人ぐらいかな?え?あ!5万5千?」
神山「4万ちゃう?」
照史「それぐらいの愛で包まれてるんやで」
淳太「クリスマスに4万人の女子と過ごしてめっちゃリア充やん」
重岡「楽しそうやね、淳太。ちょっと若なったんちゃう?」
重岡「4万人割る7はいくつ?6千人ぐらいか?6千人ぐらが俺を見てるんやろ?ありがとう〜(手を振る)」
ビジョンが7分割する
それに気づいて後ろを向いて見てるメンバー
淳太「MCでフラフラするからこれ(7分割)出来るかなって思っててん」
流星「俺らっていうか、しげだけやもん」
と言われチョロチョロする重岡
淳太「(今日)KinKiさんエイトさんって関西3チームがドームやってるって嬉しいよな」
照史「ありがとうございます」
重岡「でもドームとか…」
照史「(重岡の言葉を遮って)こいつ、意味わからんのが、ブログにも書いたんやけど、ラーメンを望としげと俺と行ったら、もんちが途中から来て、一人ずつ払うの面倒やから纏めて払おうとしたら、こいつ『ちょっと待ってて、みんなの分貰ってくるわ』って、なんで知らん人の金払わなあかんねん」
重岡「何なら今日のチケット代も払ってや、俺の身内の分も払ってや」
中島健人の話
重岡「あいつ思った事をすぐに口に出してしまうからな、Mステのトイレの手洗うとこで歯磨いてたんよ、(健人が)手洗ってたら『なあ、しげ。人間ってお腹痛いと何も出来ないんだなぁ』って。あと誕生日に携帯に留守電入ってて1分30秒ぐらいの。仕事帰り聞いたら開口一番に『やあ、ハニー』って。ピッって消去したけどな(笑)その後、電話したけど」
重岡「俺入ったばっかりの濱ちゃんってめっちゃアイドルじゃなかた?潜在能力的にアイドルな所があるんやろうな」
Jr.が付いていないので交代で着替えに行く(先に着替えるのは重岡・照史・淳太)
小瀧「濱田軍団と2期生やで」
神山「でも、ええやん、もう入ったで」
小瀧「ハマダ48やから何期生とか作らなあかんやん。だからのんちゃんさんって呼んでもらわな」
神山「呼ぶのはええけど」
小瀧「この前このメンバー+照史で我らが隊長の誕生会をやりました。食べ終わったら『デザートお願いします』って言ったらケーキを出してもらう事になってたのね。なのに流星が『ミノひとつ』とかって。で、また食べ終わるやん?で店員さん呼んだらまた『ミノひとつ』って」
流星「ミノは正義やで」
小瀧「流星めっちゃミノ好きやねん」
流星「だてどんぐらい食えるかわからんねんもん」
小瀧「何回も行ってるからどんぐらい食べれるか大体わかるやろ?」
着替え終わって出くる3人(重岡・照史・淳太)
照史「3期生でーす」
小瀧「まだ研修生や」
照史「!!!」
照史「しげ、淳太くんが構って欲しそうにしてるで」
淳太に近づく重岡、捌けようとする照史
淳太「何で捌けんねん」
照史「二人の世界にしようと…」
重岡「二人さ、お腹いたくない?」
二人「痛くないよ」
重岡「昨日焼肉行って、お腹から消臭する商品があるからアレのんで」
淳太「ズンドコぐらいから吐きそうだったもん。昨日ニンニク食べ過ぎて臭いってなってそんでもらってん」
重岡「俺それこうたんやけど、何年前やったかなーって思って(笑)」
重岡「アーハッハッハッワロタワロタ、ワロタのW」とセットに飾ってあるWを指さしてそこに並んで両手を上に挙げてWを作る
重岡「結構振ったけど固まっててそれを食べてたから」
照史「それ食べる前に言ってくれへんかな」
重岡「ほんまにな」
重岡「ジャニーズワロタ」とWポーズでご機嫌な重岡

25日2部
照史「みんなのおあげでジャニーズWESTがここに来れた〜改めましてジャニーズWESTです」
淳太「京セラはやっぱ大きいなぁ大きい。3回やったけど大きいって思うよね」
重岡「何回やっても大きいと思うんちゃう?」
重岡「一番最初の幕落ちる所あるやん?左後ろかな?地声で『う、うぇぇぇ』って声聞こえてん」
照史「それ、俺やん」
重岡「照史やったん?幕に映像映ってると思うんやけど、ソリ落ちる所あるやんあの口の後ろに俺らおるから食べられるみたいになってめっちゃ怖いよな、アトラクションみたい」
重岡「(ええじゃないかの最初の)せーのって言うのあれ飛びかけんねん。なんやっけ?ってみんなの声のでかさ聞いて」
小瀧「3文字やで?」
重岡「4万5千のキャー来たら刺さるで、ほんま。ダダダダダって、飛んでまうねん俺」
家族が見に来た話
重岡「俺のおかんから感想メール来た『ある日(ある日)森の中(森の中)みたいやな』って来て、多分反響が凄いって言いたいねん」
流星「ようわかったな」
淳太「やっぱり親子やな」
淳太「クリスマスですよ」
照史「今日はクリスマスですよ。昔からクリスマスはライブやらしてもろてますね」
小瀧「しげとか3年前ソロコンやらせてもらってた頃やん」
「♪負けへんでBaby、負けへんでBaby、こんなもんちゃうで」と歌いだす流星と神山
重岡「しげしげしげしげ」
笑顔でコールする重岡
重岡「知らん人ごめんやで、俺の最初にもらったソロ曲のタイトルやねん」
「そのタイトル、CメロでOH泣いたらあかんでって1本だけレーザー持って出しててん」
重岡「今日クリスマスやけどみんなどうすんの?淳太んち行く?」
淳太「俺んちくる?」
「淳太んちって土足?」
「淳太んちって暖炉ある?」
重岡「屋根ある?」
濱田が淳太の家に泊まりに行った話から
重岡「流星、神ちゃんち泊まり行ったやん?ゲームとかして楽しんで。急やったから神ちゃんに服とか貸してもらって、帰ってきてんけんど、次の日の朝電話かかって来て出たら『昨日スウエットのパジャマ着てたやん?ポケットにティッシュ入ってたやん?』『え?洗濯したらわーなった?ごめん』言ったら『ああ、気を付けてな』ってガチャンって。とりあえず俺神ちゃんちの方向いて謝ったもん」
流星「ジャックナイフ時代や」
神山「えーそんなん言った?マジ?」
重岡「それから俺ポケットの中確認するようになったもん」
神山「全然覚えてない…」
「会話が夫婦やん」
神山「小暮祐人という新人アソシエイト…あ、弁護士なんですけど、弁護士のボスを尊敬している真っ直ぐな弁護士の役で堅くなくてクスクス笑える、頑張ろうって思えるドラマなんで月曜9時宜しくお願いします」

16. ボクら(メインステ階段)
淳太「なうぇすとから1曲、優しい気持ちになって下さい」と曲紹介
メインステの階段で歌う

関西Jr.メドレー
17-1. Happy Happy Lucky You
17-2. Dream Catcher
17-3. BIG GAME

クリスマスメドレー
18. シンデレラクリスマス(メインステ→センステ)
重岡「やっぱりクリスマスと言ったらこれでしょう!クリスマスメドレー!」と曲紹介
カメラを指差しウインクでエクボぴこって超かわいい
センステまでの花道に柵のようなのがセッティングされる
スモークたいて幻想的
会場の上の方にMerry Cheristmasとサンタさんの絵がライトアップされる

19. Lovely Xmas(重岡神山/センステ)
他のメンバーが捌けると残った重岡と神山が二人で向かいあって指を鳴らしながらぐるぐると回る
二人を乗せたセリが上がる
ハイタッチとかはなしで、でも二人が向かい合って歌ってるのがドームで見れて嬉しい。

20. MIRACLE STARTER(照史小瀧/バクステ)
21. WISH(淳太流星/センステ)

22. SexySummerに雪が降る(決めセリフのみ濱田/メインステ)
メインステセンターでセリ上がってきて「メリークリスマス」と言ったらそのままセリ下がっていく

23. SNOW DOMEの約束(重岡淳太小瀧/センステ)

24. SexySummerに雪が降る(濱田/メインステ)
何度かセクサマ→スノド→セクサマ→スノドと繰り返したあと、「もうええわ、このくだり何回やんねん」と淳太
淳太「おい、濱田、何やってんねん」
濱田「だってメドレーで美味しい所取りやろ?」
淳太「ちゃんと歌ってや」
濱田「え?歌っていいの?」
で、ちゃんと歌う。「今年の冬も一緒だよ」とかのセリフを色々なカメラに向かって言う濱田(天才)

25. SNOW!SNOW!SNOW!(照史神山流星/外周1塁側照史・バクステ神山・3塁側流星)
自然と1塁側がオレンジ、バクステ側が緑、3塁側が青にペンライトが変わり凄く綺麗でした

26. 10年後の今日の日も(重岡は3塁側)

27. Colorful Magic(外周)
重岡一言
24日:クリスマスメドレーでした。一年に一回しかない特別な日に集まってくれてありがとう!最後まで楽しんでいこうねーサンキュー!
25日1部:一回しかない素敵な日に遊びに来てくれてありがとう。クリスマスライブまだまだ楽しんで行ってくださーい!
25日2部:一年に一回しかない素敵な日に集まってくれてありがとう!

曲の後半に赤緑白の風船が落ちて来る
24日は会場に真っ直ぐに向けてセットされてた風船だったんだけど、めっちゃ通路に落ちてたので、25日から風船の向きが後ろ側だけ横向きに代わってた

VTR
28. エエやんけェ!!(重岡は1塁側)
1塁側から時計回りに重岡・淳太・濱田・流星(バクステ)・照史・神山・小瀧の並び
それぞれのソロパートの前に「ジャニーズWESTのイケメンに歌ってもらいましょう」って事で名前呼ぶんだけど、神ちゃんが「大毅」って呼ぶから爆発するかと思った
24日は「意識高い系女子智子、みんなのアイドルこたこ、魅惑の生意気ボディ桐子」と紹介

29. アカン LOVE〜純情愛やで〜(センステ/セリ上がり→メインステ)
25日2部頭にサングラス乗せてて超可愛い可愛い

30. ホルモン〜関西に伝わりしダイアモンド〜(メインステ)

VTR
31. CHO-EXTACY(メインステ→センステ)
メインステからセンステに移動する時に花道で踊るのがカッコいい
踊り終わった後にセンステに移動するんだけど、その時にメンバーの真ん中を凛として歩いてくる重岡が強そうですごく好き
最後のキメポーズが裏地を見せる感じでジャケットの裾を持つんだけどこれがまたたまらんカッコよさ

32. one chance(センステ)
重岡がこういうカッコいい曲で踊ってる時に笑顔がこぼれてるのを見るのが大好き

33. ラッキィスペシャ(バクステ/セリ上がり)

34. バンバンッ!!(アリーナトロッコ
アリーナトロッコ、重岡は1塁側を後ろから前へ

メンバー挨拶(照史→濱田→小瀧→重岡→流星→神山→淳太)
BGMはRainbow Dream
重岡挨拶
24日:どうも、重岡です。え、ちょっとね、みんなそんなん喋るんかなってドキドキワクワク聞いてたんですけどね、僕の番です。みんなが聞いてると思うと恥ずかしんですが、いつも通り思った事を喋べろうと思います。本日はありがとうございました。ジャニーズに入って10年ぐらい経つんですけど、当時先輩がドームに立ってるのをその黒幕の端っこから見てニヤニヤしてました。その時の僕がそこから見てるような気がしてて(手を振る)、やったぞーって。そん時僕が思っていたスーパーアイドルでめちゃくちゃカッコいいって思ってたんですけど、実際立ってみるとそうでもなくて、あの時よりちょっと大人になったなってくらいなんですけど、一個だけちゃうなと思うのが、自分の心の中に支えてくれてる人たちを感じています。スタッフさん僕たちの為に寝る間を惜しんで駆けまわってくれて、前向きに前向きにしてくれて、僕らがワーッてしてたら怒ってくれて、家族とかですね十分に体調管理してるんですけどね、ちゃんと寝てんのか?食べてんのか?とか心配してくれてあとメンバーですね、この7人でステージ立つと思ってなかったもんで、この7人照史・淳太・濱ちゃん・小瀧・流星・神ちゃんそして俺、7人でステージに立てるのはめっちゃ誇らしいです。赤いペンライトにしてくれてありがとう。いつもほんまありがとう。みんなの言葉とか背中とかすてきなキラキラしたもの感じながら立ててるの幸せです。この気持ちが持ち続ける限り、この7人で楽しい事どんどんして行こうと思うので、またよかったら来て下さい。ありがとうございました。

25日1部:えーと、どうも重岡です。本日は本当にありがとうございました。本当にドーム公演ってのは遠い先の目標だと思っていたんですが、現実を見て3年目に出来て早かったと思います。もっともっとかかると思ってた、思い描いてたドーム公演のハッピーが幸せさがここら辺だとしたら、この辺かな(手を高くする)もっともっと!(手を更に高くする)幸せで光栄です。そんでもやっぱもっとあれしとたいなとかあかんなと思う所があって思いはつきないんですけど、この7人とスタッフさんや僕らを支えてくれる皆さんとこれから歩んで行けたらいいなと思います。本当にありがとうございました。

25日2部:えとー重岡です。今日はありがとうございました。本当になんでしょう、僕たちのライブっていうのはみなさんとの気持ちのぶつかり合いというか口下手で上手く言えないですけど一緒に肩とか組んでどーんと、どーんと上へ上へあがって行けるような気持いいライブが出来ると個人的に思うんですけど、色んなステージに立った度にとてつもないパワーをもたらせてくれるのかとひしひしと感じています。家族・メンバー・スタッフ・後輩そしてみなさん、大事な人たちと誰よりも素直で自由なライブを頑張って行こうと思っていますのでよろしくお願いします。ありがとうございました。

神山挨拶
24日:みなさん本日は本当にありがとうございました。いやー綺麗だなぁ。今回初めてジャニーズWESTとしてホーム大阪の京セラドームに立てて、クリスマスイブにコンサート出来て、ジャスミンがみんなで本当によかったなって思ったんです。僕たちがこの世界に入ってなかったら出会ってなかったって思うんです。お仕事とか決まったら自分の事の様に喜んでくれて、感謝届けますって言ってますけど感謝って言っても言いきれないぐらいみんなに感謝してます。多種多様なアホが揃っていると思うんですけど、アホなりに本心ではガムシャラにやるそれがジャニーズWESTです。皆さんと会えた時には笑ってやっていきたいと思うんです。ジャニーズWESTはこれからもアホやと思うんです。でもジャニーズWESTと一緒に見守ってくれるそんなジャニーズWESTでいたいと思うんです。本当にありがとうございました。

25日1部:えーみなさん本日はお忙しい中お越し頂いてありがとうございます。僕たちのドームはあと1回残ってますけど、終わってしまうんですね。この景色以外にも見たい景色があるんですね、大阪以外にも皆さんに見せていきたい景色があるんですね。みなさんの力をもらってファンのみなさんもそうですし、見えない所にもいるスタッフさんや家族友だち支えてもらってます。『ジャニーズWEST知ってる知ってる、最近頑張ってるよね』って言ってもらえるように、もっともっと頑張って行こうと思います。皆さんにクリスマスプレゼント出来たかなと思います。またこんな機会があったら、ただただ楽しむイェイって感じで来てくれたらなと思います。ありがとうございました。

25日2部:えー皆さん本日はお忙しい貴重なクリスマスを僕たちジャニーズWESTに下さってありがとうございます。24から感謝届けますっていうタイトルでやらせてもらってますけど、僕らの周りの人らに感謝って気持ちだけでは言い表せられないくらい感謝しています。こんなあったかい光をもたらしてくれるファンの皆さんに感謝しています。寝る間を惜しんでくれたスタッフさん叱ってくれたスタッフさん、僕らの仲間の関西Jr.全力でバックアップしてくれて盛り上げてくれて頭が上がらないです、ありがとう。一番感謝を伝えたいのはメンバーです。僕たち虹色じゃないですか。虹ってホッとするじゃないですか。この人たち見たら安心するなとかホッとするなとか思ってもらえるように絶対なります。見たい景色がまだまだあるんです。一緒の歩幅で歩いて行きましょう。今日はありがとうございました。

35. All My Love (メインステ/リボンリフター)
最後の所で歌詞がメンバーの直筆(メンバーカラー)で映し出される
そのビジョンを振り返って見てニコニコしている重岡
25日2部サビで握りこぶしをギュッと掴んでる、掴んでいるのは感謝とか夢かな。
最後セリ下がりながら「ありがとう、これからもよろしく」と重岡

EN01. 人生は素晴らしい(外周フロート/重岡は時計回り)
1塁側から時計回りは重岡・照史・小瀧
3塁側から反時計回りは神山・流星・淳太・濱田
メンバーカラーのサンタコスで7人の小人みたい
重岡「みなさんの近くに行きますよー」

EN02. 青春ウォーーー!!
24日、フロートを降りた後はメインステに戻らなきゃなのに外周に出てしまい、横花道〜縦花道を走ってメインステに戻る重岡
EN03. マ・ル・モ・ウ・ケ
最初はフリー?で、センステに集まって「盛り上がれんのか?」「俺ら次第や」
25日2部バクステまでかみしげで全速力でかけっこ
タッチの差で重岡の勝ち
そのまま二人でごろーんと転がる
神山「しげちゃーん、しげちゃーん」と甘えてる神山
曲最後はかみしげでメインステ前の縦花道で並んでる
そのまま二人で並んで手振りやっててめっかわ

重岡挨拶
24日:本日は本当にありがとうございました。みなさんのおかげでジャニーズWEST初めてのドーム公演が出来ました。全員皆さんに関西しております。挨拶で何度も言ってましたが、僕たち2016年もバーン行って、2017年もバーンと行って、2018年も(神山にマイクを向ける)神山「バーン」と行きたいと思います。よろしくお願いします。
俺たちがジャニーズWEST

24日捌ける前に最後に残った神山の一言
「みなさんが応援してくれる限り、俺たちはここ(足ドンドン)に立ち続けます。みなさん、気を付けて帰って下さいね」

25日1部:大阪サイコー!ほんと楽しかったです。ありがとうございました。また僕たち帰ってきますんで、遊びに来たいなと思った時軽い気持ちで遊びに来てください。僕たちが成長して新しいのを見せるので、一緒に楽しみましょう。
手を繋いだ後に「しげちゃんビーム!」とふざける重岡
キャーと言う客席に「甘やかすな」と淳太
重岡「可愛いやんなぁ、ピース」と笑顔
重岡「俺たちがジャニーズWEST

25日2部:今日のライブ全員見事に出しきったと思います。最高のライブ出来たと思います。それも全部皆さんのおかげです。ファンの皆さんもスタッフさんも関西Jr.もメンバーみんな含めて僕たち皆さんが大好きでーす。最後に大きいやつ聞かせて下さい。
俺たちがジャニーズWEST

EN04. ええじゃないか(25日2部のみ)
重岡の「せーの」の掛け声でええじゃないか
重岡「京セラ出しきるぞー」
花吹雪の後は「やったるでー」
一本締めの後、両手を上にあげてダブルピースしてるのめっかわすぎ
笑顔全開で「サンキュー」