ソライロ・サプリ

★☆てっぺんのその先の景色へ☆★

2016年総括

今年も一年お疲れ様でした。

1月
宙組Shakespeare〜空に満つるは、尽きせぬ言の葉〜/HOT EYES!!』&ジャニーズWEST CONCERT TOUR2016 ラッキィィィィィィィ7
今年も重岡と過ごすお正月。本当に毎年嬉しいし幸せだね。ツアーは大阪・広島・福岡の3か所に行きました。福岡は雪で大変だったけど、もの凄く思い出に残った公演でした。

2月
花組『Ernest in Love』&雪組るろうに剣心
お友達に誘ってもらって行ったアーネストは凄くいい作品でした。アーネスト大好き芸人になったよ。

3月
雪組るろうに剣心』&If or…?&月組『激情/Apasionado!!?』&ジャニーズWEST CONCERT TOUR2016 ラッキィィィィィィィ7&星組『こうもり/THE ENTERTAINER!』
If or…(ブリーゼ)から激情(梅芸)に梅田をダッシュしたのは今年だったね。その後伊丹から新潟入りして帰って来てまた激情へ。予定が上手く組めた?のかな?

4月
ジャニーズWEST CONCERT TOUR2016 ラッキィィィィィィィ7&月組『Voice』&月組『激情/Apasionado!!?』&星組『こうもり/THE ENTERTAINER!』&関西ジャニーズJr.目指せ♪ドリームステージ!!舞台挨拶
これまたあちこちに行かせてもらいました。宮城は関西Jr.のツアーぶり。Voiceは真咲さんの歌に泣かされた。

5月
雪組るろうに剣心』ライブ中継&花組『ME AND MY GIRL』
ミーマイでランベスウォーク踊ったの超楽しかった。

6月
月組『NOBUNAGA<信長>-下天の夢-/Forever LOVE!!』&嵐のワクワク学校2016〜毎日がもっと輝く5つの自由研究〜
信長は本当に泣きっぱなしでした。まさかのワク学にジャニーズWESTが参加するなんて思わなかったのでビックリしました。チケットも取れるか不安だったんだけど、無事に取れまして見る事が出来て、しかもかみしげスペシャルの回で本当によかった。

7月
月組『NOBUNAGA<信長>-下天の夢-/Forever LOVE!!』&三遊亭小遊三落語会
久しぶりに落語に行きました。やっぱり笑うって元気になるね。

8月
ANOTHER&SummerShow&雪組ローマの休日星組『桜華に舞え-SAMURAI The FINAL-/ロマンス!!』
ローマのゆうみちゃんがほんっとーに可愛くてデレデレニヤニヤしてしまいました。桜華は凄くいい作品でちょっと幕末なので難しいんですけど色んな方に見て欲しい作品でした。

9月
月組龍真咲ラストデイ』ライブ中継&花組『仮面のロマネスク/Melodia』&柳家花緑独演会
ついに来た真咲さんのラストデイ。真咲さん卒業したら自分はどうなっちゃうのかな?と思ったけど直ぐに次のお仕事が発表されてロスにはならなくて済みました。

10月
星組『桜華に舞え-SAMURAI The FINAL-/ロマンス!!』&月組『FALSTAFF』&雪組『私立探偵ケレイブ・ハント/Greatest HITS!』&月組『Bow Singing Workshop』&新感線☆RX『Vamp Bamboo Burn〜ヴァン!バン!バーン!〜』
FALSTAFFはありちゃんのロミオが見れて本当に嬉しかった。VBBは大千秋楽を観劇。せんべい撒きも体験出来て楽しかった。

11月
雪組『私立探偵ケレイブ・ハント/Greatest HITS!』&花組『雪華抄/金色の砂漠』&星組『北翔海莉ラストデイ』ライブ中継
Greatest HITS!はクリスマス感満載で超楽しいショーでした。雪花抄のチョンパ大好き。

12月
花組『雪華抄/金色の砂漠』&関西ジャニーズJr.X'mas Show2016&エリザベートTAKARAZUKA20周年スペシャル・ガラ・コンサート&タカラヅカスペシャル2016 〜Music Succession to Next〜中継&ジャニーズWESTジャニーズWEST 1stドームLIVE24(ニシ)から感謝 届けます』
なんと言っても単独ドーム公演!!!嬉しいなぁ、嬉しいねぇ。重岡が自分たちのコンサートでドームに立ってるよ!しかも追加まで出たよ!ほんとスペシャルハッピーな一年でした。


内訳
関ジャニ∞:1(If or…1)
ジャニーズWEST:24(ラッキィィィィィィィ7コン19、ワク学1、VBB1、1stドーム3)
関西ジャニーズJr.:4(ドリームキャッチャー舞台挨拶1、Another1、クリパ2)
宝塚:48(花組6、月組20、雪組8、星組8、宙組1、お茶会3、ガラコン1、タカスペ中継1)
落語:2

合計:79公演(+あほすき外観覧2、殿利息でござる1、溺れるナイフ2)

今年はジャニーズと宝塚の掛け持ちに拍車がかかって、大変でした特にチケ取りが。ジャニーズは本当に予定が出るのがギリギリで、対して宝塚は先行とかも含めたら半年前とか余裕で、実際来年7月までチケット持ってるし…いや本当にジャニも早く予定を、ほんと年間予定だけでいいので教えてください。
しかし、今年は関西っこ、特にWESTちゃんしかほとんど現場に行っていないのでほーんと過去最少ってぐらい少ないよ。これ、宝塚に嵌ってなかったら貯金出来たんじゃ…。


重岡事といえばツアーから始まって、CDとアルバムも出て、映画も2本公開されて、FCも出来たし、ドーム公演も成功させて、本当に盛り沢山の一年でした。重岡に会える現場は減りましたが、これがデビューなんだなぁとしみじみしています。来年もツアーからのスタートです。いい一年のスタートが切れまうように。

2017年もよろしくお願いします!