ソライロ・サプリ

★☆てっぺんのその先の景色へ☆★

ジャニーズWESTなうぇすと@横アリ(覚書)

今年もジャニーズWESTくんたちと始めるイェイ!コンサート初めイェイ!
って事で、横浜アリーナ行ってきました。最初は3日と4日1部だけのつもりだったんですけど、お友達に声掛けて頂いて7日両部も行って来ました。今回は今までと違った攻めのセトリでめっちゃカッコいいです。

3日、4日1部、7日両部の覚書は続きから纏めてどうぞ。



ジャニーズWEST LIVE TOUR 2017 なうぇすと
2017.01.03〜2017.01.07/横浜アリーナ

関西Jr.
真鳥丈一郎大橋朝田今江リチャード古謝末澤
福本吉岡大谷毛利晴太郎楽

★→重岡衣装

映像(神山→照史→重岡→淳太→濱田→流星→小瀧)
大きいビジョンには誕生日などのプロフィールが出ていて、上の小さい7つのビジョンが目のアップだったり手だったりとフェチ映像になっていて凄くいい

01. PARTY MANIACS(メインステ→センステ)
★宇宙っぽい青と紫のジャケットとベスト、白Tシャツ、青宇宙パンツで横い青いラメの太めのライン、白ショートブーツ
7日は両部ともトップ部分をふんわりさせてセットしていてめっちゃいい感じ
流星の「What's」を一緒にこっそりやってるのがめっかわすぎる
「Wtat's」した後、照史と目合わせてニコニコ

02. Unlimited(センステ、セリ上がり)
パリマニで後ろ向いて歌い終わった後に、この曲の歌い出しでパッと振り向いて超笑顔で「そう、僕らは〜」って歌い出すのほんとアイドルすぎて好きなやつ

03. パリピポアンセム(バクステに行って時計回りに半周して横花道通ってセンステに戻る→神山の煽りの後に横花道をカミテに行って反時計回りに半周してメインステに戻る)

神山煽り
3日「横浜調子どうよ?最高のライブにするんでよろしく〜!」
4日1部「横浜調子どうよ?最高のライブにしようぜ!よろしく〜!」
7日1部「OK、ライブツアーなうぇすと、Let's start it!」「ヘイ!横浜調子どうですか?最高のライブにしようぜ!よろしく〜!」
7日2部「ヘイ、横浜!調子どうよ?最高のライブにしようか、よろしく!」

最後にタオルをポイっと投げる重岡可愛い〜

挨拶(神山→濱田→流星→小瀧→重岡→淳太→照史)
神山挨拶
3日:How do you feel 横浜!調子どうですか?正月三ヶ日からありがとうございます。皆さんと一緒に2017年のスタート切れるの嬉しいと思います。折角皆さんと集まったんですからセンター、アリーナ、スタンド、皆さんに楽しんでもらいたいので、声出す所は声出して見惚れる所は見惚れて最高のスタートにしようぜ!最後まで宜しく!

4日1部:How do you feel 横浜!新年早々ありがとうございます。折角来てもらったので最高のライブでジャニーズWESTいきたいと思います。楽しいライブになるなんてありえない?アリエールでしょう!昨日斗真くんに言えって言われたので(笑)今日は最高のライブにしようぜ!よろしく!

7日1部:How do you feel 横浜!調子の方どうですか?横浜!どうも神山智洋です。2017年一発目ライブでスタート出来るのがジャニーズWEST嬉しく思います。せっかく集まって頂いたので楽しかったなって言えるライブにしますんで!楽しむ準備は出来てますか?楽しむ準備は出来てますか?OK最後までよろしく!

7日2部:How do you feel 横浜!調子どうですか?横浜!どうも神山智洋です。横浜ラストだぞ!この公演で横浜終わっちゃうぞ!そんなんでいいんですか?みなさんならもっと大きい声でます!折角集まったんだから笑顔にします。OK、最後までよろしく!

重岡挨拶
3日:どうも、重岡大毅です。ヘイ2017年調子どうですか?調子いいですか?2017年もしっかりやってやりましょう!声出せるか?一緒にやろうぜ!2017年、よーいどん!淳太頼んだぜ!

4日1部:どうも重岡です。さぁ、なうぇすと始まりました。今日はね、みんなも言ってましたが、お腹の底から声だして笑ったり歌ったり好きにしてもらってボケたら引っ張って行くので一緒に盛り上がって行きましょう!よろしく!

7日1部:どうも、重岡です。さあ、藤井流星が編み込んだりメイクしたりで時間がなかったせいでメイク時間がなかった重岡です。でも今日キラキラする準備は出来ています。最高のライブにする準備万端なのでその皆さんの心意気も見えてます。今日もよろしく〜!

7日2部:あ、どうも、重岡です。みんなの挨拶、絶好調なんで全員で自己ベスト更新できるので、2時間ちょいしかないですけど、一生懸命ひっぱりますので付いて来てくれたら嬉しいです。よろしく!

04. King of chance(メインステ)
★白シャツ(肩に肩章)、黒パンツ、黒ショートブーツ
神山トランペット
ソファーや鏡台、テーブルなどが置かれたセット
流星と小瀧の座ってるソファーが高級クラブ感満載
重岡は鏡台の前に座ってる
鏡を見て髪型直してるのかぁわい
シャツ下に着てるタンクトップはシャツの裾から見えてるのが残念
後半でベストをJr.に着せてもらう
流星が小瀧にベストを投げて渡すの超萌える
4日1部トランペット成功して「よし!」と神ちゃん、かわゆい

05. You're My Treasure(メインステ)
★黒ジャケット
ビジョン前のJr.が投げてジャケットを渡す

06. CHO-EXTACY(メインステ→センステ)
センステまでの花道で踊るのはドームと同じ
やっぱり重岡が花道を真っ直ぐ歩いてくるの超かっこいい

アクセントダンス(センステ、セリ上がり)
セリの上でアクセントダンス
ピンスポ浴びて踊ってるの凄くいい
ジャケットを投げてセリの真ん中の空いた所に入れるのカッコイイ

07. Mr.Summer WEST(センステ→バクステ)
★アイスの被り物、白のタンクトップ、黒パンツ
上からアイスの被り物が降りて来る
アクセントダンスからのアイスの被り物(笑)
ミニバイクで会場を回る。4日1部は会場中を大きく回るようになってた
重岡の腕が太すぎて倒れそう…
立ち乗りみたいにしてる重岡、いつか事故りますよ、気をつけて!
淳太はカーブが曲がれずポケバイを持ち上げて方向転換
7日2部、Dブロ前で止まって客席に手を振ってる神ちゃん
その神ちゃんのバイクに後ろからバイクをぶつける当り屋DAIKI
振り向いてえぇぇぇってなる神ちゃん
でもすぐに二人とも笑顔になってスタンドに並んでお手振り(めっかわ)

08. 粉もん(バクステ→センステ横花道)
★たこ焼きの被り物、白のタンクトップ、黒パンツ、たこ焼きにメンバーカラーのマントが付いてる
バクステに置いてある布を取るとたこ焼きの被り物が置いてある
重岡は横花道一番カミテ側
シモテから小瀧、照史、濱田、流星(センステ)、淳太、神山、重岡の並び
粉もん前に「召し上がれ♡」と重岡、かぁわいっ
7日1部の粉もん前は神山「中身?食べてみりゃわかるよ」
この神ちゃんの一言に重岡爆笑、低燃費
7日2部も神山「そんなに見惚れてると口の中火傷するぞ」

09. 大阪弁ら〜にんぐ(センステ、セリ上がり)
たこ焼きマンのまんま

10. ギラギラブベイベー(バクステ、リボンリフター→メインステ)
★ボーダーっぽいアロハっぽいシャツ、黒ハット、黒パンツ、黒い靴
重岡「OK!もういっちょノッってこうかぁ〜ギラギラブベイベー」
重岡のセリフから歌が始まる
重岡はバクステでリボンリフター
3日は普通にしてたのに、4日は棒に寄りかかったりしてた(危ないから)
重岡7日2部「もういっちょ行きますかー!ギラギラブベイベー」

MC
MC中はビジョンのサイドと上の小さい7つのビジョンにぺったんうえすとの画像が映し出されてる

3日
照史「ちょっといいですか?さっきちっちゃいバイク乗ったんですけど、中間くん事故ってました」
淳太「リハで2〜3回こけたけどな」
重岡「最後担いでなかった?」
淳太「間に合わないと思って」
重岡「補助輪付けろ」
淳太「付けたらカーブ回れないねん。5月までには完璧にします」
照史「横浜は(外周)高くないけど、大阪なら(高いから)死ぬで?」
重岡「キックボードにしたら?」
淳太「俺だけ?この9公演で頑張ります」
ジャニーズWESTのコンサート初めての人?」
流星「こんなん(カッコいい曲から始まるコンサート)初めてやで、いつもやないで」
重岡「ええじゃないかで準備してたやろ?ごめんなぁ」
照史「小さい子とかもお母さんと来てくれて嬉しいよなぁ」
タオル被って汗ふきふきしてる重岡
流星「男ファンって照史ファン多いよな」
照史「後で男だけで照史会やろうな」
ビジョンに映る自分を見て「ちょっと俺カールおじさんみたいじゃない?」と照史
神山のトランペットの話
神山「今日失敗したなぁ、手めっちゃ震えた」
流星「練習したのは2か月ぐらい?」
神山「買ったのは7月前ぐらいから持ってたけどやり方がわからんで一人で練習したり横山くんに教えてもらって」
照史「アドバイスもろた?」
神山「練習と本番は違うからって」
重岡「ほんまよなーごはんとかトイレの時もずっと♪パーパパパーパパって聞こえてて」
神山「横山くんにお前絶対失敗するって(笑)」
照史「横山くんめっちゃおもろいよな、ごはんとか沢山頼んでくれるけど、次の日会ったらお前太ったなぁって(笑)」
小瀧「大ちゃん」
重岡「大野くんの事言ってんの?」
小瀧「のぞにぃ、さとっちゃんって。身長高い人はそうなる(にいさん呼び)になるって」
重岡「じゃあ俺もしげにぃになる?」
流星「元旦、相葉くんと過ごしました」
「家行ったの?」
重岡「42LDKKKくらい?」
「なんぼ料理するねん」
流星「相葉くんのお母さんがおせち作ってくれて」
重岡「どうしてこんなに差つくの?」
「しげにも地元の先輩とかおるやん(笑)」
重岡「地元の先輩とか関係ないやん」
交代で着替え(先に着替え:重岡・淳太・照史/残り:神山・流星・小瀧・濱田)

4日1部
淳太「暑くない?」
重岡「ライブの時の格好って難しいよな。みんなどうやって決めてるんやろな?」
小瀧「JUMPとかエイトとか行った時に後ろで見てたら、今日の為に選んだんやろなって思う」
重岡「今日どんだけ考えて来たんやろな?鏡の前でどんだけ見たんやろ?」
流星「今日の為に選んだりしたんよな?普段と違う服とか、雑誌の好きな服とかにしてくれてんの?」
照史「(俺の)メンバーカラーとか付けてるのに小瀧とか(笑)」
小瀧「好きな色とメンバーカラーは違うもんな」
重岡「勘違いしてまうわ。赤い服着てるから俺やと思ったら…神ちゃんやったり(笑)」
流星「まぎらわしいわ」
「担当の人の一色でコーディネート決めるのってオカシイやろ」
「真っ赤っか、難しいな」
林家ペーパーさんぐらいやわ」
淳太「俺うちわも嬉しいねん。CDTVで、一人が持ってて、もう一人が遠くで(ちょっと離れた所に行く)見てて、どこで見えるかしてんねん」
照史「文字数とああるんやろ?」
流星「業者とかあるんやろ?」
小瀧「どこでやるの?」
照史「え?ネット注文?顔も知らん人に作ってもらうの?」
重岡「100均でさ、うちわキットとかさ、テンプレ?かなんかしらんけど、投げチューしてとかあるけど、(客席のうちわを見て)そんな溺れる大毅とかはないやん?絶対」
小瀧「溺れる淳太もええけど」
重岡「重とか難しいやろ?縦棒と横棒とな。小瀧とか小でいいやん」
重岡「あ!(挙手して)WESTあるある!」←突然はしゃぎだす(可愛い)
重岡「神ちゃんのファンの子って神って持ってるやん?重とならんでると重神って俺の事?みたいな」
神山「この苗字に生んでくれてありがとうやわ」
重岡「神ちゃんがソロコンサートとかやったら神ってバーッって並んでるやろ?すごいな」
濱田「矢印、矢印、矢印みたいなのもある」
照史「矢印、矢印で間違えてて戻る(矢印の向きが逆)とか(笑)」
重岡「会場バー走ってて手振るやん?そんであ、あれ忘れたって戻ろうとしたらさっき重岡って持ってた人が山田って持っててヴァ!!!!ってなる(笑)」
照史「しげの事山田って思ってるんちゃう?」
喉に帽子のゴムやハイネックなどが当たると嫌な照史
それを知って照史の喉を触りに行く重岡(可愛い)
照史「癖ぐらいみんなあるやろ?」
重岡「俺あんまないなぁ」
神山が流星のモノマネを始める
爆笑する重岡(可愛い)

7日1部
淳太「横浜も8公演目ですか?皆さんのおかげで盛り上がってくれて」
重岡「京セラドームから付いてくれてるJr.もな、松竹で本番やった後からずっとリハ続きでドーム終わってからスタジオ借りて練習してくれたらしいよ」
小瀧「ありがと、ありがと」
重岡「(小瀧が)スタジオ借りてたん?動画送ってくれたもんな」
淳太「Jr.コーナーの歌の振り付けも自分たちで振り付けしてるんて」
重岡「自分で振り付けってすごいな」
流星「しげとかヤバそう」
重岡「黄金の蹴って蹴ってトントントン、バシッや」
照史「神ちゃん、もんちやってたよな?」
神山「7WEST、Jr.の時にSHOCK MEとかSing For YouとかFighting Manとか」
重岡「時間かかるもんなの?」
神山「SHOCK MEは時間かかった」
小瀧「ソロコンの時にD-motion振り付けしたけど大変やった」
神山の衣装を見て
重岡「帽子かぶって虫取り少年みたいやん」
小瀧「今度神ちゃん振り付けてや」
神山「全然いいよ、俺は」
照史「どこで音取ってるかわからんのやめて」
神山「そういうのめっちゃ好き」
流星「なかなかのゴリゴリ。SHOCK MEとか凄かった」
重岡「スットントンのゴリゴリ(笑)」
照史「(神ちゃんは)どこに関節あるんて曲やる。うちの淳太くん関節ないから」
神山「それはちゃんと出来る振りをやるよ」
照史「神ちゃん振り付けして濱ちゃん映像して、そういう演出のPV作ってさ、いつかやろうよ」
流星「濱ちゃん写真集出せるぐらいフォルダーあるんちゃう?」
重岡「これから企画だして」
小瀧「照史は外でたこ焼きを焼いてもらって」
照史「何で俺だけ外なの?美味しいの焼くけども」
重岡「関西Jr.の話になったやん?1人だけとがってて元気なのがいるやん?いつもMCの時にスタンバってるらしいねん。呼んでいいですか?浪速のフリースタイルギャガー大晴!」
マイクスタンドを持って出て来る大晴
白いシャツ、白いパンツ、白いベストで全身白い大晴
流星「ノンスタイルさんやん」
重岡「石田さんやん、この人ギャグ製造機やねん」
重岡「自己紹介的なのを挨拶がてらやってもらっていいですか?」
大晴「いたいたいたい、俺大晴、ワイパー!」
重岡「お前めっちゃおもろいやん」
小瀧「お前の(ギャグ)やったらマイクスタンドじゃなくてヘッドセットの方がよかったんじゃないの?」
大晴「何でもできます」
重岡「ジェスチャーを伝えると即座にギャグをしてくれるんですよ」
「じゃあこれは?」とジェスチャーをされる、考える大晴
大晴「その前にウエストの皆さんやってくれませんか?」
重岡「絶対ウケるから?(トリがいいって事?)」
淳太「しげ、お手本やって」
重岡「俺があれやっても取り返してくれるんやもんな」とマイクスタンドの前で考える重岡
重岡「いちニョッキ、にニョッキ、さんニョッキ、たけのこニョッキッキ」
照史「大晴やっぱすごいわ」
大晴のギャグ大披露コーナーになるMC

7日2部
照史「声がすごいね」
小瀧「スタッフさんに聞いたけど、会場ちょっとひびいったみたいやで」
重岡「流星がセリフ言った時凄かったよな」
流星「ありがとうございました」
流星のドラマの話
照史「一番最初に流星出て来た時もキターなったもんな」
重岡「あんなアクション出来るなんてしらんかったもん」
淳太「スタントマンさんなしでしょ?」
流星「うん。あれ?これ自分か?って」
小瀧「信じられない」
淳太「あれ(ルチャリブレ)稽古もしたんでしょ?」
流星「4日ぐらい。今しげとやってって言っても出来ないから。しげの首バキーなるから」
照史「いっぺんやって(笑)」
重岡「なんで俺、1万人の前で首バキーならなあかんねん」
あさが来たの話
照史「気づいたら10ヶ月ぐらい撮影してたんちゃうかな」
重岡「一緒に大阪の商店街ロケしてたやん、めっちゃ声掛けられてたよな」
照史「社長!って」
重岡「イカツメのおっちゃんが『社長!社長!』って」
照史「新幹線とか普段声かけられへんのに、イカツメのおっちゃんがパッと立って『社長!』って」
流星「朝ドラ効果ハンパないな」
重岡「Jr.にお年玉あげる時も『朝ドラ俳優より』って書いてたもんな」
照史「言い続けるよ」
小瀧のお仕事の話
重岡「次のんちゃん?のんちゃんか」
重岡の貴重なのんちゃん呼びキター!!!
小瀧「僕だけ最初未発表で嵐にしやがれで解禁して」
淳太「その時なんて呼んでた?」
小瀧「大野くん」
淳太「今は?」
小瀧「大ちゃん」
小瀧「24時間テレビで加藤くん、CMで相葉くん、先輩と絡ませてもらう事が多かったな」
流星「いいなー。明後日相葉くんとごはん行きます」
重岡「俺お金出すから連れてって」←顔が超真剣
流星「そんな真剣な顔するならいいよ」
重岡「やったー」可愛い
神山のドラマの話
神山「2016年1月1日に東山さんの信長。夏から10月31日まで新感線」
「ずっとやらせてもらって」
小瀧「ありがたいですね」
神山「VBBってやらせてもらったんですけど、カンパニーの皆さん来てくれて」
小瀧「楽屋開けたら斗真くんがいて!」
重岡「ありえないと思ったもん」
神山「その後、メシ行かせてもらって。後輩のライブ見るのは初めてだって」
重岡「じゃあ?」
神山「初めてGET♡」
神山「うちわ作って来てくれて」
重岡「こっち見てみたいの?」
神山「神って」
濱田「振り返ると沢山お仕事させてもらって」
小瀧「この後ぐらいに溺れる淳太ですか?」
淳太「溺れるナイフですね」
照史「しげちゃんは2本やってんか」
重岡「殿利息でござると溺れるナイフ
重岡「結構言うたら攻めたシーン多いからさ、いろんな感じでキャラ濃いめだったから、自分自身のやつって見るの恥ずかしくない?」
照史「慣れたなぁ」
重岡「流星と一緒に試写行ったんやけど、攻めのシーン見てると横で流星が『おっおっ』とかなるから。全然関係ない映画とか見に行って急に(予告が)流れるから俺のカットとか流れたら首折れるぐらいカクーンって(下を向くジェスチャー)」
照史「2017年も一発目こうやってみなさんとやらせてもらっていろんな事をやらせてもらいたいね」
淳太「年男も2人おるしね」
神山&流星「頑張ります」

11. 無鉄砲ボーイ(重岡・淳太・照史)(バクステ→センステ)
★ベージュジャケット、赤いチェックシャツ、白シャツ、赤いバンダナ、黒デニム、黒ショートブーツ
重岡はバクステ、Aブロ前に淳太、Dブロ前に照史
センステに女の子のマネキン(ボルドーのインナー、カーキのジャケット、デニムのショートパンツ、赤と紺のチェックのシャツを腰巻き、ベージュのブーティ、ボルドーのニットキャップ)
このマネキンの服は重岡が選んだのか?衣装さんが重岡の衣装に合わせて選んだのか、超気になる
おでこにカメラが付いててメインステのビジョンが3分割してマネキン目線を体験できる
3日:最後にマネキンに抱き付いた時に重岡だけビジョンから消えた(笑)
4日1部:ちゃんとキメポーズでカメラ目線…ではなくはにかんで若干目線そらしてるの可愛すぎだから!!!
7日1部:やっぱり最後ビジョンから消える。腰持ったり肩持ったりするのヤバすぎる
7日2部:最後やっぱりビジョンから消えました。もう仕方ないね。マネキンを抱えて上から顔を覗き込んでるみたいな時があるんだけど、あれほんとに上から見られてるみたいでヤバイ、好き

12. 雪に願いを(小瀧・濱田)(メインステ)
ギター
途中からシャボン玉が出る

関西Jr.メドレー
13-1. ロマンティック
13-2. Hair
13-3. UME強引オン!

14. エエやんけェ!!(外周Fブロ前)
★赤ツナギ(袖にフリンジ)、付けもみあげ、首に赤い細いマフラー
メンバーそれぞれ色々な小物を付けてる
重岡はもみあげを付けて首に赤い細いマフラーを巻いてエルビスプレスリー
神山はピンクの大きなリボン、小瀧はティアラ、照史は小さい帽子
Fブロ前から時計回りに重岡、淳太、濱田、流星(バクステ)、照史、神山、小瀧の並び
マフラーが7日1部はちゃんと風になびいてるみたいに横になってたんだけど、他の公演はだらんと下がってて残念ね
しかし首に巻いたマフラーをグイッと引っ張って外すのがいい、ちょういい!

15. アカンLOVE〜純情愛やで〜(センステで盆回る→メインステ)
付けてた小道具を外してハートのサングラスを着用

16. ホルモン〜関西に伝わりしダイヤモンド〜(メインステ)
最初はシモテから重岡、神山、流星、小瀧、濱田、照史、淳太の並び
はしゃぐ神山を見て笑ってる重岡
その後目合わせてニコー♡
はいはい、かみしげかみしげ
メインステに走って戻る時に両手をバタバタ羽ばたかせてソラちゃんになってる重岡可愛すぎ問題

17. I got the FLOW(神山・流星)(メインステ→センステセリ上がり)
ビジョン前にソファーに座った二人がセリ上がり

18. Believer(センステのセリの真ん中からセリ上がり)
★シルバースパンの付いたツイードっぽい青いジャケット(肘丈)、白シャツ、パールのネックレスが3重?4重になってる、ダメージデニム、腰に赤と緑の布、黒ショートブーツ
この衣装が今回一番すき、腰の布はよくわかんないけど
途中でハイキック(回し蹴り)する重岡ちょうカッコいい!

19. one chance(センステ)
レーザーで天井やスモークにone chanceの文字が出てるの凄くカッコいい

シングルメドレー
20. ええじゃないか(センステ→バクステ)
時計回りに外周を1/4周してバクステへ
重岡煽り
3日4日にはなかったけど、7日1部と2部にはここで煽りが入ってバンザイの煽りがなくなってた(他メンバーが言ってたかも)
7日1部:OK、横浜!アリーナもういっちょあげてこーぜ!
7日2部:OK、横浜!もういっちょあげてこーかー!

21. バンザイ夢マンサイ(バクステ)
重岡煽り
3日:調子どうですか?ラストその調子で盛り上がりましょう!
4日1部:ラストスパートまだまだ楽しめるかー?盛り上がれるか?OKバンザイ夢マンサイ!

22. 逆転Winner(バクステ)

23. 夢を抱きしめて(バクステ→外周時計回りに1/4周してセンステへ)

24. バリハピ(センステ)
淳太と組んで踊る時に変顔して笑わそうとしてるんだけど、会場360度だから見えてるから…丸見えだから…

25. 人生は素晴らしい(真ん中花道通ってメインステへ)

26. ズンドコパラダイス(アリーナトロッコ、アリーナ1-2の間を前から後ろへ)
ロッコはラジオの型で可愛い

27. ジパング・おおきに大作戦(バクステ→メインステ)

挨拶(淳太)

28. KIZUNA(メインステ)
シモテから淳太・神山・流星・重岡・小瀧・濱田・照史の並び
神山のフェイクの時に後ろ向いてビジョンをニコニコ見上げててかみしげの尊さを噛みしめる
ビジョンが閉まる時にはにかんで両手を合わせてお辞儀してる重岡が可愛い

EN01. 100% I love you(スタンドトロッコ/東からスタートして1周)
★ツアーTシャツ(インナーに黒のロングTシャツ)
3日スタトロ:濱田・流星・淳太・重岡
4日1部スタトロ:照史・神山・小瀧・重岡
7日1部スタトロ:照史・神山・小瀧・重岡
7日2部スタトロ:濱田・流星・淳太・重岡

EN02. 覚悟しろよSummer→いま逢いたいからしょうがない
6日昼公演から「いま逢いたいからしょうがない」が追加になったそう
100% I love youが短くなった?

EN03. 覚悟しろよSummer
7日2部、トロッコから降りてボックス席の上を歩く時、前を歩いて階段を登っている淳太が突然くるりと向きを変えて戻ってきた
驚く重岡、人がいない柵の方に避ける
そのまま重岡に顔を近づけて歌う淳太♪体全部使って〜
すっごい嫌な顔してのけ反ってる重岡♪全力で戦闘開始〜
満足した淳太はまた何もなかったように階段を登っていく
手を「ないない」って感じに横に振る重岡
重岡も後に付いて階段を登るけど、下向いて若干背中がくたびれてるような?(笑)
アリトロでは小瀧と神ちゃんが抱き合ってる〜と思ったら神ちゃんが降りる前に小瀧が乗ってきたそう
ロッコ乗り換えの時にコケッとしちゃう神ちゃん

重岡挨拶
3日:サンキュー!今日僕たちと一緒に盛り上げてくれたメンバーを紹介します。関西ジャニーズJr.!!!さぁそして、えーと僕たちを支えてくれたスタッフさんにありがとう。今日ぐらいはゆっくり寝て下さい。ゆっくりお風呂入って寝て下さい。2017年1発目のライブに来てくれてありがとう!2017年もアホボケだらけな僕たちですけども、僕たちらしく突っ走って行きますので応援してくださいね。今日一緒に過ごしたいと思います。2017年今年も頑張りましょう。俺たちがジャニーズWEST!!!
4日1部:さぁ、それではみんなでお礼を言いましょう。本日はみなさんありがとうございました。と、いう事でこんな僕たちですけど本当に楽しいライブを一緒に作ってくれてありがとうございました。今日盛り上げてくれました、大きな拍手をお願いします、関西Jr.!!!俺たちはこいつらと一緒じゃないとやってらてない。これからもよろしく!そしてもうひとつこのライブも終わってしましますが、ツアーまだまだ始まったばかりです。スタッフさん関西Jr.怪我なく突っ走って行きたいと思います。長丁場ですが怪我なくやっていきたいなと、また遊びに来たいなと思ったらまた来て下さい。恒例のやるので声出してくれると嬉しいです。俺たちがジャニーズWEST!!!
7日1部:皆さん、アンコールの声援ありがとう。聞こえました。沢山の笑顔届けてくれてありがとう。楽しかったです。今日のライブ一緒に盛り上げてくれた仲間を紹介させてください。関西ジャニーズJr.ありがとう。大晴もありがとう。さあ、みなさん一列に並びましょう。みなさん本当にありがとうございました。さぁこのジャニーズWESTライブツアーなうぇすと、横浜アリーナから始まりましたが、ついに2部あと1回を残すのみとなりました。悔いのないようにしっかり盛り上げて、怪我なく5月までありますけど頑張りたいと思いますので、いつでも遊びに来たいなと思ったら来てもらいたいと思います。ありがとうございました。俺たちがジャニーズWEST!!!
7日2部:みなさん本日は本当にありがとうございました。それではこのライブを一緒に盛り上げてくれた大切なメンバーを紹介させてください。関西Jr.!これからも応援よろしくおねがいします。さぁ、一列に並びましょう。本日は皆さん本当にありがとうございました。ジャニーズWEST2017年を横浜アリーナでスタートしました。全9公演怪我なくすごす事ができました。まだ続きますが、皆さんにもらったパワーを全国で爆発させますので、また遊びに来たい時にはいつでも来てもらいたいと思います。ありがとうございました。俺たちがジャニーズWEST!!!

EN04. バンバンッ!!(7日2部のみ)
いつもの「え?きこえない」「帰ろ帰ろ」みたいなのをやるメンバー
すると重岡が出てきて「わかったわかった、俺が代表して言ったる」と客の気持ちを代弁
重岡「もう1回やりたい〜」で、ダブルアンコスタート
重岡「横アリ、もういっちょいこうぜ〜!!!」