ソライロ・サプリ

★☆てっぺんのその先の景色へ☆★

ジャニーズWESTなうぇすと@北海道(覚書)

来たぞ!来たぞ!来たぞ!来たぞ!北海道!
って事で行ってきました、北海道!重岡は今までにないぐらいのご機嫌さんで、きゅるきゅる笑顔が10代に戻ったよう。元気いっぱいではしゃぎまくっててほんっとに可愛かった!


ジャニーズWEST LIVE TOUR 2017 なうぇすと
2017.04.09/北海道立総合体育センター北海きたえーる

関西Jr.
真鳥丈一郎大橋朝田今江リチャード古謝末澤
福本吉岡毛利晴太郎楽戸田


映像(神山→照史→重岡→淳太→濱田→流星→小瀧)

01. PARTY MANIACS
重岡、髪切ってる!
サイドも襟足もスッキリ!超可愛い!
前髪も切った?パッツンに見えるけど?いやいややっぱ切ってないか?いやでもちょっと揃ってる気もするし…うーん?
What'sは相変わらず照史をニコニコしてた。流星とだだ被りだったけど手がWhat'sってしてたし、一瞬前かがみになった時に笑顔だったのかぁわいっ

02. Unlimited

03. パリピポアンセム
神山煽り
札幌、調子どうですか?最高のライブにしよう、よろしく!

挨拶(神山→濱田→流星→小瀧→重岡→淳太→照史)
神山挨拶
How do you feel Tonight 札幌!神山智洋です。ジャニーズWEST、北海道初上陸でございます。北海道に連れて来て頂いて、来て下さってありがとうございます。初めて来たって人もいるかもしれません。ジャニーズWEST好き放題やるので空気読んでそれぞれが声出して盛り上がって下さい。準備はいいですか?そんなんじゃ置いてかれるよ?準備はいいですか?最高のライブにしよう、よろしく!

重岡挨拶
北海道〜!重岡で〜す!いや、ほんと、みなさん大きな声援ありがとうございます。僕らが来るの楽しみにしてて待っててくれてありがとうございます(噛んでグダグダになりかける)いや−もう、北海道はでっかいどう〜って言いますか、声援もでっかいどう!(笑)よろしくお願いします!

04. King of chance
05. You're My Treasure
06. CHO-EXTACY

アクセントダンス
07. Mr.Summer WEST
外周からメインステに半周してバイクを止めてカメラアピの時に淳太の頭をはたく神山
淳太のエンジン?(つまみを勝手に回す)を止める重岡
後ろから淳太のアイスの頭を潰す重岡
淳太「頭つぶさないでぇぇぇ」

08. 粉もん
神山「生地がみんなでタコさんが僕たち、合体しちゃったね」
センステで淳太の後ろにまわり両手で頭の被り物を持ってみる重岡
堅くて潰せなかったようで諦めてた(笑)
重岡「いくで北海道!」

09. 大阪弁ら〜にんぐ

10. ギラギラブベイベー
重岡「ここらでいっちょ北海道のみんなで声出してみようか!」
重岡「さすが北海道!最後までこの調子で、最後までよろしく!」

MC
淳太「北海道初めてですからね」
照史「ジャニーズWESTとしてはね」
「ありがとー」
淳太「もうすぐ丸3年なって、でやっと来れたもんな」
重岡「待たせたな!ありがとう本当に。やっと来れたなぁ、よいしょ!」とドリンクホルダーを手に取る
照史「Jr.の時は違う会場か?」
照史「でも覚えてるよね。CDの宣伝とかキャンペーンでも来させてもらって」
流星「松竹(映画)の舞台挨拶とか」
「めちゃくちゃキャーキャー言ってくれるイメージ」
重岡「北海道めちゃくちゃウケるからさ、うわーイケるわーって大阪帰るとめちゃくちゃ滑る(笑)」
照史「望はずっと北海道にいたんやろ?」
小瀧「2月後半から3月後半まで」
重岡「じゃあ庭なんや、ええとこ教えて〜」
小瀧「ざっくりしすぎ」
重岡「庭なんやろ?オススメスポットとか」
小瀧「オススメスポット?ごはんは全部マジでうまい」
「トップ3は?」
重岡「だいたいわかるけどな(と小瀧を指さし)だって北海道のもんばっかり食べてるやん」
小瀧「1位はジンギスカン
重岡「イエーイ」
小瀧「全然臭くないの」
重岡「ケモノ臭いイメージある」
重岡「ジンギスカンって何の肉?」
「羊」
重岡「羊?ラムか?ラムか?」
照史「カロリーのもん食べさせてよ」
重岡「カロリーないもん食べろや」
小瀧「焼きもそのままで食べれるのもあるの」
小瀧「2位、スープカレー
重岡「スープカレー、イエーイ!」
小瀧「めっちゃうまい」
照史「北海道の人は普通のカレーは食べへんの?」
客「食べる〜」
小瀧「別もんやんな?」
照史「別もんちゃうくない?スープカレーもカレーもカレーやん」
小瀧「うどんとそばみたいなもんやな」
照史「それは別もん!!!」←必死
流星「サラサラやしな」
小瀧「食べ方ちゃうもんな」
濱田「食べ方教えて」
神山「具はたいしてかわらないの?」
小瀧「カレーをつけて食べるの」
「つけ麺タイプ?」
「つけ麺タイプや」
重岡「食べ物を食べ物で例えんなや」
照史「大まかにしたらカレーもスープカレーも飲み物でしょ?」
重岡「プロのぽっちゃりや」
流星「ステージドリンクカレーやろ?」
重岡「絶対あいつカレー臭いわ」
小瀧「汗がカレー臭い」
小瀧「3位は…」
重岡「キムチ鍋?」
小瀧「店によるんかもやけど、金目(鯛)のしゃぶしゃぶがうまかった」
小瀧「もう一ついい?番外編はラムしゃぶ。ラムのしゃぶしゃぶめっちゃうまい。あんま食べた事ないでしょ?めっちゃうまい」
重岡「あんまイメージないなぁ、めっちゃええなぁ」
淳太「ポン酢?」
小瀧「ポン酢とゴマダレが出て来た気する」
照史「こっちの人ってジンギスカンとかよく食べるの?」
客「食べる〜」
普通にお店で売ってるの?という話になり客席の代弁を勝手にする重岡
重岡「(精肉コーナーの陳列は)牛豚鶏ラムラムラムや」
「お前ちゃうやん」
重岡「客とツーツーやから代弁する」
照史「食べ物も美味しいしなぁ」
重岡「北海道で本気の雪合戦したい!」
濱田「ここ来る時もチラホラ雪あったよな」
重岡「小学校とかの頃校庭とかに積もってるのが一年に一回ぐらい積もるやん?発狂するもん。ドラえもんとかの時にようやってるやん、雪の壁を作るの」
雪でバリケードを作って雪合戦をするという話がしたいんだと思うけど興奮していてイマイチ説明不足で置いていかれるメンバー
しかし神山がトコトコと重岡の横に歩いてきて雪合戦の話を熱弁する重岡の話をうんうんと相槌しながらきいてくれる
重岡「関西はな、雪が降らんからな、道のとか集めて渾身のひと玉を投げるわけ。北海道は雪沢山あるから城壁みたいの作ってほおるわけよ」
神山「なるほどね」
照史「かまくらとかも作ってみたいわー」
神山「ロケで北海道来たとき入ったよな?」
「入った入った」
淳太「寒い話で思い出した、僕と照史でレコメンやってて、トークテーマがみんなに信じてもらえない怖い話っていうんで。その日、家に帰ったら鞄の中に白い封筒が入ってて。見たら白い封筒で『中間くんへ、いつも見てます、家わかったので今度行きます』って書いてあって、めっちゃ怖いやん?ノリさんとかレコメンとかの人にきいたら誰も入れてないって言ってて。犯人はわからんで。この前雑誌のジャニーズWESTのページ見てたら同じ封筒が載ってて、中間くんへって書いてあって、誰やと思ったら濱ちゃんで。タチ悪いって!」
濱田「ごめんなさい」
濱田「ごめん、そこまで大事いなると思わなかった。そういう悪戯ってしげを疑うやろなと思って、帰りに『これ誰や』ってなると思ったらそのまま帰って、忘れてた」
淳太「マネージャーに相談したもん。何かあったら筆跡鑑定してなって」
濱田「ごめん」
小瀧「しげも前にやったよな?窓に顔が映るやつ」
神山「あった!あった!」
重岡「え?あーーーー!ガチャガチャでライトで女の人のライトが映るってやつがあって。やったなぁ」
淳太「下向いたら(床に)女の人の顔があるねん。うぁぁぁぁぁって」
重岡「そういうしょーもない事したくなるねん。最近冷蔵庫に照史の可愛いカバン入れてやった」
照史「俺が隣にいるのに電話かけてきて出えへんかったら『どうも重岡大毅です』って3分ぐらい留守電入れてんねん」
「皆さんにお知らせがあります」
淳太「5月24日に昨年のクリスマス24から感謝届けますのDVD・Blu-rayが発売されます」
小瀧「5・2・4です」
照史「ドキュメントも入ってます」
小瀧「見てて楽しすぎて家でずっと付けてるもん、俺」
流星「あの時の感情がよみがえるね」
照史「もんちも言ってたけど何回見ても泣くよね」
神山「3〜4回見たけど全部泣いてる」
流星「最後の方のね」
神山「524です、コニシと覚えて下さい。コニシから感謝届けよう」
3人が着替えに行ったあと、VBBのBlu-rayの宣伝をしている神山をじーっと見てた流星がタオルで口元を隠してくすくすと笑いだす
???となるメンバー
流星「首に何か付いてる、横向いて」
カメラにアップになる神ちゃんの首
タオルの糸くずが付いている
流星「何かついてる」とクスクス
小瀧近づいて糸を取ってポケットに仕舞う仕草
神山「ポッケないないせんとって」

11. 無鉄砲ボーイ(重岡・淳太・照史)
最後、両手を大きく振りかぶってマネキンの肩にぽんっと置く
はにかみ笑顔がちょぉぉぉぉ可愛い

12. 雪に願いを(小瀧・濱田)

関西Jr.メドレー
13-1. ロマンティック
13-2. Hair
13-3. UME強引オン!

14. エエやんけェ!!

15. アカンLOVE〜純情愛やで〜
前のファスナーを開けるのはしてた?手は服に添えてたけど開けてたかな?
その後の胸をなぞる仕草は当然しないで爆笑しげちゃん
だっちゅーのポーズも当然ビジョンみながら爆笑

16. ホルモン〜関西に伝わりしダイヤモンド〜
センターに出て来てちょっと花道に出る濱田
センターに出て来てクルクルとピルエットしながら歌う神山
ちょっと考えたあとダッシュして神山の所まで走って行き神山の肩に手を付いてジャンプする流星
流星の勢いが強すぎてガクンとなる神山
ポンってして二人で並んでメインステに戻るがフリンジがちぎれたのが落ちてたようで慌てて花道に取りに戻る神山
メインステに戻ってからフリンジを右のポケットにないないする神山

17. I got the FLOW(神山・流星)
18. Believer

19. one chance
もの凄い笑顔で今までにないぐらいご機嫌で可愛すぎて泣いた
こんな無邪気な笑顔の重岡って久しぶりかもしれないなって
この日のこの曲の間は大好きな大好きな可愛い昔のしげちゃんのまんまだったよ

シングルメドレー
20. ええじゃないか
重岡煽り:OK、札幌!みんなで一緒にいこうかー!
カメラアピは小瀧に頭ポンポンされてはにかみしげちゃん
あーやっぱり髪切ってないかなぁ?どうかなー(←まだ考えてた)

21. バンザイ夢マンサイ
22. 逆転Winner
23. 夢を抱きしめて
24. バリハピ
25. 人生は素晴らしい

26. ズンドコパラダイス
ロッコ乗り換えのかみしげ
先にトロッコから降りたのは神ちゃん
降りてこない重岡を見上げてる
待てってされてるわんこみたいでめっかわ
重岡が降りようとしたら手を横にだして通せんぼする神ちゃん
おっとっとっとつっかえる重岡
その後は二人で向かい合ってぺこぺことお辞儀(めっかわ)

27. ジパング・おおきに大作戦

挨拶

28. KIZUNA
重岡「北海道ありがとう〜!」とビジョンが閉まる最後に叫んでた

EN01. いま逢いたいからしょうがない
EN02. 100% I love you
EN03. 覚悟しろよSummer
・スタンドトロッコ
カミテから時計回り淳太・濱田/シモテから反時計回り流星・重岡

重岡挨拶
北海道のみんな、ありがとう!みんなに今日一緒にライブ盛り上げてくれた仲間を紹介させて下さい。サンキュー、応援してあげて下さい。北海道〜!!!今日は一回だけやったけど、ありがとう〜!みんなの笑顔見えたで。その調子で仕事とか学校とかいっぱい楽しんでね、また北海道に来たらふわっとふわっと遊びに来いよ。俺たちも頑張るから、みんなで頑張ろうね!ありがとぉぉぉぉぉ!!!

挨拶の後の手繋ぎの時にふざける重岡
客「可愛い〜」
重岡「知ってる〜」
淳太「誰かこいつ連れて帰って!」
重岡「一人で帰れるんで大丈夫でーす」
重岡最高かよ!

EN04. バンバンッ!!
真ん中の花道を走ってバクステに行く途中で片手でサッと金の紙吹雪を拾う重岡
その掴んだ金の紙吹雪を客席に手を振ってる小瀧にバサーと投げかける、驚く小瀧
そのまま何事もなかったかのように外周に出て行った重岡
曲の後半でまた金の紙吹雪を掴んで縦花道をダッシュ
客席の手を振ってる神ちゃんに向かって真っすぐ走って行くが、重岡が着く直前に気づいて振り向いてしまう神ちゃん
神ちゃんが振り向いた瞬間、手前1〜2メートルの所でピタッと立ち止まる重岡
ちょっとの間見つめ合うかみしげ(猫かよ)
重岡くるりと向きを変えて走って行く
外周を走って行くと濱田がいて、濱田に向かって金の紙吹雪をバサーっとする重岡
その後なんかずっと濱田についてメインステまで戻って行ってた