ソライロ・サプリ

★☆てっぺんのその先の景色へ☆★

8/11

宙組 FLYING SAPA千秋楽おめでとうございます!

最後まで無事に公演が出来て本当によかった。

 

タオカくんについて色々考えて、差別的というよりは差別されるのが怖いんだろうなと思っていて

「差別したのはどっちだ!(お前らが)こっちを差別してるのは知ってるんだ!黄色い猿ってな!(略)やめろ、俺の記憶を奪うな、俺はタオカ、日本人だ!俺は忘れないぞ、俺は忘れ…な…い…」

すごく悲しくて辛くて、差別は確かによくないんだけどタオカくんの暴力性とかってどうしてそうなっちゃったのかなって。

エタンガン付けて貰った時にわくわくしてる顔見たら確かに銃マニアなんかもしらんけど、でも素直に言う事聞いて兵士のお仕事してるし、全くの悪人ってわけではないんじゃないのかなって。

 

名前を忘れた兵士コード30070(タオカ)の事をコード番号だと呼びにくいからって「ハッピー」って名前をオバクが付けてくれるんだけど、記憶を忘れた人に「ハッピー」って付けるってどんな気持ちで付けたんだろ。

タオカくんは最後までハッピーだったかな?

 


コーヒーの所くんくん、くんくんってした後にこてんと小首を傾げるタオカくん。もうこれだけで可愛い。優勝!

何だろう、これ、みたいな感じでオバクの方を向いてるタオカ。マグカップ覗き込んでるタオカくん。飲み物って気付いたかな?乾杯ってするみたいに、ちょこっと上に掲げてからごくん!この乾杯ってちょこっとするやつは何回かやってたけど千秋楽もこのパターンで嬉しい。

上手にあるコーヒーの機械?ずっと気になってる風だったんだけど千秋楽にして大きいハンドルみたいのをくるんと回る事に成功。今日はコーヒー美味しいバージョンだったから、コーヒーおかわりしたかったよね、そうだよね。

 

ミレナの融合、今日も風強かった。セットの先っぽになかなか引っ掛からなくて何回か右手だけで布を掛けようとするけど難しかったみたいで左手で押さえながらひょいっとしてた。けどその後もなんか上手くいかないみたいで、ぎゅっと掴む→ぐいっと引っ張る→ぎゅ→ぐい→ぎゅ→ぐいって何回かしてた。おててが可愛い。私はこの公演で布の透視能力を手に入れた!

 

最後のフライングサパ号に乗り込む所は京さんの声に驚いて留依くんの腕を持つもえこ。おめめくりくりのもえあず可愛すぎてなんか出る。驚いてるもえあず最高に可愛いかよ!チプデかよ!その後なんか2人で踊ってた。なんだよそのダンス、可愛いすぎる。天才的に可愛い。

 

カーテンコールはよいこに頷きながら組長さんのお話を聞く留依くん。幼稚園児かな?真風さんのご挨拶の「当たり前が当たり前ではない」みたいな所でうるっと来てしまって、きゅっと閉じてたお口の口角がみるみる下がってへの字になっちゃったんだけど、頑張って口角あげて笑顔つくろうとしてた。頑張ったね。

 

はつひのご挨拶はちょっと身を乗り出してはつひの方向いてパチパチしててかわゆ。

 

中継でご覧の方も~でどこどこって身体を伸ばしたり縮めたりしてカメラ探してて可愛すぎるし、バイバイからの高速バイバイもせとぅと目合わせてニッコニコ。いつもの留依くんの笑顔だった。あー笑顔見れて幸せ。

 

 

留依くんとえびさまのアクロバティックシーツの場面の後、帰って行く留依くんのシャツイチの背中が最高に素晴らしかった!!!あのシャツイチ背中にチケ代全部と言いたいけど、その前のタンゴにチケ代全部払った後だった。チケット代金が足りない。どうしよう。

 

コーヒー苦いバージョンも、コーヒー熱いバージョンも可愛かったけど、コーヒー美味しいバージョンのタオカくんが一番可愛かった。飲み干して「ない…」ってしょんぼりマグカップ覗いてるの天使すぎた。おかわり…みたいにすっしーさんを目で追ってるのも最高だったな、いつだったかは忘れたけど。

 

最後の歌、何語かわからんから歌ってる歌詞とかよくわからんけど、留依くんがいい声で歌ってるのはよくわかるし、日を増す事に留依くんの声がよく聞こえるようになったような。あれ?それって私の耳のせい?いやいや留依くんのマイクのボリューム上がってるよね?

 

久しぶりの宝塚だったし、こうやって毎日公演が見れて感想書いたり出来るのって本当に幸せな事なんだなぁ。お疲れ様でした。