ソライロ・サプリ

★☆てっぺんのその先の景色へ☆★

4/19

花組さんの集合日でした。退団者の名前が発表される度に毎回思うけど、卒業を決めたのは本人できっとめっちゃ考えた上で出した決断なのに外野があれこれ言うのは違うと思うのよね。こんな役が見たかったとかはまあいいとしても、ずっといてほしかったとか専科になってほしかったとか、それって本人が望んだ事じゃないなら勝手にこちらの思いを押し付けるのは失礼だし迷惑よね。それぞれの長い人生、他にやりたい事だってあるんだろうし。トップスターを目指して入る人もいれば、とにかく宝塚に長くいたい人もいるだろうし、それぞれの夢や目標があって日々頑張ってお稽古して舞台に立って、そして考えぬいての卒業発表なのだから淋しがるは仕方ないけどしっかり最後の日まで舞台を見て応援するのが一番だよねと思うわけです。あーもっと見ておけばよかったと後悔しないように推しは推せる時に推せ!ですね、うん。