ソライロ・サプリ

★☆てっぺんのその先の景色へ☆★

WESTコン覚書まとめ

あーもう本当に楽しくって楽しくって、未だにふわっふわっしてます。
本当に本当に可愛いかった。
MCとコント以外の覚書です。無駄に長いです。
コントは書きたいなって思ってるんですけど、MCはもう諦めました。無理です。
MCは相方が詳しく書いてるのでそちらをご参照下さい。

 
中山優馬w/7WEST X'マスやで! 全員集合!@大阪松竹座'09
09.12.21〜09.12.25

01. NYC
中央のセリの上に優馬。左右の階段にビッギャン。前列にちび。カミテに丈、シモテに古謝。
優馬の立ってるセリの後ろにもうひとつのセリ(階段)が上がってきて、そこにリトギャン。拓弥は一番上の段の向って右側。23日からカミテ袖の中の方に向って曲に合わせて両手で指差ししてました。めっちゃ笑顔だったけど、誰に指差ししてたんだろう?
しげちゃんも途中カミテから出て来ます。

02. ジゴロイズム
拓弥はカミテに一旦捌けます。リトギャンは順にカミテ→シモテ→カミテ…って具合に1人ずつ出てきてちょっとだけソロダンス。拓弥は最初にカミテに出てきます。
セリの上段にWEST6人、前に優馬でスタンドマイク。
しげちゃんの挨拶「どうも、重岡大毅です。今日は最後まで盛り上がって行くぞ〜」みたいな感じ。

03. スマイル!スマイル!
(桟敷登場。2階右重岡・左優馬、3階右佑斗・左慎平)
カミテにマイクを取りに帰ります。リトギャンの挨拶は拓弥「どうも〜Little Gangsです。メリークリスマス、今日は最後まで盛り上がって行きましょう」とかそんな感じ。初日は「WEST初日、最後まで盛り上がって行きましょう」とかそんな感じだったかな。
しげちゃんはワリとすぐにカミテに捌けてしまいます。その後2階の桟敷に登場。キラキラのアイドルオーラが眩しい!!
手振りの曲って本当に楽しい。

04. 蒼い季節
拓弥は直ぐに捌けて行きます。
WESTはジャケットを脱いで渡すんですが、多分しげちゃんは金内に渡してたと思う。
上から黒いジャケットとソフト帽が下りてきます。暗闇でジャケットを着るんだけど、初日にしげちゃんがホントに着替えが遅くて、ドキドキした。手がなかなか入らなくてもごもごしてるんだもん。千秋楽までには上手に着れるようになってましたよ。インナーがノースリなので、肩とか腕とか見放題で(笑)ほんとヤバイよね。私本当にしげちゃんの腕(特に前腕)が好きみたい。
1回目のサビの後にバック登場。ビッギャン、リトギャン、Shadow WESTなんだけど、北田くんだけ何故かいなかった…。全員でV字っていうか三角?優馬が先頭になって踊る所があってそこがめっちゃカッコよかったです。

05. I can catch the moon
こういう曲の時のクールなしげちゃんの顔が大好きなんですよね。笑ってるのも可愛いけど、シュッとして眉間にシワ寄せてる方が好きなの。横顔のシルエットが本当に綺麗でした。

クリスマスメドレー(お手紙を読む)
06. サンタが街にやって来る優馬・慎平)
07. ジングルベル(慎平・流星)(流星・佑斗)
08. ホワイトクリスマス(佑斗・神ちゃん)
09. そりすべり(神ちゃん・のんちゃん)
10. もみの木(のんちゃん・しげちゃん)
11. シンデレラ・クリスマス(しげちゃん・優馬)
12. ding-dong(優馬w/7WEST全員)
13. 雪が降ってきた(優馬w/7WEST全員)
WESTがお手紙を読む演出。順番は優馬→慎平→流星→佑斗→神ちゃん→のんちゃん→しげちゃん→優馬で、読んでる子と読まれた子が一緒に歌うって感じ。お手紙を読む関係か間奏が長くなってて、その時にシモテでは花いちもんめをしてる子たちがいたり(幸登や悟空たち)ちょいちょいつつき合って遊んでる姿も沢山見かけました。
拓弥は幸登がカミテに移動してきて一列に並ぶ所になと、二人で投げちゅーをし合ったり、指差し合ったり、24日には幸登がトコトコ歩いてきて横(カミテの方)を向いてる拓弥をそのまま後ろからハグ!!!!そのあすなろ抱きのまま盆に乗ってぐるーっと回っていきました。
そんな二人を見るのはめっちゃ可愛いんだけど、丁度その二人が遊んでる時の曲がそりすべりでね、タップ踏まないでずっと指差ししたりしてるのよ。なんか他の子はちゃんと踊ってるのに端っこだから?何なのかはわからないけど、7WEST公演になってからタップをしてるのを1回も見なかったからちょっとイライラしてたんですよ。25日はそのイライラが伝わったのか(笑)半分ぐらいまではちゃんと踊ってくれました。盆が回って後ろの方に行ってから遊んでるのは、まあ許容範囲ですしね。
やっぱり他ユニ公演で被ってたサンタの帽子はなくなってました。上村くんのオレンジの三角帽子もなくなってたよ。被ってる子と被ってない子の違いは何なんだろう?そうそう、それでね木原くんとかかな?とめっちゃ仲良くしてて、結構フリーの時とかもくっついてるんですけど、この時も仲良くしてました。きゃわ。
しげちゃんはシンデレラ・クリスマス優馬が最後の方まで出てこないのでほとんどソロに近かったかな。ding-dongでは花道から7WEST(しげちゃんと優馬以外)が並んで出てきます。神ちゃんがいつも手をぶんぶん振っててその後ろののんちゃんが神ちゃんの真似をしながら歩いてました。
25日のプレセントBOXは照史と文一くん。文一くんが引っかかって箱からなかなか出て来れない(笑)何故かオーラスは箱を運んでる時から人がえらいたかってるなーって思ってたんですよ。箱から照史と文一くんが出てきたので納得。

14. キミは泣いてツヨくなる
北田くんのダンスが徐々に上手くなってきてますよー!あの一生懸命さがたまらなく可愛い。
英樹と陸がシンメで踊ってるんですが、あのちぎれそうな二人が本当にキュートです。特に英樹はそのうち手とかちぎれて飛んでくると思う(笑)
Shadow WESTは最後に花道に出ます。メインステでは陸や英樹が踊ってて、春樹くんたちは階段のお片づけ。

15. Here I Am
和ヴァージョン。カミテから扇を2つもって走って出てきます。
24日に初めて気づいたんですが、扇を2つ持ってるのは拓弥だけだったんですね。リトギャンがいない時は上村くんを見てたんですが、上村くんも扇2つ持ってたから全員2つ持ってるんだと思ってたよ。因みに連獅子を後ろでやってるのには23日に気づいたっていう…どんだけ…。
真ん中に集まった時に拓弥が先頭で扇をパッと横に開くんですけど、その時に顔が超一生懸命になってて、そんな時の真剣な顔って超カッコいいよね。横では悟空がニヤニヤして口をパクパクしながら何やら喋ってましたが…悟空たん今はカッコいい場面だよ、しっかり!
扇を持ってポーズをキメる時の拓弥のちっちゃい手が可愛くってねぇ。ほんと、拓弥の手ってもみじみたいで可愛いんだよ。ぷくぷくでちっちゃくて可愛いの。いつか男の子の手になっちゃうんだろうなぁ(しみじみ)。
っていうか幸登の色気がすごくて、振りの途中で扇をパタパタとけだるげにあおいでみたりとか、なんかもうとにかく危険。なにあの15歳。相方との合言葉は「幸登太夫を身請けしに行かなきゃ」でした(笑)。

16. 旅立ちの翼(神山・慎平・小瀧)
前の曲終わりにカミテから神山・小瀧、シモテから慎平が歩いて来てスタンバイ。セリが上がってからは3人で中央を向いて歌ってました。

17. Bonnie Butterfly(重岡・流星・新垣)
3人並んでセリ上がって来ます。向って左から流星・重岡・新垣。そのままセリを上げたまま踊ります。
これがもうめっちゃカッコいいの。黒のスーツなんですけど、3人のタイが違ってそれぞれに合った感じになってるのね。しかし3人とも幸登の色気をちょっと貰った方がいいと思う(笑)けどねーやっぱり眉間にシワよせて踊ってるしげちゃんはカッコいいんですよ。初日を見た後、飲んでる時に♪悪い遊びを教えてあげる〜の部分を「しげの悪い遊びってせいぜいピンポンダッシュだよね」とか言うから見る度に笑っちゃう。違うもん、ピンポンダッシュじゃなくて蛇の取り方とかだもん(どっちも嫌だ)サビ部分の振りはオリジナルと変わってなかったです。
そして、この時の幸登ですよ。なんか幸登大絶賛しすぎですけど(笑)。5回しか見れないししげちゃんも上村くんも見たいしって事で超貴重な公演のうち「1回でいいから幸登を見ろ」と言われましてね。大体私、ネットとかで言われてる「エロイ」とか「SEXY」とか「超いい」ってのは信じない事にしてるんですけど(だって大絶賛のワリには大した事ない事がほとんどだから)ツボを知ってる相方に言われたら見るしかないでしょうって事でね。えへへ。
1階に降りたら前の人の頭に被ってしまって足まで見えないだろうからって事で2階席の時にガッツリ。って言っても2階席なんてちび好きにしたらセリの後ろまで見える神席ですよ。盆が回ってもドンと来いの神席ですよ。しかも桟敷だったから私の視界を邪魔する人もいないしって事で、張り切ってセリ上がってくるしげちゃんをガン見してたら幸登の事を若干忘れてしまいましてね(笑)「きゃーんしげちゃんカッコいい〜」て浮かれてたんですけど、視界の端に走って立ち位置に行く上村くんを捕らえまして(私の動体視力も捨てたもんじゃないな)やっべ!幸登、って思い出したのね。
幸登が色気全開でねぇ、もう凄いのなんのって。ピンクと紫のミストがバンバン出てるの。私もいい年なんでね(苦笑)多少の経験は色々ありますけど、あんなに凄い子初めて見た。♪ただ抱き寄せて〜の所だったかな、両手を上に上げた後に下に下ろす振りがあるんですけど、上に上げる時に耳の辺りから髪をフワッとかきあげてうなじを見せるんですよ。で、そのまま顔の前の方にスーっと下ろした手を体をなぞらせてて、これがもうセクシーでねぇ、思わず御ひねりを投げたくなりました。幸登太夫半端ないっす。
何だろうね、指とか細部の使い方がめっちゃ綺麗なんだろうな。上村くんと幸登が隣同士で踊ってるのを見ると、どうして早取りの子と遅取りの子を並べてしまったんだろう?って何度も思うんだけど、この時は幸登センターでありがとうって感じでした。上村くんの隣じゃなかったら見れなかったかもだしね。

18. Happy Birthday to You
優馬が花道スッポンから登場。
誕生日ごとに別れてJr.が踊ってます。拓弥は7月生まれなので後半なので、盆が回るまで出て来ませんでした。
1月「雪のように白い肌」
2月「チョコレートとみたいにスイート」
3月「春のようにふんわり」
4月「桜の……」
5月「若葉のようにきらめいて」
6月「雨がよく似合う」
7月「空のようにさわやか」
8月「ヒマワリのような笑顔」
9月「ちょっぴりセンチメンタル」
10月「僕の好きなオレンジ」
11月「僕が一番好きな季節」
12月「ここで出会えた奇跡」
こんな感じだったかな。私10月生まれなんですけど、「僕の好きなオレンジ」ってどうなん?ってちょっと思った(笑)
3月生まれはふんわりって歌ってる後ろで上村くんがガシガシ踊ってるのもちょっと笑ってしまったり(笑)そうそう、スタンバイの時に上村くんがいっつもシャツのボタンをしめながら出てくるんですよ。それがもう超ツボでねぇ。なんかボタンをしめるとかネクタイを外すとかそういうのってちょっといいよね。
4月は英樹一人でソロダンス。6月は北田くんがヨチヨチしてて可愛いの。
右手の人差し指を立てて、左手はピースで、両手で12ヶ月を表してるんですけど、左手が裏ピースで右手を前に下ろす振りがちょぉぉぉ可愛かったです。
最後に7WESTが出てきて一言ずつおめでとうを言います。しげちゃんは「1月2月生まれのみんなおめでとう」とかそんな感じ。神ちゃんは「桜みたいに可愛い3月4月生まれのみんなおめでとう」だったかな。5月6月が流星、7月8月が慎平、9月10月は佑斗、11月12月がのんちゃんとWESTは年齢順におめでとうを言ってました。しげちゃんと神ちゃんしか覚えてなくて申し訳ないです。流星は「笑顔が可愛い」とかそんな事を言ってたような気がするんだが…。
この時にステージに残ってるJr.は半分ぐらいなんだけど、先に捌けた悟空がシモテの袖で次の曲のスタンバイで旗(バトン?)を持ったまま歌いながら踊ってるのが超キュートでした。悟空って可愛いよね。

19. ずっとありがとう
WESTはタンバリン、リトギャンとShadow WESTがマラカス、ビッギャンが旗(バトン?)他が鈴。
初日は
優馬→赤、神ちゃん→青、重岡→紫、慎平→ピンク、流星→オレンジ、佑斗→緑、のんちゃん→黄色
でしたがその後変更になったらしく
優馬→赤、神ちゃん→黄色、重岡→オレンジ、慎平→青、流星→紫、佑斗→黄緑、のんちゃん→ピンク
でした。バッケスがタンバリンをWESTに渡してました。拓弥はあっちゃんからマラカスを受け取って花道へ。受け取る時にニコッって目を合わせてる二人が超可愛い。
WESTが順番に階段の上で歌うんだけど、はしゃいだ神ちゃんが階段でこけて照れ隠しにか前に出た時にガシガシ踊っててめっちゃ可愛かった。
捌ける時には花道組はそのまま花道後ろから捌けるんだけど、拓弥ってばお調子して止まったままでいたら後ろのあっちゃんに押されてた。あっちゃん困ってるからそういう事するのダメよ〜。

ここでミニMCです。
優馬・流星・のんちゃんが先に捌けてスタンバイへ。残りの4人でずっとありがとうの振り付け講座。初日はなかったんですけど、23日2部から始まりました。
神ちゃんがタンバリンを置いて教えようとすると「持ったままやって〜」と言われ素直にタンバリンを持つ神ちゃん。すると慎平がタンバリンを足の間に挟んで(その挟む仕草がめっちゃ可愛いの)「僕が無しバージョンです」って客席に言っててね、こういう時に慎平って本当に頭のいい子だなぁと感心するよね。機転が利くというか、頭の回転が速い子だよね。(因みにしげちゃんはタンバリンをタリンバって言ったんだよ…)
しげちゃんは後ろを向いて教えてくれたんですけど、この時の衣装が白とピンクの衣装なんですよ。しかもアームウォーマーしてないんでね、腕が出てるんですよ。知ってます?私がどれだけしげちゃんの上腕が好きか。マイクを持ってる時の手もいいんですけどね、後ろを向いて上に手を上げると腕の筋肉がわかるじゃないですか!それがもう大好きでオペラで見てたら「この距離で見たら不審者だからやめて」って言われた(笑)あーごめんごめん。でもほんま至福の時でしたよ。どんな面白いMCよりもしげちゃんの腕を見てる方が好きかもしらん(HE・N・TA・I)

コント
マッチ売りの少女

20. キラリ☆Traveler(桟敷登場。1階右神山・左慎平、2階右新垣・左小瀧、3階右流星・左重岡)
コントの終わりにのんちゃん→流星→しげちゃん→佑斗→慎平→神ちゃんの順で桟敷に出て来ます。初日は流星が出る場所を間違えたようで、ライトが当たっているのに人がいないという…「藤井さんしっかりして下さいよ」と言う優馬。「ここ何階?」という流星の声だけが聞こえてました(苦笑)しげちゃんはその様子を桟敷のカーテンをちょっとだけ開いて、目だけが見えるぐらいね、それで会場の様子を見てましたよ(きゃわ)。
可愛い曲ってのは本当にいいよね。しげちゃんは直ぐに引っ込んで下りてきます。最後のキメポーズがやっぱり可愛い。Umeコンの時の7人がくっついてしゃがんでる方がもっともーっと可愛いかったから、もう1回くっついてるのも見たいな〜。

MC

21. みはり
白い着物を羽織って出てきたので、丈に戻ったのかと思ってたんだけど幸登だった時の驚きはもう何とも言えません。21日は3人でギャーって叫んだもん(笑)24日はMCが長かったかなら若干早回しのみはりだったんですが、そのせいか袖に着物を投げる時間がなかったみたいなのね。幸登は着物を持ったまんまスッポンの所まで行ってキメポーズしてて、絶対着物持ってるほうがSexyでいいと思う。

22. Back in Time
23. 昨日の月が見える頃
24. CHANCE
他ユニと同じ演出です。拓弥は花道から登場。1回竜田が今江をおんぶしてたかな。25日は竜田がこけてた気がする。出てきたら古謝の所に行ってバットをグローブに押し付けてます。丈が拓弥にコースを教える感じで指差して「あっちあっち」ってやってる二人がめっちゃ可愛いの。
そしてやっぱり1塁に走って行くのが遅い拓弥。いつも照明がつくギリギリに到着して1塁を守ってる金内とエヘーって笑いあってました。
WESTコンになってやっと他の子も見れるようになったんですけど、
☆青チーム:康二・古謝・金内・朝田・英樹・晴輝・大橋・岩本・末澤・幹太
☆赤チーム:拓弥・丈・竜田・今江・中田・颯希ちゃん・陸・戸田・春樹・貫くん・リチャード
これであってますか?
すいませーん、北田くんがやっぱり迷子なんですけど〜!!!最後まで出なかったって事はやっぱり振りが覚えられないって事ですか?北田くんのユニフォーム姿見たかったよ(しょんぼり)

25. 悪魔な恋
優馬が転がって来たボールを拾うと「うわーバンパイヤだ」って子どもたちが逃げるんですが、その時に拓弥の早い事早い事(笑)バット持ってるし片付けるものとかも何もないもんね。
優馬が真ん中に来るとWESTが左右袖からホリゾントを通って中央へ、そして全員で並びます。
優馬だけがドラマの時みたいにフードを被ってて私服風なんですが、他のメンバーはゴールドと白と黒の新衣装。 

2009ヒットメドレー
26. ヒカリひとつ(神山)
神ちゃんカッコいい〜。相方に「神ちゃん見て」って言われてから見たんですが(それまでは上村くんを見てた)全力で踊る神ちゃんってほんまめっちゃカッコいい!上村くんももっと本気で踊って〜(そこ?)

27. スピリット(流星・小瀧/客席登場)
テテテとカミテから走ってくる拓弥が小動物のようで可愛いの。最後の♪笑おう〜の所で手のひらを顔の横にしてひらひらするんですけど、その手のちっちゃくて丸いのが本当にキュートなんです(2回目)。最後にパンパンと手拍子したら走ってシモテに捌けて行きます。
小瀧が8-9通路、流星が20-21通路でした。

28. マイガール(流星・小瀧)
♪目を閉じれば〜の所で右目を右手の掌で覆う振りがあるんですが、この振りが大好きだったので拓弥が出なくなってしまったのが非常に残念。でもまあ代わりに上村くんの掌を見てきゅんきゅんしてましたけど(笑)

29. Loveless(竹本)
しんぺーたん大好きな山下くんの歌を歌えてよかったねぇ〜と会場中がひとつに(笑)

30. スワンソング(重岡・新垣)
しげちゃんはカミテから、佑斗はシモテからだったと思う。歩いて出てきてセリのゲートをくぐってセンターへ。全力のしげちゃんカッコいいよ。横顔が綺麗なんだよなぁ。

31. 太陽と砂漠のバラ優馬
他ユニの時にバラの花を作るのを失敗する子がちょいちょいいたので、そっちが気になって気になって…なんかすみません。

32. 急☆上☆Show!!
拓弥は他ユニの時より出る曲が少なくなってて、スピリットとこの急☆上☆Show!!の2曲になってます。
そして、やっと気づいたんですけどこの時の衣装とこの後にCarnival★ガンニバルで着る衣装って別ものでした。ずっと同じ衣装だと思ってたんですけど…、観察力が欠如してるなぁ。
ヒットメドレーの時の衣装はポケットの所が水色になってて、フードの裏地部分にドクロがプリントされてるんですよ。それでインナーが水色なのね。
Carnival★ガンニバルの時はポケットの部分と襟が水色のラメになってて肩の部分に肩章が付いてるんですよ。
えーなんでこんな分かりやすいのに気づかなかったんだろうってちょっと落ち込んだり…。言い訳をするなら、どっちも同じ型なんですよ。ラメ部分とフード(襟)と肩章以外はどっちも白と水色でポケットの位置も形も同じでジャケットの形まったく同じなの。ほんと、間違い探しのようだわ…とほほ。こんなに真剣に衣装ばっかり見てる人なんていないんでしょうけどね。あはは。

33. Shelter
ほんと、初日にセットリストを見てこれが一番見たかったんですよ。夏のEverythingもよかったけど、Shelterも間違いなかったね。これで最後かと思うと毎公演オペラでロックオンでした。サビの手ぐるんぐるんの所から横向いて両手を上下にする一連の流れが本当にカッコよかったです。

34. Carnival★ガンニバル
曲の最後にバック転してました。24日、25日はバク宙だったよ。夏に初披露した時もバック転じゃなくてバク宙だったし、バク宙の方が得意なのかも?綺麗にくるんと回ってました。
勢いをつける為に両手をぐいっと振り上げる時の二の腕がぷくぷくしててきゃわなんだよー。

35. NEVER AGAIN
Listenは去年と変わらずしげちゃんでした。しげちゃん→のんちゃん→佑斗→流星→慎平の順だったはず。最後の方に入れるラップは神ちゃん。
最初の方はKAT-TUNと同じ振りだったよ。サビぐらいから違う振りになってたけど、♪I never anderstand〜の所で左右に移動する所とかめっちゃカッコいいの。
途中からリトギャン、ビッギャンも出てきます。ガシガシ踊るのってほんまカッコいい。

36. Dial Up
イントロでめっちゃテンションあがるよね。最初はそのまま拓弥も残って踊ってるんですが、サビ前になると一旦シモテに捌けます。しげちゃんの下をくぐるのは古謝。
後半からまた出てきて、一番後ろにJr.BOYS、その前にビッギャン+古謝、その前にリトギャン+金内・康二、前列カミテ側にちびと朝田、前列シモテにちびと北田であってると思う。北田くんがまたいない〜とパニックになったらシモテにいて前の人の頭に被って見えなかっただけだっていう(笑)。
この時の総踊りがカッコいいのなんのって。なんかね、少人数で踊るのも好きだけど、総踊りって本当に凄いよね、鳥肌立つもん。正直踊れてない子とかもいたけど、あのホリゾントいっぱいまでJr.がいて踊りまくるのって本当にすごい演出だと思う。
最後に順番にセンターのセリに上がって何小節か踊るんですが、その時にしげぺーなんだよー。きゃいきゃい。それだけでテンションあがるよね。因みに他の組み合わせはモデルズとアクロ組でした、はい。あ、優馬は一人ね。

37. (Y)UME強引オン! 

38. ロマンティック
ここらの辺りで後ろの方でちびっ子が鬼ごっこしててねぇ、それがまた可愛いのよ。陸は最初端っこの方に立ってただけなんだけど、途中から参加してました。めっちゃ可愛い。
拓弥は25日だったかな、千崎に手をぐいっと引っ張られてカミテの端に連れて行かれてました。
えーっとどっかで丈とかと肩組んでたんだけど、どこだったかな。盛り上げ曲だったと思うんだけど。そうそう、優馬とも肩組んでる時があったの。拓弥の右が丈、左が優馬でね、拓弥が手を一生懸命伸ばして優馬の肩に乗せてるんがめっちゃキュートでした。

39. Can you feel this Cheristmas
最後のメンバー紹介は関西ジャニーズJr.→Jr.BOYS→Big Gangs→Little Gangs→Shadow WEST→京男の順でした。
関西ジャニーズJr.くくりのちびっ子たちは挨拶の後、後ろのセリに乗ってるんですけど、そこで颯希ちゃん・英樹・晴輝の辺りがいつもきゃいきゃいしながら他のユニットの紹介を楽しんでました。オーラスは颯希ちゃんと英樹の二人でパチパチパチ〜ちゃっちゃっちゃっってあのタモさんみたいのをやって、満足げにハイタッチとかしててめっちゃ可愛いの。そういえばその二人だけ三方礼した回もあったなぁ。
ビッギャンはクラウチングスタートで前に走って出てきて挨拶。拓弥もしたかったみたいで横向いてるんだけど、華麗にスルーされてました(笑)5人が小走りに出てくるのがほんま可愛いの。

EN01. ずっとありがとう
ゲストに照史が来た時の事。21日は照史に後ろから頭をガシッと掴まれてたの。やーん可愛い。頭ちっちゃーい!
で、23日2部だったかな?その時も照史が舞台に上がったんだけどトコトコと照史の近くに行ってね照史の後ろに立ってるのよ。でも照史はWESTからアツい歓迎を受けていたので(笑)拓弥は何もせずのまたカミテに戻ってきました。やーん、何したかったのぉ?
そうそう幕が開くと後ろのセリの上でエグザイルしてました。日に日に人数が増えていくエグザイル(笑)拓弥も参加してたみたいだけど、正直小さすぎて埋もれててわかんないよ。その後右側の台の上にいる事が多かったから、右のエグザイルチームにいたんだろうなぁ。

EN02. スマイル!スマイル!(25日のみ)
最後に「優馬紅白初出場おめでとう!」の垂れ幕が!目をまんまるにして驚く優馬。なんかもうみんなが嬉しそうで、楽しそうでそんなんみてたらホンマ幸せだなーってじーんとしちゃった。
神ちゃんが最後に「またこういう機会があったら遊びに来てください、約束!」って言ったのね。
約束っていい言葉だよね。