ソライロ・サプリ

★☆てっぺんのその先の景色へ☆★

ぽっかぽか。

今日は月一家族サービスデーでした。ばーちゃんとおかんと温泉入ってご飯食べて来たよ。って言ってもばーちゃんの世話をするのが私の役目なんですけど。イマドキのホテルとかのシャワーって一回押したら一定量のお湯が出て、したら自然と止まるじゃん?それがもう年寄りには分からないんだよね。もうちょっと分かりやすく書いておいて欲しいよ。体があったまっておなか一杯で眠くなったけど、まだまだ寒いので湯冷めする前に帰って来ました。続きは食事の写真です。興味のある方はどうぞ。


食事はこちら。

先付けは「飯蛸桜煮」小芋と筍と木ノ芽が入ってます。
強肴は「海老めかぶ」とろろと胡瓜。
奥にあるのは「白魚柳川鍋
手前の蓋がしてあるのは御造りです。

蓋を開けたらこんな感じ。鯛とカンパチと鮪。

焼物の目鯛西京焼。小鉢は何だったんだろ?仲居さんに聞くの忘れた。

温鉢の茶碗蒸し。うぐいすあんがかかってて梅麩が入ってました。梅麩美味しかった。

油物。ずわい蟹と穴子と菜ノ花の天ぷらを藻塩で頂きました。

デザートは黒糖プリン。苺が甘くて美味しかった。
あと、ご飯とお味噌汁と香の物があったんだけど、お味噌汁に入ってたとろろ芋で作ったみたいな団子が無理だったのが残念。大分好き嫌い減ったけど、食感が無理なんだよね。
日帰りコースお風呂と食事で一人5000円ぐらいかな?ま、たまにはいいよねー。