ソライロ・サプリ

★☆てっぺんのその先の景色へ☆★

関西Jr.コン@大阪覚書

今更ですが大阪覚書。あんまり覚えてないなぁ。何見てたんだろ…。


関西ジャニーズJr.with 中山優馬 2011春
マーチングJ特別企画 東西同時生中継 GWスペシャルライブ
2011.05.03〜2011.05.05/大阪城ホール

◇→重岡
★→上村くん

上村くんのピアスは3日とも左に2つ。上が赤のキラキラので下が黒のごついの。四角っぽく見えたけどな。あと下はキラキラの時もあったかな。よく見えなくてイライラ。上のはずっと赤のピアスで下だけ変えてたっぽい。今回は新作なしかな。多分…うん、見た事あるやつだと思う。
ブレスは3日とも右手に革のスタッズの。これコンサートでつけるの松竹ぶりだね。3日はmazeの後左手に付け替えてたけど、4日と5日はmazeの時だけ左手に付け替えて、また右手に付け直しててきゃわゆす。

生中継横浜アリーナ@JUMP
照明が落ちたら外周にジュニボとちびがぐるりと1周。手には入り口で渡されたマーチングJの旗を持ってます。ビジョンにBAD、濱田、龍規、文一、重岡、神山、流星、小瀧でなんか喋ってた。横浜との中継で「大阪のShadow WEST〜」と康二・金内が呼ばれたり、「横浜のB.I.Shadow〜」とシャドーちゃんたち4人が呼ばれたり。スタC前にいた陸たんがかわゆすぎてもうそれしか覚えてない。なんだろうね、あの可愛さ。で、なんかしらんけど、みんなで一緒に歌おうって事になって中継のまま曲へ。

01. Ultra Music Power◇★
◇緑のキラキラプッチ衣装
★青のノースリロングジャケ
優馬、BAD、濱田、VETERAN、7WEST、京男、Shadow WESTがメインステの上段ビジョン前。で、ギャンスタはメインステカミテ、リトギャンはメインステシモテ。ジュニボとちびは外周にぐるり。
有本が旗を飛ばしてえへーってなってた。ワリと豪快に飛ばしたよね。
WESTたちは下段に移動。
リトギャン・ギャンスタは上段ビジョン前に移動。なんだかとっても楽しそう。曲が終わったら旗を片付けます。

02. (Y)UME強引オン!◇★
そのままビジョン前。

03. ロマンティック◇★
フリーで外周へ。

04. Dial Up
センステ。5日1部から振りが変わってた?
最後の神ちゃんの特効に合わせてバズーカー撃つのが超好き。

05. NYC
横花道アリーナC4前ぐらいに重岡。
3人ずつ分かれてメインステに戻ります。優馬は一人真ん中花道を戻ります。
重岡は半時計回りに外周を回って、柵の中へ。

06. ビリビリDANCE
柵に布を掛けて爆発?したら中が重岡から照史・淳太・濱田に替わるマジック。

07. ずっとありがとう
◇赤シャツ・黒ベスト・黒パンツ・白スカーフ・旗
この曲かな?3日金内が早替え間に合わなかったのかベスト着ないで出てきちゃってた。出とちるよりはいいよね。
スカーフの見え方が本当に汚くてダメ。直してあげたい。衣装はカッコよく着てよぉ〜。すっごい首は短く見えるんだもん。しょんぼり。

08. 百年ロマンス◇★
◇赤シャツ・黒ベスト・黒パンツ・白スカーフ・黒シルクハット・ステッキ
★黄色シャツ・黒ベスト・黒パンツ・黒スカーフ・黒シルクハット・ステッキ
上村くんタップシューズじゃないんだよね…。ちゃんとタップ出来てるっぽいからタップシューズ履かせてあげて下さい。悟空たんはステップグダグダで酷かった(笑)いや、可愛いけど。

もぎ関コーナー
09. Beat Your Heart

10. ガンバレッツゴー

11. 無限の羽
★赤エナメルジャケ・黒タンク・黒パンツ
バクステ始まり。スタンドC前の出入り口から出てくるんだけど、センステに移動する時に気持ちスキップなのね。楽しいんだねーとニヤニヤ。

12. AXEL
えーまたAXEL?ってのが最初の感想。いや、AXEL好きだけどさ、カッコいいけどさ、もう半年も歌ってるよ?そろそろ次の曲に…。
そしてイントロ短いっての。何あれ、イラッとする。神戸の時はイントロちゃんとあったのに、今回は短くて私の一番見たい手を上に挙げる振りがカットされてた。ほんま意味わからん。そして神戸ではセンステで四方の外周側を向いて踊っていたのに、今回は後半4人共がバクステ側を向いて踊ってた。いや、その方がカッコいいんだけどね…。私今回正面側1回しか入れなかったんだもん(しょんぼり)←ワガママ

13. Kis-My-Me-Mine
桐山・淳太・濱田・文一・龍規

14. Master Key
ジュニボとちっちゃい子チームのお兄ちゃん組。なんだ?ミドルでいいのか?
和樹がカミテから3番目ぐらいで踊ってて、超カッコいいの。私和樹のダンス好きだなぁ。

15. NEXT STAGE
◇オレンジ王子様衣装
外周フリー。
この曲は踊って欲しいのに…。

16. 瞳をとじて◇★
★緑の豹柄ノースリ
外周フリー。
ギャングス最後はメインステ上段ビジョン前。
テンションあがる曲。

MC:中継@横浜アリーナ

17. ユメタマゴ◇★
メインステ上段ビジョン前。
立ち位置は左から今江・悟空たん・竜田・上村くん・拓弥・幸登・丈・有本・あっちゃん、であってるかな?多分この並びがデフォだよね?
サビの部分でくるりと回る所が可愛いんだよねー。

18. Dial Up◇★
メインステ下段に降りてきます。

19. ジタバタ純情

20. Hi!Hi!Hirocky

21. Hey!Say!
◇紫×黄色
メインステ
優馬w/7WESTとちびっ子たち。陸たん・英樹・裕樹・三田くん・大橋・炎・桂くん・戸田きゅんの並びかな?左側4人に夢中でした。陸たん可愛いよ、陸たん。
4日2部に英樹が出てなかったんだよー。どうしたの?英樹。

22. Fire Beat
★3日、4日1部:黒に白のジャケット背中に模様の入ってるやつ、黒パンツ/4日2部、5日:白ジャケット、白パンツ。上村くんと悟空は裏地が黒。有本と幸登は裏地が赤。
メインステ
世界がひとつになるまでの場所がMC中からMC前に移動した事に伴い衣装が4日2部から代わりました。
キスマイコンに行った事がないのでギャングスが付いてるのを初めて見たのですが、カッコいいね。上村くん腰振っててひぃぃぃってなったりね。

23. よく遊びよく学べ
リトギャンとちびっ子とジュニボかな?拓弥と陸たんがかわゆーてよく覚えてない。

24. 勇気100%◇★
上村くんはシモテ側の階段。悟空たんが階段の上側で上村くんは下側。
とにかく楽しそうに踊ってました。上村くんは悟空たんと目を合わせてニコニコしてて最後のキメポーズで超ブリッコしててキモ…ごほっごほっ、可愛かったです。

25. Can do!Can Go!◇★
リトギャンはシモテ、ギャンスタはカミテ。
ユニ別でくっついて踊ってたのかな?上村くんめっちゃ楽しそうだった。
重岡はなんだか面白い。なんだろうね、重岡のダンスって面白いよね。
3日はひなちゃんと亮ちゃんが遊びに来て踊って帰って行きました。あまりのひなちゃんの汚さにビックリ。ヒゲぐらい剃ってこい。

26. 世界がひとつになるまで◇★
そのままの場所。
ビジョン前にフレッシュがいたかな。陸たんとかも上段?あれれ?
3日はMCの中で歌ったんだけど、4日からMC前に移動になりました。
振りちょっとだけ変わったよね。胸の前でクロスしたりする振りじゃなくて、普通に胸の前に降ろすだけだったし。あと♪ずっと手をつないでいよう〜♪の♪でいよう〜♪の振りもちょっと違った。もう今更違う振りなんて覚えなおせないし…。

MC
中継しながらのMC。そして桐山が両方のMCを回してたけど、これって一体何の意味があったんだろうか?というぐらいよくわからなかった。どっちのファンも楽しくなかったんじゃないだろうか?と思ったのは私だけ?そうでなくてもゲストがいるのに…ぶつぶつ。
拓弥は優馬と博貴ちゃんにマイク渡す係り。
上村くんは龍規に渡す係り。
5日2部:横浜との中継記者会見。優馬が前の曲が終わったら記者会見用に着替えに行っちゃってたから、拓弥がマイク渡すのに優馬がいなくて困ってた。博貴ちゃんにマイクを渡した後に優馬がいないのに気づいて、あれ?あれ?ってキョロキョロ探して見つからなかったので結局マイク持って帰ってたよ。

濱田エアピア(5日のみ)
4日1部で博貴ちゃんがステージから落ちてしまい踊れなくなったみたいで2部からJUICYがカット。それに伴い5日からエアピアノが増えました。

27. Secret Agent Man
濱田・神山・康二

28. Tokyo Lover Tune Night
きったん可愛い、きったん可愛い、きったん可愛い。
赤いスーツがブカブカでお口尖らせて踊ってるの、超可愛い。

29. ビバップ・タイム
文一・菊岡・照史・龍太・伊藤

30. 青春アミーゴ◇★
◇白スーツ、白ソフト帽、赤シャツ、白ネクタイ
★黒スーツ、黒ネクタイ、白シャツ
重岡ソロ。しゃがんで待ってる上村くん超イケ。

31. アンダルシアに憧れて◇★
ギャングス緑の旗を持ってます。
手を叩きながら中央に集まる所が大好き。あの手大好物。

32. Kicyu
照史・淳太・濱田・文一・龍規・菊岡・伊藤・龍太・薫太

33. 蒼い季節
◇黒スーツ・白シャツ・黒ネクタイ・黒ソフト帽
重岡はアリーナA3の前辺り。センターが優馬でそのカミテ外側。シンメに慎平。慎平の後ろにきったんがいて、慎平ときったんの縦並びに夢中になったり。えへへ。

34. Think U x★※藤ヶ谷ソロ
★赤シャツ・黒ベスト・黒パンツ・黒ソフト帽
バクステ。スタンドCの前から出てきます。
これね、本当にカッコよくて、上村くんの手好きとしては最強だった。正面に1回しか入れなかったのが本当に悔しい。藤ヶ谷の右前に正座して座るんだけど、ぺたんって小さくなってるのが可愛いの。なのにカッコいいとか、もう意味がわからん。
後半はジュニボが横花道で踊ってギャンスタは捌けます。最後まで踊って欲しかったなぁ。

35. 祈り

36. ROCK U※北山ソロ
ジュニボ。真鳥とか吉田とか。

37. maze
★グレーで黒のラインの入ったノースリ・黒パンツ・赤チェックスカート・右手に黒のリストバンド
メインステ
イントロで昂ぶるよね。もう反射的に。どこが?ってもうわからんけどとにかく血が沸く感じ。ショートバージョンだったのが本当に残念。

38. Iをくれ
今回の拓弥の見せ場はココ。本気の拓弥カッコいいよ。

39. アメフリ→レインボウ
バクステ→トロッコ→メインステ
照史、変な所を客席に振らないで下さい。

40. Give Me
★白シャツ・黒ベスト・黒パンツ・黒ネクタイ
またベストに戻ってました…。一体何故。ま、私ベストの方が好きなんですけど。上村くんの腕まくり最強に好きなんだもん。綺麗な手の動きが全部見えるし。
メインステ上段。
最初はシモテから出てきて、途中からカミテへ。後半→有本・幸登・上村・悟空の並び。

41. 轟-GO!-
メインステ→センステ

42. JUICY※内ソロ
センステ。バックはVeteran
4日1部で博貴ちゃん外周から落下の為4日2部からカット。

43. All The Way※内ソロ
3日、4日1部:センステセリ上
4日2部、5日:メインステ

44. ジゴロイズム
◇赤チェック
バクステ
バックは陸たん・英樹・裕樹・三田くん・大橋・炎・桂くん・戸田きゅん。
陸たん可愛いよ、陸たん。と、夢中になってたらWESTがセンステに移動してた…おばか。

45. 君の罠だけ幻でも構わない
センステ
セリ上げて歌います。ぺーちゃぁぁぁぁん!
神ちゃんのキミマボをちゃんと見たんですけど、凄いね上手だねカッコいいね。

46. BIG GAME
メインステ

47. Blow Out
◇緑キラキラプッチ柄
フリー

48. JUMBO◇★
★青ノースリロングジャケ・白パンツ
フリー
シモテで後奏に合わせて踊る拓弥と丈が可愛すぎた。

中継

49. 勇気100%◇★
大きな旗を振るんだけど、自由演技なの?ってぐらいに自由だった。幸登が1人回した後に上村くん悟空有本の3人が回してる時が何回かあって意味わからんし。サビの部分はカウント7拍目で回してるのは分かったんだけど、それ以外のカウントがさっぱりわからん。で、曲終わったら直ぐに挨拶になるので旗を持ってメインステに戻るんだけど、後ろから有本に突かれてて旗持ってない方の手で払いながら走って移動してた。4日は2公演とも有本に突かれて相当嫌だったのか、5日は突かれる前に全速力でメインステに戻って行ってて笑ってしまった。
最後に特効が出るんだけど上村くん耳ふさいでて超きゃわだった。5日は上村くん悟空有本くっついて耳ふさいでてちょぉぉぉぉきゃわだった。

メンバー紹介&挨拶
3日:最後の手繋ぎで悟空たん左手側で狭かったから肩のところにしがみついて、上村くんの左耳にふーって息を吹き掛けてた。なにそれ、私もしたいし。悟空たんずるい。で、上村くんはやめろよーって頭をフリフリした後悟空たんに体重掛けて仕返ししてた。本当に仲良しよねー。
拓弥の左手は慎平、右手は康二。上村くんは左手は有本、右手は悟空。
5日2部:カミテから時計回りに外周回ってて遅くなってカミテのGang-Star立ち位置まで戻れなくて、シモテで手繋いで関西Jr.〜をやる上村くん。きゃわゆ。臨機応変大切よね。

EN01. スキなだけToday◇★
フリー。

EN02. テンション◇★

EN03. ロマンティック◇★
4日2部:最後のコーダで悟空と上村くんで両方から有本を挟んで体当たりで潰してた。両方から体当たりされてくべちゃーっと崩れ落ちる有本気の毒に(笑)
外周で陸たんを捕まえる上村くん。
颯希ちゃんにお尻ポンポンって叩かれながら走って外周戻る上村くん。

EN04. Beautiful未来◇★

EN05. Esper◇★(5日2部のみ)
セットにユニ名のある子たちだけが出たんですけど、百波くんと古賀がうっかり出てきてしまってた。それでも百波くんはすぐに気づいて捌けたんだけど、古賀はちゃっかり外周1周まわっててちょっと笑ってしまった。

EN06. (Y)UME強引オン!◇★(5日2部のみ)


最後の方の曲でメインステ上段でオレコンを開催する三田くんたちちびっ子も可愛かった。陸たんは上村くんに捕まってた。陸たんのオレコンも見たかったのになぁ。
真鳥たちも何やらアンコール出てきたらメインステで遊んでたり。細かい所までしっかり見れる目が沢山欲しい!