ソライロ・サプリ

★☆てっぺんのその先の景色へ☆★

秋の訪れ。

どうもどうも。アレルギーにやられてます。病院に行ったら「毎年10月に確実に症状が出ててすごいね」と褒められました。あまり嬉しくありません。が、注射してお薬飲んで塗り薬して落ち着いて来ました。注射はいつものベテラン看護師さんがいなかったので先生自ら注射してくれたんですけど、針が入らなくて大変でした。ってのは血管が細い上に出て来ないんですよね。
いつも健康診断の採血の時は腕を台に乗せたままだと血が取れないので、下にだらんと下ろしたまま採血されるんですよ。情けない。学生の時に一度だけ献血したんですけど、その時はマッサージされて「あなた出ないからずっと手をぐーぱーぐーぱーしててね」って看護師さんに言われ、更にホッカイロを大量に腕に乗せられて血流をよくしても時間がもの凄くかかって…後から献血しに入った友人の方が先に終わり、終わって献血車から降りたら友人一同に「遅い、行くよ」と文句を言われ、もらったヤクルトも飲めずにヨロヨロと帰りながら二度と献血はしないと心の誓ったものです。
で、案の定今回も血管が浮かないのでマッサージされて、それでも結局左手は失敗して右腕に改めて注射してもらいました。普通血管注射の時って「腕出してください」って看護師さんが言うでしょ。そうしたら私絶対両腕出すようにしてるんです。したら看護師さんが「どっちでもいいですよー」って言いながら血管見て「あら…」って顔して「えーっと(と、バンバン腕を叩く)じゃあこっちにしましょうか」ってのが通常の風景です。次回は看護師さんいるといいなー。平日ならいるかな。

そうそう、どうやらツイッターに私と同担同名の方がいらっしゃるようで、私のアカウントだと勘違いされてる方がいらっしゃるようです。相手の方にご迷惑を掛けては申し訳ないので一応ご報告です「私ツイッターのアカウント持ってないですよー」
相方に「始めたの?」って言われて知ったのですが、同担同名さんだったので相方も知らない間に始めたのかとビックリしたようです。現時点では始める気はないのですが、ジャニ公式のツイッターが始まれば速攻アカウント取ると思いますので、その時がきましたら是非ぜひ構ってやって下さいませ。