ソライロ・サプリ

★☆てっぺんのその先の景色へ☆★

23日握手会覚書


大阪ATCホールであったSexy Zoneの握手会に行って来ました。
ハードだったけど楽しかった。2回目までが長くてひもじくて泣きそうになったけど、それ以降はぐるぐるハイスピードだったし、楽しかったよ。

以下覚書。


大阪ATCホールに8時ちょっと前に会場に到着。
引き換え列に並ぶ。

1回目
9時から握手会スタート
先ず5人とつーこさんが出てきてちょっとトーク
「2月にコンサートしまーす」と発表

握手の順番(手前から)
勝利・風磨・そうくん・マリウス・健人
アワアワしてるうちに勝利と風磨は顔に見とれて流される。
そうくんの笑顔を見てハッと我に返る「ありがとう」と笑顔で答えてくれるそうくん。はぁぁぁんとなっててマリちゃんに声掛けれず。
健ちゃんでまた我に返る「ありがとう」と手をぎゅぎゅっと2回強く握ってくれる。

この時は1時間ぐらいでサクッと握手出来ました。
2順目にすぐに外列に並ぶ。会場中に入ったら丁度Sexy Zoneは休憩中。
休憩終わって、つーこさん登場「トークさせます」
で、バッファが紐を乗り越えて前に走って行く。ありえへん。
後ろのぽつんと残される私たち。後ろはガラガラだったけど、前がもの凄くぎゅうぎゅうだったみたい。
で、握手会が11時すぎぐらいから再開したんだけど、全く動かない。
前の様子が見えないので座って待つ。一番後ろの辺りにいたんだけどね、前がぎゅうぎゅうなのに更にどんどん人入れてくるから次第に座るスペースもなくなってくる。

全く動かないまま次の休憩タイムに突入。休憩後はまたトーク。13時すぎに関西Jr.登場。また紐を乗り越える人続出。ありえん。
ロープに沿って進まずにステージに向って直進コースでロープを乗り越えて行くんだもん、バカなんじゃないの。
そして、また一番後ろに取り残される私たち。ひたすら待つ。

2回目
14時半すぎにやっと2回目の握手。
関西っ子たちは交代でトークしてました。
並びは変わらず。さっきは全員に声を掛けれなかったので頑張る私。

3回目
並んでいる時に偶然お友だちと合流。
16時頃つーこさん「人数が多すぎてこのままじゃ全員出来ないから2つのブースにわけます。その代わり関西Jr.も握手させます」
ブース内はどの組み合わせか分からない。既に分岐点近くにいた為ネタバレ待ってる時間も無かったので勘でAブースに入る。

Aブース:金内・マリウス・康二・そうくん・淳太くん・健人
Bブース:勝利・流星・小瀧・桐山・風磨
トーク:重岡・慎平
休憩:神山・濱田・新垣

しげぺーはトークしてて握手には参加してないので、そうくんと健ちゃんブースに入れてよかった。
この頃にはThank youカードと握手券の引き換えも終わってて、手元に握手券を持ってる人だけだったので外列に並ばないでもよくなってて建物内をぐるぐるとハイスピードで回る。

4回目
トークはしげぺーのまま。握手ブースメンバーも変更なし
さっきAブースに神ちゃんいなかったので「B行ってみる」と言う相方と別れる。私はもう一度Aブースへ。(結局神ちゃんは休憩でBブースにもいなかった)

5回目
メンバー変更
Aブース:金内・勝利・康二・淳太・風磨
Bブース:そうくん・流星・小瀧・マリウス・健人
トーク:神山・濱田・新垣
休憩:桐山・重岡・慎平

メンバー変更したけどしげぺーはいないらしい。とか漏れ聞こえてくるネタバレでどうやら「健人と風磨がチェンジしただけらしい」との事でそうくん目当てでAブースへ。
Aブースに入って気づく。健ちゃんだけじゃなくてそうくんもいない…。心が折れたまま一言も発さずに終了。相方とははぐれたまま。

6回目
急いで戻ってそうくん健ちゃんに会いにBブースへ
なんかしらんけど、2人前ぐらいの子がハイタッチしてて、ハイタッチ会に変更か?とドキドキしたけど、大丈夫だった。

7回目
そろそろ相方と合流しようと思ってトイレに行ったり後ろに下がったり牛歩するも、人数減少に伴いどんどん並ぶコースがショートカットされていき、スタッフに押されて仕方なくそのまま流されてBコースへ。

8回目
ついに会場のある部屋から出ないで握手ブースから出たらすぐに最後尾に並べるようにされる。もう並んでる人は100人もいなかったかな。そして休憩タイム。
休憩後にはメンバー変わるよね?しげぺー握手入るよね?
濱田・重岡・神山・慎平・新垣がまだ1回もブース登場してないので祈る関西担。松竹で見かけるお馴染みの顔ぶれがチラホラ。該当担の皆さんは後方でウロウロ。
スタッフに押されて流された私よりも1週遅れの相方が分岐辺りにいたので、終わったらネタバレがくるのを信じて携帯を持って待つ。

握手会再開
再び高速で流される。終わって戻って来る人からネタバレが落ちるもしげの場所がわからない。どうしようーと思ってたら隣にいた3人組が「しげが…」とか言ってたから「しげぺーどっちですか?」と聞く。私必死。
「しげは友達が多分Aだって、でも多分ですけど…ぺーはわからないです」「多分、Aですね?多分そうなんですね」と流されながらも必死な私。
相方からメールが届く。「メール来た!」と友達と話してたら、受信中に前の人に「重岡と神山どこかわかりますか?」と聞かれる。「重岡は多分Aらしいです、メール受信してるんでちょっと待ってください」こんな時のメール受信はもの凄く時間がかかる。
さらにその前にいたお嬢さんに「慎平どこですか?」ときかれる。
メール受信完了「Aはしげぺー勝利風磨」
「しげぺーはAです。神山はAにはいないみたいです」とお嬢さんたちに伝える。お友達はBに行くというので、別れて私はAに入る。

Aブース:重岡・勝利・慎平・風磨
Bブース:新垣・そうくん・神山・マリウス・濱田・健人
トーク:淳太くん・金内・康二
休憩:桐山・流星・小瀧

最後の最後にやっと重岡と握手できた。よかった。
18時ちょっと前に終了。やっと外で相方と合流。
って事で、一日お疲れ様でした。