ソライロ・サプリ

★☆てっぺんのその先の景色へ☆★

松竹座BAD濱田Veteran公演覚書

セトリに沿った覚書。衣装とか立ち位置とか。
あ、上村くんの事しか書いてません、念のため。


髪伸びるの早いねぇ。福岡の時よりもちょっとだけ切って茶色くしてました。
OPはちゃんとセットしてあるのに、途中でハット被るから後半ぺたんってなっちゃうのが可愛いの。
・ピアス
6日7日14日ピアスは上が赤で下がキラキラの
21日22日上は乳白色の丸いのに下にキラキラが付いてるやつ(新作)下はなし
・ブレス
6日右手に数珠2つ。黒のとカラフルの
7日右手にスタッズの。2部はプラスして数珠じゃらじゃら
21日2部は左手に黒いゴム
14日22日ブレスなし

★→上村くんの付いてる曲

SE(照史挨拶)
ジュニボベスト→白×赤
ジュニボSP→白×青
上村くんは上段セットのセンターからひとつカミテ側。3階席に入ったら「関西ジャニーズJr.」の看板が邪魔で見えないという罠が…。

01. UME強引オン!
ドリフ的な振り。後ろ向いてお尻ふりふりしたり手ぐるぐるしたり可愛い。

02. ロマンティック
セットから降りてきて階段移動のお仕事。その後はフリー。
多分桟敷に誰か出てた。

03. 5W1H
ジュニボベスト
これ踊って欲しかったなぁ。しょんぼり。

04. 轟
黒長袖ジャケット・インナー赤・黒パンツ
後半から出てくるんだけど、上村くんはこの時は階段移動のお仕事してないのね。階段がセッティングされたらいつも元気に飛び跳ねながらカミテから出て来てました。

05. THE D-MOTION
シルバージャケ・黒パンツ
カミテから出てくる。DJのカミテ側が最初の立ち位置。盆が回ったらセット前に一列に。シモテから3番目か4番目ぐらいだったかな。隣の岡村くんとヒップアタックしててきゃわたん。カミテに捌ける。捌ける時に必ず右手をスッと上に挙げるんだけど、それが凄くキレイなんだよ。

06. Love Criminal
バックは真鳥・吉田・幸登・悟空
SPはセットの片付け。カミテから出て来てカミテから2つめのセットを動かすお仕事。肩いいよね、肩。

07. バンバンッ!!
あっち行ったりこっち行ったり大忙し。お友達曰く「上村見てたら酔う」だそうで(笑)岡村くん古賀悟空たん有本の辺りとよくバンバンしてた。颯希ちゃんに撃たれたり大田に撃たれたり龍太に抱きついたり蹴ったり蹴られたり、後ろから抱きついたり胸もんだり(…)あっち撃ったりこっち撃ったり本当に忙しい。あぁ目が足りない。
悟空たんが撃った後にフッて銃口に息を吹き掛けてて、みてみてと何度も上村くんに見せてた。はいはい、って感じの上村くんもきゃわたん。
Cメロの所でみんな前で中央に集まって手を重ねてるのに、階段の上で二人だけで手重ねてる悟空たんと有本。The自由。

コント
トイストーリー風

08. ding-dong
赤ノースリダウン・白パンツ・白マフラー
べての後ろで颯希ちゃんに抱きつく上村くん、その上村くんに抱きつく真鳥。真鳥は上村くんのダウンの中に手入れたり、おなかの所ぎゅーって抱きついててり超うらやま。

09. Wish
盆が回ってた?ステージ後ろが立ち位置なので盆が半周するまでは背中。

10. Another Cheristmas

11. 雪が降ってきた
ヲタダンス風の振り。
曲の最後に颯希ちゃんとくっついてチャラ裏ピースかましてました。きゅん。

12. 雪の降る日

13. 10年後の今日の日も
カミテから出てきてきゃいきゃい。大体は後ろのセリの所で遊んでたかな。固定立ち位置は一番後ろのセリの中央カミテ側。
ちっちゃい子たちがいつも歌うリンリン〜のパートを歌いながら踊る上村くん超きゃわたん。
22日は旧ギャンスタで手つないでぐるぐる。きゃわたーん。

MC
上村くん座って紙吹雪いじいじ。落ち着いてー。
お隣さんは根来と三嶋、木原。きゃっきゃお喋りしててきゃわたん。
「JBがコントしてくれるんやな」って言われた時の「え?知らないし…」ってびびってる顔が可愛すぎて忘れられん。そして真鳥たちがコントしてる時かな?薫太、龍太、上村くん、三嶋って4人で雑談してゲラゲラ笑ってるのがメンツ的にチャラすぎて超萌えた。

14. 夢色クロニクル
水色シャツ・白シャツ・白パンツ・白ストール
SP選抜の8人のみ。
個人的今回のコンサートのハイライト。本当に超カッコいい。
シモテから出て来てカミテに移動、V字の時は濱田のすぐカミテ後ろ。

15. Battle(濱田・照史・淳太・文一・龍規)
蛍光手袋ダンス

16. 晴天の霹靂(Jr.BOYS BEST)
エイトお下がりの青ゼブラ衣装

幻炎(太鼓)
黒ハッピ(青ライン)
曲の途中から出てきます。
カミテから炎のセット押しながら出てきてセッティング→中セリの上で番傘→前方に出て来る→花道に出てくる(後ろから2人目5〜6列がドンピ)→花道後ろに捌ける→赤のヒラヒラ布に持ち替えてシモテから出てくる→曲終わりに炎のセットを片付けながら捌ける

ビッグバンドメドレー
17. 買物ブギー
幕前でベストのダンス始まり
白シャツ・黒ベスト・黒パンツ

18. 東京ブギウギ
赤ベスト・白シャツ・赤ネクタイ・白パンツ・黒シルクハット・銀ステッキ
シモテから出てきて中央階段の横でポーズ。狭い。そのまま前に出てきてステッキダンス→ラインダンス。きゃわ。最後は帽子を脱いで上に挙げてポーズ。

19. Secret Code
黒スーツ・ソフト帽
これも踊ってほしかった。タップ本当に羨ましい。

20. Crazy Moon〜キミ・ハ・ムテキ〜★(Jr.BOYS Special)
シルバージャケット・黒パンツ
シモテから出て来て後半カミテへ。
上村くん・岡村くんでラップ歌う時にハイタッチですれ違う。これヘッドセットじゃダメだったんかな。もっとガッツリ踊って欲しかったな。

21. Glorious(照史・淳太・濱田)

22. ファンタスティポ
SP→紫ノースリロングジャケット(左右スリット)・白パンツ
ベスト→赤×白
カミテから旗持って出てきます。一番後ろなので1階席からは見えず。前から順に旗回してて、一番後ろの上村くんはカウント9の時にくるりとまわしてた。旗持ってる腕超萌える。ノースリバンザイ。
べてまで全員で出てからは階段セットの真後ろに移動。がーん、全く見えない…。2階席センターはカンペキに全部見えました。2階席素晴らしい。

23. Stay Gold
旗を片付けに一旦捌けた後、カミテから出てくる。
フリー。これまた酔いそうなぐらい右に左に動く動く。オーラスは何かしらんけどガチで踊ってた。ステゴの振り好きなので見れて嬉しい。

24. V.I.P.
8-9通路に照史、20-21通路に淳太
そのままフリー。薫太と千崎の酔っ払いに気づいてからはシモテにそそくさと行って薫太にシャンパンかけたり飲んだり飲まされたり。楽しそうね。薫太に飲まされてる時は身長差に萌え。無理やり飲まされて「やめてー」って顔になってるのもきゃわたん。

25. NEXT STAGE
最後のメンバー紹介のみ出てきます。
OPと同じ白Xラインジャケ(青指し色)・白パンツ
上村くんは階段の上のセンター。セットの奥の子たちから順に出てくるので、最後に走って来てセットの上にぴょんと飛び乗るのが超カッコヨスでした。

EN01. 鼓動

EN02. バンバンッ!!
フリー。カミテから出てきます。
根来くんにおぶられて出て来たり、悟空たんと肩組んで出てきたり、楽しそうね。オーラスかな、照史ともババババンしてたよ。
根来くんを後ろから羽交い締めにしてババババン。でもすぐに根来くんに逆襲されて羽交い締めされてババババン。前半は悟空有本古賀岡村っていつものメンバーと遊んでることが多かったけど、後半はそうでもなかったかな。最後までいつめんだけだとマジ酔うって(笑)後半はいつめんの他にも晴輝颯希ちゃん木原三嶋貫くん大田、いろんな人と遊んでました。きゃわたん仲良しさん。

EN03. UME強引オン!(22日のみ)★