ソライロ・サプリ

★☆てっぺんのその先の景色へ☆★

KAT-TUN@大阪覚書

心の折れた上田が可愛すぎた。はぶてて座ってるなーと思ったけど、本当の本当に心が折れてたんだね。中丸くんは至急上田くんに謝る事をお薦めします。そんな上田の事は一切書いてないKAT-TUN3日と4日の覚書は続きからどうぞ。


KAT-TUN LIVE TOUR 2012 CHAIN
京セラドーム大阪/2012.03.02〜2012.03.04

☆→拓弥
★→上村くん

上村くんはピアスは下だけキラキラの。ブレスはなし。

01. BIRTH
02. STAR RIDER
03. CHANGE UR WORLD
3塁側ダックアウト横の出入り口でスタンバってる関ジュ。3塁側の先頭は晴輝、2番目は裕樹。右側に持ちやすくたたんだ旗を立てて持ってます。次の曲で1列になって走って出てくるので、スタンバイの時から1列に並んで待ってるんだけど、ちょいちょい晴輝の後ろから左側に顔を出してステージを見ている裕樹。大きく左側にガッツリはみ出て大熱唱してる上村くん(笑)1列に並んでるはずなのに先頭だけ3列横隊になってます。で、上村くん何番目なんかなー3番目ぐらいなんかなーって次の曲で出てくる時に数えたら前から9番目だったっていう…もうはみ出るというレベルじゃない(笑)出てくる時に何もなかったような顔して列に戻ってグランドに飛び出してくる上村くん。可愛すぎる。因みに拓弥は前から13番目。
04. Keep the Faith
☆★3塁側地面。赤ジャケ・白パンツ。旗ふり
拓弥は7時から8時ぐらいの場所。上村くんは9時ぐらいかなー。地面旗振りは3塁側に入らないと全く見えない。赤ジャケ・黄ジャケ・赤ジャケ・黄ジャケ…と交互に並んで旗振ってます。旗を振るというより旗に振られている大晴。1塁側。3時から4時の辺り。
05. ONE DROP
☆★3塁側地面。ジャケット脱いで蛍光の黄緑の服に。この時に黄色ジャケ組が1塁側、赤ジャケ組が3塁側と立ち位置入れ替わります。が、拓弥も上村くんも赤ジャケチームなので奥(メインステ側)に詰めただけで塁移動はなし。上の赤ジャケットを脱いで蛍光の黄緑のシャツになります。シャツは2色で黄緑の子と紺?の子かなぁ、なんかベロベロ付いたシャツの子たちと交互になるように並んでました。拓弥は9時の辺り。上村くんは10時ぐらいかな。アリーナの横花辺り。大晴はバクステちょい3塁側。しゃがんでジャケット脱ぐ大晴が可愛すぎた。
06. WHITE
☆★3塁側地面。上着脱いで白シャツ・白パンツ
しゃがんでお着替え。着替える大晴可愛い、可愛い。
07. LOCK ON
08. COSMIC CHILD
09. 儚い指先
10. FINAL(田口)
11. STEP BY STAP(中丸)
VTR
12. ノーマター・マター
☆ピンクノースリ・白パンツ、バクステ一番1塁側端
★ピンクジャンバー・白パンツ、横花道アリーナBCブロ6-7辺り
メインステからワラワラ〜と走ってくる関ジュ。拓弥は先頭で真ん中花道を突っ走って来てバクステの1塁側イカリの先。全力拓弥可愛い。上村くんはカミテ側の外周を通って横花道に移動。どうやらカミテ外周組の先頭は大晴だったそうで…見損ねたぁぁぁ、悔しい。
13. RUN FOR YOU
☆曲後半にメインステに戻ってくる、センター
★メインステカミテ端
前半はそのままの場所で踊ってて、曲後半でメインステに戻ります。バクステから縦花道に下りる時に大きくジャンプしてる拓弥が超可愛い。上村くんは1塁側外周を通ってメインステへ。ジャンバーを脱ぎながら走ってて、そのまま捌け口へ…と思ったらスタッフさんにジャンバーを渡して次の曲のジャケットを受け取ります。今度はジャケットを着ながら立ち位置へ。移動してる時にちょいちょいスキップ入ってて、機嫌の良さが見て取れる。横花道の一番センステ寄りにいるのに、真ん中花道から戻れないのでぐるりと外周を半周してメインステ中央のスタッフさんの所まで行って衣装を受け取り、またステージ端まで逆戻り、で移動距離ハンパない。そりゃ脱ぎながらとか着ながらとか移動しなきゃ間に合わない。立ち位置着いたらすぐ次の曲って感じだったもん。
メインステの時は基本立ち位置一緒。拓弥はセンター0番。真ん中でガシガシ踊ってます。上村くんはカミテの端っこ。アリーナ9-10辺りかな。
14. ONE DAY
☆★シルバーロングジャケ、メインステ
フロートから降りてステージ中央に戻る亀ちゃんに絡まれる上村くん。3日は亀ちゃんが上村くんの前で邪魔しながら踊るもんだから困ってえへーってなってた上村くん。流石に「やめて下さい」とは言えないよね(笑)。4日は何もしない?と思いきや、すれ違い様におなかを触って行く亀ちゃん。「え?」って顔で去って行く亀ちゃんを振り返って見る上村くん。きゃわたんすぎる。あ、3日はその後シモテの端まで行った亀ちゃんはシモテ端の岡村くんに絡んでました。「はじめましてー」ってぺこぺこ挨拶しあってたよ。
YOU!YOU!YOU!〜の所の振りが指を口元にして指差すんだけど超好き。
15. PERFECT
☆★シルバーロングジャケ、メインステ
どっかで見た振りだなーと思ったけど思い出せないからまあいいか。体の前や後ろで手をぽんっと叩くんだけど、ゴム鞠のように弾んで踊る拓弥にはとってもお似合い。
MC
16. SMILE FOR YOU
☆赤ベスト・白シャツ・白パンツ。メインステ聖の後ろ
★白シャツ・白パンツ・赤ストール。メインステ上段カミテ端
センター亀ちゃんの後ろに大晴と福井。大晴可愛い可愛い。拓弥は聖ちゃんの後ろ。古謝とペアだったと思う。横向く振りの時に聖ちゃんが拓弥のお尻をぽんっとセクハラ(笑)ビックリして振り返る拓弥の笑顔が可愛すぎた。上村くんはステージ上段。
バンドメンバー紹介
中丸ボイパ
17. DEAGEROUS CAT〜MAKE ME WET〜(聖)
18. ずっと(亀梨)
19. RUNAWAY(上田)
20. SOLDIER
★ゴールドジャケ、メインステドラム付近、旗振り
バクステにBEST。上村くんはメインステのドラムの辺り。緩く旗振ってました。
ギャンスタも付いてた?見落としたかも…。
21. あの日のように
22. 歩道橋
23. NEVER×OVER〜「-」IS YOUR PART〜
24. GIVE ME,GIVE ME,GIVE ME
25. LIPS
26. 喜びの歌
☆黄色ノースリ・白パンツ、メインステセンター
★黄色ジャンバー・白パンツ、メインステカミテ端
この曲バックの振りは変わらないね。安心して見てられる。
27. Peacefuldays
☆★関ジュは1列になってメインスからバクステまで移動。バクステから地面に降りて1塁側3塁側に別れてメインステ横まで半周歩いて捌けて行きます。拓弥は先頭で歩いてきます。拓弥、上村くんは3塁側。大晴は1塁側。もの凄い速さで捌けて行く3塁側とは対照的にいつまでも手を振りながら地面を歩いているのは1塁側。1塁側の先頭誰や?と思ったら丈でした。「K、A、TTUN」と全身で踊りながら地面を歩く大晴。もはや歩くというより飛び跳ねてる大晴。「N」の時に体が斜めになっててそのままぴょんっと横に跳ぶのがもう可愛すぎて吐血するかと思った。後ろの英樹に迷惑をかける大晴。早く行けやーみたいな英樹。えいたん可愛いよ、えいたん。
28. 勇気の花


EN01. Real Face
この曲の後半ぐらいからダックアウト横の出入り口でスタンバってます。旗を小脇に抱える姿はもう職人。今回は先頭なのではみ出てない上村くん。なのでさっきより控えめにちょっとだけ後ろに下がって気球を見上げる上村くん。
EN02. CHAIN OF LOVE
☆★黒ロングコート、旗振り
バクステから真ん中の花道を通ってメインステに戻ります。上村くんが先頭で拓弥は一番後ろ。誰もいないバクステに最初に上村くんが立ったらピンスポがばーんって当たってて、超カッコいい!だってほんのちょっとの時間だけどドームのステージに立ってるの上村くんだけなんだよー(KAT-TUNは気球なので上空なんだもん)ドームの中で上村くん一人にピンスポ当たってるんだよー。かぁっこいいー。縦花で一列に並んでちょっと旗振ってからメインステ立ち位置へ。
EN03. DIAMOND
☆赤ノースリ・白パンツ、メインステセット上段、センター下手寄り
★赤ジャンバー・白パンツ、メインステカミテ端
拓弥はセンターではなくこの曲だけセット上段に上がります。拓弥と古謝でセンター割りだったと思うんだけどな。拓弥と上村くんはジャケット脱いで後ろに置いておきます。4日は15時開演だったので大晴も最後まで出れました。メインステシモテ側のセンター寄り。
「バンドのみんなに拍手」でパチパチする上村くん、いつまでも拍手してる上村くん。「今日頑張ってくれた関西ジャニーズJr.に拍手」「しゃかりきボーイズ」って紹介されてたかな。
ぺこっとお辞儀した後は自分たちの脱いだジャケットを自主回収して捌ける関ジュ。隣の幸登が持って帰るの忘れてて「ちょっ」ってなってる上村くん。すぐに気づいて2歩ほど戻って持って帰る幸登。さらにその隣の貫くんだったかな、がやっぱり持って帰るの忘れてて、2人も前なのに教えてあげようとする上村くん。でもその前に自分で気づいて慌てて戻ってくる貫くん。2歩どころじゃなく大分戻ってくる貫くん。そのせいで後ろ(幸登)が詰まってしまうカミテ側。「ちょっ」ってまたなってる上村くん。我関せず追い越して行く幸登。自分の前を歩いている貫くんがジャケットを忘れたのに知らせるとか拾ってあげると言う事もしなけれは、戻って慌ててジャケットを手に取る貫くんを立ち止って待ってあげる事もしないでサクッと追い越して捌けて行くマイペース幸登。そこだけ幸登がはみ出たので2列になっちゃってまたまた「ちょっ」ってなってる案外真面目な上村くん。対照的だねぇ。

EN04. Going!
EN05. ハルカナ約束(4日のみ)