ソライロ・サプリ

★☆てっぺんのその先の景色へ☆★

タッキー&翼in東京ドーム覚書

滝翼ドーム行って来ました。具合悪くて外のモニュメントとか見に行けなかったのはちょっと残念でした。でもほんと楽しかった。
ステージは変形十字型でアリーナには大小様々な風船が沢山引き詰めてありました。カラフルで可愛い。私が入ったのは1塁側で時計の4時辺りの角度。もうちょっと正面が来たら嬉しかったなーと思ったけど、マンションも地面も見落とし無く見れたので結果オーライかな、ふふふ。見たい子沢山いて超忙しかった。見たい曲が全部見れたわけじゃないけど、素敵な10周年のコンサートだったと思います。改めて10周年おめでとうございます。
あのドームから10年かーとしみじみしたりもしました。あの国境越えから10年かってね。今年もお見送りがあって、また国境越えなきゃ行けない事になったらどうしようーって不安だったのよ(笑)あのね、出来たらあの時と同じ演出で見たいのがあったの。True Heartが同じ演出で見たかった。4TOPSにまたメインステでお出迎えして欲しかったよ。あの演出凄く好きだったんだよね。Jr.が作った花道を滝翼が歩いて行って、メインステで4TOPSが待ってるの。凄く素敵だった。まあMADとかHisHのあの辺りは、ごろごろ転がって自由に遊んでたけど(笑)
そんなワケで偏った覚書は続きからどうぞ。


タッキー&翼 10周年in東京ドーム
2012.09.08 17:00〜

☆→重岡の付いてた曲

映像
郁人はバクステにいた。で、滝翼コールの煽りみたいのしてたような…。
重岡「重岡大毅でーす!最後まで盛り上がって行きましょう」とかなんとか。

01. 空のスクリーン-rainbow in my soul-
「新郎新婦の入場です。拍手でお迎え下さい」って感じでゴンドラに乗って登場する滝翼。ゴンドラの下にはミラーボール。更に照明の付いたセットごとセンステまで移動してくる。流石滝ちゃん!期待を裏切らない登場に爆笑させてもらいました。
重岡は黒×シルバーの衣装。タオルぶんぶん振り回しててかぁわいっ。バクステの時に照史が神ちゃんに、神ちゃんが流星に、とタオルをバトンパスして渡してる後ろで我関せずタオルを振り回してた。それでこそ重岡。
外周ぐるりとJr.。玉元くんはバクステ近くの3塁側。6時〜7時の間ぐらい。近所にれんれんやみずきゅん、涼くんがいたはず。私の席からはセットが邪魔で頭と肩の辺りしか見えない…しょんぼり。くるっとした頭が玉元くんだよなーと後頭部をじーっとオペラで見つめてたんだけど、踊ったらすぐに分かるね。かぁわいっ。れんれんとみずきゅんは全身抜けてるのにな…チッ。ちび8では金田先生のみ1塁側。何故?外周Jr.チェックしてたら大地を発見。5時の辺り。よかった〜辞めてなかったんだね!髪型変わって超イケメンになってた。きゅんきゅん。

02. 夢物語
バクステ。バカレアに混じって踊ってた。かぁわいっ。

03. 時間旅行
え?終わり?って思うよね、この曲流れたらさ(笑)

04. Venus
横花道。首にタオルを掛けたまま踊る重岡。おっさ…もごもご。

05. Can do!Can go!
エビキスバックと優馬?Jr.時代によく踊った…とか言われても8Jジュニアまでだよね、よく踊ってたのは。まあいいけど。悠太くんも踊らせてくれたらよかったのに。「福ちゃんシフト」とか超可愛かったんだよー。

06. きまぐれJET
ポンポンもったちびっ子がワラワラ走って出てくる。キタキター!楽しーい。

07. Words Of Love
センステで歌った後、早速バイクスタント。なんか「タッキー逃げて」とか「タッキー危ない」とか戸塚が喋ってたような…。

08. キ・セ・キ
ピアノを弾く健人。ハモに入る風磨。そしてセクシーローズを渡す勝利。バラを渡した後はニコニコ笑顔で超可愛い。耳出し健ちゃんは反則なぐらいイケメン。
バイクスタントでセンステに早代わりマジックで登場した滝様でしたが、今度はフライングで昇天していかれました…。今までワイヤーで降りてくる人は沢山見たけど、まさか昇って行くとは!!さすが滝様(爆笑)そして聖火台に聖火点灯(爆笑)滝ちゃん間違いない!Jr.マンションババーン!!!どよめく会場。
玉元くんはシモテ側マンション1階の左から6部屋目か7部屋目。メインステのセリが上がるとぎりぎり見える部屋だったの。見えてよかった。二宮・れんれん・涼くん・玉元くん・羽場ちゃん・ちのっぴの並び。元太はシモテマンションの3階7部屋目か8部屋目か、その辺り(適当万歳)

09. Get Down
センステ。ふぉ〜ゆ〜登場。
ゆーたん!ゆーたん!!ゆーたん!!!
しかし照明の柱が邪魔だったわ。

10. AXEL
ゆーたんがカッコよすぎて泣くかと思った(嘘)
ふぉ〜ゆ〜の他はMADとTheyなのかと思ったら、みゅうちゃんとかいてびっくりした。のえるとかもいたかな?って事はPZ組が付いてたんでしょうか?のだゆ久しぶりーとテンション上がる。しょーちゃんカッコいい。

11. Za ABC〜5stars〜A.B.C-Z
バクステ。滝翼に突然エールを贈る塚ちゃん。どうした?

12. SHE!HER!HER!Kis-My-Ft2)
メインステ

13. 仮面
なんか歌の前にエビキスが喋ってた気がする。
仮面と言えば縛られたエビさん(@出雲)しか思い出せないよ…。

14. One Day,One Dream
重岡:ここから緑キラキラプッチ衣装。

15. To be,or not to be
1塁側が翼、3塁側が滝ちゃんに別れて踊りました。
翼チームは照史・神山・流星、滝ちゃんチームは淳太・濱田・重岡・小瀧だったはず。オペラで重岡の背中をガン見タイム。

16. 愛 Check it!
地面に散らばる。神ちゃんと正面でFight!で相方の執念を感じた。神ちゃんは4時ぐらいの場所かな。途中フリーダンスもカッコいい。
重岡はシンメの辺りかなーと思ったらバクステのすぐ後ろいた。まさかの郁人シンメ!!!ぬんぼに挟まれるふみしげ。かぁわいっ。
落下の入れ替わりマジック。

17. Ho!サマー
メインステセットの間からボートに乗って傘をさして登場する滝翼。翼は海パン…ちょっ。滝ちゃんは浮き輪を被ってた。ボートが木で作った遊園地とかのスライダー系のヤツみたいので、滝翼の本気を見た(こんな所でかよ)
縦花道に水柱がびゃーん!海パンJr.が左右の地面をワラワラ走ってくる!!ちょっ!!!水浸しの海パンJr.たちが縦花に飛び込んで行く。水柱が凄すぎてどれが誰か確認できませんってば!ってかこれどこのSUMMARY?(笑)

18. ひと夏の…
あれ?ダブルアンコール?(本日2度目の錯覚)
カミテから1塁側に出ようと歩いて来た重岡に耳打ちした濱田が連れ去って縦花道通ってバクステに行ってしまった。まあいいけどな。耳打ちしてる濱田とそれを聞いてる重岡は超萌えた。

19. ラブ・スパイラル
たぶんこの辺りで、玉元くん反時計回りでぐるりと地面を回ってたはず。ニコニコしながら手振ってて超可愛かった。
最後ちびたちで走ってわーって坂上って行くのも可愛かった(って、この曲じゃないかもだけど)

MC
エビキスと優馬がMCに参加。
MC終わりに滝翼コール。って、ここで入れるか!(笑)

20. True Heart
昔の映像が流れてた…と思う。

21. Heartful Voice

22. ずっとLOVEA.B.C-Z
メインステ。
マンションの玉元くん。超可愛い〜。

23. WANNA BEEEE!!!Kis-My-Ft2
ローラースケートに参加する滝様。
メインステ側からサンタ衣装で地面を歩いて移動してくるセクゾちゃんたち。1塁側は風磨とそうマリ。そうマリがセンステでコント(ではない)を繰り広げてる滝様とキスマイとじーっと見ててきゃわたんでした。風磨、ちゃんと2人連れてってあげてー!

24. Sexy ZoneSexy Zone
25. LadyダイヤモンドSexy Zone
26. Sexy Summreに雪が降るSexy Zone
メドレー。センステからメンステ。サンタさん衣装で可愛い。
あの調子だといつか元太がマンションから落ちます!もっと下の階にして下さい!!楽しそうに踊る玉元くん。いつの間にかダンスがカウント早取りになってた。でも本当にすごくダンス上手になってるし、めっちゃ背大きくなってるし、ドキドキしっぱなし。可愛いしカッコいいし、参った。

ダンス
重岡が勝利と二人で踊っててビックリしすぎてぶっ倒れるかと思った。
自分のダンスが終わった後は優馬と肩組んで何やらお喋りしてて、本当に本当にほんっとうに!可愛かった。天使かとおもったし、マジで!

27. Let's go WEST〜KANSAI〜中山優馬&関西ジャニーズJr.)☆
スタンドマイク持ってスタンバイ。優馬先頭のV字なんだけど、優馬が入ったら偶数になっちゃうから重岡は立ち位置がなかったのか、優馬の真後ろの立ち位置…。何故そんな場所?本当に皆既月食状態でがーんってなったよ。楽しかったし可愛かったけど。ゆまたんのマイクスタンドお片付けする重岡。

28. よく遊びよく学べ(NYC)☆
玉元くん可愛い〜しか覚えてない…。あ、勿論重岡も可愛かった。

29. SUPER DELICATE(Hey!Say!JUMP)
センステで水色のラメスーツ。両隣のJUMP担さんたちのテンションがMAXになった瞬間を体感。よかったねぇ〜としみじみしてたら終わった。

30. 小悪魔ジュリエット
屋良が黒スーツで登場。ふぉ〜ゆ〜は白衣装だったと思う。滝ちゃん赤スーツ、翼が黄色スーツで、どこの少年隊だよ!と思わず突っ込む。
ゆーたんカッコいい、ゆーたん。

31. 24時間・美happy
引き続き屋良とふぉ〜ゆ〜。

32. Pride♂the END
山下登場。青いスーツ。赤スーツ・黄色スーツ・青スーツと揃って、どこのシブガキ隊だよ!と再び突っ込む。「昔一緒にやった曲を〜」とか言ってたから、頭を捻ったけどこの3人ってないよなぁ?と。「滝と山下ならCircleかなぁ?」と話してたらプライド〜だった時の衝撃(笑)せめて山下が踊った事のある曲にしてあげて欲しかったよ。

33. 山手線外回り feat.GUSSAN
メインステにJr.たくさん。玉元くんはマンション。マンションに入りきらない子たちがマンション前にズラッといた。1塁側に大河ちゃん発見。間奏部分でびゃーっと走り回ってはしゃぐ大河ちゃんたち。「どうした?誰あれ?ジュニボ?」と相方から冷静に質問される。「大河ちゃんたちだよー」と伝えると納得した様子。ははは。

34. パピプペヤッポAlright!
35. 絆も奇跡もここにある
結婚式ソングみたいな曲。

36. SAMURAI(ギター:圭人、ベース:光、キーボード:健人、ドラム:裕翔、トランペット?ギター?)
気づいたらメインステにバンドセットが用意されてた。バンド隊の子たちが歩いてくるシルエットを見ながら隣の裕翔担のお嬢さんが「あれ裕翔、あの歩き方絶対裕翔」とうちわを投げ捨てる→オペラを探して装着→「ほら〜裕翔じゃん!ゆーと!ゆーと!カッコいい〜!」と大興奮してたそうで。うんうんそうだよね、担当さんってシルエットでも歩き方だけでわかるよね。

37. カミラ◆タマラ
手を繋いでバクステまで走って行く滝翼。
重岡ワラワラと登場。3塁側からぐるりと地面を1周。
白シャツ・白パンツ・白ベスト・金コサージュ

38. 生きている証
この時かなぁ?玉元くんは反時計回りだったんだけど、相方が「玉元って超上村じゃない?」って言う理由がやっとわかりました。顔の小ささと手の長さかなー。ひらひら手振ってて超可愛かった。

39. REAL DX
バックの子たちの名前を一人ずつ呼ぶと出て来て立ち位置へ。あ!リアデラきた!とテンション上がる。
名前は北山、河合から始まりエビキスJUMP辺りから呼び込み、途中Jr.を挟んで最後の方がまたデビュー組に戻る、と。最初の辺りの子たちと最後の子たちがメインステ中央の立ち位置で、真ん中ら辺に名前を呼ばれた子たちは左右いっぱいに広がって行きます。最後の辺りの順番は裕翔、勝利、知念、戸塚、藤ヶ谷、山田、橋本、山下となってたはず。色々試行錯誤した結果の立ち位置なんだろうなと感心する。うん、メインステ中央に乗せてもらってるのは納得のメンバー
重岡は関西ジャニーズJr.で呼び込まれ、カミテ側のセンター寄り、2列目が立ち位置。左にキスマイの誰か(ゴメン)、前は健人といういいポジションで躍らせてもらってました。だって2列目とはいえ、キスマイのすぐ隣だよ。ほんとありがたい。そうちゃんは神ちゃんの斜め前ぐらい(1塁側)。3塁側に悠太くん。玉元くんはマンション1階の部屋の中で踊ってた。外周ぐるり、コイコイ!!と思ってたけど、マンションにスタンバッてるマンションJr.が見えたので、がっくり。まあ仕方ない。滝ちゃんは一方向の演出がしたいんだもんね。それにあの魔方陣はアリーナ席から見てこその圧巻だよな、とも思ったり。
バックはみんな白い衣装なんだけど、優馬がマリーちゃん衣装着てるから、同じの着れないみたいで白シャツベストって衣装なの。WESTって確かに白い衣装って他に持ってないんだよね。ピンク豹だと白っていうよりピンクが強くなっちゃうからダメだったんだろうな。BADは赤が入ってるからちょっと豪華に見えて羨ましい。濱田はTシャツにフード付きのを羽織ってる衣装。自前のあるのってやっぱり羨ましい。重岡は金コサージュ付いてるけど、シャツにベストってその他大勢みたいな衣装だもん。本当に悔しい。知念様は黒の羽根が付いてるので見つけやすい。健人は真っ白だけど、ロングジャケットに付いてるひらひらの布に金が入ってるので動くとサラサラしてて綺麗だった。やっぱり自前衣装着れなかったの悔しいよ。ないんだから仕方ないじゃんね、うんまあそうなんだけど。
重岡のリアデラ、何が違うんだろうな。振りがあってるのに何かオカシイ。でも真剣に踊る重岡はカッコよかった。途中からマンションにJr.どーん。玉元くんはリアデラ初めてだね。
悠太くんのリアデラ見てたら、色々思い出して泣きそうになったり。そうだった、私悠太くんの事大好きなんだわって改めて思った。10年前にドームで見た悠太くんとちっとも変わってなくて、この悠太くんを見るためにドームに来たのかもって思った。重岡も勿論大好きだけど、悠太くんは違う部分を占めてるんだよね。手の動かし方もアゴの上げ方もステップの仕方も、全部しっかり覚えてる。10年の年月は間違いなく経っているけれど、悠太くんの隣には違う人がいるけれど、でもやっぱり悠太くんは悠太くんのまんまだった。
最後に滝翼がハイタッチ。翼とハイタッチする悠太くん。ハイタッチの後、翼の背中に向って拍手を送る悠太くんがいつもの私のよく知ってる悠太くんの顔で本当に嬉しかった。

40. epilogue
気球に乗って歌いました。
滝ちゃんが1塁から時計回り。翼が3塁から反時計回り。翼が歌詞を間違えないか祈りながら見てたのは私だけじゃないはず(笑)

41. Jpurney Journey〜ボクラノミライ〜
エピで本編終わったのかと思ったら、まだ続いた(笑)今回こんなんばっかり。
でもこの歌大好き。

42. 愛はタカラモノ
EN01. WanderlanDream
EN02. 夢物語
メインステの真ん中で集まって踊ってました。狭いって、くっつきすぎだって。余りにも人がステージにくっついて乗りすぎてて、重岡がちょいちょい埋もれてますって。でも笑顔できゃいきゃいしてるのは可愛かった。悠太くんは真ん中らへんにいたかな。踊りながらどんどん後ろに下がって行ってたように感じたんだけど、何故だろう?

どの曲かわすれたけど、メインステで踊ってる玉元くんに重岡が寄って行ってちょっかいかけてたんだよね。玉元くんニコニコしてて超可愛かった。マンションじゃなくて、ステージカミテに玉元くんがいた時なんだけど、どの曲だったかなー。最初の方で元太が縦花で踊ってる時が超可愛かった。花道からも落ちるかと思ったもん。相方に「元太みてーちぎれるー」って言ったら「元太じゃなくて松倉教えてよ」って言われて、いやいや松倉隣にいますって!あのちぎれそうな二人並んでますって(笑)そうちゃんはちょっとお疲れだったかな?チャキチャキ感がいつものそうちゃんじゃなかったように感じました。
滝ちゃんの大きい会場の演出ってやっぱり凄くって、超楽しかった。会場入って、マットとクレーン見た瞬間にバイクスタントも落下スタントもやるってわかったけど、来るぞ来るぞと思いながらも楽しめるのって凄いと思う。正面の上の方にあるビジョン、野球の時にはスコアが出る所かな?そこに歌詞がずっと出てたのはご愛嬌ですね(笑)

あと、あんまりこういう事は書きたくないんだけど、後ろの席の人たちが酷すぎた。会話の内容から某ユニメン担さんなのは分かったんだけど、終始喋っててうるさいうるさい。おまけに出番が少ないと文句を言い「うちの方が踊れるのに」と他の子の悪口を言いまくる。気に入らないなら黙って座ってろ。MCに優馬が出たのも気に入らない。エビキスだけでいいじゃんってね。関西Jr.は歌ってるのに自分のユニは歌ってないのでまた文句を言う。自担が出たら出たで「あそこあそこ」「カッコいい〜」と大騒ぎ。引っ込んだらまだ滝翼は歌ってたり喋ったりしてるのに「○○カッコよかった」「え?私△△しか見てないからわかんないし〜」「マジで〜ギャハハハ」みたいな会話をずっとしてるの。本当にさ、聞いてて具合悪くなるよ。言ったら悪いけど、10代のお嬢さんとかさ世間も知らないような若い子が言うのはまあ仕方ないかなって思うの。後ろの方たちどう見ても年上なんだよね…いい歳した大人が何やってるんだって情けなくなるよ。私さ、こういうマナーの悪い人を見ると、そのタレントを嫌いになるんだよね。そのユニの子に何かされたわけじゃないけど、ファンはタレントの鏡ってやっぱり言うし、こんなファンしかついてないんじゃ大した事ないんだろうなって。言い方悪いけど本当にそう思う。って事で、反面教師にして自分は気をつけようと思いました。