ソライロ・サプリ

★☆てっぺんのその先の景色へ☆★

松竹座@8日9日覚書

一週間ぶりの松竹座、既にしんどいのは確実に風邪のせいです。つらっ。
でも超楽しかったよ。


カラオケコーナー(MC)が変更があったと聞いていて、それが今回見れました。

Ver.1
愛のかたまり(淳太・照史・濱田)
SNOW!SNOW!SNOW!(7WEST)
ハルカナウタ(照史・濱田)
LET'GO WEST〜KANSAI〜
weeeek(7WEST)

Ver.2
紅く燃ゆる太陽(照史・濱田)
Keep the faith(7WEST)
濱田ギター(わたし鏡〜Eden)
ハルカナウタ(照史・濱田)
シルエット
weeeek(7WEST)

の2パターン。
どうせなら昼・夜で変更すればいいのに今の所日替わりの模様。

ミュージカルの所も重岡&伊織Ver.と照史&大西Ver.の2パターン。これも日替わりの模様。
因みにリトギャンとAぇ少年の変更は
伊織→大西
ジョージ→福井くん
大晴→英樹
三田くん→いぶたん
でした。
真鳥に抱っこされて誘拐されるジョージも可愛かったけど、福井くんも可愛かった〜。最初のポーズで福井くんをお膝に乗せて後ろからぎゅーって抱きついてるの。かーわーいーいー。えいたんいぶたんがやってるバレエの足パタパタってやる振り、照史Ver.の時は三田くんと大晴がやってるんだけど、大晴がへったくそで超ウケる。千秋楽まで成長を観察しないと!
照史と大西がカミテの方で何かやってる時にシモテの樽の上でお喋りしてる3人が超可愛いの。ジョージチームの方がお喋りさん。福井チームは重岡たちのやり取りをじーっと見てる感じだったけど。
いぶたんがジョージに何か言うとジョージが英樹の肩をトントン。ん?と振り向いて何か喋ってからジョージと英樹で笑顔で握手。かーわーいーいー。そして立ってタップに参加。「何なに?」「一緒にタップしょうぜ!」みたいなお芝居してたんかなー。読唇術を見に付けたい(笑)

重岡は照史と単純チェンジ。おまわりさんの格好で花道を後ろから出て来ます。4-5列辺りで止まって、何か足に付いたものを払う仕草。もうめっちゃ足をバンバン払ってる。何がそんなに付いてるんだ?ってぐらい。でもその時のお顔が私の超好きなお顔の重岡くん!すきー(どさくさ)
タップも照史の場所に入ってるのかな?センター一番上の左側。7WESTが4人並んで踊ってるのが超いい。こんな場所で踊る重岡を久しぶりに見たし、これはこれで凄く好き。9日2部にキメポーズでガクッとなって膝からナナメに崩れたんだけど、横の手すり?に捕まって転落は免れたわけですが、やっぱり慣れてない階段で踊るのは危ないなーと思いました。
重岡がおまわりさんなので、視野広く見れた。やっと根来たちから紙幣を貰う菊さんも見れた。あ、個人的には少年は伊織のが好き。神ちゃんに「洋服買っておいで」ってチップ貰う方が見てて感じがいい。違う役作りだから仕方ないんだろうけど、自分からチップを奪いに行くのは感じ悪く受け取ってしまうからね。

9日1部Let's Go〜の時。カミテの方で龍太がサンタ帽被ってるのが見えた。ん?何で?と思って龍太にロックオン。踊りながら帽子を袖に投げる→菊が袖に帽子を取りに行く→後ろから龍太にサンタ帽をかぶせる→帽子を取って踊りながら袖に投げる、を繰り返してた。最後には帽子をズボッとかぶせられて目まで隠れてる龍太。
2部も同じく帽子をかぶせる菊さん。即行帽子を脱ぐ龍太。でも手に持ったまんまでなかなか投げない。投げないの?何で投げないの?と龍太の顔を覗きこむ菊さん。やっぱり帽子を投げない龍太。袖からもう1個サンタ帽をもってきてかぶせる菊さん。怒って1個だけ袖になげる龍太。取りに行って自分で帽子をかぶる菊さん。その菊さんのサンタ帽子の上から持ってたサンタ帽を二重にかぶせる龍太。立ち位置に戻ったらまた菊さんに帽子をかぶせられる龍太。ここで曲終了。帽子を脱ぎながらなにやら吠えながら袖に捌ける龍太。かわええ。

シャッフルメドレー。人差し指を立てたまま片手を上に挙げて変なノリをしてる重岡。その真後ろにピッタリとくっついて重岡の真似をする龍太。龍太の真後ろにピッタリとくっついて、重岡の真似をしてる龍太の真似をする薫太。出てくるタイミングじゃないのにわざわざ袖から出て来て薫太の後ろにくっついて、重岡の真似をしてる龍太の真似をしてる薫太の真似をする神ちゃん。

スマイルスマイルの最後。三田くんジョージペアは先週はおんぶだったけど、8日9日はお姫様抱っこだった。神ちゃんは大晴を潰すのをやめて、両脇を持ってぐるんぐるんを回してた。両手両足を広げて大の字になって回される大晴。神ちゃんに下に降ろされた後にアホの坂田で袖に捌ける大晴。

weeeekのちびっ子衣装が白長袖Tシャツから緑の半袖Tシャツに変更になってた。12年組みを紹介するのに「スエーデンボーイズです」と小瀧。Tシャツの前が黄色で十字になっててスエーデンの国旗みたいだから。神ちゃんに即行「活動の場が限られる」とかなんとか突っ込まれてた。

ピンちゃんと奥村くんは髪切ってた。かわゆ。奥村くんがちょっと顔上げて踊ったり歌ったり出来るようになってて、成長に感動。あーかわいい。シンデレラボーイの奥村くんがお勧め。一列になる所はカミテの前から3人目だから気になったら見てね。因みにゆーまくんは4番目。

9日はゆーまくんいなかったので、12年組ちゃんたちの観察。大陸ってちび時代の林しょーちゃんみたいに踊る子。エビジュに入る前のしょーちゃんを思い出した。綺麗に丁寧に踊ってて、なんか見てて安心出きる感じ。楽くんは何かもの凄くドヤドヤしながら踊ってる。あんなにドヤドヤしてなかったよねぇ?いつからあんな事に…。柊和は相変わらず横を見ながら踊ってる、低め安定。

あ、Jr.紹介は
8日1部:楽くん
8日2部:ゆーまくん
9日1部:大晴
9日2部:いむたあらしくん
あらしくんは両手を繋いだまま上にして、そのまま背中側に下ろして腕抜きって言うの?が出来ると披露。それを後ろの方で一生懸命練習するリトギャンがかわええ。
その後の映像コーナー中にもずっと英樹いぶたん三田くんで話しながら練習してて、えいたんが「出来たよ、みてみて」と話す。両腕を上に挙げてちょっとだけ手を離して背中側に腕を下ろす。「ちゃうやーん」と二人に突っ込まれてゲラゲラ笑ってる。あー可愛い可愛い。

12年組とリトギャンが可愛すぎて、フリーの時のジュニボまで見れないっていう…。目が沢山欲しい。