ソライロ・サプリ

★☆てっぺんのその先の景色へ☆★

松竹座24日覚書

24日覚書。最後の土日公演。お友達にも沢山会えました。ありがとうございました。


24日1部
休演:伊織
Not Finaleの大陸ちゃんの立ち位置変わってた
伊織が休演だからかな?
V字のトップに楽と二人で踊る
元々の大陸ちゃんの場所がポツンとあいてて
やっぱり12年組ちゃんたちはまだまだフレッシュちゃんだわと思ったり
それに比べてリトギャンは場数こなしてるので
あれ?伊織どこだったっけ?ってぐらい立ち位置カバーして踊ってて
流石だなーと思ったわけです
日直は濱田、神山
黒板:日に日に宣伝がヤバくなるww
これほんま誰が書いてるん?
三月三十日公開とポスターの横に書いてある
Over Driveの金内と幸登が毎回可愛いんですが
この回は
幸登が金内のイスを後ろに押す
金内は幸登の椅子につかまって後ろに転がっていかないようにする
今度は金内が幸登の椅子を後ろに転がそうとすると
そのまま後ろに流されるままスーッと滑って行く幸登
焦って幸登の椅子を掴む金内
いつだったかはあっちむいてホイしてたり
別の日は幸登が金内をプイッと無視したら金内がしくしく泣いてたりもしたんよね
かわいいなーあちこち見たくて目が足りないんよね
重岡「やめろよ、やめろよそよ風」「やめろ、ほらこれやるから(と、ポケットから何かを出す仕草)あはははは」
ちょっ!重岡大丈夫か?
淳太「先生はBADってグループなんやけど、何の略か知ってるか?」
紫耀「…バルタン、あんど……でぶ」
淳太「え?俺バルタンか?」
それって相方の事をでぶって思ってるって事ですね(笑)
重岡のカッコいいポーズはやめろよそよ風のポーズ
もらって嬉しいプレゼントは?
花束→神山・藤井・康二・金内・紫耀・永瀬・大西・重岡(途中で移動)
一万円→濱田・西畑
重岡途中で花束に移動
「女性は一万円でサマンサタバサとか買いたいんですよ」とドヤ顔の重岡
藤井「一万円じゃサマンサタバサは買えません」
と言われガチでショックをうける重岡
結果:もらって嬉しいプレゼントは「一万円」
淳太「俺、今日のお客さんは落とせるわ」
バツゲームと保健室は重岡
小瀧(?)に「サマ岡サマ毅」と言われ
「そんなんすぐうちわとかで『サマ岡』とか書かれるからやめて」
重岡の滑らない話
紫耀がやたらと「ありがとうござます」と言うので
ご飯を一緒に食べに行った時に
「いつでもありがとうございます言うんじゃないで、大切な時に言うんやで」と話した
その直後に店員さんがおしぼりを持って来てくれ
ありがとうと言ったらダメだと思った紫耀は
「ありがとうございます、じゃない」
それを聞いて店員さんビックリ
大橋:セミ
今江:相棒の水谷豊さん
丈:ジャニーズあるある
親子は維吹&大陸ちゃんと三田くんとジョー
颯太:バブーンアタック
濱田「何でバブーンアタックやねん」
颯太かわいいよ、颯太
藤井「俺には夢がある、電車の中でファンの子に話かけられて、他の人にあれ誰?って言われなくなる事だ」
重岡「あと、あれでジャニーズとか」
照史「よくある…」
濱田「♪何故ここに来たのか〜少年たちDVD絶賛発売中」
ベンチは龍之介・拓紀
光る赤傘:伊原・陸
光る緑傘:福井・ジョー
光る黄傘:維吹・晴太郎
仰げば尊しは福井くん
楽がBeautiful未来で学ラン着てるのに気づいたんですが
いつから着てたんだろ?
重岡がEsperで後ろの大セリに上がるようになった
昨日までは上がってなかったはずなんよね
上の方までしっかり見てて何だか嬉しいね
フリーの時に福井くんと大陸ちゃんでフュージョン
かぁわいっ
大陸ちゃんは拓紀と喋ったり遊んだりが多いんですが
拓紀は12年組ちゃんみんなと仲良しな感じ
楽や龍之介、ピンちゃんとかともよく遊んでるしね
颯太をたかいたかいしようとする古謝
バランス取れなかったのかうまく出来なかったみたい

24日2部
Let's Go WESTの福井くんが超可愛いの
KANSAI〜のローマ字を体でする振りの所で
絶対NからSに行く時に左足がぴよっと上にあがるの
もう気になって気になってどうしても毎回見てしまう
ロマンティックで神ちゃんが重岡と流星のほっぺにちゅーしようとする
両手に花な神ちゃんずるいっ
重岡「ニコニコしてるんじゃねぇよ、太陽」「あはははーあはははー」
神山「女子の黒髪が絶滅の危機なんですよ。黒髪の絶滅…♪絶滅の危機黒髪〜(と振り付きで踊る)」
淳太「神ちゃんセンターの子に似てるなぁ」
神山「さや姉ね。よく言われます」
淳太「(流星を指差して)み、みるきーか?」
流星、俺?って感じで自分を指差す
淳太「春って英語で何で言うんや?」
紫耀「さくーら」
淳太「スプリングや」
紫耀その場で遊具のホッピングをするみたいにジャンプする
淳太「バネのスプリングちゃう」
日直:神山・濱田
黒板:この映画マジでおもろいbyR
だったかな?
byRって流星?龍太ちゃうよなぁ?
Over Driveの金内と幸登
幸登が金内に投げちゅー
金内それをがっちりキャッチ
金内お礼に幸登に投げちゅー
幸登、飛んで来た投げちゅーを客席に向かってはたく
金内「えぇぇぇ」ってなって取りに行く
かわええ
重岡のカッコいいポーズ:クララが立った
デートで見るなら?
アクション映画:重岡・神山・濱田・康二・紫耀・大西
恋愛映画→流星・金内・西畑・永瀬
結果:デートで見たいのは「アクション映画」
バツゲームと保健室は藤井
今江:スティッチのモノマネ
丈:USJジョーズのモノマネ
大橋:動物シリーズうさぎ
颯太:その場でフィンガースナップしながらのステップからムーンウォーク
前よりムーンウォークのスピードが上がった!
金内「寝てないアピールするヤツのバカヤロー」
濱田「カラオケ店員が大好きだー」「サビで飲み物持ってくるな」
最後のWESTの紹介「モデル二人とずんぐりむっくり二人」
ひどい…
パンツを上げる仕種をする重岡
颯太をたかいたかいする古謝(リベンジ)
やっぱりうまく出来なかった古謝
後ろの方で英樹がジョージや柊和を背負い投げ的な事してたのはこの回だったかな?うーん