ソライロ・サプリ

★☆てっぺんのその先の景色へ☆★

元気です!

こんにちは。
ご心配をおかけしていました、昨日無事に退院しました。

手術も無事に終わり(予定時間の倍の時間がかかったので親は焦ってたみたいだけど私寝てるからわかんないしね)術後の経過は良好だったんですが、その後に色々問題が出て予定通りに退院できなくて、松竹初日にも間に合わなくて本当にもう絶望ですよ。
公演自体は一か月もやってるんだから、ちゃんと治してから行けばいいじゃんって冷静に思う自分と、このままずっと退院できないんじゃないかっていう不安と、ぐるぐるして泣けてきたりしてね。
先生に「帰りたい」って言っても注射してる間はダメって言われて(その前は熱があるうちはダメだった)数値が全然あがる気配はないし、注射は増えるし、あーもうこのまま帰れない、えーん、みたいな。

問題点が出てからはこまめに採血して検査してたんですが
31日、1日、2日と結果が絶望的で
5日は「ちょっと上がったからもう少し」って言われて
6日の昼の回診でも「外泊も検討はするけど数値が落ち着くまでは無理」って言われて
7日の朝の回診でも「注射してる間はねぇ…家に帰っても朝晩注射しに来れないでしょ?」とか言われて
あー今週末も間に合わないーって泣きそうになったら
7日昼の回診で循環器の先生に「朝の採血の結果がよかったので通院に切り替えていいですよ。夜から注射なし」って言われて
おおおおお!退院できるかもぉぉ????とドキドキ
婦人科の先生に午後から内診してもらって「とりあえず現状維持なので通院で問題なし」
との事で、8日に飲み薬をたっぷりもらってバタバタと退院してきました。

結局3週間ぐらいいたのかなー。
同じような手術をしたことのあるお友達は開腹手術しても5日とか一週間で退院してたから、私もそれぐらいのつもりでいたのに全然だったよ。まあ私は1月から通院してたから手術までも長かったしね。人それぞれなんだなぁ。

病院でも時間がある時は廊下を徘徊してたし体力そんな落ちてないつもりでいたんだけど、外に出たらあまりの暑さに倒れるかと思ったよ…。そりゃ退院させてもらえないはずだわ。こんなに暑かったら絶対貧血で倒れて逆戻りしてたと思うわ。

しばらくは食べ物の制限も沢山あるし、コーヒーもお酒も飲めないし、自転車も車も運転できないし、重い荷物も持てないし。
出血が大敵なので本当は遠出もしちゃいけないんだけど、このままだと干からびちゃうので松竹座に元気になるお薬をもらいに行ってきます。
しばらくはヨボヨボしてると思いますが、見かけたら声かけてくださいねー。
身体はヨボヨボしてますが、ちょぉぉぉぉ元気なので!