ソライロ・サプリ

★☆てっぺんのその先の景色へ☆★

ANOTHERあらすじ&覚書

私事なんですが入院したりしてまして、初日に退院が間に合わなかったのですよ。あーもうね泣きましたよ、ガチで(笑)親はね「家帰っても暑いからのんびりしたらー」なんて暢気な事言ってたんですけど、私の夏は待ってくれないのよー。ムキー。
って事で10日がマイ初日になりました。簡単なあらすじです。


客席に入ると波の音が聞こえます。15分ぐらい前に入った時にはもう聞こえていたので、開場した時からずっと聞こえているのかも?

プロローグ:出航
M:僕たちの楽園
暗転すると船の汽笛が聞こえます。そしてイントロ。幕が上がるとセンターに変わり燕尾のメインメンバー。重岡は段差に座っててなんだか可愛い。
小島くんはカミテの端、梅ちゃんはシモテ側2人目か3人目。白の長そでシャツに白パンツ。赤いネクタイだったかな。
濱田のストーリーの説明。
パンフのセットリストには僕たちの楽園って書いてあるけど、このOPの曲がAnother Tomorrowだよね、きっと。

第一場:嵐
M:Another Tomorrow
嵐にあって転覆する船。救命ボートに乗り込む子どもたち11名と日雇いバイトの船員1名。波にのまれて流されていく小瀧とマサル(藤原)

第二場:墓標
M:あいつのぶんも生きる
花道の付け根のところで、マサルを想って歌う重岡。

「だいぶ流された様やな、どうやら日本じゃない様だな」…なぜ日本じゃないと断言できるの?
ペットボトルの水を奪い合い喧嘩になる少年たち。止める重岡。
波にのまれた小瀧は奇跡的に同じ島に流されていて助かっていた。
「みんなで協力して生活していこう、合い言葉を決めよう!」合い言葉は「ハイ」「ホー」に決定。

M:HI! HO!
客席に降りて「ハイ」「ホー」と言う演出。2階右桟敷に照史、3階左桟敷に小瀧。
重岡は1階20-21通路を7〜8列辺りまで出てきてました。
「ハイ」で手のひらを上にして両手を前に出す、「ホー」で両手で丸を作る振り

ミドル以下のJr.が動物の耳やしっぽ、手袋を付けて出てきます。
歌に参加するのは福井くんと楽。伊織と3人でシモテの付け根でダンスあり。
颯太はサル耳を付けて出てきてセリフあり。
梅ちゃんは大きな肉球手袋付けてます。曲イントロでセンターのセットの後ろ(シモテ側)から顔と手をぴょこっと出すのがちょぉぉぉぉ可愛い。
小島くんも多きな肉球手袋。シモテの袖から手を出してます。顔は出してない事が多い。
順に花道に出てくるちび動物たち。
福井くん女豹?(笑)大晴は猫耳なのに両手を頭にしてうさ耳を作ってぴょんぴょんとうさぎ跳びで花道後ろまで。
梅ちゃんは肉球をなめなめしてる毛づくろい中の猫ちゃん。川北はペンギンとかゴリラとか。ゴリラの川北ちょぉぉぉ可愛い。花道の5〜6列辺りかな?で前の子(澤田)におんぶしてもらって捌けます。ぴょんと背中に乗るのも可愛い。
小島くんはゴリラ。私が見た回は全部ゴリラだったのでこのままずっとゴリラ推しで行くんでしょうか?外した手袋をシャツのお腹の辺りに入れてます。
象になったゆうりたん、手をお鼻にしてちょっと前かがみになってのっしのっしと花道を歩いてました。別の日はカンガルーになったゆうりたん。ぴょんぴょん、シュッシュッとワンツーするゆうりたん、ちょう可愛い。
猫になった楽は両手をにゃんにゃんしながら歩いてたら、花横の人が何かしたみたいでそっちにむかって笑顔でニャーと威嚇。かわええ。

第三場:うまくいかないサバイバル生活
たぶんこれがHi! HO!の場だよね。

第四場A:島の儀式
後ろのセットが動くと出てくる島の人々。島のリーダー、ハリオスが濱田。補佐のファーストが文一、ハリオスの弟リュウが大西。
ギャンスタと一緒に踊ってるけどクオリティ高すぎてびっくり。ストップする所は三田くんはシモテで頭をつけた倒立をしてます。バランスすごいな。丈がブリッジしてるって教えてもらったんだけど、12日かな?11日2部かな?失敗してつぶれてた。

2組の兄弟がシンクロする場の後にKin Kanの苦悩するシーン。
「好きで笑ってるんじゃない。早く逃げ出したい」と苦悩する3人に「お前らの底抜けの明るさに救われてるんだ、笑顔でみんなの所に戻ろう」という淳太は鬼なんじゃないかと思う。

第四場B:謎の少年
リュウと廉の出会い。
今街で流行ってる歌で「ポケットに青春のFun Fun Fun」を歌います。
この島から早く逃げろと教えるリュウ

第五場:サバイバル
無線機を船から取ってくる照史。それを直すのは小瀧。
都会を思い出して突然昭和歌謡を歌いだす重岡。

M:学生
フォーリーブスの少年たちシリーズに同タイトルの曲があるのできっとその曲かな?と。
♪それともそれとも〜で人差し指を顔の横にあてて顔をちょっと傾けるのが可愛い。
「人間レーダー」と言われるKin Kan。捌ける時に曲に合わせて手を左右に振ってるのがちょう可愛い。

第六場:都会
「このままこの島で生きていくのかな」と神山。
神山が石を淳太に渡すんだけど、1回受け取らない回があって神ちゃん困って泣いて(泣き真似)捌けてった。見せ場潰しする意味わからん。重岡「力持ち設定どうするねん」

日本を思い出して回想コント
10日1部 コンビニ
10日2部 記者会見
11日1部 コンビニ
11日2部 記者会見
12日 コンビニ

コント終わりにLet's Go WEST〜KANSAI〜を歌います。
左右の袖からワラワラ出てくるちびっこたち。梅ちゃんは襟のついてる細いボーダーのラガーシャツ。白地に細い青のボーダーがほんとーに梅ちゃんに似合ってて、この衣装を梅ちゃんに着せてくれた人天才!小島くんは赤Tシャツで黒の太い縦ラインが入ってます。
サビの辺りで丸くなって踊るんだけど、どの子も可愛くて目が足りない。縦一列になる所は颯太が先頭。ゆうりたんのダブルピースは正義。小島くん最後だから時間あんまりないのが残念。梅ちゃんは後ろに回ってキメポーズなので角度によっては見えにくい。

第七場A:無線機
無線機を直す小瀧。無線の声は大橋?

第七場B:マサルの帽子〜心風
湖をさがしていて迷い石碑を見つける重岡・照史・淳太。そこには日本語で文字が刻まれていた。そこにマサルの帽子を被った藤井がやってくる。藤井に怒りをぶつける3人。
ここの曲もフォーリーブスなんかなぁ?心風ってタイトルの曲は見つけられなかったんだけど、歌詞とか曲調が古いしミュージカルの挿入歌っぽいしそうかもしれないね。

第八場:南の島に雪が降る
M:ボケットに青春のFun Fun Fun
心を病んで入水自殺する廉。入江に流されて来た廉を抱きしめながら「廉が死んだのは廉が弱かったからや、みんなのせいじゃない」と照史。
担がれている廉がウエストサイドのトニーかと思ったよ。結局社長の根底にあるのはウエストサイドなんだなぁ。

第九場:誕生の島
島の人々が儀式をしている所にやってくる藤井と大吾。
食べ物や武器をかっぱらって逃げようという藤井だが、逆に捕まってしまう。(食べ物も武器も見つけたのに何故か逃げずに鍵を壊そうとして捕まる藤井。意味わからん)

第十場:窮地
逃げ帰った大吾が藤井が捕まった事を伝える。「先に仕掛けたのはこっちやからな」…先に仕掛けたとは誰も一言も言っていない。

M:急げ!若者
藤井を助けようという照史・神山・小瀧・大吾と、助けなくてもいいと言う淳太・康二・金内・紫耀の対立。
この曲の神ちゃんのジャンプが高くて足も綺麗に開脚しててカッコいいの。それこそウエストサイド出たらカッコいいだろうなーって。
重岡は♪急げよ急げ〜から出てきます。ホリゾントから前に出てくる時ギャンスタ従えててちょぉぉカッコいい。この重岡が今回一番好きな場面かも。
最後にダブルが回れてないのが本当に悔しい。カッコいいのに残念なんだもん。トリプルとは言わないのでせめてダブルぐらい回れるようになってください。ほんまがんばって重岡くん!
しかしこういう代々歌い続けてる曲をやらせてもらえるのは嬉しいね。

M:Blue Rose
パニックになり逃げだすKin Kanの3人。説得に行く照史。
藤井を探しに行こうとする重岡。力持ちの神山が一緒に行くと名乗り出る。散々文句を言ったわりには「今必要なのは計画や」とついていく淳太。小瀧・大吾も一緒に藤井を助けに行く事に。

第十一場:救出〜ランブル〜
捕まって檻に入れられている藤井。助けにくる少年たち。島の人たちと乱闘になる。
「なぜ儀式が終わるまで静かにしてられない?何度も警告したはずだ」…一度も警告してませんが。
全身に発疹が出て熱が高いリュウリュウを抱えてくるのは幸登。柊和「大変だ」颯太「リュウの意識がない」
リュウ祈りをささげようとする島民に、「小屋の傍に生えていた野草にかぶれたんだ、解毒作用のある草を持って来たら助かる」と淳太。野草を取りに行こうとする淳太が逃げるんじゃないかと疑われるが、藤井が「淳太が戻らなかったら自分を殺せばいい」と名乗り出る。走れメロスな展開。急に友情の芽生えるこれぞジャニーズ舞台。
解毒作用のある草を取りに行くのは淳太・神山と見張りのファースト。いつのまにやら島の高度や地形を調べ上げている淳太。
聖なる神の岩に上ろうとする淳太に「そこはよそ者に荒らされるわけにはならない」と力づくで止めようとするファースト。ファースト対神山。
一方、発疹がひどくなるリュウ。お湯で拭いたり葉で仰いだりして熱をさげようとする少年たち。
やがて夜明けが近づく。戻って来たのは神山とファースト。淳太は崖から落ちて一緒に戻れなかった。
少年たちの命を神へ捧げようとするハリオス。止めるファースト。戦って友情の芽生えたファーストと神山。
そこに野草を持って戻ってくる淳太。野草を患部に塗り付ける。熱が下がり発疹の消えたリュウ
出てくる島民たち。梅ちゃんも小島くんもシモテから。
梅ちゃんは福井くんと肩くんで出てきたり、一人だったり。小島くんも大谷や澤田とかと「よっしゃー」みたいな芝居したりしてる。
リュウの命の恩人である少年たちに船を与えるハリオス。
船を作る島民たち。梅ちゃんリズムに合わせてトントン。一回伊織と晴太郎と船の柵に頭突っ込んで遊んでた。こらこら。

M:星をさがそう

第十二場:別れ
少年たちの国を見てみたいと一緒に旅立つハリオス。しょんぼりするリュウ
廉の眠るこの島に残る事にした照史。

第十三場:日本へ
M:Another Tomorrow
梅ちゃんは花道へ。11列が真横。小島くんは20-21通路の2列目が真横。
オレンジと黒の着物風衣装。
颯太が楽の所に行って肩組んでて、ちょいちょい楽が困ってたり。颯太がお友だちと遊んでると嬉しくなるよね。

MC
重岡・照史・淳太・濱田の4人

SHOW TIME
01.ロマンティック
ピンク豹衣装

02.勇気100%〜よく遊びよく学べ〜ユメタマゴなにわ皇子
白ジャケ・白パンツ・赤手袋
梅ちゃんはノースリ、小島くんは長袖ジャケ。

03.蒼い季節
04.Not Finale
オレンジ衣装

05.Natural ThangKin Kan
オレンジ衣装
梅ちゃんシモテ端。小島くんセンターシモテ側の台の上。
颯太と梅ちゃんを並べて躍らすとかちょっと気の毒すぎて。颯太のシンメは川北くんて納得。
しかしこの梅ちゃん超カッコいい。梅ちゃんの得意な感じのダンス。担当さんがいない人は絶対に一度は梅ちゃん見るべきだよー超カッコいいよー。
小島くんは台の上で溺れてる(笑)

06.哀しみのプリンセスへ(B.A.D.)

07.Sing For You(7WEST)
ピンク豹衣装。
重岡ニコニコ笑顔で超可愛い。
今回も神ちゃんの振り付けかな?

08.浪速一等賞!
梅ちゃんセンターシモテ側。颯太の隣なんだけど、一緒に手つないでぐるぐる回ってたり、陸と颯太と3人でぐるぐる回ったりと、ちょぉぉぉ可愛いの。
小島くんはシモテの階段の上。やっぱり溺れてる。ってかリズムがもうね、壊滅的なんですよ。何だろう、何であーなっちゃうんだろう…。あ!12日に髪切ってて超可愛くなってた。
曲の最後に三方礼。舞台って感じでいいね。