ソライロ・サプリ

★☆てっぺんのその先の景色へ☆★

なにわ侍2月28日覚書

いよいよ千秋楽です。この一ヶ月本当に楽しかった。どの公演に入っても毎回重岡が安心してきゃいきゃいはしゃいでて、そんな重岡を見れて本当に幸せでした。私はやっぱり重岡担で重岡が幸せならそれが何でもいいんです。重岡がずっとずっと幸せで笑顔でいれますように、そんな風に改めて思った千秋楽公演でした。


28日
ヒロミがクシコス・ポストを弾いたので客席を走って一人運動会をする濱田P
オーディションの後の「かみやまぁ〜」「神山って誰?」の所で濱田Pに乗っかってリレーのバトンを受け取るように待ってる照史
持ってたブレスレットをバトン代わりに渡しそうになって「あかんあかん、これ大切なヤツや」と重岡
プライベート
濱田P「小瀧くん、街中で見られて写真いいですか?って言われて写真はNGなんですって言ったら撮る側だったらしいな」
小瀧「シャッター押すだけでよかったってうね」
濱田P「照史くん、凄い苦労してらっしゃる。ダイエットを始めたんでしょ?僕は食っても食っても太らないけど、君は食事抜いて何キロ太ったん?」
照史「…2キロ」「ちゃうねん、マイナスイオン吸収するねん」
「歩くパワースポットやな」
濱田P「淳太、太ってる男性スタッフさんのおっぱい触るのやめて」
濱田P「重岡くん、君はプライベートきっちりしすぎてもうネタがない」
重岡「何かちょうだいー」
濱田P「部屋に閉じこもってるから何も出て来ない」
照史「カタツムリみたいやな」
濱田P「打ち合わせしようと思ったら12時に寝てるから出来ひん」
重岡「早寝早起きがモットーですから」
記者会見
マッシュ・ルーム記者(藤井)の弟エリ・ンギ(はるはる)登場
照史「髪型だけやん」
はるはると横に寝かせて幽体離脱のネタをやる
重そうなはるはる
藤井「江頭2:50の真似で抱負をお願いします」
照史「マッシュ・ルームさん上手言うてたなぁ」
物真似をする藤井、ぐだぐだ
Blow Out前のお着替えが毎回絶品でした
鎖骨万歳!ありがとうございました
楽屋ブレスレットの件、ぼんやり→肘付き
かみしげシーン
「逃げんなよ」は怒鳴るver.
背中ポン→Tシャツギュッギュッ
叱咤激励タイプ
初日辺りの甘えた感じも、中日辺りのお兄ちゃんな感じも、千秋楽近くのかみしげ同等な感じも、どのパターンもとってもよかったです
演技の上手い子とがっちり組んでお芝居するとこんなにも成長するんだねぇ
大阪に残る淳太
側転で捌ける小瀧
前転で捌ける藤井
ターンしながら捌ける照史
ダンスステップしながら捌ける重岡
ロンダートバク宙で捌ける神山
きりはまシーン
ドキドキシーンを止めない重岡「ショーマストゴーオンや」
照史「いやいや、止めろって」
うちわはにわかせんべい風お面
重岡はジャンプみたいな熱血太眉で怒りマークがついてる
藤井はたれ目で涙
まつ毛ばさばさなのは小瀧
神山は片目がアイパッチで左のほっぺにブラックジャックみたいに大きい傷
十字架風船
照史がナイフを投げようとする→小瀧が出てきて「うわぁ」と胸に刺さったふり→怒られる
照史がナイフを投げようとする→小瀧にナイフを渡された重岡、「え?」って感じになりながらも出てきて「うわぁ」と胸に刺さったふり→怒られる「だって小瀧がわたして来たんだもん」
照史がナイフを投げようとする→持ってたナイフを照史に投げつける重岡→怒られる
今度は淳太に向かって「やぁぁぁぁ」と切りかかる重岡→怒られる
結論:重岡が楽しんでるのを見れて幸せ
人工呼吸は神山
ゴムパッチンは藤井
藤汁ぶしゃー
空気入れを持ってくる安井とJr.14人
よしくん、ガチャベルを胸に巻いてパンツの裾をまくり上げてる
照史「変なのおるでー」
ゴムパッチンに美勇人
タイヤの空気入れは萩谷
「なにわ侍勢ぞろいやな」でぽん、ぽんとタッチするかみしげ
一か月よいかみしげでした
2幕
右手の人差し指に指輪してる神山
ええじゃないかは最後もフランキーな神山
Let's Go WESTは投げちゅーの後の照れる重岡がかわゆい
神山は顔ぎゅーとつぶしてあっちょんぶりけ
粉もん紹介は金八
レストランレインボー
淳太「みんな(千秋楽)寂しい?でもまだまだ先があるし俺らは楽しいって気持ちです。どんどん仕事入れてテレビつけたらいつでも見れるように頑張ります」
萩谷を後ろの階段に連れてって放置して帰ってくる神山
神山「みんな知ってるかな?世界一長い湖の名前はチャーゴグガゴグマンチャウグガゴグチャウバナガンガマウグ
小瀧「こう見えても高校2年生です」
・彼氏がいる女子を奪う一言
重岡「最後にぴったりですな」
・淳太/彼女藤井・安井/彼女濱田
・照史/彼女神山
淳太「可愛い子がええんちゃう?」
重岡「うちのエース行きます?」
と神山を指さして推薦する
「えぇぇ」ってなりながらもまんざらでもなさそうな神山
廊下で泣いてる智子
照史「また泣いてるん?」
照史「ぶっさいくやなぁ」
照史「また彼と喧嘩したん?」
智子「うん」
照史「諸星の事好きなんか?」
智子「…」
照史「そんなに彼氏好きなんか?」
智子「でも好きやから付き合ってるんやし」
照史「俺が智子の事好きって言ったら?ありかなし、どっち?」
智子「でも彼氏いるし…」
照史「俺は泣かさへん」
照史「ありか、なしかで言ったらどっち?」
智子「あり…かな」
つかつか歩いて行って教室のドアを開ける
照史「智子絶対泣かさへんから俺にくれ」
諸星「持ってけどろぼー」
めっちゃいいーめっちゃいいーと大興奮の一同
照史「学校とかで一回やってみたかってん」
智子「あっくん好きー」←大興奮
これで終わり…かと思いきや、出てきて彼女役を選びだす濱田
スッと手を上げて立候補する美勇人
まあ千秋楽やしみたいな感じで4人目もやる事に
・濱田/彼女美勇人
美勇人の手首を持って走る濱田
濱田「ここに隠れて」と床に横座りで寝かされる美勇人
何かから逃げている二人
小瀧刑事銃を持って登場
重岡「こちら南東のビルの屋上です」椅子の上に立ってコップを片目に当てて見張りをしている
神山「こちらスナイパー照準が定まりません」階段の上で敵を狙う
濱田「(美勇人に)ここから動くな」
照史「(萩谷に向かって)大丈夫ですよ彼女さんは必ず助けます」
重岡「犯人はデニーズの目の前です」
濱田「小瀧はいるか?俺は銃を持っていない。小瀧と話をさせてくれ」
スナイパー神山階段から降りて来ると「スナイパー降りてくるな」と言われ階段に戻る
ずっと降りてこれないので飽きてエグザイルみたいな動きになる神山
ぼーっと座ってる藤井に「藤井、ちゃんと見てろ」と照史
頷いて椅子にちゃんと座って見てる藤井
濱田「俺とキスをしろ。俺の唇には毒が塗ってある。お前が好きなのは美勇子だな」
小瀧「ばれたか」
濱田「許さん(と、キス)」
重岡「犯人は明太子を隠し持っている」
濱田狙いを淳太に変更
淳太を抱え込んでちゅう
続いて照史にもちゅう
濱田「藤井が小瀧を狙ってます」
小瀧「もー2回目やん」
濱田「全責任は俺がとる」
藤井「マジでやるの?」
照史「知らんよ(にやにや)」
小瀧「これはちゅーをしないと終わらないみたいやな」
藤井、小瀧にちゅー
まだまだ次の獲物を狙う濱田
「もうあかん、もうあかん」と止められる暴走機関車濱田
優勝は濱田
濱田「俺のおかげで小瀧と藤井のキスが見れたんで」
客拍手
重岡「これは黒歴史として持っておこう」
濱田「あー楽しかったー」
淳太「お前だけや」
My Best Friendのシャツの腕まくりが大好きでした
重岡の肘から先って男らしくて好き
重岡挨拶:皆さん本日は本当にありがとうございました。さあ、この舞台もですね、今日で無事千秋楽を迎えました。思い入れのある舞台なので胸がいっぱいなんですが、これからも皆さんに会えるようにジャニーズWEST頑張っていきます。不安な事怖い事沢山ありますけど、前に進んて行きます。これまでもそうして来ました。仲間もいます。明るい未来に向かって進んでいきます。これからも応援をよろしくお願いします。
その先へ…のアイコンタクトかみしげ
よいかみしげでした、一か月ありがとうございました
その先へ…後の重岡挨拶:僕らジャニーズWESTこれからも7人で全力で突っ走って行きます。沢山壁にぶつかると思います。そのたびに悩んで乗り越えて成長して、皆さんと、仲間と、歩む未来を楽しみにしています。本日は本当にありがとうございました。
カーテンコール
スクリーンに「なにわ侍ハローTOKYO!! ジャニーズWEST 祝千秋楽 ご声援ありがとうございました」の文字
一人ずつ挨拶
重岡カテコ挨拶:皆さんありがとうございました。本当に濃い一ヶ月でしたね。ジャニーズWESTとしての初のお仕事がこのなにわ侍ハローTOKYO!!だったので終わるのが寂しかったですが、この舞台で僕たちの絆ってのが深くなってと思いますし、これからもジャニーズWESTの力って言うのを見せて行きたいので変わらない応援をよろしくお願いします
神山カテコ挨拶:今日はありがとうございました。一か月間長かったようで短かったです。5日にお客さんの前で発表したのは今でも忘れられない景色ですが、天狗にならないように初心を忘れずにしないとあかんなって。上がらない幕はないし降りない幕はないって言葉をさっきスタッフさんに聞いたんですが、幕が下りるって事は次の機会がまたあるって事なんで、また何かしらお客さんとの機会を作って行きたいので気軽に遊びに来て下さい。これからもジャニーズWEST、ジャニーズJr.を宜しくお願いします。
7人で手をつないで「俺たちがジャニーズWEST
半分ぐらいまでは手を振ってたけど、半分は幕が下りるまで深々と頭を下げる重岡
鳴りやまない拍手にカーテン前に登場
淳太「またすぐに会えるんじゃないかな。また大きくなってね」
重岡「どんな事があるかわからないですけど、みなさんとドキドキワクワクを共有して行きましょう」