ソライロ・サプリ

★☆てっぺんのその先の景色へ☆★

松竹座26-27日覚書

ジャニーズWESTデビュー記念公演の簡単覚書。


ジャニーズWEST コンサート なにわともあれ、ほんまにありがとう!
大阪松竹座/2014.04.26〜27

01. Long Story(新曲)
変わり燕尾・黒タイ・ラメベスト
階段。重岡は一番下側のセンター

照史挨拶
「この曲でデビューしましたー!」とええじゃないかの曲紹介

02. ええじゃないか
ロングカラージャケットにオーガンジーみたいなのマントが付いてリメイクされてた
肩の所にオーガンジーのお花が付いてたけど、綺麗に花になってる人とそうでない人がいた
重岡は蕾ぐらいのサイズ
「YOUもいっちゃいなよー」の所は「いくぞー!!!」でした

03. 浪速一等賞
間奏で一言:桐山→小瀧→神山→淳太→藤井→濱田→重岡
26日重岡:やれんのかーい!やれんのかーい!やったろーかーい!
27日重岡:いけんのかーい!いかんのかーい!いこうぜー!!!

04. その先へ…
カラーマント脱いで白シャツ・ラメベスト・黒パンツにシャツの腕まくりしてて、重岡の肘が超可愛くってでれでれ見てた
26日2部よりイントロ前に重岡一言増える
ジャニーズWESTこれからも力を合わせて頑張ります。応援してください。それでは聞いてください、その先へ…」
Cメロ歌ってる時と歌い終わった時の顔が本当に優しいいい顔してる
ニッコリしてて超かわいい

05. バンザイ夢マンサイ!
新衣装、赤×紫な和風テイストな衣装
重岡は赤基調で襟が和柄になってて可愛い。短ジャケの背中に豪華なカーテンみたいな生地の足首まである超豪華なおたらしが付いてます。裏地も豪華で本当に高そうな生地。左の肩にはキラキラストーンの付いたカサブランカが付いてます。重岡は紫が入ってないなぁと思ってたら、ジャケットの裏地が赤と紫。これまた高そうな生地
神ちゃんはノースリで両肩に黒いファーが付いてて、インナーが透け感のある黒に濃い黒でチェック柄が入ってて、鎖帷子かと思った。武闘家みたいな雰囲気の衣装

正座スタート
サビは手を上げたり下したりと簡単な振りなんだけど、間奏は本気で踊るので超カッコいい。首カクカクする所の神ちゃんの動きが凄すぎて言い表せません。可愛いとカッコいいのMIX

06. 粉もん
神ちゃんの曲紹介、イントロでメンバーの名前をコール&レスポンス
客席1階20-21通路に最初重岡(反対はわからない)→後半神山(同じく反対わからない)

新喜劇
道頓堀一丁目中間ん家物語

淳子ママ:淳太(未亡人)
おじいちゃん/おとん(他界):照史
お姉ちゃん;神ちゃん(藤井巡査に恋)
お兄ちゃん:濱田(ヤンキー)
大ちゃん:重岡(受験生)
のんちゃん:小瀧(赤ちゃん)
巡査:藤井(淳子に恋)

07. Let's Go WEST〜KANSAI〜
順に着替える。重岡は後半に着替えに行くので曲前半は制服のまま歌います
26日1部:バケツと柄杓を持って、客席に水巻きの仕草をしながら歌う
26日2部:ステージ上を藤井巡査の自転車を乗り回す
27日:淳子ママの赤ブラを振り回しながら歌う

メンバーカラーパンツ&虹色新衣装
それぞれメンバーカラーのパンツで、上着が形違い
重岡は右襟がレオパード、左襟がゼブラ、腕も左右色違いのゼブラ模様。七色のスパンコールの記事に三角や四角のパッチワークみたいのが付いてる。左胸に缶バッチが3つ。胸の辺りから背中いかけて7色のファー。31アイスか外国のお菓子みたいな毒々しい色のファー。あれキノコなら食べたら絶対死ぬ色。インナーは白地のTシャツに星柄。花柄のロングストール

08. P&P

09. Wake up!
シモテ階段踊り場でかみしげ
振りが超かわいい

10. My Best Friend

11. オンリーロンリー
シモテ端
割と早い段階で捌ける

12. Bleak Out
白上下赤ストール

13. Criminal

14. バンバン!
順に着替えに捌ける
赤上下

ほんまにありがとう!コーナー
担当決めとポスタープレゼント
ペットボトルにカラーテープが貼ってある
タオルで汗をごしごし拭く重岡可愛い
暑くて毎回ジャケット脱いでました
テーブルの上に名前の書いた札が置いてあって、みんなそれを持って答えるのに、重岡はタオルもペットボトルも札も机の上に散らかしてた

15. Rainbow Dream
27日かみしげハイタッチがノールックハイタッチだった。タッチの瞬間にウインクしながらペロッと舌を出す重岡。やっばい超かわいい

EN01. ええじゃないか
26日2部「オリコン1位〜!」
27日「いこうぜー!!!」