ソライロ・サプリ

★☆てっぺんのその先の景色へ☆★

ええじゃないかデビュー記念イベント@大阪

ええじゃないかのCDに付いてるID2枚1口で応募したら抽選で当たるリリースイベント。
7月22〜23日 Zeppなんば大阪
2日間1日4回、合計8回

そのうち今回私が参加したのは
大阪イベ:22日のグループ3、23日目のグループ3、グループ4
の合計3回です。

集合時間に行ったら整理番号100番ごとに柵で区切られていて、その中はキチンと並んでなくてごちゃごちゃっと。 きっちり並ぶって言うよりは、前後の人に何番ですか?と声掛けてなんとなくその辺りにいる感じ。
入口でQRコード読み取り、身分証確認、荷物検査も念入りに。
その後は左右どちらの入り口に行くかは自由ですが、2階は選べない。
もうちょっと整理番号大きかったら2階入れたかなーと思ったり。

オールスタンディングだから不安だったけど、どの回もなかなか見やすいポジション取れてよかった。 ほんとラッキーでした。
歌ったり質問コーナーあったりゲームしたりで、イベント自体は1時間ぐらい。

最後にメンバーお見送りとハイタッチ。
22日のグループ1とグループ2は両手ハイタッチだったみたいだけど、私が行ったグループ3からは片手ハイタッチでした。


デビュー記念イベント
「デビューしてもええじゃないか!!バンザイ〜その先の一等賞へ」

イベントの流れは
OP映像→登場→ゲーム→質問コーナー→Ole Ole Canival(初披露)・ええじゃないか・粉もん→挨拶→お見送り&ハイタッチ

ゲームは
箱の中身は何でしょう/タオルハンマー投げ
接写クイズ/借り物競争
の2パターン

◆開演10分ぐらい前に桐山・神山・重岡から注意事項のアナウンス(録音)
金八先生のモノマネを披露する神ちゃん。
「俺もやりたーい」と金八先生のモノマネをするが、超下手くそな重岡。

開演直前にまた注意事項のアナウンス(録音)
淳太・濱田・小瀧
藤井さんの声聞こえなかった気がするんだけど???

暗転するとええじゃないかのPVがビジョンに流れます。
♪ええじゃないか、ええじゃないか→メンバーの顔写真と名前どーん→♪ええじゃないか、ええじゃないか→メンバーの顔写真と名前どーん、の流れ
名前が出る順番は
重岡→桐山→淳太→神山→藤井→濱田→小瀧

22日グループ3
PVええじゃないかの重岡の一言「眉毛カットは難しい」
重岡の衣装は浅めVネックの白Tシャツ(胸に赤いキスマークの模様)・サマーニットのベスト(前ボタンが茶色で可愛い)・白パンツ・腰に白シャツ巻いてる・赤いスニーカー・赤いベルト・インナーにランニング・赤いスニーカー
ほんのりトップ部分にふんわりパーマが出てて前髪も別れてて超可愛い
ほんのり日焼け

ゲームコーナー
箱に入った紐を引っ張って、チーム決め
MC:神山
赤チーム:重岡・桐山・淳太
白チーム:濱田・小瀧・藤井

MCの神ちゃんが見えない見えないと言い出すメンバー
神山「♪見下げて〜ごらん〜」って吉本か!

箱の中身は何でしょう?
Tシャツの袖を肩にまくりあげる重岡。腕捲くりブラボー!

じゃんけんで順番を決める赤チーム
じゃんけんで勝ったのに1番にやる羽目になる照史
照史→淳太→重岡の順
本当は重岡が2番だったんだけど、箱に手を入れながら照史が「淳太くぅぅぅん」って泣きついたので2番目になった淳太

・赤チームの箱の中身はスライム
箱に手を突っ込んで最初はちょんちょんとつついてたけど、すぐにスライムだと気づいてギュッギュッと握る重岡
重岡「わかった〜」
スライムを箱から引っ張り出してくんくんにおいを嗅ぐ重岡
そのまま照史の口にべちゃっと付ける重岡
神山「シュレックみたい」

・白チームの箱の中はパフパフラッパ
1人目の濱田が正解し、白チームの勝ち

タオルハンマー投げ
タオルを結んで投げて一番遠くに飛んだ人のチームが勝ち

タオルを結ぶ時に太腿の間にマイクを挟んでる重岡
どんな流れだったかな?ドリボの歌を歌いだす重岡

タオルを2回コブ結びにして、それを1つに纏めるようにもう1回結んで3つ目で大きなこぶ結びをする重岡
こだわりがあるのか、何度もやり直してる
その甲斐あって、重岡のタオルは2階最前まで飛んで行きました
ピースしてドヤ顔する重岡
赤チームの勝ち

・サドンデス
箱の中身対決とタオルハンマー対決で1勝1敗だったので、サドンデス対決でもう一度タオルハンマー投げをする事に

張り切ってタオルを結ぼうとするも、結び方を忘れて照史に結んでもらう
照史「しげはすぐ忘れるねんなー」ってお兄ちゃん
その隙に相手チームを偵察に行く重岡
藤井に阻止される重岡
サドンデス対決は重岡のタオルが途中でほどけて会場中ほどに落下、小瀧の勝ち

負けたチームの罰ゲーム
お題の入った箱から引く神ちゃん
重岡「神ちゃんがやるん?」
神山「そうそう…って、そうちゃうわ」
とノリツッコミしたのがダメだったのか、神ちゃんが罰ゲームをする事に
「本日終了までハゲズラ!!」
「なんでなん?俺司会頑張ったしーもうイヤヤー」と駄々っ子神ちゃん
神ちゃんの前にハゲズラ3つ置かれて
「この中から好きなの選んで〜みたいになってるやん(泣)」としょんぼり
神ちゃんにワラワラ集めるメンバー
ズラをかぶせてあげるメンバーたち
重岡は神ちゃんの前に立って、神ちゃんが見えないようにガード
でももの凄い悪い顔してる(笑)
落ち武者風ハゲズラ(後頭部に散切りの髪がある)に更に弓矢を付けられる神ちゃん
ヤダヤダ言う神ちゃんに「それでもええで、似合ってるで」と頭ポンポンする重岡
頭ポンポンされて機嫌を直す神山
はいはい、かみしげ!かみしげ!
神山「こんな俺でも愛してくれ」

質問コーナー
・メンバーの女の人の好きなタイプは?(メンバーから見て)
重岡「神ちゃんは大奥タイプやろ?」
神山「俺は別に侍ちゃうし」
藤井「自分より身長小さい人じゃないん?」
重岡「でも170ぐらいあるからな」
神山「171ありますからね、ほんまありますから」
「東京では身長計るの持って来てもらおうや」と口ぐちに言うメンバー
神山「根拠があるんです!病院行って計ったもん」
そっと神山に寄って行ってこっそり「てん、いち?(0.1)てん、いち?(0.1)」と聞く重岡
神山「171ピッタリ!!!」

小瀧は甘えん坊だからという話から
小瀧「優しく包み込んでくれる人がいいなー」
重岡「一反木綿的な?」
小瀧「うっすいなー」

何故か自分でタイプを言う事になった藤井
藤井「みんな好き」
淳太「ただのチャラ男やん」

淳太「しげは愛嬌ある子でしょ?」
照史「歳上がいいわ」
「熟女は?」
藤井「泉ピン子さんとか?」
小瀧「ツッコミにくいわ」
重岡「俺もツッコミにくいわ」
照史「イタズラをするから突っ込める人」
神山「お母さん的な人かな」
照史「年下でも包容力のある人がいいんやろな」
重岡「話し聞いてくれる人ちゃうかなー」

・メンバーの中で流行ってる事ってありますか?
小瀧「照史くんイジメとか?」
照史「そうそう、だからどんどん太る」
小瀧「串カツも過ぎたしなー」
淳太「一回ウケたネタを何回もやる、こいつや」と重岡を指さす
重岡「オレー?何やったかなぁ?」と首をかしげる(激かわ)
淳太「名前出せないけど」と某元議員さんの手を耳元にするジェスチャー
スイッチの入った重岡「俺だってねー」と泣き出す
重岡「あなたたちにはわからないでしょうねー」と泣き真似
最後には手を耳元にあてる重岡
やりきった(笑)

・新しいアルバムの告知
重岡「この前CM撮ったんですよ、面白い感じになってるんで楽しみにしてて下さい」
新曲Ole Ole Carnival!の披露
映像はなく、音源のみでメンバーが踊ったりしてる

ヅラ上の矢が落ちやすくて、重岡にハイと矢を渡して頭に付け直してもらう神ちゃん
何も言われてないのに素直に笑顔で付けてあげる重岡
でもクソガキしげちゃんは横向きではなく縦向きのおでこに刺さる向きにセット
向きが違うので神ちゃん横向いたままぷんすこ
曲始まってるのに固まったまんまぷんぷん神ちゃん
曲サビ過ぎまでぷんすこしたまま固まってる神ちゃん
前の方でちょっと踊ったりしてた重岡だったが神ちゃんがぷんすこしてるのに気づき戻って横向きにセットし直してあげる
機嫌が直って笑顔で客席側を向く神ちゃん
そしてエヘーってなってるかみしげが激かわ

歌コーナー:Ole Ole Canival・ええじゃないか・粉もん
重岡「俺が言うとこあるやん?ミュージックステーショーン!って、あっこ神ちゃんカッコつけて言って」
♪花吹雪〜の後、神山「夢で会おうぜ!」
カッコいいのに落武者…
間奏の手を2回パンパンと叩く所で、手を耳元にトントンとあてて某議員のモノマネをする重岡
もう飽きて忘れたのに思い出させるからこんな事に…
粉もん最後に両手だらんとして幽霊ポーズの神山

挨拶
神山「今日はありがとうございました。僕たちがCDデビューできて皆さんとこういう機会を作るのは嬉しいし、機会を作って行きたいし、共有出来る機会があるって幸せよね。ヒマワリの例え話(以下略)ヒマワリみたく上を向いて行きます。これからもよろしくお願いします」

出口でお見送りのハイタッチ
淳太→神山→小瀧→藤井→重岡→濱田→照史
笑顔全開でくりくりおめめの重岡。先制攻撃にうろたえつつもなんとか言葉を絞り出す。相変わらず優男だな(笑)

23日グループ3
重岡の衣装
濃紺のジップアップのパーカー・半袖Tシャツ(後向きでサッカーしてるモヒカン6のカエルのイラスト)・黒いベルト(スタッズ付き)・赤いパンツ・黒い靴
パーマもいい感じで可愛い。

PVええじゃないかの最初の重岡の一言「フレッシュいちご♪」
可愛い〜♪

ゲームコーナー
MC:照史
赤チーム:重岡・神山・小瀧
白チーム:藤井・淳太・濱田

重岡たちのチーム名は「チーム大中小」
重岡「電波!電波!」
重岡はのんちゃんの腰に抱きついたり、神ちゃんと肩組んだり、破壊力抜群のチーム大中小でした。

重岡「こっちは神ちゃんいるから大丈夫や」
神山「誰がイシツブテや」
重岡「行け!イシツブテ
神山「ワッショイ」
小瀧に抱き付く重岡

箱の中身は何でしょう?
赤チーム:とうもろこし
重岡→小瀧→神山の順
片手を入れてとうもろこしのヒゲをサワサワする重岡
重岡「うわぁぁぁぁぁ!無理!パス!代わって!」
箱に手を入れるが届かない小瀧
神山「わかった!とうもろこし!」
重岡「うわ!うわ!うわ!うわ!ほんまやー」
臭いをかぐ重岡
重岡「くっせー」

白チーム:昨日の神山の衣装の靴
藤井→濱田→淳太
ペットボトルをくるくる回してる神山
重岡「結構太いよー」
神山「グッとくるよー」
重岡「これ勝てるでぇー」
淳太「神ちゃんの靴や、大繩のやつや」

赤チーム32秒
白チーム54秒
赤チームの勝ち

ピースする重岡
しげかみで肩組み
きゃわたんなかみしげ!
重岡「これが赤チームの力ですね!」

タオルハンマー投げ
重岡「昔ちょっとやってたんですよねー」
タオルまきまきしてる神山を覗きに行く重岡
ボルトポーズしてる重岡
重岡「今日は本気出しますよ」
しかし段上がりの辺りに落下
淳太「今日、調子悪いのかな?」

白チームの勝ちで、勝った白チームに近寄ってこっそり仲間入りする重岡
神山「戻っておいで」

サドンデス
重岡「俺、球作ったろか?」
とタオルを丸めて球を作る重岡
さっきのタオル投げでタオルがほどけた話で
重岡「俺も、俺も、ほどけたで」
照史「神ちゃんも途中でほどけたんやな」

重岡2回目は2階1列目
藤井2回目は2階3列目
白チーム優勝

罰ゲーム
・変顔で相手チームの笑いを取れ
肩組んで目をパチパチしてる重岡
オロオロしてる重岡
重岡「俺らの笑顔覚えといてな」
重岡「(変顔を)見たらすぐに忘れてな」
「神ちゃん凄かった」と、もう1回変顔させられる神山
神山「直接見んといて、恥ずかしいから」
帽子取って変顔する神山
それを見て床に倒れてバタバタしながら爆笑する重岡
重岡「めちゃんこ参っちゃったぜえー濱ちゃんやってぇー」
凹む神山
変顔する濱田
重岡「まあまあ、俺ら負けたしな。次いこ」
小瀧に抱き付く重岡
変顔する淳太
しゃがんで爆笑する重岡
水飲んで股間にこぼす重岡

質問コーナー
パーカー脱ぐ重岡
肩にかけてて女子みたいで可愛い

・誰かのモノマネして欲しいです
重岡「野々村さんの?」
神山「あかんあかん、それは大人が動くからあかん。収録のカメラあるから」
でも議員さんのモノマネする重岡
淳太「あの人何でそんなに人気あるん?クズやで?」

・神山くんに質問なんですけど、ダンス上手いですよね。ちょっと踊って下さい
ボイパする濱田
センターで踊る神山
気づいたらパーカーをぽいしてる重岡
重岡「エクササイズやー」
暫くしてまたパーカーを肩にかける重岡

ええじゃないか
神山の頭を抱いてちゅーする照史
神山、コークスクリュー
重岡「YOUもやっちゃいなよー」

挨拶
照史「ジャニーズWESTと結婚してください」
重岡「さて、今日も沢山のこうやって人が来てくれて、何でしょうか、私はオレンジ好きとかジャニーズWESTが好きとか、ジャニーズWEST好きじゃない人もいると思いますが、分かり合うのは出来ますので、そこから生まれるのは無限大ですし、結婚もした事ですし(笑)そここら生んでいきましょう。僕たちなら出来ると思います。ありがとうございました」
神山「思い出が出来たのは嬉しいですし、みなさんの為にステージに立ってるって所もありますし、この7人だったら行けんとこないでしょ!」

暑かったのか無意識にTシャツ捲って腹さすさすしたからパンチラしちゃった重岡
ゴム部分にSUPER MANのロゴのパンツ
キャーって言われて、ファンに見られてるって気づいてニヤっと笑ってTシャツ直しててきゃわたん
で、グループ4ではパンツ見えないように履いてた。

お見送り
相変わらず重岡は前から5番目とかの辺りだったはず。
重岡はお疲れモード入って今回もありがとうマシーンになってました(笑)

23日グループ4
後頭部がくしゃってなってて、トップ部分もえらく盛り上がってた。
グループ3の時は綺麗にパーマ出てたから、休憩時間に横になってたのかも?
そんな後頭部すら愛おしい。

重岡の衣装
濃紺のジップアップのパーカー・半袖Tシャツ(後向きでサッカーしてるモヒカン6のカエルのイラスト)・黒いベルト(スタッズ付き)・赤いパンツ・黒い靴

PVええじゃないかの重岡の一言「ラストいこうか〜!」

ゲームコーナー
司会:照史
赤チーム:重岡・淳太・藤井
白チーム:神山・小瀧・濱田

重岡「チーム信号」
淳太「ほんまや、赤青黄色や」
照史「白、神ちゃんちっちゃ」
濱田と小瀧の肘置きになる神山
ポンパしてる藤井
淳太と藤井に肩組んで、足ぶらーんとする重岡
神山「まあ、俺らの辞書に負けるって…ぶはっ(噛んだ)」
藤井「俺らの辞書に負けるって文字はないっすね」
重岡「そこは僕って言ったらもっとカッコよかったのにな」

超接写!写真当てゲーム
・赤チームへの問題
歯のアップの写真
藤井「俺」←正解
「パソコンに入ってる写真にエフェクトかけるの流行ってるねん」
正解は藤井・濱田・小瀧の加工写真
重岡「(写真を見た藤井が)前歯2本の感じ俺やな(って言ってて)生きててそのセリフなかなか吐かへんで」

・白チームへの問題
真っ白(薄いグレー)の写真
重岡「これは何でしょう?」
答えられない白チームに対して「これはキタな」と重岡
照史「神山くんの持ち物です」
神山「わからん、わからんよ」と足をバタバタする(めっかわ)
正解は神山のギター
神山「ごめんなー当てられんくてー」
突然ギターになる重岡
重岡「どうして当ててくれなかったの?寂しい」
神山「今日夜いっぱいいちゃいちゃしような」

赤チームの勝ち
重岡「余裕余裕、余裕ですわ」

チーム対抗借り物競争
重岡:粉もん
神山:麦わら帽子
藤井:自分のメンバーカラーのハートの物
小瀧:センスのいいうちわ
淳太:僕らに関わるレアな物
濱田:水筒

重岡「(僕らに関わるレアな物って)へその緒とか?」

借りて来た麦わら帽子を被る神山(めっかわ)
小瀧「安田くんがいますわ」
濱田「水筒、ポン出てきたもん」
照史「水筒持ってる女の子ってきゅんとするよね」
重岡「俺も持ってるでーどう?きゅんとする?」
照史「します」
重岡「しゃー」

「これ淳太くんのうちわ」と小瀧が持って来たのはなかっぱのうちわ
藤井は青いハートのサングラスを借りて来る
デコにあててみる藤井

重岡「粉もんやったんけど、この会場にないんやないかと探しに行ったらね、これでどう?って渡してくれてこの難関を乗り越えられそうですわ」
とニコニコしながらファンデーションを出す重岡
重岡「とんちやな、とんち。なるほどねって」

淳太が借りて来たのは関西Jr.城ホの時の迷彩ハンカチ
淳太「僕知らないなぁ」
「のんちゃん入る前やないかな」
重岡「これレアなん知ってる?なんでかって知ってる?これな顔の前にしたら顔変わるねん」
とハンカチで淳太の顔を隠す重岡
ハンカチをどけると変顔してる淳太
淳太変顔7変化
淳太「俺わかった。俺は心底こいつ(重岡)がキライや」

照史「白チームの勝ち」
理由は水筒持ってる女子が好きだから

サドンデス
タオル投げをする

♪やったるで、やったるで〜と歌う重岡
「流星(タオル投げの)プロや」
重岡「あ、そうかそうか、もう2度とやらんと思うけど見とこ」
と結んでる所をじっと見る重岡
用意してる間「これで遊ぶ?」と照史にハンカチの変顔をさせる重岡
照史「心底お前(重岡)がキライ」
「濱ちゃんも」とハンカチの変顔をさせようとする重岡

優勝は白チーム
ハグする小瀧濱田
拗ねて三角座りする神山
起こしてからハグする小瀧と神山

罰ゲーム
・30秒間何をされても動いちゃダメ

しょんぼり顔の重岡
腕まくりしてた袖をこっそり元に戻す重岡
ジャケットのファスナーをこっそり上げる重岡
腕を胸前でクロスして脱がされ対策をする重岡

小瀧「俺、淳太いきたい!」
濱田→重岡
神山→藤井
小瀧→淳太
重岡「動いたら中間がお金払います」
重岡「お嫁に行かれへん」
濱田「俺がもろうたる」
濱田に脱がされて腹チラしてる重岡
恥ずかしそうにくっくっくっと笑ってて超可愛い
腕まくりなおして、ファスナーもあげて、腕をクロスしたにも関わらず、結局脱がされてTシャツ捲られて腹チラされた重岡がめっかわ

罰ゲームの後、照史の耳を噛む小瀧
照史「お嫁に行かれへんー」
照史におぶさって耳を噛む小瀧
照史「耳噛まれたらベロでるんて」
小瀧に何か耳打ちする重岡
今度は濱田におぶさって耳を噛む小瀧
照史「以上、耳を噛むゲームでした」
こっそり淳太の後ろに回って耳にフッと息を吹きかける重岡

質問コーナー
・メンバーの皆さんはどんな制服が好きですか?
重岡「お姉さんがた、私制服着いひんしって顔せえへんの」

前の方で倒れちゃった方がいてサッと水取りに捌ける重岡
でも袖に水がなかったみたいで、すぐに戻ってきて自分の足元にあったペットボトルを持って階段降りようとしてた重岡
その方は重岡がステージを降りる前に会場から出て行かれました。
しかし、サッと動く重岡が本当に男前でカッコよかった。

制服のセーラー服とブレサーどっちがいい?
重岡「ビキニはどっち行ったらいいん?」
照史「しじみは?」
重岡「(しじみだと)隠れる人と隠れない人が出てくる」
怒られる重岡
重岡「真面目やからそういう事言ってしまうねん」
淳太「ブレザーかカーディガンがよくない?ベージュのね、萌え袖ってやつ」
重岡「そういう(男子)のは、大体ここ(前髪)にピン付けてるねん」
照史「ネクタイ引っ張ってチューしたい」
重岡「うちの(高校の)やつゴムやからビヨーンってなるよ」
重岡「無難でいいと思うよ」と2階の質問者に向かって言う重岡
ちゃんと答えをだしてくれる重岡先生!

重岡「ねぇ、話変わるけど男の人はブレザーと学ランどっちがいいん?」
「今それを聞いた所や」
顔を隠してる重岡(めっかわ)

ええじゃないか
歌うよって言ってるのに水飲んでる神山
重岡の前に立ってフランキーポーズする神山
淳太「何で隠すねん」
今度は重岡が淳太の前でフランキーポーズで隠す
照史と神山、お姫様抱っこの所で神山のおでこにちゅーする照史
「げー」って顔してる重岡
♪花吹雪〜の後「ジャニーズWESTよろしく〜!」

粉もん
「行きまっせー!」ご機嫌しげちゃん
イントロに合わせて
♪下からー上にー腕をーあげてー
と振りを歌う重岡
暑くてパーカーを脱ぐ重岡

挨拶
重岡「本日はありがとうございました。今日は沢山のお客さんが集まってくれました。ほとんどの人がジャニーズWESTを好きだったり興味がある人と思うんですが、この素敵な出会いに感謝しながら、皆さんの愛情に包まれた僕らジャニーズWEST男のロマンが好きなんです、大好きなんです。夢を追いかけるのは好きなんですよ、得意なんですよ。ロマン追いかけるの得意なんです。こうやってみんな笑っていられるの嬉しいですしロマンを追いかけて行きます」
最後に親指立ててグーポーズ
神山「皆さんと共有できるのすごい奇跡やと思うんですよ、この奇跡を大切にしたいです。みなさんとジャニーズWESTで出来ない所はないと思います。みなさんと目指すのは、てっぺん!以上!」

お見送り
重岡は前から6人目。
淳太→神山→?→?→?→重岡→照史
この感じだと、淳太と神ちゃんはどの回もずっと場所変わらなかったのかな?
途中3人(流星・小瀧・濱田)は目が合わない…何でだ?と思ってたけど、神ちゃんの目線で進んでたから、背の高い3人の胸とか顎しか見えなかったんだわ…反省。
最後に元気を取り戻してありがとうマシーンじゃなくなったくりくりおめめのきゃわたんな重岡とのハイタッチで終われてよかった。
えくぼちょう可愛かった。