ソライロ・サプリ

★☆てっぺんのその先の景色へ☆★

ええじゃないかリリイベ@東京

ええじゃないかのCDに付いてるID2枚1口で応募したら抽選で当たるリリースイベント。
東京は2日間1日4回、合計8回
7月28日 Zeppダイバーシティ東京
7月29日 Zepp東京
2日間ありましたが、会場は違いました。


始発の飛行機で飛んで、最終の飛行機で帰ってくるという久々の強行軍。
4時に起きて支度してると、私何やってるんだろ…オタク辞めたいって本気で思うよね(笑)

空港でモーニング食べて、いざ東京へ。
9時に羽田に着いて、集合時間は11時20分。
カツカツまではいかないけど、余裕があるってほどでもない感じ。

デビュー記念イベント
「デビューしてもええじゃないか!!バンザイ〜その先の一等賞へ」

今回参加したのは
29日のグループ2、グループ3
の2回。

集合時間に集合場所に行くもまだ列の待機場所が作られてない。
整理番号の立札がある辺りに行くが、スタッフにまだこの辺りで待つな、みたいに言われてとりあえずウロウロ。
暫くすると、グループ1が押してたみたいで、ぞろぞろ人が退場してくる。
やっと待機列の場所に並べる事になったけど、めっちゃ日なたで汗だくで泣きたい。
東京は「下4桁の番号が101番から150番までの人お入りください」みたいな感じで50人ずつQRコード確認の所に呼ばれます。
1回のイベントで2800番ぐらいまで整理番号出てたみたい。

用意してた免許証とスマホでサクサクと身分証確認と持ち物検査して会場へ。
会場内はいくつか柵で区切られてて、前のブロックから案内して行って、そのブロックが人でいっぱいになったら、次のブロックに案内する感じ。
真ん中には人が一人通れるぐらいの花道があります。
カミテに行くかシモテに行くかは好きに選べました。
が、会場内のどっちにどれだけ人がいるかはロビーからは見えないので、結局は運。
カミテに行ったら丁度ブロックが切り替わる所でちゃちゃっと行ったら見事に真ん中花道の真横をGET。シモテに行ってたら無理だったかも。そのまま開演まで待機。

29日グループ2
ええじゃないかPVの重岡の最初の一言「いきまっせー!」

重岡の衣装
白ストライプジャケット・黒パンツ・黒ベルト・赤パンツ・赤い紐のブーツ・白いTシャツ(花の模様)

ゲームコーナー
MC:淳太
赤チーム:重岡・照史・濱田
白チーム:神山・流星・小瀧
赤チーム名は「チーム田舎もん」

箱の中身は何でしょう?
白チーム:パイナップル
カンニングする流星
監視しに行く赤チーム
パンツのチャックが開いてた重岡
重岡「どうや、男らしいやろ」とニヤリ

赤チーム:ヘアカーラー
答えが出た後、しみじみ見て「はぁーこれかぁー」と重岡

赤チームの勝ち
重岡「俺たちの絆やな」
重岡「この1勝は大きいぞ」

タオルハンマー投げ
何故か赤チームの方に投げる流星(ポンコツ
重岡「賄賂や、賄賂」

投げる時に「やだーって言って」と客席にお願いする濱田
重岡「それいいなー」
みんな投げる時にお客さんに何か言ってもらう事に
何って言ってもらいたい?
神山「単純に大好きでいいよ」
投げる時に「だいすきー!」と言ってもらってニヤニヤしちゃう神山
重岡「神ちゃん相当気持ちいいらしいよ」
神山「俺も好きやー」と投げる

5人目は重岡。
重岡「アイドルだからなかなか言われへん一言を言って欲しいんですよ。せーのって言ったら『へんたーい』って言って!」
2階2列まで飛んで行く
重岡「あー気持ちよかった♪」
「ナイス変態」とハイタッチする赤チーム
終わったのにいつまでも投げる練習してる重岡

赤チームの勝ち

罰ゲーム
・ヘリウムガスでええじゃないかを歌う
神山「もういややー何回罰ゲームすんねん」
神山「俺東京来てから罰ゲームしかしてへん」
重岡「バツ山」
照史「バツ山言うな、俺もや」

何故かヘリウムガスを吸う重岡
重岡「どうも変態です」
ヘリウムガスの声でポリリズムを歌う小瀧

質問コーナー
質問者の神ちゃんが客席に降りて質問をしに行く。

・メンバーが女の子だったら誰と付き合いたい?
流星「淳太くんかな。マナーとか正しく食べそうだから、女の子マナー大事よね」
淳太「流星もいいけど、モテそうやねん。天然やから騙されそう」
淳太「のんちゃんかな。甘えん坊だから女の子だったらもっと甘えてくれそう」
小瀧「濱ちゃんかな、落ち着くんですよね、癒されるっていうか、オアシスっていうか。一緒にいて落ち着く人がいいから」
濱田「両想いなんですよ。なんでかわからへんけど、フレンドリーな感じがするから」
捌ける一同
手を繋いで客席花道に降りて来る濱田小瀧
腕組んでで、これってバージンロード?
かみしげは答えず。意味わかんない。

・眼鏡の女の子はどうですか?
「いいでしょう!!!」食い気味で答える小瀧
小瀧「何の為に保健室の先生が眼鏡かけてるんですか!!」
重岡「眼鏡してるとカッチリしてるように見えるねん」
「目が悪い人〜」で手を挙げる重岡神山淳太照史
小瀧「名探偵コナンベルモットみたいにヘルメットに髪いれてるの(が好き)」
重岡「信号待ちで隣にその人(ベルモット)いたら付いていくもん」
「変態!変態!」と言われる重岡
神山「2weekゴロゴロするよね」

右手の人差し指にバンソーコしてる重岡
かぁわいっ

ええじゃないか
重岡「俺たちはアルバム引っさげて突っ走っていくよー付いて来いよー」
花吹雪〜の後「ぶっとばしてこうぜ〜!」

重岡挨拶
今日はありがとうございました。まずこの会場に来てくれたみなさん、この機会を作ってくれたみなさん、ありがとう。スタッフさんありがとう。3,4ヶ月経ちまして、環境も変わりまして、アルバムも出させて頂きまして、全力で突っ走ってきましたから、どんどん過ぎ去っていきますけど、この瞬間この瞬間を頑張って行ったらもっと皆さんの笑顔が見れるんじゃないかなって思います。これからもよろしくお願いします」

お見送り&ハイタッチ
淳太→神山→藤井→重岡→濱田→照史→小瀧

てっきりありがとうマシーンになってるかと思ったら全然そんな事なかった。
目があったらくるくるおめめの重岡
ぴよっと笑顔になる重岡ってばほんと超可愛い。

29日グループ3
これまたグループ2が押したので、会場でたらすぐ集合時間。トイレだけ済ませてすぐに列へ。
今回は整理番号500番台。柵側取れるかなーどうかなーって感じの番号。
会場に入って再びカミテ側へ。
これまたタイミングよく真ん中花道の柵の所をGET。

ええじゃないか後の一言、重岡「首筋のフェロモン侮るな」

ゲームコーナー
MC:照史
赤:流星・淳太・濱田
白:重岡・神山・小瀧

接写写真当てクイズ
小瀧の誕生会でサプライズのケーキ出てくる。
小瀧「こうやって祝って貰うの夢やったんですよ。シゲや流星がいっつも松竹座で祝われてて、いいなぁって…」
重岡と流星がニヤッと顔を見合わせて、いえーいって手をパチンとハイタッチ。
小瀧「なので、17才最後の日を一緒に過ごせて、祝って貰って嬉しいです」

接写クイズでモニター見るのにしゃがんでる神ちゃんの背中に、後ろから近づいて乗っかる重岡。
神山「あの〜重岡さん、背中乗るのやめてもらえます?立たせてもらえます?」
エヘヘヘーって顔する重岡。
これは非常によいかみしげ。
その後、並んでしゃがんでモニター見てるかみしげ。天使か!!!

借り物競争
重岡:センスのいい扇子
神山:季節外れのもの
流星:彼女に持っていて欲しいもの
小瀧:びっくりするもの
淳太:浮き輪
濱田:7を感じるもの

お題BOXの中に一斉に手を入れる重岡・神山・藤井。
神山「いたい!いたい!」と突然叫ぶ。
神山「ちょっと待って!なんで紙じゃなくて僕の指ぎゅってするの?」
「ん?」って感じで流星を見る重岡。
ニヤリと流星。
流星って何でか神ちゃんに何してもいいと思ってるよね(笑)

何フェチ?
照史「俺は唇やね〜今みんな唇ペロッて舐めたやろ。意識しすぎや」
重岡「フェチってさ、月日と共に変わってくよな」
小瀧「しげ一時期二の腕やったよな?」
重岡「二の腕はね〜究極のグレーゾーンやと思ってたからな」

そういえば、重岡の髪短くなってた。
前髪分け岡で超可愛かった。

質問コーナー
この回の質問者は重岡。
階段をトントン降りて花道へ。
重岡「質問ある人〜」と言いながら真ん中の花道歩いていく。あー可愛い。
重岡「じゃあ、赤い服のあなた」 と通路横の人を指名する。

重岡「こんにちは」
客「こんにちは」
重岡「お名前は?」
客「○○です」
重岡「○○ちゃん♪○○ちゃんは赤い服って事は俺のファンですか?」
客「はい」
重岡「ありがとうございます」と握手
ヒューヒューと冷やかすメンバー
自分のファン当てて嬉しそうな重岡。

重岡「質問は何ですか?」
客「今アゲインしてると思うんですけど…」
「…はい????」きょとんとする重岡
「しげはアゲインしてへんよー」
客「ドラマで、アゲインやってると思うんですけど」
重岡「はい」(うんうんと頷きながら超笑顔)
客「みなさんがアゲイン出来るならいつにアゲインして何がしたいですか?」
重岡「これいい質問!いい質問やで、こういうの質問してや」とカメラアピ
重岡「いい質問!」ってグーサイン(めっかわ)
ステージの上ではメンバー
「いい質問や」
「記者さんみたいやな」
「どこの記者さんですか?」 と大絶賛
「ありがとう」 と握手して帰って行く重岡
帰って行く背中もカッコいい!

重岡「記憶持ったまま戻れる?じゃあ俺はね〜小1かな。この頭脳で戻ったらなんでもできるやろ?」
神山「保育園やから4、5才かな。めっちゃモテてたから。毎日違う女の子が両側にいて」
みんな人生のモテ期だった幼稚園小学校時代に戻りたいらしい(笑)

小瀧の誕生会があったからかな?質問は1つのみで終了。

重岡挨拶
皆さん今日は一緒にイベント作ってくれてありがとうございました。さっき歌を歌ってる時にね、皆さんが一緒に歌ってくれて、一緒に踊ってくれて、それを見るのが本当に幸せなんです。そういうのって結構恥ずかしかったりすると思うんですけど、皆さんとメンバーと、そうやって楽しんでわちゃわちゃしている空間が、僕は本当に大好きです。これからもそういう空気を大事にしていきたいと思います。それから、うちのメンバーを祝ってくれて改めてありがとうございました。

お見送り&ハイタッチ
淳太→神山→藤井→重岡→濱田→照史→小瀧

おめめくるんくるんで超可愛い重岡。
最後まで元気だったように感じました。
相変わらずの優男でほんと惚れてまうやろ〜って感じです。大好き♡

重岡ね、4月5月のなにわともあれありがとう公演の時に本当に自分のファンを指名できなかったから(赤着てるから指名したら他担とか)相当嬉しかったんだと思われる。あー可愛い。
8月9月公演にどうやら重岡は出ないらしいので、次会えるのはいつになるかわからないのがしょんぼり。早く全国区になりますように!

メンバーカラーとかって便利だけどめんどくさいと思ってる派なんですが、自分のファンが自分のカラーの服を着ているのを見て喜ぶなら、自担を出来るだけ喜ばせてあげたいよなーと改めて思ったりもしました。日帰りであわただしかったけど、超楽しかった。