ソライロ・サプリ

★☆てっぺんのその先の景色へ☆★

ジャニーズWEST 1st TOURパリピポ名古屋(覚書)

ホール本当によかった。狭いからとかじゃなくて180ステージが死角がなくて本当にいいの。確かにフリーの時とか走りまれないのは可哀想だなと思うけど、360ステージを生かせないならアリーナでも180ステージでやればいいのにと思う。
1階通路に出たら2階3階だと見えないから出ないでほしいって言ってる人がいたけど、それだと1階席後列からだと2階3階に客席登場したら何も見えないんだから、そこはお互い大人になるべきだと思う。1階通路登場なくせって言うなら2階3階の客席登場もなくすべきでしょ。直すべきはそんな所じゃない。

でも地方に行くとご機嫌になる重岡は今回も本当に終始ニコニコで可愛くて、ツアーっていいね楽しいね。
9日には7WESTの話もちょっとだけ出たんだけど、可愛かったよね7WEST、青春そのものだったよ。

バックJr.
龍太・康二・西畑
福井・福本・吉岡
毛利・正門


ジャニーズWEST 1st TOUR パリピ
2015.05.08〜09/名古屋国際会議場センチュリーホール

SE(映像)

01. 青春ウォーーー!!
ビジョン下の扉が開いて歩いて出て来る
8日「楽しんでこーぜー!!」
9日「名古屋ラスト、ぶっ飛ばしてこーぜー!!」
階段のライトが7色に光っていたり、左右にあるキューブ形のセットも7色に光る
笑顔でクラップしてる重岡ちょう可愛い

02. ズンドコ パラダイス
重岡一言挨拶
8日「どうも重岡です!準備はいいか?OK!やってやろうぜ!」
9日「どうも、重岡大毅です!準備はいいか?やったろーぜぇー!!!」
カメラに向かって指さしウインク、えくぼピコッで一瞬で萌え死んだ。可愛すぎやろ
イントロの所で「るるるるるる〜はっ!」と巻き舌で吠える重岡
本日もご機嫌で何より

03. ジパング・おおきに大作戦
この曲からJr.登場
途中から花道いっぱいに左右に広がる
立ち位置はシモテから
流星・神山・小瀧・濱田(ステージセンター)・照史・淳太・重岡
↓(交代)
小瀧・濱田・流星・重岡(ステージセンター)・神山・淳太・照史
最後のポーズが横アリと変わって重岡・流星・神山の3人になった
3人で縦一列になって左右に顔をぴょこっと交互に出しててめっかわ

04. パリピポアンセム
1階11列と12列の間の通路のお立ち台に出る
濱田(シモテお立ち台)・小瀧(中央お立ち台)・照史(カミテお立ち台)
シモテ花道に重岡・カミテ花道に神山
↓(交代)
シモテ花道に淳太・カミテ花道に流星

Jr.紹介
柊和→正門→大晴→吉岡→福井→西畑→康二→龍太

05. 夢を抱きしめて
流星がシモテのステージ袖でスタンバってるんだけど、前に出過ぎてスピーカーの間からチラチラ姿が見えてた(しっかり)
OPではちゃんとセットしてたのに、汗で濡れたあと動いて乾いたからか頭がふわっふわになってる重岡、ほんと洗いざらしの髪みたいで可愛すぎて萌え死ぬ

06. SCARS

07. Can't stop
この曲で躍りながら時々ニヤッと笑うのが好きすぎる
最近っていうかデビューしてからなんだけど、こういうカッコいい系とかのダンスを踊ってる時に時々笑うんだよね。そういう時に毎回ダンス楽しくなって来たんだなーってしみじみ思う
昔はもうただただ必死に踊ってたけどね、ほんとダンスが楽しくなったんだなって
そういうのも含めて本当に最近男すぎてカッコよくてつらたん
汗だくでもの凄く色っぽい
最後に後ろ向いて手の甲で口元をぐいっと拭う仕種がカッコよすぎる

映像

08. Mambo de WEST!
スクリーン下の扉から歩いて登場
小道具/8日・9日
重岡:サッカーボール/白いポンポン(小さめ)
神山:タンバリン(横浜とは違うやつで皮のあるタイプで子ども用っぽい感じの)/三角コーン
流星:スケボー/バドミントンのラケット
小瀧:マジックハンド/手作りうちわ(てっちゃんと書いてある)
照史:ハンバーガーの大きいぬいぐるみ/誘導棒
淳太:バドミントンのラケット/洗面器と泡立て器
濱田:メルちゃん人形/電話

人形を持って踊ってる濱田を見て爆笑してる重岡が可愛すぎる
しゃちほこポーズをする濱田、パチパチと拍手する重岡
だから可愛すぎるから!!!
三角コーンを被ってる神山…う、うん
曲に合わせてポンポンを上に放り投げるがキャッチし損ねて落とす重岡

09. 粉もん
シモテ花道から順に
照史・流星・神山・淳太(ステージセンター)重岡・小瀧・濱田
歌い出しの神山の重岡への歌振りは
8日「しげ!」9日「しげいけー!!」
途中からバンダナで目隠ししてる神山…う、うん
途中のメンバーコールの順番が濱田→照史→小瀧→流星→重岡→神山→淳太に変更
重岡が「かみちゃん!」って言う言い方がちょぉぉ可愛い
指さして「かみちゃん!」って言い方が平仮名なの、ほーんと可愛い
8日流星が順番変わったから忘れたのかコールが一瞬遅くて、重岡がえ?って顔で流星の方向いてた
片手を上に挙げて人差し指立てて、んーのお口で名前呼ばれた後食い気味で「かみちゃーん!」って言っててほんと可愛い

10. アカンLOVE〜純情愛やで〜
ステージシモテから小瀧・照史・濱田
11列と12列の間のお立ち台シモテから重岡・淳太・神山・流星
8日はシモテ組(重岡淳太)はシモテ花道から、カミテ組(神山流星)はカミテ花道から降りてお立ち台に移動してたんだけど、9日はお立ち台と反対の花道から降りて通路を歩いてお立ち台に移動に変更(お立ち台の場所は変更なし)

11. 浪速一等賞!
浪速一等賞の最後は360°ステージの時は4方向に向かってお辞儀するから2拍で1回お辞儀なんだけど、ホールの時はカミテとシモテ2方向でいいから4拍で1回お辞儀なのに、間違えて2拍で手下ろしかけて、「あ!」って慌てて手上げる重岡
そういうのほんと可愛すぎるから!

MC
8日
MC始まり、さっそく座ってる重岡
客席元気だねって話で「可愛いし元気って最高やね」と重岡
キャー言われてニヤニヤしちゃってるのすら可愛い
「Jr.時代にも来たな」
「(前に来たのは)ANOTHERの前で、この会場の裏で話したよな」
照史「俺と(永瀬)廉が兄弟(役)で、どうする?って。廉が『照史くんに任せます』って、あいつ何も考えてない」
照史「名古屋って近いからホームって感じするよな」
タオルで頭とか首の辺りをワシワシ拭いてる重岡
ワシワシしてたら前髪が横に流れた感じになってて超かわいい
友達がいるので名古屋の事をよく知ってる淳太
重岡「さては土地買ったな?」
ぺたんと座ったまま淳太のこと見上げながら指さしててほんっとーに可愛いの
小瀧「(淳太の衣装が)がーまるちょばに見えて来たもん」
神山「重い鞄持ってみて動かへんやつやって」
と見本をやる神ちゃんのパントマイムが上手すぎてビビる
持ち上げた鞄が動かないパントマイムをする淳太
重岡「帽子からハトだしてー」
素直にはハトを出す(ハトになる)淳太
流星「そのネタやる為にその衣装にしたん?」
淳太「ちゃうわ!!!」
「ワイドショーでパラパラチョイスされてたな」
重岡「やっぱちょっと珍しいんかなぁ?」
首筋の汗拭きながら客席向いてきゅるんって顔しててめっかわ
「パラパラ世代ってどれぐらいなん?」
淳太「俺ぐらいちゃうん?」
水筒の中の残りを振って確認する神ちゃん
多分もうほとんど残ってないんだけど、お口にくわえる神ちゃん
赤ちゃんのおしゃぶりみたいになってる神ちゃん
そのくわえてる姿がビジョンに映され、キャーッと沸く客席
ん?とビジョンを振り返ると自分が映っていたので、恥ずかしくなってぴよっとした顔ですぐにくわえてた水筒を手に取り下におろす取る神ちゃん
それでも恥ずかしいので、客席に背中を向けて後ろ向いて一気に残りの水を飲み干す神ちゃん
パリピポくんコーナー
★まだ引いてない人って事で照史が引く
『淳太へ 濱田より
リップ忘れたら機嫌悪くなるのやめて』
照史「楽屋で俺と神ちゃんが一緒にいたら「リップない、リップない」と探し出して怖かった。その形相が怖すぎて二人でこうやって(抱き合って)震えてた。怖すぎてちょっと身長縮んだもん」
淳太がリップを塗った時のモノマネをする重岡(超ふざけてる)
551のCMみたいに
「リップがあった時〜(ニコニコ)リップがなかった時〜(ムスッ)」とやらされる淳太
ほんまおつやで、淳太くん
★重岡が引く
『濱ちゃんへ Who am I
最近洋服がオシャレになってきてワンランク上の洋服を買うようになった』
濱田「それだけ?わーーーーめっちゃ恥ずかしい。ただただ普通の事を言われただけで、それで面白くしてくださいとかめっちゃ怖い」
小瀧「照史はゴリラ界おジャニーズです」
ゴリラ(照史)に向かって笑顔で手を振る重岡
流星「TVでイケメンのゴリラの事やっててん」
照史「俺ではない」
★流星が引く
『照史くんへ From俺
ダイエットに成功しリバウンドしたくないからか、爆発的にリバウンドする夢をみるらしい』
着替えトーク
リトルトーキョーライブで食べた冬虫夏草が家での食事で普通に出て来る淳太
重岡「(冬虫夏草って)こんぐらい(手でサイズを作る)で1000円やぞ?こんぐらいで1000円やぞ?」
大興奮である
リハで蚕を食べさせられた小瀧
淳太「蚕?蚕ってシルクやん」
ちょいちょいセレブ発言挟む淳太様
淳太「だってナチュラルボーン、ボンボンやし」
重岡、流星、小瀧が捌け、ステージに一人残される淳太
ジャニーさんと二人でディズニーシーに行った濱田
社長は忙しいから無理やと思ったが冗談で「送って」と言ってみたら「会議があるんだよ」と言いながらもディズニーシーまで送ってくれた社長
会議があるからって言ってたから送ってくれたら帰るのかと思ったら「心配だから」と一緒にチケットを買い、「心配だから」と一緒にパーク内に入る社長
「遊ぶ所まで連れてってあげるよ」と一緒にアトラクションまで付いて来て、何故かそのまま一緒にならぶ社長
そして一緒にタワーオブテラーに乗った社長
夕方になりかかってきた電話に「今会議中です」と応える社長
帰りも駅まで送ってくれた社長

9日
相変わらず座って汗ふきふきの重岡
淳太「昼からひつまぶしを頂いて」
重岡「ひつまぶし知ってる?」
淳太「昨日は名古屋コーチン頂いて」
重岡「名古屋コーチン知ってる?」
何故かドヤ顔の重岡
汗ふきふきで頭バサバサ、あー愛おしい
重岡がタオルでガシガシ頭の汗拭いた後に、指で髪をササッと流してその後にパーマのボリュームを直す為に髪をくしゃっと掴むのがもの凄く好きなの
その一連の動きを延々見ていたいので是非ライヴDVD出す時にはその重岡くんの仕種を収録して下さい
重岡「(ひつまぶしの食べ方)わからへんよなー書いておいてほしいわ」
重岡「昨日名古屋コーチン食べて、今日起きたらお肌ぷるっぷるや。何?コラーゲンっていうの?」
淳太「お鍋で頂いたんでね」
Jr.もみんなでご飯に行って長いテーブルの所だったらしい
照史「俺と淳太くんの間に重岡が入って来てウザイ。Jr.も引いてたし。筋肉が見せたいんか知らんけど途中からタンクトップになって『ええ体してない?筋肉付いてきてない?』って前の正門くんとかに何回も言うから最後には福井くんとかも『はぁ、まぁ』ってなってた」
爆笑しながらもタオルで顔隠して恥ずかしそうにしてる重岡
照史「お肌ぷるぷるやってJr.に絡むねん」
小瀧「照史くん大変そうやったもん。珍獣がおるもん。あれは人間っていうジャンルじゃないからね」と重岡を指さす
「神ちゃんもさーお酒強くないの」
淳太「(昨日)梅酒いっぱいで顔真っ赤になってフラフラしてん」
重岡「神ちゃんってさーお酒飲んで顔赤くなってるでって言ったら『今日体調悪いわー』って言うねん」
神山「ちがうちがう、俺だって飲みたいの。大島優子さんの梅酒のCM狙ってるから、次俺やから」
神山「ちょっとだけな、ちょっとだけ酔ってましたよ」
重岡「あんな大人数のごはん行ったのはいつぶりや?」
淳太「一周年ぶりや」
サラダばっかり食べてる小瀧
重岡「だから胸元にレタス付いてるの?」
小瀧「レタスが俺を離さへん」
重岡「食変わったよな、今だってサラダばっかり食べてんねん」
小瀧「タンとハラミばっかり」
重岡「すぐに座るようになったし」
小瀧「椅子が俺を呼んでるからね」
小瀧を見上げて喋る重岡ちょぉぉぉ可愛い
淳太「(JUMPが嵐と)ワク学やるんでしょ?」
重岡「自分情報通やな」
パリピポくんコーナー
重岡「結構これディープなん入ってますから」
★神山が引く
照史「神ちゃんグリーンピースの妖精みたいやな」
神山「誰がグリーンピースや」
紙を引いて「だーれだ」と紙を開く神山(めっかわ)
その紙を隣に立って覗きこんでる重岡(めっかわ)
『To望
パンフレットのインタビューにツアーに向けて甘い言葉を調整してると言ってましたが今やってください
FROMツインタワーの片方』
小瀧に近づいて「いよ!いよ!いーーーーーよ!!」と謎のウザ絡みをする重岡
足元にあった箱を持って階段に移動して座る重岡
戻ってきて小瀧に耳打ち
小瀧「耳元で『よう!』って言うのやめてもらえますか?」安定のウザ岡
照明が落ち小瀧にピンスポ
かみしげで隣同士で座っててかわゆい
ライブを見に来てくれた彼女に一言
小瀧「お待たせ、今日ライブ楽しかった?そう、よかった。会場では言えなかったけど、今言うね。会場でも一番可愛かったよ、でら好きだが」
★小瀧引く
『To流星
絡み方が基本的にヤンキーみたい
by淳太』
流星と待ち合わせしてると来るなり「おうおうおう」といきなりお腹辺りを叩いてくると淳太
小瀧がなんばで普通に待ち合わせしてると「おうぃ」といきなり尻を蹴って来る流星
小瀧「ついに絡まれたかと思ったもん」
照れ隠しだという流星
流星「わかる?」
「ん?」って顔で首を傾げる重岡
流星「一番わかりそうやと思ったのに…(しょんぼり)」
照史「流星は返事がワンテンポ遅いから『こうこうこうやんな』って言ったあと一瞬みつめられて、どつかれると思うもん」
着替え待ちトーク
じーっと流星を見つめてる重岡
重岡「でっかい耳毛ついてるなーと思ったらタオルやったわ」と近づいて取る
今度は淳太に近づきじーっと見ている
重岡「横向いて(横向かせる)でっかい明太子付いてるなーって」
淳太「誰が明太子や」
小瀧「オシャレ番長や、明太子付いてるわ」
重岡「ただの明太子じゃなくて焼き明太子?」
流星「辛子明太子?」
小瀧「明太子!」
流星「…明太子?」
ほんまに付いてないの?って感じで目こしこしして見上げる重岡がめっかわ
重岡「怒ってない?」
流星「怒ってる?」
重岡「こんなに楽しいのに怒ってない?一回だけ怒ってないって言って」
淳太「…怒ってない」
重岡流星小瀧「あーよかった」
淳太「VS嵐でやってバッサリカットやった」
おじさんキャラになったという流れで
流星「おじさん一人で着替えられるかな?」と言い捨て捌ける
小瀧「おじさん一人で出来るかな?」と言い捨て捌ける
着替え終わって出て来た神山「ほんま大変やな」としみじみ
神山「キャンペーンは北海道が多いの、名古屋はないの」
何故かオネエ言葉になる神山
神山「マネージャーが(名古屋の)仕事入れてくれないの」
淳太「昔オムニバスのラジオドラマで出た事がある」
濱田「オムンバス…オムライスかーポムの樹とか最近ショッピングモールにもあるから入りやすくなったよな」
小瀧「昔ポムの樹、7WESTで行ったよな」
なんとなく4人がきゅっと集まってくる
7WEST並び可愛いー(号泣)
小瀧「俺ら4人同級生みたなもんやのに、神ちゃんが全部払ってくれた」
神山「喜んでくれるかなって」
次のコーナーの説明を淳太がしてる時に突然Tシャツをめくってお腹の辺りを気にする重岡
マイクベルトが気になった感じかと

一年間お仕事メドレー
12. ええじゃないか
9日照史「好きなポーズで」って事で笑顔でフランキーポーズで淳太に被る重岡

13. Rainbow Dream
14. Long Story
15. SUPERSTAR
16. Summer Dreamer
17. 言ったじゃないか
18. Ultre Music Power
19. Criminal
20. A・RA・SHI

21. シルエット
後奏に合わせてお辞儀の後はカミテに捌ける

関西Jr.コーナー
22-1. NEXT STAGE
22-2. Happy Happy Lucky You
11列と12列の間のお立ち台にシモテから西畑・龍太・康二

23. キミコイ
ビジョン下にベンチ
カミテとシモテに1つずつ街頭
カミテの街頭下で待ってる重岡と小瀧
時計を見る振りはシモテ街頭側に移動してから

24. Toxic Love
25. SAKURA〜旅立ちのうた〜

映像パリピポくん)ご当地コール
映像の順番
濱田→淳太→流星→小瀧→重岡→照史→神山
ご当地コール
小瀧「手羽先」
重岡「けった」
照史「しゃちほこ」
神山「でらでらでらでらでら」

26. PARTY MANIACS
スクリーンが上に上がり、扉が開いて歩いて出て来る
◇の模様で作られた大きな「W」が光ってる
レーザーピカピカ
ホールだと見落としもないし、正面からじっくり見れるので本当にストレスフリーでよかった
手ちっちゃいなーと思いながらも♪WE'RE PARTY MANIACSの手の動きが好きすぎる

27. for now and forever
28. バンバンッ!!
♪そう夢を繋げる架け橋〜の所で関西Jr.もみんなで一緒に手を真ん中に集めて上にあげるの見て松竹座思い出したよね、楽しかったね、本当に

29. Time goer by

映像

EN01. P&P
客席登場
8日
2階:重岡・流星
3階:神山・桐山

9日
2階:小瀧・濱田
3階:重岡・淳太

EN02. パリピポアンセム
8日重岡挨拶
「みなさん本日は本当にありがとうございました。僕たち皆さんのおかげでデビューして一年経って、関西Jr.時代に来させてもらった所にまたデビューして戻ってこれた事で、頑張ればまた名古屋に戻って来れると信じて2周年も頑張っていくのでどうかジャニーズWESTまた名古屋に戻って来れたらまた遊びに来て下さい」

9日重岡挨拶
「本日は本当にありがとうございました。デビュー1周年でスタートしたツアー、名古屋公演も今日で最後です。関西Jr.時代にこれたこの名古屋にまた来れたのは沢山の支えてくれてここにいる皆さんのおかげです。ありがとうございます。またすぐ、ここ名古屋に戻って来ます。皆さんの前で歌ったり踊ったり喋ったり、中間をいじったり(笑)ジャニーズWEST楽しんでやっていきますので、また名古屋に来た時には遊びに来て下さい。本日は本当にありがとうございました」

両日ともマイクを下に置いて地声で手を繋いで「俺たちが〜ジャニーズWEST!!!」

EN03. ええじゃないか(9日のみ)
重岡「さぁ、いきましょう!」