ソライロ・サプリ

★☆てっぺんのその先の景色へ☆★

ジャニーズWESTパリピポ大阪(覚書)

かみしげが爆発した大阪!!!本当に本当にありがとう。

【関西Jr.】
龍太・康二・西畑
真鳥・大橋・リチャード・古謝・朝田・末澤
福井・福本・吉岡


ジャニーズWEST 1st TOUR パリピ
2015.05.13〜14/大阪城ホール

SE(映像)

01. 青春ウォーーー!!
13日:大阪!やってけんのかー!
14日:さあ、大阪!ラスト、いくぞーーーー!!!

02. ズンドコ パラダイス
重岡挨拶
13日:どうも重岡大毅です。大阪調子はどうだ?今日も楽しんで行こうぜ!
14日:おー!重岡大毅です。調子はどうだい?楽しんで行こうぜ!

03. ジパング・おおきに大作戦

04. パリピポアンセム
リボンリフターの棒って埋め込み式なのね!ビックリした
重岡のリフターの棒は西畑がぐいぐいっと埋め込んでました
その棒から大分前に立ってる重岡…危ないから、気を付けて!

Jr.紹介

05. 夢を抱きしめて
06. SCARS
07. Can't stop

映像

08. Mambo de WEST!
小道具/13日・14日】
重岡:ポット(と汗拭き用の白いタオル)、キャリー(水色で私物)途中で淳太の刀と交換
神山:縄跳び、虫取り網とカゴ
流星:ボールと泡立て器、柄杓
小瀧:赤ヘルメットとピコピコハンマー、キックボード
照史:トランシーバー、照じいの短い杖
淳太:コテ、刀(途中で重岡のキャリーと交換)
濱田:すし桶、グッズ列最後尾の案内の看板

重岡のポットは蓋が取れて洗えるタイプの
オーガニック系男子に是非CMを!
ポット片手にタオルで汗ふきふきしながら踊ってて超可愛い
14日は水色のキャリー片手にコロコロ転がしながら踊ってたんだけど、途中で淳太の刀と交換
また二刀流にして斬りまくってた(楽しそう)
キャリーは重岡の私物だそうで、そのキャリーどうしてここにあるの?どっか行くの?それともコンサート中楽屋に持って入る荷物多すぎていつもそんな大きなので移動してるの?
濱田「濱田くんのうちわは完売しましたー」

09. 粉もん
13日、神山「しげ、いけー!」
♪おかんレシピが最高〜の所で手をトントン足にしててペンギンさんみたいでめっかわ
14日、神ちゃんが「しげ」って言う前にテンション上がったのか「しゃー!!!」と叫ぶ重岡
神ちゃんは重岡を指さすのみ
手をぐるぐるしながら踊ってて可愛い

10. アカンLOVE〜純情愛やで〜
13日も絶好調ご機嫌で後半壊れて踊ってた

11. 浪速一等賞!
タオルを頭に掛けたまま外周へ
お願いだからタオル取って…
カミテからシモテへ横花道猛ダッシュ、センステで神ちゃんと交通事故
大事にならなくてよかったよかった
14日、曲中で「文ちゃんどこー?」と重岡
出て来る文一
一緒に外周回ったり、カメラアピしたり
最後は文一も入れて横一列になった四方礼

MC
13日
大阪盛り上がってるなぁという流れで
重岡「流石、我らのホームですね」
小瀧「もう2リットルぐらい汗かいてますから」
淳太 「母の日何かした?」
神山「一応したよ」
淳太「何したん?」
神山「何って言うの?DVD見るやつ、ブルーレイ&レコーダーみたいの」
重岡「直接渡したの?何て言って渡したの?」
神山「何か家電で調子悪いのないの?って聞いて、したら私の部屋のDVDレコーダーが調子悪いって。で、買ってくるって言わずに家帰ってはいって」
重岡「それで60インチのTVとか言われたらどうするん?」
神山「それは流石に待ってもらうよ」
重岡「俺はお花あげたで」
小瀧「何?菊?」
ソッコー小瀧の尻を蹴る神山
小瀧に超近づいて
重岡「元気やから、お母さんすごい元気やから、最近UFJに入り浸ってるから」
うん、菊の花は冗談でも言ったらあかん
「何の花?」
重岡「バラ、バラ」
重岡「赤のバラ、メッセージカード入れて。いつもお世話になってるから、俺も22やから、これからは俺がお世話しよっと思って」
重岡「でも俺最近お風呂にアロマキャンドルしてるんですよ、真っ暗にして、癒されるから。でもシャワーとかしてたら消えてしまうんですよ。で真っ暗になって呼んでしまいました『おかーさーん』って」
照史「22にもなって叫んでしまったんや」
重岡「そうそう、いくつになっても頼ってしまうよね、子ども心ですね」
タオルで汗ふきふきしながら話す重岡
風呂のアロマキャンドルの話から
流星「キャンドル危ないで、キャンドルしてる人いる?」
客席の反応悪いので流星があれって感じになる
張り切って手を挙げてる重岡
流星の見える所に移動して手をぴーんと真っ直ぐに伸ばして「はーい」と可愛く言ってアピール
重岡一人に向けて話し出す流星
重岡「どこに置いてる?」
重岡「俺の頭の上に」
とヨガみたいなポーズをとる重岡
重岡「うそうそ、普通に隅っこに角っこに」
流星「アレほんま危ないで、前にやってて四角いの、何?(多分浴槽の縁の事)そこに置いてて、寝てたら変なにおいがするってなって、それでも寝てて1分ぐらいしてそうしたらここ(後ろ髪)5センチぐらいなくなっててん。ほんま気をつけてや…でも誰も(お客さんはお風呂でアロマ)やってないか…(しょぼん)」
重岡「それで髪切ったん?」
流星「坊主にはなってないで」
誰も坊主とは言ってない…
照史「ごめん、ちょっといい?しげタオル取れ!!!」
あっくんありがとう(泣)タオルで顔見えないのよ、ほんまに
頭から取ったタオルをぶんぶん振り回しながら湘南乃風を歌う重岡
「めっちゃ甘い声の湘南乃風やん」
そのまま髪型の話に
小瀧「7WEST時代はしげも髪長い時あったよな」
客「キャー」
重岡「長かった時代の俺を思い出してキャー言ってるのか?(にやにや)」
重岡「おかんが歴代うちわ並べてんねん。見たら結構変わってる」
小瀧「一回短くしてイメチェンしようとしたら蓮舫さんみたいになってん」
お偉いさんに短い方がいいと言われる小瀧
小瀧のツーブロ触って「阪急電車(の座席)みたい」と重岡
重岡「玉置浩二さんはどんなにしたいの?」
玉置さんのモノマネで歌う神山(似てる)
神山「年内にメンバーカラー全部やるってのが目標やってんけど、まず正月に赤やって、次に緑やって、次何しよっかなーって」
流星「今、金髪は黄色やろ?」
照史「青もしてなかった?」
神山「んーブルーアッシュ入れたら緑になってん」
重岡「すごいよなー。紫とかやろうとしたらめっちゃ奇抜やで」
神山「でも金髪やったら落ち着いたからもうええかなって」
重岡「ええよなー似合うから。髪染めた事ないのって俺と照史くんぐらいちゃうん?俺らはオーガニック系男子やから」
と照史に近づく
重岡「俺ら突き通すわ、ビジネス黒髪でいきますから」
パリピポくんコーナー
小瀧「誰引く?」
重岡「あれや、インチキおじさんや」
★淳太引く
『神ちゃんへ しげから
神ちゃんは最近人として優しくなった気がします。素敵です』
淳太「何やねん、直接言えや」
恥ずかしくなって同時に膝から崩れ落ちるかみしげ
そのままへたり込んでる二人
タイミングが双子すぎて沸く
重岡「神ちゃんとは何だかんだ言って長いんですよ、帰り道とか一緒やし、一緒にいる時間も長かったんですよ、ホテルの部屋とかも二人一緒の事も多かったし、歴代の神ちゃん見て来てほんと今の神ちゃんが優しくなったなって改めてメンバーの事を考えたらそう思って。昔はボケとか振られたら何?みたいな所あったけど、今はニヤニヤ口元ヒクヒクしてる、だから、ね…(にこにこ)」
照れてる神山
二人で向かい合ってぺこぺこお辞儀し合う
お互い近づいてがっちり握手
からのきゅっとハグ
ついでも小瀧も二人に抱き付く(こら)
★神山引く
重岡「ひけぇぇぇぇぇ」
隣にくっついて神ちゃんの引いた紙を覗いてる重岡超可愛い
内容に目を通した神山が濱田が書いた文だし濱田が読んだ方がいいと紙を渡す
「照明濱ちゃんだけでええんちゃう?」「ピンで」などと内容を知ってるかみしげやいやい言う
ピンスポで真ん中で読む事になる濱田
『小瀧へ From濱ちゃん
お兄ちゃんって呼んでくれるの想像以上に嬉しいです』
「お兄ちゃんって嬉しいの?」「おにーちゃーん」冷やかす一同
小瀧「最近濱ちゃんの事アニキって登録したもん」
★濱田引く
『流星へ 濱田からです
最近、ほんまカッコいいなーって言っても否定しなくなった』
淳太「謙遜しろよ」
濱田は眉毛サロンに流星の写真を持って行って「この眉毛にしてください」と言った
が、「濱ちゃんにはホリが深くて無理です」と言われた
流星「望にカッコいいって言われるのイヤやねん」
小瀧「はあ?何でや」
重岡「わかった、わかった」
止めに入るお兄ちゃんの重岡カッコいい!
だって望には言われたくないもん、なんでやと押し問答、子どもの喧嘩か(笑)
「お前の方がカッコいいで」「イヤお前の方がカッコいいで」「お前ら頑張れよ」
着替えトーク
重岡「みんな眉毛サロンに行ってんねんや、何かイヤやねんな、行ってるのも予約してるのも見られるの恥ずかしいやん」
流星「大丈夫、俺濱ちゃんに予約してもらったから」
重岡「女の人ばっかり?」
淳太「男の人もおるよ、大丈夫」
全員(流星・小瀧・淳太)の眉毛を見て周る重岡
淳太「しげはもじゃもじゃすぎる」
流星「しげもドラマの時(眉毛のお手入れ)してたやん」
重岡「あ、ごめんね青春と言えばかばやき三太郎さんのラジオをやるのでよかったら聞いてください。6月の頭です。キャストとかも出るかもです」
重岡「DVDとかも出るんで宜しくおねがいします」
淳太「それはいつですか?どこ(の局)ですか?」
重岡「それはグーグル先生に聞いてもらって」
照史「街中でバレたりする?」
神山「あるよ」
桐山「電車で『あれ桐山くんちゃう?』ってなってスタッズの付いた靴履いてたので、したら近づいてきて『桐山くんはあんなカッコいい靴履かない』って、これからは裸足でいきます」
着替え終わって戻ってくる時に階段で躓く重岡
重岡「この前電車で少年ジャンプ読んでたら塾帰りの小学生2人に『私あーゆーの読んでる人無理』って言われた」

14日
MCに参加の文一くん
重岡「知らない人はすみませんね、浜中さんと濱田さんはデキてるんです」
濱田「1時間ぐらい喋らないでぼーっと」
照史「もう熟年夫婦やん」
文一「あんま一緒にいすぎると飽きるっていうね」
照史「何言いながらニコニコしてんねん」
照史「ほんまに文一くん久しぶりやな」
文一「5年ぶりぐらいか?」
淳太「何で5年ぶりや、オリンピック始まってるやん」
文一のお尻のポケットの水(ボルビック)を見つけ、ラベルをぺりぺり剥がす重岡
文一「出てきてごめんな」
照史「何言ってるんですか、家族じゃないですか」
重岡「今後のお仕事は何ですか?」
文一「8月9月にお芝居します…(無茶振りの気配を察して)もう少しあっためさせてや」
重岡「何でタイトルの舞台やるんですか?」
文一「元の木阿弥といいます」
重岡「え?タコの味付け?」
小瀧「え?ボクの黒髪?」
文一「(一通りボケた後で)もうちょっと通常トークやらせてー」
小瀧「文一くんおったら欲しがってまうねん」
文一「ガラスの仮面来てくれた?」
照史「硝子の少年?」
硝子製の少年になる文一
神山「Stay With Meじゃない(笑)」
文一「ガラスだから割れ物ですよーみんな気を付けてねー」
何故かDREAMBOYSのボクシングシーンを始める濱田浜中
重岡「ファイ」
曲を歌いだす神山
文一「絶対こんな大人になった方がええで、何もしんどくないもん、社会からのストレスないもん」
重岡「文ちゃん、(舞台で共演する早乙女)太一くんだけじゃなくてファンの人にも人見知りしてん『文一くんですか?』って言われたら『そうかもしれません』って言ってん」
文一「それが独り歩きしてて、俺だってたまには普通に『はい』って言いたい時もあるのに、え?そういう反応なん?みたいに言われてん」
重岡「求められてるって事か」
流星「どっかの遊園地行って歩いてたら1回バレたと思ったらジェネレーションズの?って言われた」
小瀧「片寄くん?」
流星「そうそう」
小瀧「俺もよく言われてん」
似てるのかよく間違われるという小瀧と流星
外人さんにも間違われる
重岡「関西Jr.のリチャードとかもマクドとかさ行ったら問答無用で英語のメニュー出されるん」
流星「この前優馬とご飯行ってんけど、Mステでリチャードに全部持って行かれたって言ってたわ」
重岡「西畑も兵動のおっちゃんと舞台決まってん」
淳太「城ホールでコンサート出来るの嬉しいな」
小瀧「え?」
重岡「怒ってんのかな?」
「手だしてんのか?」
「怖いわー」
小瀧「唇飛んできたわ」
流星「1回でいいから怒ってないって言って」
淳太「怒ってない」
重岡・流星・小瀧「あーよかった」
重岡「俺ら全国ネットで流行らそうと思ってVS嵐でやったら全部バッサリカットされてん」
流星「俺が相葉くんとドラマ撮影してて、服屋で木村拓哉さんに会ったって話してて、その時に中間淳太って子がいてって言ったら『え?』って。あ、おじさんですって言ったら『あぁー』ってなった、嵐の中では『あのおじさんね』って」
淳太「親戚のおじさんみたいじゃん(笑)」
着替え終わって出て来る神山照史濱田が揃って腰を押さえている
「どうしたん?」
照史「ここ低いねん、ばーんなんねん」
淳太「神ちゃんには丁度やろ?」
流星「神ちゃんはかがまんでも大丈夫やろ」
相変わらず神ちゃんにだけは強気な流星
「だれがや」とはけ口に戻る神山
流星「巣に戻るんか?」
はけ口の所に降りると鼻から上辺りだけ見える神山
照史?「オコジョみたい」
流星「神ちゃん傷(TATOOシール)大丈夫?」
神山「これ付けてんの」
神山の目の下の六芒星のシールの事を「いじられすぎてシミできてんのかと思った」と重岡
神山「TATOOシールや」
重岡「ごめんね青春のDVDが6月3日に出ます。かばやき三太郎のごめんねラジオが6月14日に一日限りの復活をします。是非気になる方は聞いてください。TBSラジオです。あのキャストも出ます」
今日はちゃんと宣伝できた!
照史「家に帰って、朝おかんに『あんた元気ないからこれ飲んどき』って言われて出て来たのがにんにく卵黄(笑)メンバーにもあげてって、楽屋にあります」
神山・濱田「ありがとうございます」
「親とか来た?」
神山「昨日来てくれて、一発めも来てくれてんけど、照明も衣装も良くなってたよって言ってくれた」
照史「神ちゃんが電話でグッズ何ほしいって話してて、後ろで『俺と淳太くんのうちわ買ってー』って言ったら買ってくれた」
神山「二人にサイン入れてもらいました」
客「キャー」
「じゃあ200円から」「300円」「500円」「1000円」「1050円」とステージをぐるりと回ってセリをはじめる神山
淳太「何って欲しい人って聞いて手をあげてない人がいるのがムカつくわ」
小瀧「今日お母さんと姉が来てる」
重岡「お母さん来てるの?うえぇーい」と小瀧の尻を蹴る
小瀧「おかーさーん、怒って〜!」
「張り手やー」からの「やめて」→一斉にジャンプの流れ
重岡「今こうやってんの塩撒いたん?」
小瀧「うんこ撒いたん?ゴリラや」
重岡「お母さん来てる時にうんこ言ったらあかん、おうんちにしなさい」
流星「ゴリラちゃうで、ゴリラゴリラゴリラや」
神山「ゴリラの正式名称やな」

一年間お仕事メドレー
12. ええじゃないか(デビュー会見)
13日、最初のポーズはフランキーポーズ
淳太を隠すのが大変お気に入りの様子
14日、ゴリラのドラミングしながらええじゃないかスタート
淳太「声出せますか?って言ったら『うほっ』って言って」
客「うほっ」

13. Rainbow Dream(なにわ侍)

14. Long Story(なにわともあれほんまにありがとう)
13日、曲の音が飛んでしまったんだけどそれでも気にせず歌い続けるのがちゃんとプロでカッコよかった

15. SUPERSTAR(アゲイン)
16. Summer Dreamer(台風n Dreamer)
17. 言ったじゃないか(ごめんね青春)
18. Ultre Music Powerリトルトーキョーライブ)
19. Criminal(一発めぇぇぇぇぇぇぇコンサート)
20. A・RA・SHIVS嵐
21. シルエット(なにわ侍団五郎一座)

関西Jr.コーナー
22-1. NEXT STAGE
22-2. Sorry Sorry Love
22-3. Happy Happy Lucky You

23. キミコイ
24. Toxic Love
25. SAKURA〜旅立ちのうた〜
やっと重岡の顔が見える席に入れたんだけど、最初の自分のパートを歌い終わったら次の神ちゃんのパートの時にすっごい優しい顔で神ちゃんの方むいてて、何なん?かみしげって妬いた
曲の終わりに「ありがとう、ありがとう」って客席に向かって口パクで言ってから捌けてた

映像パリピポくん)ご当地コール
神山→濱田→淳太→流星→小瀧→重岡→照史
・ご当地コール
流星:たこ焼き
小瀧:串カツ(二度づけ禁止)
重岡:なんでやねん(大阪の魂見せてくれよ)
照史:エイト

26. PARTY MANIACS

27. for now and forever
バック側を向いて踊るように変更

28. バンバンッ!!
Jr.がそれぞれに付いて歩くようになった
重岡には大橋と朝田

29. Time goer by

映像

EN01. P&P
ちょっと短くなったんだけど、間違えてCメロ歌いだしちゃって、えへっ間違えちゃったって笑ってる重岡が可愛すぎた

EN02. パリピポアンセム
重岡挨拶
13日:みなさん本日は本当にありがとうございました。本当に僕ら全国ツアー出来る事、ほんまに嬉しく思っています。ここ大阪で全国ツアー出来る事になり、ずっと応援してくれてる人、最近ファンになった人、いろんな人に支えられコンサート出来て嬉しく思ってます。1周年を迎えて1歳といいますか、2周年もこれからもアホな事ばっかやってる僕らですが、これからも楽しくやって行きましょう。…恥ずかしくなってきちゃった。関西Jr.も一緒に(と手を繋いでコール)」

14日:みなさん本日は本当にありがとうございました。さあ、みなさんのおかげで夢が叶いました。このファースト全国ツアー、ホームである大阪で出来ました。ホームならではの盛り上がったライブが今日も出来たんではないかと思います。ありがとうございます、ありがとうございます。僕らも色々やってたら2周年目になりました。2周年目も僕たちらしくアホな所もありますが楽しんで行こうと思いますのでよろしくお願いします」

EN03. ええじゃないか(14日のみ)
♪花吹雪〜の後「ぷぅ〜」
外周に落ちてる銀テープをスタンド前列やアリーナ席に撒く流星
それを見つけると走ってきて「ちょうだい!ちょうだい!」ってわんこみたいに目も口もぱっかーん開いて見上げてる重岡(めっかわ)
「ちょうだい」って口パクで言ってるのも平仮名喋りだし、何よりわんこがご主人様にボール投げてもらうの待ってるみたいで本当に本当にキュートすぎて萌え死ぬかと思った
最後にはデニムのお尻の所まで汗でびっちょり、あんなに染みるぐらい汗かくって本当にすごいなぁ