ソライロ・サプリ

★☆てっぺんのその先の景色へ☆★

ジャニーズWESTパリピポ広島(覚書)

今日も絶好調ご機嫌さんでした。OPから超絶イケメンの大毅だったから「ヤバイヤバイ」ばっかり言ってて、でもMCになったらニコニコ天使ちゃんであれ?って(笑)今日は大毅の日かと思ったらニコニコ天使ちゃんもいたよ、かぁわいっ。
髪切ってなくて本当に安心した。毛先のバサバサした所だけちょっぴり揃えてもらった感じで、基本長さは変わってない。だから長いままだけど若干スッキリした印象。パーマはほとんど残ってなくて、フォルムがくるんとしててかわゆい。
最後の挨拶で言ってた「僕たちだけのオリジナル」っていう言葉のチョイスがすごく重岡っぽくて好き。多分厳密にはオリジナルの空間とかオリジナルの約束とかそういい方をしたと思うんだけど、オンリーワンのナンバーワンじゃなくて、そういうふわっとした言い回しがもの凄く「らしい」なって。だからやっぱりそういうスーパーアイドルな重岡が大好き。

関西Jr.
龍太・康二・西畑・真鳥・大橋・リチャード・朝田・古謝


ジャニーズWEST 1st TOUR パリピ
2015.05.28/広島文化学園HBGホール

SE(映像)

01. 青春ウォーーー!!
重岡「ひろしま〜!いっちょやったろ〜かぁぁぁ!!!」
後ろのセットが開いて出て来た瞬間から超ご機嫌な重岡
やだ、今日の重岡超オトコだ、大毅の方だ、ヤバイ

02. ズンドコ パラダイス
重岡挨拶「重岡大毅でーす!広島調子はどうだい?いぇ〜!!!」
超笑顔でご機嫌でくっそかわいい
「小瀧でぇぇぇす!小瀧でぇぇぇす!」って何度も言ってて照史にヒップアタックされる小瀧
コロンと転がっててかぁわいっ

03. ジパング・おおきに大作戦
04. パリピポアンセム

Jr.紹介
大橋→朝田→リチャード→古謝→真鳥→西畑→康二→龍太

05. 夢を抱きしめて
ご機嫌すぎて時々にこっと笑ってる
いつものニヤってのじゃなくて、にこにこしてる
途中でベーッと舌だしも可愛すぎるやろ

06. SCARS
07. Can't stop

映像

08. Mambo de WEST!
小道具
重岡→カニ(リアルなサンプルみたいの)
神山→デッキブラシ
流星→コテ2本
小瀧→野球のバット
淳太→まねきねこ
照史→ポンポン
濱田→ヌンチャク
小道具のカニを最初は愛おしそうにギュッと胸に抱きしめて歌ってる
ペットのミーちゃんか何かですか?(笑)
よしよししたりチューしたり
ラインダンスの所でも大事そうにギューっと持っててほぉんとかぁわいっ
で、最後はラウンドガールみたいに両手で持ち上げて練り歩いてた
かわいすぎるやろ
濱田「広島のカワイコちゃんみぃつけた」でシモテの最前の人をロックオン
みんなでワーッと集まる
みんなが捌けた後も座ってその辺りに手を振る重岡
淳太に戻れって感じで頭はたかれてた

09. 粉もん
神山「しげ!」
重岡「おうっ!」
歌い出しのコレほんと好きすぎる
コールの順番は
濱田→照史→小瀧→流星→重岡→神山→淳太→お好み
広島焼きではなく、ちゃんとお好みと言える淳太様流石です

10. アカンLOVE〜純情愛やで〜
2階席だったのでお立ち台全く見えず
神山「乳首ドリルすな、すな、すな」
神山「乳首ドリルすな、すな、せぇへんのか」
龍太がちぎれそうにパラパラ踊ってたけど、あれいつもなのかな?

11. 浪速一等賞!
お立ち台から戻ってくる時にタオルを受け取ってふきふきしながらステージに戻ってくる重岡(デフォ)
セット上で踊ってる龍太の所に行って、一緒に歌ったり肩組んだりニコニコ絡んでて二人とも超可愛い
龍太が移動しちゃったのでステージ降りて来る重岡
暫く歌いながら頭を拭いてたが、タオルがいらなくなった重岡
振り向いたら階段に座って休んでる神ちゃんが
その座ってる神ちゃんに向かってタオルを投げつける
神ちゃんのお腹の辺りにスポッと入ってナイスキャッチ
おめめくりくりの神ちゃん
神ちゃんタオルを持ってすぐに投げ返すがタオルが広がってしまい遠くまで飛ばず床に落ちる
振り向いてタオルが床に落ちたのを確認したのに無視して歩き出す重岡
仕方なく立ち上がってそれを拾う神ちゃん
そのままトコトコと重岡の前まで行って、前から首の所にタオルをかける神山
「首絞められた〜」みたいな感じで「うえー」って顔を一瞬する重岡
えへへへってなってる神ちゃん
そのままタオルを鎖骨辺りに乗せたまま落とさないようにそろそろ歩いて袖に片づけに行く重岡
この流れ今日のかみしげハイライト
その後はステージ上をぐるぐると走り回る重岡
今日も元気にマラソンする重岡
外周ないから残念ね
スナイパーごっこ始める神山と濱田
神山を狙う濱田
ソロソロと周りを気にしながら後ずさりしながら逃げる神山
あまり発展しないまま二人で「うぉー」で終わった(笑)

MC
タオルをすぐに取りに行く重岡
ドリンクボトルの入ったカゴから自分のを探す重岡と小瀧可愛すぎる
ボトルを持ってすぐにステージ中央に戻る小瀧
重岡はその場でごくごくと飲んでる
「広島久しぶりやね」
小瀧「45年ぶりとかですか?」
「淳太くん45年後とか何歳?」
久しぶりに淳太に会ったら「あ、生きてたんや」と言う流星
流星「心配やってん」
重岡「(淳太くん)そろそろ歳的に心配やもんな、そろそろ更年期とか生活習慣病とか」
神山「加齢臭とかもな」
小瀧「もう加齢臭で黄色くなってるやん」と衣装を指さす
淳太「大丈夫や、俺、体年齢15歳やもん」
小瀧「それ犬の15歳?」
重岡「俺は18やけど、ジムじゃなくて計るヤツ持ってるねん」
「肌年齢とか調べるの怖いよな」
重岡「(調べる仕草)ピッ、重岡45歳とか出たら嫌だよなぁ」
小瀧「しげとか汗かくから大丈夫ちゃう?」
「小瀧はヤバイよな」
重岡「(小瀧は)老廃物溜まってそうですよぉ」
小瀧に近づいて見上げる重岡ぎゃんかわ
濱田「加齢臭出だしたら教え合おうな」
重岡「言い合ってどうにかなるもんなん?しげ加齢臭するでって言われたら帰ってばーっファブリーズ風呂に溜めて入るわ」
流星「何で男の人だけなん?女の人ないん?」
濱田「ねぇちゃんとか(昔お父さんと)一緒に洗わないで、みたいなんあったもん」
「あーーーー」
重岡「照史くんもカレーみたいになってるやん」
小瀧「加齢臭はしないけど、カレーの匂いはするよな」
濱田「ココナッツみたいな匂いやもんな」
神山「ココナッツカレーの匂いやもんな」
照史「だれがグリーンカレーや」
重岡「こんだけ汗かいてたら大丈夫やろ」
重岡「デビューしたてのアイドルがツアーして加齢臭ってどうなん?おかしいでしょ?」
重岡「みんな香水とかしてるやん?俺まだニオイ系には手をだしてないんよね。勇気が出ないんよね。つけてさ、あいつ臭くない?とか言われたら嫌じゃない?」
淳太「それはつけすぎや」
重岡「ちなみにみんなどんなの付けてるの?」
淳太「日替わりで」
照史「一番好きなのは何?」
「めんたいこ?」「あぶりめんたいこ?」「焼きめんたいこ?」「煮込みめんたいこ?」「茹でめんたいこ?」「干しめんたいこ?」
口ぐちに言い出す重岡神山流星小瀧
弟組可愛すぎやろ
淳太「その日の気分で(付ける)2,30個持ってるもん」
重岡「業者やろ」
流星「店開きや」
淳太「最近ジャスミン系揃えてる、ボディーソープとかシャンプーとかも」
「プロ意識高いな」
「淳太くん凄い格好しててん、靴下も服も全部黄色やってん」
照史「自分の色とか着るの嫌になるやん?で、だっさいなーって濱ちゃん見たら濱ちゃんもパンツ紫やってん。だっさいなーって自分見たら自分もパンツオレンジやった(笑)」
「ほんまやで」とパンツをチラッと見せる照史と濱田
こっそり自分のパンツを確認する重岡
それを見て客席がキャーっとなる
照史「しげはパンツ履いてません」
重岡「俺がパンツ履いてたらラッキーデーやで」
照史「女の子はシャンプーの匂いとかがええで、こういうのメモりや」
重岡「シャンプーとかも色々あるやん?家出る前に牛乳石鹸とか耳に付けて…」と付ける仕草
「女の子ってなんであんないい匂いなんやろな?」
重岡「DNAに組み込まれてるんやろな」
6月10日のTOKIOカケルに照史淳太流星小瀧が出る
内容はまだ秘密
淳太「ひとつ言えるのは記憶がないって事」
照史「またリベンジで他のメンバーも絶対出るから」
バンザイする神山
TOKIOさんとか大人の男の人ってカッコいいよなって話から
重岡「最近マッチさんに会ってな」
小瀧「レコーディングスタジオでたまたまお会いして」
重岡「で、『おはよーございます』って挨拶したら『あ、何?ジャニーズWEST?君カッコいいね』って小瀧に。えぇぇぇ?俺はぁぁぁ?って」
濱田「いつものだいきゃんスマイル出した?」
「眼鏡してた?マネージャーと思われたんちゃう?」
重岡「眼鏡かけてたから???自分で似合ってると思ってたのに」
淳太「最近しげ眼鏡買ってんな」
重岡「うん、たまたま淳太くんと色違いで」
重岡「マネしたんちゃうで、のんちゃんと買いに行ったもん」
流星「オフ岡用の眼鏡?」
小瀧「木村拓哉さん愛用の眼鏡やんな」
重岡「そうなん?」

パリピポくんコーナー
★小瀧が引く
『Toしげ オレンジボーイ
ホテルの部屋でめっちゃ歌ってるらしい、でも本人に言ったら自分じゃないと認めないらしい』
小瀧「わかるーホテルの部屋でDEEN歌うのあなたぐらいですよ」
センターで正座して頭にちょこんとタオル乗せてる重岡
小瀧「しげが隣になる事が多いんやけど♪こーのまーま、きーみだーけーをって」
グループメールでうるさいって言ったら止まる
でも「俺じゃないよ」と認めない重岡
話を聞きながら頭のタオルの端で目を隠す重岡(ぎゃんかわ)
重岡「歌ってないよ」
照史「外郎売とかも聞こえない?」
「それホテルで練習してるの?」
「しげは声が大きい」「めっちゃうるさい」
「めっちゃ大きい笑い声とかも聞こえるよな」
流星「何がそんなにおもろいことある?」
小瀧「100%DEENはしげ」
神山「意外とさー…」他がぎゃんぎゃん言ってるので言いかけて辞める神ちゃん
淳太「今は隣が俺らやからええけど、他のお客さんとかにも迷惑になるし」
濱田「でも歌の練習してるんかも」
「練習なら俺らの歌うたえや」
パリピポBOXに顔をうずめて肩を震わせてる重岡
「何泣いてるねん」
いや、笑ってるよ、あれは
照史「しげ、ちゃうねんな」
重岡「俺の可能性もある…」めっちゃ小声(笑)
照史「♪こーのまーま、きみーだけーを」
重岡「あ、俺やわ、それ、めっちゃ練習した」
開き直って「それ僕でございますー犯人は僕ですぅー」とアホの子の顔する重岡
足をぽーんと広げて投げ出して座っててテディベアみたいで可愛い
照史「そら、しげ、マッチさんにカッコイイ言われへんわ」
重岡「ごめんなさい」
★重岡が引く
重岡「望から照史くんへ?いや、照史くんから望へ?ん?照史くんから望へ、や」
『望に 照史くんから
メンバーひとりひとりをめっちゃ褒めてお客さんがキャーなるようにしてください』
どういう事か理解できない小瀧
照史「(メンバーの)ここが好きとか聞きたいんちゃう?」
「無茶振りってやつや」
最初は全員を褒めるってなったんだけど、多くて全員褒めてると12時間ぐらいかかってしまうので誰か一人選ぶ事に
ジャンケンで小瀧に褒めてもらう人を決める事に
小瀧「何で俺に褒めてもらうのにジャンケンしてるねん」
重岡サッサと負ける
神山がジャンケン勝つ
神山「ッシャー」とガッツポーズ
それを見て「普段褒められ慣れてへんねんな」としみじみ重岡
少年倶楽部のお手紙みたいに」とシモテ花道に行く重岡と淳太
二人で少年倶楽部風司会(MCブースのつもり)
重岡「いい歌でしたね」
淳太「次はあなたにお手紙書きましょうのコーナーです。7WEST時代から一緒の神山くん小瀧くんの二人にお手紙を読んでもらいましょう」
重岡「どうぞ」
照明が落ちて、神山小瀧にピンスポ
小瀧「神ちゃんへ。神ちゃんと出会って7年になりますけど、出会った頃と今も変わらず男気があって、優しくて、やっぱ神ちゃんはリハのVとか見ても神ちゃんはずば抜けてダンスうまいし歌もうまいし、仕事も熱心で、神ちゃんに憧れてる部分もあります。抜かしたいとも思いますが、神ちゃんという壁は大きいです。これからも引っ張って行ってもらいたいです。これからもよろしくお願いします」
最初は照れてたんだけど、最後には泣きそうになっちゃう神ちゃん
その神ちゃんが泣くのを我慢してる顔を真似する重岡
神山「だってのんちゃん12歳から知ってるんやもん、大きくなったなって」しみじみ
近づいてって顔マネして神ちゃんに蹴られる重岡
淳太「リハで神ちゃんのV見て『神ちゃんダンスうまいダンスうまい』って言ってる」
神山「ほんまに?ほんまに??」
淳太「お互いが尊敬出来るグループになっていきましょう」
着替えに捌ける神山照史濱田
「神ちゃんの顔選手権」とか言って神ちゃんの泣き我慢の顔真似をする重岡小瀧流星
ほんと、この3人は鬼軍曹の弱い所を見つけるとすぐに鬼の首を取ったように…
重岡「やってやって」と淳太に顔マネをさせる
その隙に淳太の背中に近づいて、ぴょこぴょこと左右に顔を出す重岡
ビジョンにちゃんと抜かれてたよ、よかったね
重岡「首筋いい匂いしたー!」
ようこそ我が家へ
流星「見てくれましたか?ようやく疑いが晴れましたよー」
重岡、ごめんね青春のDVDの紹介
ごめんねラジオ6月3とか4とかその辺りにやるんで、まだ放送予定日がちゃんと決まってなくて」
え?そうなん?決まってるやろ?
重岡「かばやき三太郎の『ごめんね青春』」←低音イケボ
重岡「一方的に話さないでもらえる」←低音イケボ
重岡「DVD、Blu-rayが6月3日に発売されますんでよかったら〜」←イケきゃわアイドルしげちゃん
着替え交代
照史が有吉ゼミに出る
照史「次のやつだと思うんで見てください」
濱田に寄ってって肩くんで休んでる重岡
濱ちゃん重いし暑いのにごめんやで
テレビ局でごはん食べてる時に口に入ってたラーメンをぶはっと出してしまった小瀧の話から
重岡「SHARK撮ってる時にマンスリーに一人暮らししてて、寝坊しちゃって4:50とかに起きて、5:00に下に集合だったのに、で、やっべーって急いでシャワー浴びてパンツ取りに行こうと思ったら滑ってベッドの下に思いっきりバンッ足ぶつけて。(そういう時って)『いったーい!!!』とかじゃなくて『う…』みたいな」
シャワーで頭わしゃわしゃのジェスチャーする重岡推せる
妄想バンザイ!!!
淳太「ドリボの時に田口くんにフライングのワイヤーを付ける係やってんけど、鉄柱にバンッ頭ぶつけて付けられへんかってん。田口くんどうするんかなと思ったら真ん中でこうやって(片足あげてくるくる回る)てん」
流星「付いてないの気づいててよかったなぁ。気づいてなかったら(客席に)バーンって」
淳太「ほんと申し訳ない事したわ」

一年間お仕事メドレー
12. ええじゃないか(デビュー会見)
13. Rainbow Dream(なにわ侍)
14. Long Story(なにわともあれほんまにありがとう)
15. SUPERSTAR(アゲイン)
16. Summer Dreamer(台風n Dreamer)
17. 言ったじゃないか(ごめんね青春)
18. Ultre Music Powerリトルトーキョーライブ)
19. Criminal(一発めぇぇぇぇぇぇぇコンサート)
20. A・RA・SHIVS嵐
21. シルエット(なにわ侍団五郎一座)

関西Jr.コーナー
22-1. NEXT STAGE
22-2. Sorry Sorry Love
22-3. Happy Happy Lucky You

23. キミコイ
24. Toxic Love
25. SAKURA〜旅立ちのうた〜

映像パリピポくん)ご当地コール
ご当地コール
照史→神山→濱田→淳太→流星→重岡→小瀧
淳太→お好み焼
流星→もみじ、饅頭、もみじ饅頭
重岡→カープ女子
小瀧→俺のオヤジの単身赴任してた所

26. PARTY MANIACS

27. for now and forever
今までの中で多分一番いい笑顔だった
楽しいが全身から溢れてた

28. バンバンッ!!
29. Time goer by

映像

EN01. P&P
2階お立ち台登場
シモテ扉から神山、重岡。カミテ扉から流星、照史
通路を通って反対側のお立ち台へ
シモテから、流星、照史、重岡、神山の並び

EN02. パリピポアンセム
重岡挨拶「みなさん、本日は本当にありがとうございました。本当に僕たちこうやってデビューして広島に来れて1回だけでしたけどみなさんと盛り上がって一つになれてよかったです。僕たちいつも全身全霊でぶつかって行ってます。皆さんの力になれたら嬉しいです。僕たちからもらったパワーを、少しでいいので明日学校の人は明日ちょっと早起きして学校頑張って、明日仕事の人は嫌いな上司にも笑顔で接してやろうとか、少しでも皆さんが笑顔になれるよう、僕たちだけのオリジナルを作って行きましょう。本日は本当にありがとうございました」

EN03. ええじゃないか
♪花吹雪〜の後は「YOUもやっちゃいなよー!」
曲のイントロで一度引っ込んでちょっと大きめのカメラ持って出て来る重岡
肩に担いでるんだけど、動きすぎでずっと天井映ってるしあれ見たら絶対酔うわ(笑)
と思ってたら、カメラが天井向いてるのに気づいて画面を覗いてメンバー映したりしてた
重岡カメラの映像はビジョンに映ったりはしてなかった
最後の1本締めの時は持ったまましようと左手だけ手を開いて1本締めの準備してたんだけど、片手じゃやっぱり出来ないと思ったのか股に挟む重岡
記録用?よく聞こえなかったんだけど「広島最高!いい笑顔だったから後で見ます〜」みたいな事を捌け際に言ってた