ソライロ・サプリ

★☆てっぺんのその先の景色へ☆★

ジャニーズWESTパリピポ福岡(覚書)

両日ともふんわりとした感じでセット。すっごく可愛い。でも3曲目には汗だくでぺったんになってるけど(笑)鼻の下の所に治りかけのブツがあって、あんなん広島でもあったっけ?って言ったら相方に「ブツ出来てるねって話したじゃん」と言われてしまいました。私の記憶どこでなくしたんだ?

関西Jr.
龍太・康二・西畑・真鳥・大橋・リチャード・朝田・古謝


ジャニーズWEST 1st TOUR パリピ
2015.06.01〜02/福岡サンパレス

SE(映像)

01. 青春ウォーーー!!
重岡
1日「ふくおか〜行くぞ〜」
2日「ふくおか〜ラスト行こうかぁ〜」
ニコニコ天使ちゃんでめっかわ

02. ズンドコ パラダイス
重岡挨拶
1日「重岡大毅ですー!調子はどうだ〜?OK!」
2日「重岡大毅ですー!調子はどうだい?いいねぇ」

03. ジパング・おおきに大作戦
花道が狭くて短いので、花道に出るのは1人ずつ

04. パリピポアンセム
お立ち台は1階24-25列の通路

Jr.紹介
大橋→朝田→リチャード→古謝→真鳥→西畑→康二→龍太

05. 夢を抱きしめて
時々フッと口角上がって笑ってて、ダンス超楽しそうに踊ってる

06. SCARS
スッと上を見上げる時の横顔が本当に綺麗で見惚れた

07. Can't stop

映像

08. Mambo de WEST!
小道具1日/2日】
重岡:黒い平台車/ハリセン2つ
神山:ブブセラ/和傘
流星:鈴2つ/買い物かご(中に本物のネギと大根)
小瀧:メガホンと小さいポンポン/自転車のタイヤの空気入れ
桐山:生茶パンダのパペット/カニ
淳太:玩具の野球のバッド/大きい扇
濱田:祭の大きなうちわ/鳥のパペット2つ

1日重岡の小道具は平台車。それを前に持って出てきて上に持ち上げてみたりしてたけど、途中からはそれに乗ってスケボーのように滑って遊ぶ
勢い付けて滑らせてその上に正座して乗ってみる
みんながラインダンスしてる時も一人で滑って遊ぶ
ひたすら滑った遊ぶ
ちょろちょろ滑るので「ちょっ!危ない!」ってなってるメンバー
しげちゃん、迷惑かけたらあかんよ
2日はハリセン2つ
ハリセンの蛇腹になってるのを伸ばしたりして遊ぶが特に面白い事が思いつかないっぽい
持て余した感じで普通に踊ってたけど濱田先生の一言の後にバシッとツッコミ
やっと役に立った小道具
和傘で舞妓さんになる神山
2日にカニを持て余した照史が「えらいの当たったなぁ」って言ってたので、これは自分でチョイスした小道具ではなく、スタッフがこのメンバーにはこれって感じで用意してるのかな

09. 粉もん
これも花道狭いので出るのは両花道にそれぞれ1人ずつ
最初の歌い出しの前に「しげー」って言われても何故か福岡は両日とも「おう」とか返事をしてなくてしょんぼり
私のかみしげタイムが(泣)
どうしたんかな?と思ってたんだけど、神山担の相方によると神ちゃんは両日とも「しげ」って言ってないらしい…
え、そうなん?じゃあ誰が言ってたんだ?
ってか神ちゃん以外が名前呼んでも返事しないとか、それどんなかみしげなの…(瀕死)

10. アカンLOVE〜純情愛やで〜
1階24-25列の間の通路
2日:メンバーの振りを真似して〜の所で淳太・重岡が続けて「ボンボンキュボンボンキュボン〜」ってやった時にサングラスをちょっと下にずらして上目づかいでサングラスの隙間からボンボンキュボンボンキュボンをやってる客席をのぞき見する小瀧望(18)思春期まっただ中

11. 浪速一等賞!
龍太と康二のお茶会、やっと見れた
2日は照史もお茶会に参加
2人に接待される照史
きゃっきゃしてるのに♪この星もほら〜になったらすくっと立ち上がって何事もなかったかのように踊りだす2人に照史爆笑して崩れる
お立ち台から戻って来た神山、小瀧におんぶしてもらって嬉しそう(かわいい)

MC
1日
重岡「福岡の方言何だっけ?」
淳太「バリって言うらしいで」
重岡「あ!ラーメンのバリカタってこっからなん?」
小瀧「関西Jr.の時福岡来て、駅で『好いとうばい』ってTシャツ買った」
小瀧「『〜ばい』みたいの好き」
1階後ろの立ち見を発見した重岡
重岡「隅っこの方にギュッてなってる人立ち見の人?なんか参観日みたいになってるやん」
照史「ラジオとかでたまにキャンペーンで来たりしてる」
淳太「この前ラジオ来た時、昼ラーメン夜水炊きだった」
重岡「明太子とか食べへんの?」
小瀧「共食いになるやん」
重岡一人で「焼き明太子」「茹で明太子」とはしゃぎだす
濱田「唇に明太子付けてると喋る時辛くない?」
淳太「付けてへんわ」
重岡「福岡来たから明太子いじられますよぉー」
ニコニコしげちゃんぎゃんかわ
重岡「あ、マジシャンの人や!その帽子から明太子だしてー」
顔を帽子に隠して3.2.1.で唇を出す淳太
重岡「もっと大きい明太子だしてー」←ほんとに子ども
重岡「ちょっと形の変わった明太子だしてー」
淳太「楽しんでるのお前だけやぞ」
怒られてるのにぴょんぴょん飛んで楽しそうな重岡(めっかわ)
流星「今日調子悪いんちゃう?」と淳太に近づく
が、淳太への無茶振りが上手く出来ず流星が帽子から出す事に
「何出してほしい?」
客席「水炊き〜」
流星「????」
照史「水炊きに入ってる鶏って事やろ?」
流星「出せるよー」
ぴょーんと飛んでパタパタしながら「アッチャッチャッチャ」←熱湯に入ったテイ
重岡「正解がわからへん」
流星「濱ちゃんこれって滑ってるって事?」←きょとん
髪を切った照史
照史「福岡やから本気出さなあかんからな」
学校あるある
照史「赤白帽でウルトラマンとかせんかった?」
重岡「やったやった!あとハイソックスをくるくるしてドーナツとかな」
照史「消しゴムのカス集めてねりけし作ったりとか」
神山「やったやった!」
パリピポくんコーナー
淳太が箱を持ってくると引きたがる重岡
小瀧「ほんま引きたがりやな」
淳太「幼稚園児か」
★重岡が引く
『この手紙は淳太に読ませてください』
淳太に手紙を渡す重岡
「新しいパターンやな」
淳太読む(ジェスチャー付きで)
『やい!バーバラ姫を返せ!
キックキック、パンチパンチ
ジャスティスパーンチ
こうして街の平和は守られたのだった
おしまい』
(↑もっと長かった)
淳太「なんやこれ、誰や」
タオルで顔を隠してる重岡
「(書いたの)お前か」と言われてきゃっきゃ笑ってる
してやったりの重岡
ケタケタ笑いながらえくぼピコッとしてて激かわ
★淳太引く
『濱ちゃんへ 若干なで肩さんより
今回すべての衣装に肩パットが入ってる。衣装さんを困らせている』
ジャケットを脱いでなで肩を披露する濱田
濱田「今までは片方に2枚ずつ入れてたんやけど1枚にしてん」
流星「1枚が暑くなったんちゃう?」
重岡「肩にシリコン入れたん?」
濱田「…シリコン入れようかな」
濱田「(VS嵐の時の話)櫻井くんの肩触ったけど、だたのなで肩ちゃう。ぜーんぶ筋肉やねん」
濱田「Amazonで背負うタイプの肩パットを…衣装さん困らせてるから」
重岡「背負うタイプ?ランドセルみたいなん?」
濱田「でもファンレターに遠くからでも濱田くんってわかりますって書いてあった」
★流星引く
『To崇裕 From照史
最近カミ癖が酷い』
照史「よく噛むねん」
噛みつく事ではなく、言葉を噛む
流星「よくない関係かと思った」
照史「そうそうって言いたいのに、そんそんって言う。うん、も、そん、って言う」
重岡「相槌でも噛むねんなー」
濱田「早くこの気持ちを伝えたいねん」
重岡「口の中もなでてるんちゃうか?」
照史「濱ちゃん、メールでも噛む。そうでふ、とか」
濱田「早くこの気持ちを伝えたいねん」
着替えトーク
淳太「スマホさー何であんなにアップデートさせんねん、何がスマートや、一発でキメろや」
重岡「ユーザーに進化したのを伝えたいねん、絵文字とかさー」
絵文字が出る出ないで揉める淳太と流星
重岡「おっさんと息子の会話やん」
小瀧「Webに何書いてる?」
淳太「ソフレや」
重岡「何?」
淳太「異性と一緒に寝るねんで」
重岡「こわいこわい」
急いで早歩きで出て来て淳太の隣に一直線の神山
ソフレの話だったから急いで出て来たのでパンツのお尻の辺りをごそごそしてる神山
そんなに慌てて出て来なくても…
ソフレあかん派の淳太神山
小瀧「誰にも迷惑かけてないんやからええんちゃう?」
これを聞いた時の神山の悲しそうな顔と言ったら(笑)
のんちゃんをそんな子に育てた覚えはありません、的な
重岡「要は抱き枕が生きてるって事?」
自分なりの見解を見つけた重岡さん
ぷんぷん淳太様、早口で絶対あかんと言い立てるうちに間違えてセ○レと言ってしまう
キャーキャーはしゃぐ他のメンバー
照史に早く着替えに行くように促されて、ぷんぷんのまま捌けようとする淳太
ほとんど捌けたかと思ったら、くるりと向きを変えて戻ってきてセンターで「すみませんでした」と土下座
でも最後捌ける時も戻って来た時も、一回も顔上げないで客席見なかったから、本当に怒ってるんだね、本当にソフレはなしなんだね、うん
社長に「YOU本当に不細工だよ、見てられないよ」と言われた照史
着替えて出てきた重岡、階段センター付近に置きっぱなしだった自分のドリンクボトルを片付けようとする
ボトルを手に取ってシモテに移動すると紫のボトルが置いてあるのを発見
それを持って濱田に「飲む?」って感じで聞くと大丈夫と言われたみたいでそのまま赤と紫のボトルを持ってサッと片付けに行く重岡
この一連の流れが超スマートでカッコいい!

2日
昨日はみんなでご飯に行った
重岡「味噌のちゃんぽんとラーメンと水炊きと半チャー(飯)と…」
客席「えぇぇぇ???」
重岡「を、シェアしましたぁ〜一人で食べるわけないやろ」←悪い顔(めっかわ)
方言いいよなって話から
重岡「濱ちゃんどこの方言が一番好きなん?」
濱田「え?あ、広島」
客席「えぇぇーーー(ブーイング)」
「ここは広島ちゃうでー」とフォローするメンバー
「じゃあ2番は?」
濱田「2番はここ」
重岡「好きって何て言うの?好いとうよ?」
前に出て来て客席ぎりぎりの所にしゃがんで前列のお客さんにきく重岡可愛すぎて危険
って事で、濱田が福岡をもっと好きになるようにみんなで「濱ちゃん好いとうよ」と言う事に
濱田に近づいてイヤモニ外してあげる重岡
「生で聞きや」みたいな感じ(ほんと好き)
1回目、客の声が合わずNG
2回目、「濱ちゃん好いとうよ」照れる濱田
後ろの階段に座ってニコニコそれを見てる重岡
濱田「抱いてやる」
突然立ち上がって「俺のファンもいるから」と濱田の肩をポンッ
重岡くんカッコいい!!!大好き!!!
淳太「俺のファンに手出したらしばく」
濱田はマンガの影響?で広島弁が好きらしい
淳太「熊本弁は『ばー』とか言うんやろ?」
すると重岡「ばぁぁぁぁ」とアホの子みたいな顔で茶化す
髪型の話
流星「ジャニーズのファンの子って前髪おろしてるの好きやろ?」
重岡「前髪って下着みたいなもんなん?」と前髪の前に手をやって、のれんを捲るような仕草
淳太「流星の髪型カッコいい、やってみたい」
流星「今度セットしたるわ」
重岡「俺もしたろか?」
淳太「お前は嫌や(即答)」
この流れ超好きなやつ!
濱田のメイク道具があったのでアイラインしてみたら歌舞伎役者みたいになった照史
照史「BIG BANGの人とか目の周り黒くしてるやん?」
神山「ジヨンね」←即答
パリピポくんコーナー
重岡が話してる時に奇声を発して箱の中に手を突っ込む小瀧
重岡「誰か死んだんかと思ったわ」
★小瀧引く
『淳太へ 流星より
美容院にジェジュンの写真を持っていってその髪型にしてもらっている』
「言うなやー」と大騒ぎの淳太様
重岡「ジェジュンっていうより、ジュジュンやで」
濱田「この髪型でいいですか?って言われたら鏡見て『あ、俺ジェジュンや』って思ったんやろ?」
淳太「うん(笑)帰りに東方神起さん聞きながら帰ったもん」
★淳太引く
『Toしげ From Who am I
楽屋で座禅を組んでて話しかけれなかった』
小瀧「これ、俺。団五郎の時に楽屋が一緒で俺が作った寝るスペースで座禅組んでて話かけれなかった」
「どんな時にするん?」
重岡「ちょっとした時に」
最近流星も座禅に興味を持っている
流星「いいって本に書いてあった」
重岡「(小瀧に向かって)(座禅中でも)話しかけてや」
超お兄ちゃんで優しい重岡!!!(大好き)
重岡「1日に1分ぐらい無になったらいいらしい。何も考えないのって難しい」
その場で目を閉じて無になってみる神山
「今すんなや」
神山「無になってみようかと…」
「どうやってんの?」
重岡「心臓の鼓動を感じてる」
★重岡引く
『To流星 From俺
人との距離感と体重のかけ方が下手』
「これ2回目やー」と、ぽやーんとしてる流星
「流星は近すぎる」とぷんすこするかみしげ
持ってたドリンクボトルを置いて早足でセンターに出てくる神山
「普通はな、こうやねん」と重岡の所に近づいて肩を組む神山
ちょっ!!!か・み・し・げ!!!
かみしげで普通に肩組み(めっかわ)
「流星はこうやねん」と全体重を重岡にかける神山
肩組まれた側が下がって、若干前かがみになる重岡
重そうな重岡の顔、たまらん
神ちゃん全体重かけてて体が斜めになってる(笑)
重岡「Myojoとかで、寝てその上に重なったりするやん?その時全体重かけてくるねん」
ぷんぷんしながら床に這いつくばって実演してみる重岡
重岡「流星上になったらわかるねん、最悪や」
小瀧「普通は自分でも頑張るけど、流星は違う」
うん、弟組からとっても迷惑がられてる事はよくわかった(笑)
重岡「1歩な、1歩離れよ」
と流星の横に立って教えるように優しく話すお兄ちゃんな重岡(大好き)
2人並んで「1歩やで」と離れる練習する
重岡・流星「いっぽ」←超平仮名口調
かわいすぎやろー萌え殺す気か
流星「でも狭いエレベーターはどうしたらいいん?」
一同きょとん
重岡「えっと、それは体を薄くしてぇ〜」
と横向いて肩をすぼめる重岡
ほんと、意味わかんない質問にもちゃんと答えてあげる重岡が優男すぎて大好きが溢れる
着替えタイム
今日ようこそ我が家への最終話の台本をもらった流星
どんなCMやドラマに出てみたい?
デスノートに出たかった淳太「絶対似合うはずやねん」
小瀧「え?ワタリ?」
淳太「ライトや、だれがおっさん役やねん」
実写化されてない少女漫画を読んでる流星
小瀧は君はペットのモモ役がしたい
重岡「彼氏がペットなの?」きょとん
モモ役は絶対似合う自信のある小瀧
重岡「俺、少女漫画は赤ちゃんと僕しか読んだ事ない」
と言った後でボソッと「風早くん」と呟いたんだけど、何を言おうと思ったんかな?
ビールのCMに出たい照史
照史「長瀬くんと一緒にCM出たい」
To HEARTの剛くんの役が好きだった濱田
ガチのヤンキーの役がやりたい神山
濱田が答えてる時に「んー」って考えてる神ちゃん天使か
考えてたくせに「神ちゃんは?」と聞かれて「何かなぁ」とか言っちゃう神ちゃんほんと天使か
「傷とかあって、ガチの殺陣とかあるやつ、ごくせんとか羨ましかったもん」

一年間お仕事メドレー
12. ええじゃないか(デビュー会見)
2日、最初のポーズで無になってる神山
照史と神山のお姫様抱っこの所でも2人で無になる

13. Rainbow Dream(なにわ侍)
14. Long Story(なにわともあれほんまにありがとう)
15. SUPERSTAR(アゲイン)
16. Summer Dreamer(台風n Dreamer)
17. 言ったじゃないか(ごめんね青春)
18. Ultre Music Powerリトルトーキョーライブ)
19. Criminal(一発めぇぇぇぇぇぇぇコンサート)
20. A・RA・SHIVS嵐
21. シルエット(なにわ侍団五郎一座)

関西Jr.コーナー
22-1. NEXT STAGE
22-2. Sorry Sorry Love
22-3. Happy Happy Lucky You
24-25列のお立ち台に龍太康二西畑
花道が狭くて他の会場みたいに3人乗れないので、真鳥たちも通路に降りて行って24-25列の通路で踊る(お立ち台はない)

23. キミコイ
歌とダンスで全身で初恋を演じてる重岡が超かっこいい
重岡の初恋なんか重岡の思う初恋なんかわからんけど、ダンスで心情を表現するとか素敵すぎる
こういう表現の仕方も出来るようになったんだなぁとしみじみ

24. Toxic Love

25. SAKURA〜旅立ちのうた〜
1日:途中で濱田のマイクがトラブル
ん?って感じで歌いながらマイクを見てる濱田
暗転した後、シモテに捌けずにカミテの濱田の所に行ってつぶれたマイクを受け取ろうとする重岡
「マイク貰って行くで」って感じでシモテを指さして何か一言二言話す2人
マイクを受け取りシモテに捌けようとする重岡
しかし、映像が始まってしまう時間の関係で結局シモテまで行けず濱田と一緒にカミテに捌ける
重岡のこういう気遣い出来る所が大好き

映像パリピポくん)ご当地コール
重岡→照史→神山→濱田→淳太→流星→小瀧
濱田→どんたく
淳太→好いとうよ
流星→明太子
小瀧→明太子と言えばこの人を紹介しましょう「淳太」

26. PARTY MANIACS
手を前に伸ばして上半身をゆるっとグラインドさせる所で、ニヤッと笑う重岡がカッコよすぎた
何それ、いつの間にそんな技を手に入れたの?
最近ほんっとにオトコすぎて参っちゃう

27. for now and forever

28. バンバンッ!!
1日:フォーナウ終わりでシモテに行ってジャケットを脱いでTシャツになる重岡
ひぃっ!!!とマジで声出た(笑)
更に左の袖を肩の上にまくって、二の腕ぼーん!!!
ひゃぁぁぁ!!とマジで腰砕けそうになった(笑)
あんまり筋肉とか好きじゃないけど、こうやって生で見たら本当にいい身体してて理性を保つの大変
右手にマイク、左手をポケットにして、筋肉ムキムキ見せつけてくるのほんまにあかんやつ
最近よくポケットに手入れるようになったなーと思ってたけど、まさかまさかの筋肉見せたがりーだからだったりするのかな?
だって普通に下ろしてるよりも、ポケットインの方が腕に力入るから二の腕の筋肉がポコッと綺麗に出るんよね
OPからずっとニコニコ天使ちゃんだったのに、最後にこうやって大毅出して来るからどひゃーってなるし
私、大毅の免疫ほとんどないからほんともうどうしていいかわかんなくて、とりあえずうちわで顔隠すよね、隠れながらこそこそ見るよね(笑)
重岡を滅多に褒めない相方に「あ、ニコ天じゃなくて大毅じゃん、セクシーじゃん」って言われて、そうやろー最近大毅小出しにしよるねん、あいつ!急に大毅出してくるから心臓もたないっつーの!とコンサート後にマジレスしたよ、ほんまのほんまLOVEやで
1日:大サビの照史しげ神ちゃんでハモる所(♪きっと僕らが目指すこの指先は〜の所)
照史が自分で歌いながら自分の音が外れてるのわかって「あれ?」って感じで苦笑いしながら首かしげてた
それを聞きながら重岡も首をかしげて「あれ?」ってきょとんとしててめっかわ
神ちゃんも「あれ?」ってきょとん
でも強引に自分の音(元キー)で入っていく重岡
完全なる不協和音
神ちゃんも入ろうとしてるんだけど不協和音すぎて自分がどの音程で入っていいか困って首をかしげてた
結局、神ちゃんはどこにどのキーで入ったらいいかわかんなくて入れなかったみたい…

29. Time goer by

映像

EN01. P&P
1日、2階:重岡流星、3階:神山照史
2日、2階:淳太小瀧、3階:重岡濱田
1日は2階のシモテ扉から出て最前列11-12番の間が定位置なのに、割とすぐにどこかに行ってしまった
通路を練り歩いてたのかな?
2日は3階14-15列の間のお立ち台(多分)シモテ側にいたかな
途中からお立ち台から降りてしまって下からだと見えなくなった
これまた通路を練り歩いてたのかな?

EN02. パリピポアンセム
重岡挨拶
1日:福岡いぇー!本日は本当にありがとうございました。福岡に来て最初に思った事はオープニングあいてボルテージ最高の皆さんがいて、福岡に来てよかったと思います。僕たちもっともっと頑張って、こんな楽しい時間をまた何度でも来れる様、戻って来ますので、ジャニーズWEST応援よろしくお願いします。
2日:福岡いぇー!本日は本当にありがとうございました。今日福岡に来れて、みなさん本当にアツくて…。僕らもっともっと大きくなって帰って来ますんで、その時にはどんな顔が見れるんだろう?どんな景色が見れるんだろう?この想いを胸に秘めて、楽しみにしています。本日は本当にありがとうございました。

EN03. ええじゃないか(2日のみ)
♪花吹雪〜の後の重岡一言「大好きだー!!!」
重岡神山淳太はステージに残ってたけど、他のメンバーはどこに行ってたの?客席降りてたの?
一本締めの後にメンバーから愛の告白
重岡「みんなー」
7人「好いとーよ」
言った後顔くしゃくしゃにして照れ笑いしてる重岡が最強に可愛い
両手の親指立ててグーのポーズして捌けて行きました
福岡めっちゃ楽しかった♪