ソライロ・サプリ

★☆てっぺんのその先の景色へ☆★ジャニーズWEST・重岡大毅くん応援ブログ。時々タカラヅカ。

君にこの歌を。

集合日の夕方になるとあちこちでポエムが読まれて、「劇団はもっと○○ちゃんを大切にして」とか「こんなんじゃ○組がダメになる」とか言う人が多いけど、ダメになる事なんてきっと絶対なくて、だってこうやって入団と卒業を100年繰り返して来たわけで。

 

今日は宙組の集合日でした。そしてやっぱりポエムが大量に流れて来て、まあそれは個人の意見なんで別にどうでもいいんですけどね、そのいつも流れてくる「大切にして」って何なのかなーと改めて思ったりしたんですよ。
大切にされてない生徒っているんだろうか?勿論わかりやすく大切にされてる生徒もいるんだろうけど、でもみんな大切なうちの子だと思うんだけどな。違うのかな。


みんな誰かの大切な人で、劇団にとっても大切な生徒で、でもいつまでもいれる場所じゃないから、いつかは卒業しなきゃいけないから。そのタイミングを「鐘がなった」と表現するけれど、このタイミングで鳴ったんじゃないのかな。次のステップ、それが何かはわからないけど、やりたい事や行きたい場所なんかが見つかったのかもだし、やりきったって思ったのかもだし。

 

翔くんも上級生になってきて、雪組では上から8番目かな、なんですよ。他の組の集合日なのに引き合いにだされて正直いい迷惑だっつーの。でもね、いつかは必ずその日は来るからね…。その日をちゃんと迎えられるように、笑顔でお見送りする為に、今を頑張って応援するしかないなって改めて思ったんです。

 

All for Oneのムラの千秋楽で珠城さんがちゃぴを見る目が優しくて、泣きたい気持ちを我慢してる顔に見えて、あーちゃぴ辞めちゃうんだな、珠さまに卒業を報告したんだなって思ったのね。
エストレージャスの紅さんとあーちゃんのデュエットダンス、あまりにも尊くて紅さんのあーちゃんへの愛が溢れすぎててムラの中日あたりから涙が止まらなくて、これはもう紅さんが辞めてしまうって思って。あと中詰めのチャンピオーネの紅さんが本当に楽しそうでね、星組子たちを愛おしそうに見てて、あーちゃんと琴ちゃんを嬉しそうに抱きしめてて、それでやぱり間違いないって確信したんですけどね。

 

私は翔くんにその日が来た時にわかるのかな。
あ!翔くん今嬉しそうって思うかな。
やりきったって顔してるって感じ取れるかな。
そんなのわからないから、私は私の大好きな人を頑張って応援するしかないなって、うん、頑張ろう。楽しく、自分のペースで頑張る!