ソライロ・サプリ

★☆てっぺんのその先の景色へ☆★ジャニーズWEST・重岡大毅くん応援ブログ。時々タカラヅカ。

PASSION FEVER NICE GUY!

宙組さんの全国ツアーに行ってきました。私が行ったのは、鳥取と福岡の2ヶ所。相方はもうちょっと行きたかったみたいだけど、どこも微妙に行きにくい場所だったので、今回は我慢です。

鳥取はエイトさんの47ツアーぶり、実に12年ぶりです。干支ひとまわり…。前回も楽しかったし今回もウキウキしながら行きました。着いたらまずはランチ、市役所か県庁か迷って結局県庁でランチ(笑)平日の地方の楽しみはコレです。因みに最近は宝塚市役所さんのランチに大変お世話になってます。

 

鳥取梨花ホール、広くて綺麗でほんといい会場。おまけに見易い!

まわりにコンビニがあまりないのだけが残念だけど、中入ったらロビーに椅子もあるし、窓も大きくて明るくてほんとよかった。何より動線が悪くない。オシャレに作りすぎて動線悪い会場ってクソだなって思ってるけど、梨花ホールはほんとよかった。

 

お芝居はぶんちゃんのサヨナラ公演の再演なんですけど、ぶんちゃんだから観に行ってるのにストーリー全然覚えてなくてね。だからスカステで見て予習はして行ったんですけど、最後がハッピーエンドって言っていいのかな?トップコンビがくっついて終わったからよかったねぇってなりました。

 

ほんで、ショー。NICE GUYも再演らしいんですけど、これは未見です。

ありがたい事に一階の、全体を見易いお席を出して頂いたので、初見だしオペラなしで見ようかなと思ってたんですよ。

トップ娘役さんが出てきてモノローグを歌い、スポットライトを浴びたトップさんが出てくる。その後からは二番手さんから順番に男役さんが出てきて踊り出すんですけど、、、5番目に出て来た人ね、その人が走ってきて踊り出した瞬間に

 

「あ!この人の動き好き!!!」

 

ってなって、膝に置いてたオペラをサッと上げてその黄色いタイの人をチェックしました。

勿論、5人口に入る人ですので名前も顔も知ってる人で、まさかのこの人?ってなってね。まさかのこのタイミングで?って。今までも宙組さんは結構見てるのに今日までビビビと出会えなかったのは何でかな?と思うぐらいです。

 

でも、いやいや他組に気になる子作ったら大変やし嵌まったらあかんあかんとオペラを下ろして全体を。ノーオペラで群舞に挑む。お!この動きの子好きだわーと思ってオペラあげるとやっぱり彼女で。そりゃ動きが好きなんだからオペラあろうがなかろうがついつい目が行っちゃうよね。

着替えて出てきても、後列でも、動き出したら「あ!」ってなって目が追ってる。これはあかんと思いつつ、昼公演終わった後に相方に一応報告。「え?何で今?」って言われたけど、そんなん私が知りたいわ、と思いながら夜公演。昼公演より前列になったしセンターに寄ったしほんと見易い、ありがたや。

これは恋なのか気の迷いなのかちゃんと見極めなければと挑む夜公演。あくまでオペラは付属品のつもりで。

 

わ!お芝居上手い。

…あ、知ってたわ。

 

え?歌めっちゃ上手い。

…あ、知ってたわ。

 

ちょ!ダンスめっちゃ上手い。

…あ、知ってたわ。

 

もはやギャグ。

全て自己完結してて笑う。

 

私の中の記憶を呼び起こす。宙組さんをちゃんと見始めたのは天河からなんだけど、そこからの大劇場公演は全公演何回も見てるし、不滅の棘もパパアイラブユーも見てる。見てるんだけど記憶を探っても出てこない。ぼんやりとあの場面にいたなぁとかこの辺りで踊ってたなぁとかはわかるけど、細かい所が…そう細かい所が全く出てこない。ま、そりゃそうだ、ガッツリ見てないんだから。

 

で、家帰って、鳥取から福岡までの9日間、相方から借りたBlu-ray見たり、録画してたの見たりして過ごしました。楽しい!めっちゃ楽しい。これが彼女だったのか、こんな所で踊っていたのか、新しい事を知るのって超楽しい。

 

で、相方に

「あの…福岡のチケット追加まだ申込受付してる?」

ついに言ってしまったよ、増やしたよ。自組じゃないから3回ぐらい見れたらいいかなとか言ってた数ヶ月前の私に、全力で申込しとけよと言いたい。

 

そして福岡公演、福岡は3公演見ました。

そりゃあもうめっちゃ楽しかったです。Blu-rayだと映ってない所沢山あるけど、公演だと見たい所がぜーんぶ見える、楽しい。

走って出てきた瞬間からオペラ上げてロックオンできる。楽しい。

歌ってる所もお芝居してる所もガッツリオペラでロックオン。楽しい。

 

なんだ、私大好きじゃん。気の迷いかなぁ?とか言ってたけど、大好きじゃん。

そう気付いて帰ってきました。

キャトル行ったら奇跡的に2017年に発売した、もう買えないかもなと思ってた2L写真が残ってて、もれなく店頭分全てお迎えしました。

 

好きな子、気になる子は沢山いるけれど、それとはちょっと違う感覚。陰ながらこっそり?と出来るかわからないけど、出来る範囲で応援出来たらいいなと思います。まずは次の大劇場のお茶会に行こうと思ってます。