ソライロ・サプリ

★☆てっぺんのその先の景色へ☆★

11/27

月曜日に明日海さんが卒業されました。その千秋楽映像を見て思ったんですけど、明日海さんも卒業するんだって。いや、だって、あの絶大な人気を誇る明日海さんですよ?卒業したいって言っても引き留められるんじゃないかなって思うじゃないですか。専科とか行ったりしちゃうのかなとか思うじゃないですか。それが普通に、他のトップさんたちと同じように卒業して行ったわけですよ(勿論ライブ中継186か所という尋常じゃない記録を作ったりもしましたけど)不思議だなーって。こうやって宝塚は105年続いたんでしょうね。

演目が出た時にはね、明日海さんの集大成が妖精???って思ったんですよ。男役17年の集大成が、5年もトップを務めたのに最後が妖精?ファンタジー?って。もっと男役らしい役じゃなくていいのかなって。でも今はこれで正解だったんだなって思うんです。妖精のエリュ(明日海)はきっとこれからも心の中に生きていくだろうし、綺麗に花が咲いた庭を見たらエリュがいるかもって思うだろうなって。
おとぎ話の終わりはいつもハッピーエンドなんだよね、本当に。