ソライロ・サプリ

★☆てっぺんのその先の景色へ☆★

12/16

ブログのアクセス履歴見ながらみんなどんな記事を探して私のブログに来てるのかなぁと思って昔の日記とか読んでたんですけど、やっぱり残しておかないとすぐ忘れちゃうよね。久しぶりに読み返したら楽しかった。

今回の公演のるいくんの大好きな所もちゃんと記録しときたいのに終演したらすぐ忘れちゃうの。ダメダメすぎる。でも頑張って思いだして書いとく。

 

お芝居はとにかく可愛い。ピエロメイクだけど(笑)動きがね、超るいくんなんだけどそれがたまらんく可愛いし、公演ごとに色々と設定?演技を変えてるのも好きだし。

11/24までは目の下のハートが黒いハートで変わらなかったんだけど、一週間あけて11/30に見たら王冠付けたり赤いハートにしたりとちょこちょこ変更してました。毎回ハートは必ず付いてたけどね。

 

ショーはまずプロローグ、出てくる時は髪を撫で付けてるのが多いんだけど、時々カフス付けてる仕草しながら出てくるから好きになっちゃう。カミテから出てきてカミテ奥のカウンターでわんたくんと話してるんだけど、時々丸椅子に片膝乗せるようにしてたりして、お行儀悪いけど超昂る。好きになっちゃう。ガシガシ踊ってるのも好きだし、デュエットダンスはエビ様と組んでてここもめっちゃキレッキレでたまらん。主題歌で銀橋に出て来た時に一旦止まって♪チャチャチャッって音楽に合わせてウイスキーを飲む振りがあるんだけどそこがめっちゃ好き。

 

次はラテンのアロハの場面。カミテから出てきてこってぃとセンター割れ。ゆりかさんの横のいいポジション。最初はピンクのパンツ???って思ったけど、今ではそれすら可愛いしちょう似合ってると思ってる(笑)ここの場面はるいくんも一番好きって言ってただけあって超楽しそう。夏のビーチでお酒飲んで騒いで恋をして。ららと組んでるんだけどもうバカップルっぷりがたまらんし、何よりカミテでこってぃと二人で歌うから眼福。私の好きな二人!ららに向かって投げチューしたり頭ポンポンしたりほんまたまらん。最後に銀橋でららをだっこするのも良い。下ろす時にゆっくりよいしょって下ろしてあげるのも良い。そんで「フォォォォォ」とか「フゥゥゥゥ」みたいの毎回叫びながら捌けて行くんだけど、その度に「騒がしい…でも好き」ってなってる(笑)

 

その次は中詰め。白いシルクハットにケーンを持って。幕が開いたら板付きでカミテセンター付近の前から2列目辺り。6人で銀橋も渡らせてもらってます。ブギのメロディーってなんかワクワクする。銀橋に一旦出てから客席降り。40番代と60番代の間の通路を先頭で爆走して行くんだけど、超笑顔だし、ちゃんと客席みてグラス合わせてあげながら走ってる。21-22列の横通路まで行ったらセンターブロック22列40番代の前へ。もえこと指さししたり乾杯したりしてた事もあるみたいだけど、私が後列入った時は普通にお客様と乾杯してた。戻ってくる時も笑顔で乾杯しながら。ほんとイイコ!

 

そのまま残ってメインステでウイスキーボンボンの場面。前の場面が銀橋で終わるので暗転したらすぐに隣の峰里にウイスキーグラスを渡してジャケットを脱ぎながらメインステへ。袖の手前で夢白さんにジャケットを渡してから移動。ここはそらくんセンターの場面でるいくんともえこがセンター割れでるいくんはカミテ側。私はこの場面が一番好き。振りも好きだしステップも好き。横一列になってぎゅぅぅぅっとくっつく所があるんだけど、そらくんの腰に手あててるのがエロくていい。顔に手あててクイッとするのも好き。

 

それで次がウイスキー生成の麦芽の場面かな。この場面だけシモテから出てきます。シモテからはるいくんが最初に踊りながら出てくるんだけど、キキちゃんとまどかのスポットライトが付くタイミングだからなかなかオペラロックオン出来ないのが残念(拍手しなきゃだからね)総踊りになったらカミテへ移動。真風さんが出てくるタイミングはセンターややカミテ。ここで床に伏せってるんだけど、手を置く場所が丁度盆の淵なのね。指とか挟まないか心配で心配で。どこまでもおかん気質な私(笑)

 

大階段での燕尾の場面。ここは水音さんと組んでる。階段中ほどのカミテ側。手つないでて可愛い。センター後ろに下がる所があるんだけど、そこのるいくんたちの後ろにこってぃがいてね、でもこってぃはペアがいないみたいで(笑)なんか揺れてて可愛い。よく見たら相手役のいない人が何人か一番後ろで揺れてるの。ふふふ。捌ける時は水音さんの腰に手回したり頭ポンポンしたりほんとチャラいな。あきもと3人で楽しそうに話しながら捌ける時もある。

 

パレード。カミテ階段を上がってきて、エトワールの次に降りてくる。こってぃ夢白さんと3人で。全国ツアーで見た『お辞儀の後、反対に捌ける娘役さんに笑顔でアイコンタクトを送る』このるいくんが超好きだったのでまた見たかったけど、夢白さんもるいくんと同じカミテに捌けるので叶わず。しかしその次に降りてくるもえこがその『反対に捌ける娘役さんに笑顔でアイコンタクトを送る』をやってて椅子から落ちるかと思った。何あれ、宙組はこれがマストだったりするの???反対に捌けるのが男役さんの時にはしてないよ?怖い組だ。他組は2人で降りて来た時にはアイコンタクトしてるけどね、3人の時ってしてなくない?あれ?

るいくん肩羽根で超嬉しい。銀橋は60番代後半か80番代前半か、その辺りが立ち位置。真風さん・まどか・ずんちゃん・すっしー・そらくん・るいくん、の順かな?え?カミテこんな男役ばっかり続いてるの?でもるいくんの向かって右が花音さんだからあってるかな、まあいいか。最後の幕が降りる時は爆踊り…まではいかないけど楽しそうにステップ踏んでるのが超可愛くてニヤニヤしながら見てる。

 

何よりも麦芽の場面以外は全部ピンマイク付けてもらってるのが嬉しい。お芝居からショーへメイク全取り換えだから大変そうだけど、ショー沢山出番あるし歌もダンスも沢山だからめっちゃ嬉しかった、楽しかった。

さて次は東京。変更点あるのかな?どうかな?