ソライロ・サプリ

★☆てっぺんのその先の景色へ☆★

10/16

昨日はすみれDANCEアカデミーのファーストランでした。本当に待ちに待ってた!

HPの写真も必見ガイドもスーツだったから、番組始まった冒頭で制服のるいくんが映ってびっくりした。しかもナイスガイのドンキー・キンキーティチャーの時の衣装で、宝塚の制服はこれしかないわけではないだろうに何故…赤チェック可愛いけど。「ダンス委員長の留依蒔世です」あー可愛いね。委員長なんだね。部活じゃなくて委員なんだね、可愛いね。もうプロローグで優勝間違いないね。

 

振りを見る為に画面2分割されて、左に公演の映像、右に今回るいくんが踊ってる映像が流れるんだけど、これがもうたまらん。全身入る定点カメラ最高かよ。スーツもいいけど、Tシャツにジャケット、レッスンパンツにダンスブーツってほんとたまらん。踊ってる時にアゴが上がるんだよね、るいくん。ふふふ。

 

体幹ストレッチを教えてくれた後に3つのパートに分けて振りを教えてくれます。細かい振りをひとつずつ教えてくれるんだけど、るいくんが歌いながら踊りながら教えてくれる。るいくんの歌もダンスも両方同時に接種できるって本当に素敵番組だな、おい。

教え方も「チャチャ、右、3、4、前、足を引く」ってカウントだけじゃなくて教えてくれるし、擬音も多いけど「希望を掴むように」とか「飛行機みたいに」とかの例えも多くて、るいくん教えるの上手なのでは?うちの子天才では?普段から教えてあげてるのかな?そういえば叶が音楽学校時代にるいくんにダンス教わってたって話してたな。「ここ難しいんで足だけやりますね」って出来ないポイントわかるってほんと教え方上手いのでは?うちの子天才では?(二度目)

最初のフレーズを通した後に「なんて早いのかしら」ってるいくん言ってるけど、るいくんが早いって思ってるのをどうして素人に踊れというのか(笑)

あと始まる前に「みんな頑張りましょうね」とかダンス終盤のしんどい辺りで「頑張って!」とか踊りながら声掛けてくれるから一緒にレッスンしてる気になる。うれしい。

 

前回のLet's ダンシングの時にもるいくん出てたけど、前回はなかったトークコーナーが今回はあって、そこが制服なわけですが。だから何で学校設定?まあいいけど。テーマの書かれたトークカードを引いてそこに書かれた質問に答えるというやつです。

 

実は内緒の舞台裏

るい「FATE CITYは一瞬しか出てなくて、捌けたら全部着替えてて髪型も変えないといけなくて、裏ではいつもバタバタで、いつもギリギリに指輪付けながら走ってるっていう」

キヨ「スッと(してましたよ)」

るい「スッじゃない(笑)いつも暑苦しいから(笑)スッじゃない(笑)」

 

最近これにハマってます

水音「自粛期間中に家の中でカメラを始めて」

るい「めっちゃ気になる」

水音「去年猫を拾ったんです」

るい「ひろった…」

キヨ「あっさりと拾ってくるんですよ」

キヨ「家庭菜園してみようと思って、家で育てられるイチゴとひまわりと。発芽率10%とかで」

るい「10%って事は…」

キヨ「ほぼ芽が出てこない(笑)でもそれが芽が出てきたんですよ。めっちゃ嬉しくって、私10%引いたと思って。嬉しくてめっちゃ水あげてたら、あげすぎるのもよくなかったみたいで…この流れだと私ダメだなと思って豆苗を(笑)」

るい「待って、豆苗は誰でも育てれる」

キヨ「豆苗は育ちました」

るい「私も観葉植物を5年ぐらいね(育ててるんだけど)、真風さんが観葉植物に話しかけてるよっておっしゃってたから私も話しかけてみようと思って。いうても『おはよう』とか『水いる?』とか。それでも話しかけてるだけで色も違うし生き生きして新芽も出てきたし」

キヨ「私も育ててみようと思います」

るい「育てるのね、頑張りましょう。自分の世話だけでなくてね、植物ぐらいは育てれるようにね」

 

自分の事を暑苦しいと思っているのか、マイクの役が暑苦しいと思っているのか、どっちにしろ冷静に見れてるんだな。水音がネコを拾ったって言った後の絶句というか驚いて平仮名で「ひろった…」ってなってるの超可愛いし、すぐにキヨの方向いて目まん丸にしてるけど、キヨと水音って同期だっけ?違うよね、、って事はそんなによく何かを拾ってるのをキヨは見ているのか???

 

最後にレッスン着からスーツに着替えて通して踊ってくれます。アップ多めでステップあんま映ってないの笑うけど、カッコつけてるるいくんは大好物なので美味しく頂きます。もぐもぐ。

今回キヨちゃんが一緒って事で、関西弁強めのキヨちゃん(岸和田出身)に引っ張られててるいくん(尼崎出身)も関西弁がいつも以上に出ててめっっっっちゃ可愛いんですけど!!!たまらん。はー毎日リピるの確定だわ!