ソライロ・サプリ

★☆てっぺんのその先の景色へ☆★

11/18

すみれDANCEアカデミー#2やっと見れた~(泣)レコが固まっててファーストラン撮れてなかったので毎日泣いてたんですけどね(嘘)しかしやっぱりるいくんちょぉぉぉぉかわいいぃぃぃぃ!!!この番組マジで最高っス。30分ずっとるいくんが歌って踊ってるとかマジで最高すぎる。

 

今回はHOT EYES!これ、るいくん本公演を休演してんだね、そういえば。再演の時に全部振り起こしして大変だったって話してるけど、前回のFATE CITYもるいくん途中までしか出なくてこの番組の為に出てなかった部分覚えたって言ってたし、今回も本公演休演だった作品だし、番組の為に覚え直したりしなきゃじゃん、ぷんぷん。他にも沢山作品あるのに何でよ(モンペ)

 

今回は中詰めの曲の振り付けって事で手振りは簡単そうだけど、ステップがね、ステップが問題なのよ。ホップという振りとステップという振りをひたすら練習した後で「これでどこまでも行けるぐらい(練習して)ね」とかまた無茶を言う(笑)るいくんは案外無茶を言う。

人差し指を可愛く振る時には「こういうのは娘役さんに(やってもらいましょう)」とひろこに振った後「可愛い」と褒め、「じゃあキヨも」と男役にも振る(笑)で、「私はやりません」と横暴るいくんキター!こういう上級生の横暴なのってめっちゃたぎる。宝塚の上下関係ならではなのよね、こういうの。よく言えば下級生に見せ場を作ってあげる優しい上級生ですよ。

前奏が流れて振りに入る前に手拍子するのとかも普段からダンスしてるしてるって感じするよね。「なんとかさんし」も超好きなんだけど。「みなさんも家具が壊れない程度に楽しんで踊って下さい」ってどんだけ狭い家で暴れて踊ってるねん(笑)るいくんの言葉のチョイス可愛すぎる。

 

テーマトーク

今だから言える「このシーンキツかった」

 

るい「私はHOT EYESは本公演の方は残念ながら休演してた時期で、その後の全国ツアーに出演させてもらって、いちから全部の振りを起こすという」

キヨ「全国ツアーのお稽古でこの場面やります、この場面やりますって時にはるいさんもう完璧で」

るい「ほんまに超大変でした。今回も随分前の公演だから、みんなで合わせてやる時に反対やっちゃったりして、こっちやったかーみたいなのあるから」

キヨ「黒天使の時も凄かったですよね」

るい「(この3人は)黒天使仲間じゃない?!(ひろこは)新人公演で。本公演もあるのにやらなきゃいけなかったりさぁ」

ひろこ「黒天使をやるってのは結構早めに出てたので、お稽古場で長椅子でみんな見てて」

キヨ「上級生の方がロングブーツじゃないですか、本公演の方々が軽くやってらっしゃる事を新人公演メンバーがやろうとしたら靴がもう重くてこんなんで踊ってるなんてありえない」

るい「ほんまにね、色々あるよね、靴でも衣装でも。まあでもね、体にはお気を付けくださいね、私が言える事じゃないですけど(笑)」

 

このシーンはシビレタ♡

 

キヨ「ジャガー(Mysterious EYES)のシーンがめちゃ好きで」

るい「ジャガーね」

 キヨ「コーラスされてましたよね、その後の場面の。るいさんって本当にコーラス引っ張って下さるので、一緒に歌っててもるいさんの声がどこにいても聞こえてくるんですよ。それでるいさんの声を探して、コーラス中に」

るい「やめて、責任重大!」

キヨ「それぐらいみんなを引っ張って下さってて」

るい「ありがとうございます」

るい「HOT EYESってあれが好きやったかも、フィナーレ(Exotic EYES)」

ひろこ「あーカッコいいですよね、あの紫の」

るい「結構大変だったけど、結構好きだったかも。なんかちょっとアラビアっぽい感じで」

キヨ「フィナーレナンバー全部続いてましたよね。あれを最下級生で全国ツアー回らせてもらって。上級生の方々がオラオラやってるのを本公演ではロケットで見てて、全国ツアーでは出させてもらって愛海と二人ちびっこが端っこで必死に上級生がやってるのを見てオラオラオラーって(笑)」

るい「このシーン見つけて欲しいわ、この二人が必死に(やってるのを)」

キヨ「カミシモで必死。必死について行って」

 

ひろこ「怜美さんを朝夏さんと真風さんが…」

るい「取り合うのやつ!(Dark EYES)」

ひろこ「そんな場面直視できないみたいな」

るい「今は直視出来るんだ?」

ひろこ「今は出来ます」

るい・キヨ爆笑

るい「大人っぽいのをね、これからね」

ひろこ「やりたいです」

キヨ「似合いそう」

るい「ね、似合いそう。研究していったらどうですか」

ひろこ「研究します」

るい「なんか圧かけて終わった(笑)」

 

指ハート作るるいくん最高かな。ってか舞台の上のどこにいても聞こえるるいくんの声って(笑)キヨちゃんはまあそうよね、お手本がある方がいいよね(笑)

 

で、通して踊ってみましょう~って着替えてきたんだけど、るいくんパンツ短くない?あと本公演の舞台での歌に合わせて踊ってるんだけど、サビ後めっちゃるいくんの声するんだけど?途中までね。なんでだろ、あそこだけるいくんの声大きかったの?テレビ撮影のマイクが拾っちゃった??まあ歌声聞けるの嬉しいからいいか。