ソライロ・サプリ

★☆てっぺんのその先の景色へ☆★

4/11

雪組fffシルクロード大千秋楽おめでとうございます!

朝はちょっとした集まりがあったりして早起きして、その後はなんと私は池袋へ。えへへ。雪組さんは昨日がマイ楽だったんでね。キャンセル待ちも可能だったんだけど、泣いてすっきりしたらもういいかってなったし。切り替え大事。

 

で、こちらは第二次世界大戦の頃のお話。でもそんなに暗くもなく、芸術を愛する人たちは美しくて頑張って生きていて、そしてこのコロナの状況を意味してるのかのような台詞も沢山あって。舞台の幕を上げるというのは本当に大変なんだな、と。

梅田でも見れるといいけれど。どうかしら。

 

マチソワする相方を置いて、終演後は急いでホテルに戻る私。雪組ライブ配信をホテルで見るのです。でもちょっとだけ帝国ホテルにトラディショナルブレッドを買いに寄り道。限定10斤とかで買えるかなーとドキドキでしたが無事に購入できました。午前中には売り切れちゃうこともあるという桜あんぱんもあったのでそれも。あとシナモンロールとスコーンも。こんなに沢山買ってどうするんだ(笑)

 

ホテルに戻ったら丁度休憩時間でした。ショーとサヨナラショーと退団者のご挨拶。まあ、長い長い。卒業生が8人と多いとはいえ5時間越えてた?びっくりですよ。

夜はフェアウェルパーティーへ。これで本当におしまいです。私はパタンと本を閉じるように終わりたい。

 

翔くん卒業おめでとう。

 


f:id:LittleGangs:20210413165656j:image