ソライロ・サプリ

★☆てっぺんのその先の景色へ☆★

10/7

いにしえ逍遥旅タカラジェンヌ極「プレイバック編」#25

 

るいくんと紫藤くんのいにしえ逍遥の回がやっとまわってきたー!今月は紫藤くんの回をプレイバックします。2015年放送なので若い。るいくんがちょいちょい茶化すというかお調子してるというか、うん紫藤くんと仲良しなんだね。

 

前回の星組コンビの時はクイズは対決だったけど(たしか宙組もえこちゃんとららちゃんも対決だったような)今回のるいくんと紫藤くんは二人でひとつの答えを出すパターンです。ぎゃんぎゃんしてるようでお兄ちゃんに前ならえで「えー」とか言いながらも紫藤くんの答えに従うのがめっちゃ性格出てる。ああ見えて「絶対こっちですよ」とか出来ないし、紫藤くんが「こうこうこういう理由でこっちじゃない?」って言うとそっかーってなっちゃうのが素直でとても良いと思います。ま、外れてるけど(笑)

 

八ツ橋はある楽器の形状を参考にしています、それは何でしょう?

るい「楽器?このフォルムって事?」

るい「私ずっと青竹踏みにしか見えない」

るい「笛?」

るい「どっち系ですか?弦楽器?」

紫藤「私たちも予科の時に習って…」

るい「琴!あ、確かにちょっと琴っぽい」

るいくんほんとに残念な子。可愛いけど。

 

和ロウソクの絵付けをする事に。

紫藤「折角だから和っぽい柄に」

るい「もみじとか?」

紫藤「秋とかもみじとか」

紫藤「何が一番好き?食べ物」

るい「食べ物かー」

紫藤「私はねぇ芋栗系かな」

るい「くりすき」

赤ちゃんかな?赤ちゃんだったわ、そうだった。「くりすき」ってマジ平仮名で喋るるいくん。可愛すぎてたまらん。るいくんはほんとああ見えて自分が先頭になってぽんぽん出来るタイプじゃないから、紫藤くんが「和っぽいのにしよ」とか「私は芋栗系が好き」とかって先に言ってくれるの本当に有り難い。お手本とか見本があったら出来るタイプなんだよね。絵付けもお兄ちゃんそっくりなの描いてて「らしい」なって思いました。可愛かった~。

 

来月はるいくんが旅した回をプレイバックです!