ソライロ・サプリ

★☆てっぺんのその先の景色へ☆★

11/18

すみれDANCEアカデミーも4回目になりました。るいくんが担当するのはこれで終わりになるかな。毎回楽しかったな~。ダンスもだけど、オフのお話を聞けるのも嬉しい番組でした。

 

すみれDANCEアカデミー「VIVA! FESTA!」

公演当時の思い出

るい「(同時上演は)王妃の館」

あられ「王妃の館か」

るい「今回使わせて頂いている映像とかはさ博多やけども、誰も出てない(笑)ので大劇場のお話をしようかなと」

あられ「るいさん新人公演主演された」

るい「そうなんですよ」

あられ「面白かった」

るい「懐かしいよね、だってもう4年前ぐらい?」

あられ「もうそんな」

るい「じゃない?」

るい「みんなでも個性的な役をやってたよね」

まな「愛海さん…」

あられ「クレヨンちゃんやってました」

るい「そうよね、あの時から女役の片鱗あったんよ」

るい「一応男の人やからね、ニューハーフ的なね」

あられ「難しかった。映画見たりとか色々して」

るい「でもほら、ね」

まな「そうですね、私フランス人のピエールを」

あられ「まなって普段からウェイって感じじゃないから新鮮だったんですよ」

るい「チャラ目というかね、真面目なイメージ。あんまふざけへん、私みたいにあんまふざけへん、私”ら”みたいに」

るい「私も膨大なセリフの量にね、本公演でまぁ様とくみさんがお二人の阿吽の呼吸で色々やられたりしてるから私とららもめっちゃ勉強になったなって。王妃の館の話になってしましましたけど、VIVA!FESTA!は色んな場面があって、ソーランがね宙組といえばこれみたいな代名詞的な作品になりましたよね」

 

自分を動物に例えるなら?

るい「難しくない?じゃあ他人を動物に例えてみますか」

あられ「私を例えてもらえますか?」

るい「でもさ、ちょっとウサギ系やん」

あられ「え、うれしい」

まな「リスとか」

るい「ちょこまかしてるイメージ」

あられ「うさぎって寂しがりやなんですって」

るい「でもそういう所あるやん、あるやんな」

るい「私的には今浮かんだのはなんか砂蹴ってそう」

るい「まななんやろ」

あられ「スタイルのいい犬」

るい「あ!あ!あ!それいいかも」

あられ「お洒落な街に住んでる犬」

るい「表参道とかを」

まな「それ形」

るい「姿形」

あられ「るいさん」

るい「私ね、動物に例えられませんってよく言われる、凄く人間」

あられ「王者感」

るい「王者?!(笑)」

あられ「ライオンとか」

るい「ライオンキング」

あられ「るいさんがいる事で場の空気がガッて変わったり、みんなをガッって引っ張って行く感じが王者、ライオンしか出てこなくて」

まな「そうそう、わかります」

あられ「シロクマちゃんってイメージもある」

まな「そうなんですそうなんです」

るい「両極端やな」

まな「白が思い付きます、シロクマだったり」

るい「それは白いからや、それは肌の色や」

るい「私ね一番ね下級生の時に上級生に言われて衝撃的だったのはラッコ」

あられ「あー確かに」

まな「想像の斜め上」

るい「でもなんかちょっとのんびりしてる」